OREMEMOオレメモ 放置中
ここについて メモ・アンテナ 過去ログ メール

『遥かに仰ぎ、麗しの』応援バナー

2006.10.05.Fri

ライアーソフト 『妖刀事件』 デモムービー公開
ライアーソフト 『Forest』 DL販売開始

64で一番面白いソフトって何?
ゴールデンアイはガチ。あとはトレジャーのアクションが頑張ってたな。
PS3で『Z.O.E3』発売?!
これがマジならPS3は絶対買うわあ。
ワールドは個別に!Xbox360『PSU』、12月14日発売!
ワールド個別かよ、がっかりだ。
『らき☆すた』アニメ化決定!手がけるのは京アニ!
技術スゲーのはわかったから、もうちょとこう動きのある作品をやってくれないかね。
プロレスの危険な技のGIFアニメ
タイガードライバー91とバーニングハンマーはいつ見ても怖ぇなあ。
アンフェアなのは、誰か?
ままならねーもんだなー、です。

2006.9.23.Sat

Littlewitch 『ロンド・リーフレット』 公式ページ本格オープン!
応援していきたい。
新作ゲーム情報 超大作RPG発売日決定など
あいかわらず年末はえらい出るなー。
[ゲーム] NDS 『リーズのアトリエ〜オルドールの錬金術士〜』 公式サイトオープン
携帯ゲーム向けな内容ではあるよね。
『シムシティDS(仮題)』 遊びやすく進化!
楽しみではあるが、住人のグラフィックはどうにかならんか…。
「うたわれるものらじお」 の地上波進出が決定  
あの面白さはネトラジだからこそ、と思うんだけどなー。
コナミ、TGSステージイベントで「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」の最新トレーラーを放映

東京ゲームショウ一の迫力! バンダイナムコゲームスブースで『鉄拳6』の最新映像が公開!

格闘ゲームのSNKが帰ってきた! アーケード3作ほか大量発表
どきどき魔女裁判!
PLAYSTATION 3 20GB HDDモデルは49,980円−下位モデルもHDMI標準搭載に。「喜んでもらえるかな?」
ソフトが高いらしいけどなー。
『魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん』“TOPイラスト”&“まりたんにっき”を更新!“WEBコミック” 第19話を掲載!
お、通販始めたのね。
ねこのみかん サイトオープン&『とつげき☆らぶはーと』 制作告知
絵柄が好みなのでメモ。
lowlife:スウィングガールズの関口さんとG
来月には○本の住人がが!
リボルテック零式とグリフォン発売決定
グリフォンはマジ欲しいわ。
成年コミック/エロ漫画 売上ランキング
なかなか興味深いな。
ぽよよんろっく氏が陵辱ゲーム原画に参加!【スク水陵辱絵日記】
まあコートの中の天使たちとかあったし、特に驚くこともないかね。
なんで人殺しは描いて良くてSEXはいけないの?
基準がよくわからんよなあ。
全裸女警官が全裸女窃盗犯を逮捕
全裸刑事!全裸刑事じゃないか!→全裸刑事
猫に関する名言・至言
メモメモ

2006.9.16.Sat

PULLTOP 『遥かに仰ぎ、麗しの』 応援バナーキャンペーン
てことでサクッと。
『プリンセスメーカー5』の制作決定! 公式サイトもオープン
凍結してた“元”4かと思ったら全然違った…。
GOOD SMILE COMPANY「新作のご案内!」
どれも出来いいなー。
薄い!小さい!軽い!触ってみました「新iPodシリーズ」
シャッホーちっちぇえ。
MOON PHASE雑記:来期新番チェック

