過去ログ

2006年3月

2004年
6,7月 8,9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006
1月 2月

2006.3.30.Thu

買い物
棺担ぎのクロ〜懐中旅話〜/きゆずきさとこ

PS2専用ソフト 「ギャラクシーエンジェルII 絶対領域の扉」 発売日変更のお知らせとお詫び。
あらあら。
噂の新作MMORPG『R2』正式発表
すげえけど、どれだけスペックいるんだこりゃ…。
電撃bootleg 「電撃文庫」 新刊情報、「電撃hp」 新刊情報ほか更新

舞-乙HIME 新作OAVの制作が決定!
今日の最終回でちゃんと終わるのかな、っと…。
お絵描き掲示板でモナリザ再現
凄〜…。絶句ですよ。
あの日気が付いた驚愕の事実
コンダラ。
モスバーガーに期間限定で「春雨中華 海老カツバーガー」登場。
旨ほー。マヨネーズ的なものが入ってなければ食いたい。
聖教新聞の4コマが酷すぎる件
これはネタにしちゃ駄目だ〜。単行本あればある意味読んでみたいけどなw
いやなAV
いやだな。

2006.3.28.Tue

買い物
極上生徒会ビジュアルファンブック

蟲師 第二集



早売り「週刊少年ジャンプ」18号(4/3発売)からの情報
>『HUNTER×HUNTER』は作者の都合により再開時期未定になった模様
うぉ〜い……。
東京国際アニメフェア2006で発表された新作タイトルまとめ
アクエリオンが超気になるよ。
きゃんでぃそふと「つよきす」TVアニメ化決定!2006年7月放送開始予定。
ま、そりゃするだろうなあ。
待望のハチクロ続編アニメ 「ハチミツとクローバーII」 製作決定!
えーと「自分探し」の所あたりまでやったから…、オリジナルな展開いれないとあれじゃね?あ、でもまだ先の話か。
『NHKにようこそ!』 今夏TVアニメ放送スタート予定
なんかもう全然「ひきこもり小説」じゃなくなっていくな。全然さわやか。
「剣と魔法の博物館」第五十四回を掲載:ダーザの棍棒

実写の顔が動いて喋る 人間のようなマネキン
キモい。
サッカーで、ボールを口にくわえて走るというのはアリか
メンバー全員でボールを囲んでゴールまで持ってっちゃうとか。

伊藤直也さんがFF12について熱く語っている。 「作品を批判すること」

2006.3.25.Sat

買い物
ヤダモンDVDBOX 1

どれだけ待ったことか…

蟲師オリジナルサウンドトラック 蟲音前

ユグドラ・ユニオン/STING

陰からマモル/阿智太郎・まだらさい
おおきく振りかぶって(6)/ひぐちアサ
おせん(11)/きくち正太
ラブやん(6)/田丸浩史

侵略する少女と嘘の庭/清水マリコ

ライアーソフト 『蒼天のセレナリア』 情報ページ正式公開
絵も悪くないし、世界観も良さ気なんだけどエロゲで女主人公ってのはなんかちょっと不安。
劇場版 『灼眼のシャナ』 制作決定!
そんな人気あるのね〜。
劇場版 『CLANNAD』 製作決定!
2時間3時間で収まりきれるか?
あの「Kanon」が京都アニメーションにより再アニメ化!
何で今!?
まさにARIAの世界…ッ!!(3/23)
これはちょっといつかは行ってみたいな。
『Legend of Zelda: Phantom Hourglass』の動画が公開に
「マップにメモ」ってのは目から鱗なアイデアだな〜。
PCゲームの主題歌・挿入歌等のリスト 「Adult Game Vocal Collection」
エロゲに限らずゲームだと「これいい歌だな〜」と思ってもなんに収録されてるかわからなかったりするからこれは便利。
『剣と魔法の博物館』 第53回:スクレップ

卒業のお別れグッズ「サイン帳」はいま……
あったな〜、こんなん。全く縁はなかったがw
ソマリアの海賊が気合入りすぎている件

2006.3.21.Tue

HYUTEC.COM:春のアニメ新番組表
こりゃ便利〜。
映画「鉄コン筋クリート」公式サイトオープン
いい感じっぽいね。まだまだ先だけど。
GDH、「ドルアーガの塔」アニメ化とオンラインゲーム化決定

「MF文庫J」:3月発売の新刊の立ち読み、ピンナップ 更新
嘘シリーズ最新刊でるヨー。
トリュフの作りかた
何この凄いカメラ目線。
TVA Airの登場人物紹介がひどい件
なにがひどいんだ?と思いながら下にスクロールしていったら吹いた。
「ゲームが開発できない」PS3の本当の問題

「ウゴウゴルーガ」のルーガちゃん、写真集をリリース
あ〜、う〜、なんだろうなこの気分は…。
村で流行している謎の伝染病を終息させるために一家6人が斬首される
いままだこういうことが起こるってのが凄いな。
「○○ちゃんを救う会」は「死ぬ死ぬ詐欺」なのか?