実写版ICO
アメちゃんはお馬鹿なことするなあ。
『地球特捜隊ダイバスター』を救え!
何気におもしろいんだけどなあ。
Wiiの発売は12月2日で価格は25,000円、同梱物公開
まあそんなもんだしょ。あー、その前にカルドのために360買わないとなあ。
プレイステーション2ポータブル
マジでこういうの出てくれないかなあ。
新宿駅は複雑すぎる!
広い駅はどこもギャボーなんじゃこりゃ、てなるよ。
月光蝶である! ターンX兄さんにクロスボーンガンダム
いいな、これいいな!
名台詞に 「金の力で」 をつけてみる
台無しもいいとこだw
鳥が1羽ぶつかっただけで致命的な状況に陥る戦闘機のコックピット映像
バードストライクってやつか。
日本酒でデトックス!? 「お風呂酒」
普通に酒いれちゃ駄目なのかね。

2006.9.10.Sun

レッドスティール日本語版 公式プレサイト
トレーラー見ると滅茶苦茶面白そうだ
数々の進化を遂げた続編が登場! 『ポンコツ浪漫大活劇バンピートロット2』
まさかこれの続編が出るとはなあ。
元長柾木、竹書房ゼータ文庫より小説 『ヤクザガール・ミサイルハート』 を09/20発売 & 新作出します
新作マジか。とりあえずは今月にでるノベルを。
アキバ系(?)将棋真剣師マンガ「ハチワンダイバー」
アマ2段以上は持ってるってスゲー。
どこかで見たことがあるような韓国産ゲーム
構図とかまんまじゃねえかw
ショタエロOVA 『ぼくのぴこ』 レビュー
普通に使えるよね。
これからの季節に食べたい!  ホットミルクで食べるシリアル

ものすごく売れている 「酸素入り水」 、効果なし

砂糖の大結晶
夏休みの宿題的でいいな。

2006.9.7.Thu

Amazon.co.jp、秋準備セールでゲームソフトが20%OFFに!
20%て結構でかいな。
「エヴァンゲリオン 新劇場版」は全4部作!(9/6)
なんつうかもう、…なあ?
「Xbox360」11月2日に値下げ!・・・でも実は・・・
意味ないなあ、おい。
PS2/WIN「ファンタシースターユニバース」9月6日より試験サービスで再開
『ファンタシースターユニバース』、ネットワークモードのキャラデータは初期化に
これでこそソニチだぜ!w
アリスソフト アーカイブズ
まだ鬼畜王は置いてないのね。
XBOX360用の9.2インチモニタご予約開始
高いなあ、小さいTVが普通に買えるじゃねえか。
ほんとうに恐ろしかった『三國志11』
話には聞いてたがこれはひどいなw
なかったことになった設定・キャラ

夏の終わりに増えるダニ・アレルギー
症状的にまさにコレっぽいな俺…。

2006.9.3.Sun

アキバ系特設『妖刀事件』を公開
ニトロっぽいなあ。
松野泰己がスクウェアエニックスを退社?
本当なら随分前の話だが、今なにしてんだろう。
PSPに再臨したやり込みS・RPG!『魔界戦記ディスガイア ポータブル』
携帯ゲーム機向けではあるよね。
セガ、「龍が如く」発表会を開催 PS2「龍が如く2」と映画化を発表
前作は開発費アホみたいなことになってたが今作はどうなんだろ。
PS2 『くじびきアンバランス』 旧校舎を探索せよ!
もの凄い微妙臭。なんかシンプルシリーズみたいだ。
[エロゲ] アリスソフト、新たに鬼畜王ランス含む13作品を配布フリー宣言
フリーというだけで公式でDLわけじゃないのね。
レアアイテム収集の思い出
ネトゲだとこれに輪をかけてひどいからなあ。
週間ゲームソフト売上ランキングでDSソフトがベスト10独占
この状態はこの状態でなんだかなあ、て気もするが。
「理系」をネタにしたウェブ連載マンガ「理系の人々」が面白いぞ!

酒類販売自由化 コンビニなどは拡大の構え 酒屋は淘汰?
それは嫌だなあ。
世界の美しい図書館
マジ憧れる。
「血液サラサラ」を広めた犯人はNHKだった

2006.8.30.Wed

TVA『魔法少女リリカルなのはStrikerS』は2007年放送予定
普通に2期の後の話なのね。
AcaciaSoft 『シスターコントラスト!』 ADVANCE更新
よくメーカー消滅しなかったよなあ。
メガハウス : フルアクションモデル 『攻殻機動隊 Perfect Piece タチコマ』
複数体買って部屋に置いときたい。
元ファミ通編集部 羽田隆之 新宿ジャッキーキンタマ感染
うあー、なにやってんすか…。
ヤバい同人ゲー見つけたwwwwww
これはひどい。
丸い氷を作れる製氷機『氷さく』
これはマジで欲しいな。
マルチディスプレイ総合スレッド@2chまとめサイト
いつかはそういう環境にしたいのでメモ。

2006.8.27.Sun

ギャンブルに「流れ」はあるか
あるっちゃあるし、結果論っちゃそうなんだよなあ。
10月期 秋新番アニメの放送開始日
もうそんな時期か。
マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵 10月3日発売
まだ引っ張りそうだな…。
宇宙からの侵略者を“チーム”で迎撃せよ!D3パブリッシャー、Xbox 360「地球防衛軍X (仮)」
さすがにもうシンプル2000じゃないのね。
メディコス「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」彩色版7種の360度画像!!
おお結構いいな。
『快盗天使ツインエンジェル』プレス発表会
パチスロもなんかよぅわからんことになってるなあ。
ゲームをやらなくなった大人たち
まあ単純に時間がなあ。
アニメで見るとさらに凄かった「一人ダブルス」

ロジクール、ホイールのクリック感を自在に変更できるマウス
なkな凄え。しかし俺はトラックボール派。
バ イ ト 中 に 思 う こ と
>客くんな これだなw
Windows XP SP1のセキュリティパッチは10月が最後、「XP SP2への移行を」
いまだSP1なんだがどうしたもんか。

2006.8.24.Thu

買い物
ストロベリー・パニック

今週は27本!! 8月第4週発売のソフトをチェック!

新たに3シナリオが追加!PS2『ひぐらしのなく頃に祭』 12月発売
3つの新ルート。
新作ゲーム情報
キラー7なブラッドが気になるの〜。
初めて見た時、鳥肌がたった必殺技
Xメン サイクロプスの太いビームかなあ。
祭囃し編の隠し要素をいくつか
当然ネタバレあり。
食玩「GUNDAM ADAPT」レビュー
メタスかっけ〜。
TVA 『ローゼンメイデン・オーベルテューレ』 メインビジュアル、サブタイトル決定!
銀銀銀ちゃん。あんま期待してないけど。
amazon げんしけん (9) 限定版 予約開始
おまけ同人つってあんま読まなかったりするからなあ。どうしよ。
山川純一「ウホッ!!いい男たち」仮予約数が200部に達しましたら重版決定
手元に置いときたいと思わなくはないがw

2006.8.20.Sun

RinRin王国:ワンダーフェスティバル(ワンフェス)Woonder Festival 2006夏 レポートLink集

GyaO、GONZOの人気作 『SoltyRei』 全24話を無料放送
面白いので是非。
新海誠 『彼女と彼女の猫』 配信
これは見ておくべき作品。
ぱじゃまソフト 『プリズム・アーク』 の必要スペック
スペックだけ聞いてもピンとこないが比較見ると驚く。
今度のランスは、JAPANで戦国! アリスソフト 『戦国ランス』 公式ページ公開
何気にランスシリーズはやったことないんだよなあ。
Wi-Fiコネクションとボイスチャットに対応した麻雀 DS「Wi-Fi対応 役満DS」
これはマジ楽しみ。
漫☆画太郎のデザインTシャツが発売!
結構普通だ。
次世代戦闘機 F35無人化計画 日本導入検討
無人戦闘機って条約かなんかで禁止されてなかったっけ?
公共広告機構のトラウマCMを集められるだけ集めてみようの巻