2006.3.19.Sun

買い物
ブラック・ラグーン(5)/広江礼威


『らくえん〜あいかわらずな僕。の場合〜』 BGMライナーノーツ
無駄に格好いいぜ。
PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 体験版(3話収録version+SLGパート)公開

使うのは頭脳! 名作シミュレーションゲームが復活!! 『カルネージハート ポータブル』
DS出してくれよ〜、ってこれソニーのゲームかw
『ZERO』シリーズをやり尽くせ! 『ストリートファイターZERO ファイターズ ジェネレーション』
まとめただけのソフトはもういいって〜。新作出してくれよ新作。
アルファシステム 『ガンパレード・オーケストラ 緑の章〜狼と彼の少年〜』 情報公開
そいやもうそろそろか。
神となって人々を導くゴッドゲーム「Black&White 2」のデモをUp
懐かしいな、これの1やったよ。なんか色々シュールだった。
マックスファクトリー「キャミィ」「春麗」「鴇羽舞衣」 同時発売
さくらは同時じゃないのか。さくらだけちょっと欲しいのに。
「蟲」はもともと動物の総称だった〜人間は「裸蟲」
蟲師はべつに虫ってわけじゃないしあってるんだな。
宇宙を旅した酵母で作る「土佐宇宙酒」が完成
で、うまいの?
「詳しくは Web で!」という差別
コレに限らずそういう環境がない人のこと考えとくべきだよね。

2006.3.16.Thu

買い物
さんさん録(1)/こうの史代
あさってのの方向。(2)/山田J太


ねこねこソフト 『ぷちファンディスクみたいなの』&「諸葛瑾」第166回公開
またこういう金にならないサービスばっかしてるから…うぅっ。
「PS Business Briefing 2006 March」開催
SCEI、「PLAYSTATION 3」発売を11月上旬に延期−次世代HDMI搭載も表明
11月に世界同時発売とか、HDD標準搭載とか。
TVA『SOLTYREI』、3月30日の放送は22〜24話一挙放送!
3話連続!
TVアニメ 『IGPX』 朝日放送の放送時刻変更情報を追加
これも最後は2話連続で。
「争わずして倒す」合気道入門まとめ
ちょっとだけやったことあるけど、基本的に「作法」なんだよな合気道って。
「剣と魔法の博物館」第五十二回を掲載:物干し竿(ものほしざお)

指紋は自分だけのものだろうか。 双子でも? そもそも指紋ってなんだ。

ナイジェリアでペニス・パニック発生
吹いた。まあ幻覚みたいなもんでも見せられてるんじゃないかね。

2006.3.13.Mon

BBSで(ようやく)指摘されたけど、年表示が一月近くずっと2005でやんの。
めんどうだから直さねえよ!ぷっぷくぷ〜(・ε・)

戯画 『この青空に約束を―』 03/24から03/31に発売延期
あぅあああぅあ…。30日にGPO緑が出るのになあ……。
【FFXIファンフェス】『FFXI アトルガンの秘宝』の追加ジョブ「からくり士」発表!!

世界の終焉はどのようにくるか
地球が太陽に飲み込まれるとか太陽が燃え尽きるだとか、って時が間近の時に生きてる人らはどういうことするんだろうな。
アララト山の”ノアの箱船”人工衛星から全貌が明らかに
それっぽい形ではあるけどどうなんだろね。
アイヌ伝統のサケの燻製、今4000匹が静かに熟成中
ちょっと一度はこういうの見てみたいな。
世界の国に伝わる猫に関する迷信