2006.8.16.Wed

P3終わらせたり
かまいたち3やったり
コミケ行ったり
ひぐらしやったりしてました。

2006.8.8.tue

半端マニアソフト:いつものアレ
半端マニアソフト: 『コミックデイズ・H』 体験版公開
今回はどうしようなあw
ライアーソフト 『妖刀事件』 公式ページ公開
ここんとこライアーのソフト買ってないなあ。気にはなってるんだが。
MOON PHASE 雑記:アニメエロゲ情報色々
どのメーカーもアニメ化はノリノリなんだなあ。そりゃそうか。
ナムコ「アイドルマスター」アニメ化決定!
ファンが望んでるのとはだいぶ違う形な気がするなあ。
虫姫さま続編「虫姫さま ふたり」発売決定!!
またあの超難易度なんだろうか…。
椎名林檎の最新アルバムタイトル案自動作成システム
騎乗位コネクション吹いた。ありそうだw
自転車板住人によるモナー人形日本一周リレー本日ゴール!総走行距離10000km
こういうことが出来る2chは好き。
2ちゃん史上最高のコピペ

一昨日の試合を板垣先生が生観戦していた件
どう思ったんだろうなあ。

2006.8.3.Thu

今度の『エヴァ』は推理アドベンチャーゲーム! 『名探偵エヴァンゲリオン』
おーい馬鹿が出たぞ〜。ネタにしか見えねえ。
劇場超大作・松本大洋原作「鉄コン筋クリート」キャストに二宮和也、蒼井優が決定!!松本先生と二宮さんのコメントも公開!
……、普通に声優使えっての馬鹿チンが。
本日、8月3日より『星空キセキ』DVD発売開始!
評判どうなんだろ。
映画『時をかける少女』 速報!、都内で上映館が増えますよ!
えらい評判いいから見にいきたいなあ。
TVアニメ 『Kanon』 2006年10月5日(木) 25時より放送予定!
地上波でやってくれんかねえ。
桃井はるこ ベストアルバム 『momo-i quality 〜ベスト オブ モモーイ〜』 収録曲公開

「GARO 白夜の魔獣」公式サイト
媒体なんだったっけ?
セガ 『三国志大戦DS』 公式サイトオープン!
DSでやって楽しいのかね、これ。
「ファンタジーアース」の運営がスクウェアエニックスから変更に
もうFFやめないこいとには、他のネトゲつくれんだろ■は。
「ぷよぷよ」最強vs最強の試合ムービー。 日韓戦
つか50本先取て。
Jellyfish サイトリニューアル&『sisters』 鋭意製作中!
背景が新海誠っぽい。さてこんどは出るまでに何年かかるのかね。
電撃bootleg 「電撃文庫」 新刊情報、電撃hp新刊情報等更新
うえを久光の新刊とか秋山瑞人の新作とか。てか新作じゃなくて続きかけよ…。
amazon.co.jp 遂に男性下半身用性快楽器具「オナホール」の販売に進出
ヘルスケア&ケア用品!盛大に吹いたわ。
W-ZERO3のオススメ料金プランを考える
だいぶかかるんだなあ。
JASRACの大槻ケンヂ事件や積水ハウスについて
真ん中あたりに。誰かいい加減あそこを止めてくれ。
本屋のストッカーって開けていいんですか?
探してるものないとあけたくなるよな。

2006.7.29.Sat

買い物
かまいたちの夜×3
おしえてRe:メイド
そう、あたしたちはこんなにも理不尽な世界に生きているのだらよ


今週は25本!! 7月第4週発売のソフトをチェック!

『魔法少女リリカルなのは』 シリーズ、新プロジェクト始動!
なんだろね。OVAあたりかな。
コンパイル復活ッ!復ッ活ッ!
なんかもう別物よね〜とか思ったけど、よく考えたらぷよぷよ以外よく知らんや。
『上海アリス幻樂団』 夏コミ新作音楽CD 「大空魔術 〜 Magical Astronomy」 作品ページ公開