部屋が汚い奴にありがちな事

2005.3.10.Fri

99ROOMS
怖い、というかやっててなんか不安になってくる。作った人の正気を疑いたくなる、とも。
第2回『Fate/stay night』キャラクター人気投票、結果発表!
お、重くない。
MOOPHASE雑記:春の新番チェック
全65本!アホみたいな量だ。参考→アニメ地方放映状況まとめサイト:2006年4月期
エロゲメーカー“霜楓”のwebmasterの正直さに注目が集まる
これ原画の人かわいそうだよなあw
FF12がファミ通クロスレビューで40点満点
へ〜、凄いな。いまんとこやる気ないけど。
「FFXI」拡張ディスク「アトルガンの秘宝」,新システムなどの情報が公開に
FFXI新情報――2つの勢力“皇国対蛮族”の戦いと新モンスターが明らかに
もう1年早くこういうもん追加されてりゃなあ、と思ったけどよく考えたら1年前は既にやめてたや。
新居昭乃 裏庭更新!「ゼーガペイン」主題歌の新曲が5/24発売決定!
お、新曲でるのね。
ロープレで誰もが一度は経験すること
どれも懐かしいな。そして最近のRPGじゃあんまないよね。
G-HARD:エロ絵が出来るまでを公開!
ため息でるわあ。
リセットと電源ON/OFFが可能な電波式PCリモコンが発売に
PS2でこういうもんあったらな〜。
液晶ディスプレイを24枚使ってゲームをプレイ
うひ〜、一度はこういうのやってみたいよなあ。
くわがた
一瞬理解できなかった。なるほどなw

2005.3.8.Wed

テトリス講座
DSテトリスに向けて。→任天堂、マリオなどが登場する定番パズルゲーム DS「テトリスDS」
川田まみ 1stアルバム「SEED」情報、試聴
多分買う。
amazon グッドスマイルカンパニー ヘンリエッタ ( 1/8スケール PVC塗装済み完成品 )予約開始!
これはちょっと欲しいんだよなー。
カラーコミック フードガールズ 3/31発売!

今週は14本! 3月第2週発売のソフトをチェック!
これといったもんはないね。
ラスボスがガチで強いゲーム
FF8はやたら時間かかった記憶が。
ライトノベル関連必読書100・β版
言わんとすることはわかる、かな。
「剣と魔法の博物館」第五十一回を掲載:ロムルスの槍

FF7のパーティがとんでもないことについて
格ゲーでも「格闘大会」なのにわけわからんのばっかだったりするよな。
タイムトラベルは可能か
因果律--タイムマシンができない理由
結局卓上のなんとやらだぁな〜。
一番笑った画像を貼っていくスレ

錯覚AA集めよう
クラクラしてくるな。
悪魔の子が06年6月6日に甦る…「オーメン」30年ぶり復活
あれ、悪魔の数字が666ってのは間違いなんじゃなかったっけ?
ノートPCユーザー必携! 目からウロコのマルチコンセント「メネガレット」
便利げ、そして安い。
起床術 - 布団から抜け出すためのテクニック

2005.3.5.Sun

カラオケで歌えるエロゲソング情報交換・リクエストスレ まとめWiki
やっぱ「超」が付く程の有名どころじゃないと入ってないのねー、色々と歌いたいのあるんだけどなー。
千世 『七彩かなた』 イベント絵、なぜなに平安京更新&挿入歌「Over the Light」期間限定公開!
いい歌だ!プレビュー版だから一瞬で終わるが…。
幻の同級生3 (elf)
そいや1も2もやったことねぇな。蛭田氏はどこいっちゃったんだろね。
心に残るバッドエンド
是非は置いといて、とらハ1のバッドEDがきつかったなあ。
陸自サバイバルレシピ流出「昆虫の食べ方」
大事なたんぱく源。食いたかねぇけどw
気持ち悪い四足歩行ロボット
スゲー。これがあれば伊藤潤二の「ギョッ」て漫画が現実に!
「指をポキポキ鳴らすと太くなる」説、その真相は。
あんまやらないほうがよい、と。
「魔女の宅急便」のニシンのパイを作ろう!
普通にうまそうね。

2005.3.3.Thu

買い物
デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団/アトラス


ライアーソフト第17弾はスチームパンク! 蒸気世界冒険譚 『蒼天のセレナリア』
なんとなく「ファム&イーリ」を思い出す2人組だな。
「発売直後に早くもプレミア!」 ニンテンドーDS Lite中古、4万円越え
そうまでして欲しいかね。
『Fate/hollow ataraxia』黒セイバーがドレス姿でフィギュア化!
お、お、これは良いんじゃね?
誰も使わないファミコン用語
ファイファン、いたストは使ってたよなあ。あとは知らんなあw
【お買い得】城が売ってるぞ!【4100万で夢を】
うわ、欲っしいなw
山田オルタナティブウイルス祭り スレ住人に目を付けられた感染者
まあ基本的には自業自得だからなあ。
日本のインターネット、マジやばくね?

セブンイレブンがすさまじい商品を売り出してる件
チェックしないのかねホントw


戻る