ダイキ工業:PVC完成品『ギャラクシーエンジェル』ミント・ブラマンシュ
お、これは好みの造形だなあ、買おう。
買っとけ!DVD シュールでツッコミ所満載「FNS地球特捜隊ダイバスター」
そいやもう出てるのか。
W-ZERO3[es]発売、新規は29,800円!/
いいな〜欲しいな〜。携帯へたれたらこの手のに乗り換えるかなあ。
男児への「君」付けが消える!?…教育現場で進行する゛男女共同参画法゛を盾にした“愚行”
なんかもうゲンナリするなあ…。
言葉の先に「あっ」ってつけちゃう喪女
普通に付けちゃうよ。
「そんなのはナイフとは言わない。これをナイフと言うのよ」
イカす婆さんだな。

2006.7.24.Mon

筋肉少女帯 復活!!
まじか〜。懐かしいなあ。
Littlewitch 最新作『ロンド・リーフレット』 情報公開
Littlewitch、新作『ロンド・リーフレット』を発表! ヴィクトリアメイドもの!
『ボイス : あり』ここ注目ね。
ストーンヘッズ 『仏蘭西少女』 特設サイトオープン

見立て殺人を防げ!推理アドベンチャー『雨格子の館(仮)』
ちょっと面白げ。
リボルテック No.010 『機動警察パトレイバー イングラム1号機』 09/15発売
グリフォンも出してほしいな。
早売り「週刊少年ジャンプ」35号(7/31発売)からの情報
ドラマCDはアニメ化への伏線なことが多いけど、ネウロとジャガーさんか。どうだろうな。
■:漫画雑誌 発行部数 快楽天 売れすぎ ワロタ
スピリッツより上かよ。
この漫画家のPN 読めるかな?
後半のは確かに知らないと読めないだろうなあ。
ぴくせる☆まりたん「“夏イベント速報!”をUP!!」
またあの紙袋あるのか。

2006.7.20.Thu

TV番組で組まれた塩田剛三特集
どこまで本当かわからんが、凄いよね。
コトブキヤからシグルイ虎眼先生フィギュア発売
美少女でもロボでもないのにこれだけ求心力のある素材も珍しいんじゃなかろか。
TVA「はぴねす!」10月より関東U局、大阪地区、名古屋地区など各所にて、深夜枠で放送予定
その他エロゲ情報も。
アイドルマスターがXBOX360に移植らしいので適当にまとめ
けっこ頑張ってるよな〜、360。
Littlewitchが新作グッズをコミックマーケット70で販売

TVアニメ 『創聖のアクエリオン』 公式同人誌「合体指南書 其の弐」完成!

田丸浩史『最近のヒロシ。』2巻は同人誌で発売
欲しいけど会場で買うほどじゃないかなあ。委託しないかな。
この可愛さは「ぺとる」 コンパニオン姿のラブリーな「ぺとぺとさん」フィギュア登場
ちょっと欲しい。
[立体] GFF・クロスボーンガンダムX-3 画像
ダサ格好いいなあ。
ガンホー,社員が不正アクセス禁止法違反の容疑で逮捕
1400万て凄ぇな。
続・生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情

ブチ壊し症候群
気持ちはわかる。

2006.7.16.Sun

買い物
ペルソナ3/アトラス
影時間、始まる── PS2『ペルソナ3』/電撃オンライン レビュー『ペルソナ3』UP!
どうもクリアまでにかなり時間かかるみたいだけど、今のとこ面白い。
簡易ダンジョン探索+簡易ガンパレ。

フィギュメイト 涼宮ハルヒの憂鬱 フィギュメイト メカ娘 フィギュメイト 極上生徒会 Vol.2 フィギュメイト 苺ましまろ
極上は買うとしてましまろもなかなか良さ気だな〜。
「ひぐらしのなく頃に 解 祭囃し編」&「ひぐらしデイブレイク」予約受付開始
サクっと予約。
TVアニメ 『錬金3級 まじかる?ぽか〜ん』 グッズ情報追加!
設定資料集!欲しいな。
TVA「ブラックラグーン 2ndシーズン」制作進行中!
まあわかってたけど、にしたって1期の終わりになんのフォローも
STRONGER 『フィギュアヘッド」情報公開中。
ファフナーの人が。
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
これはどっか座らせておきたいな。
Amazon.co.jp Wii&PS3「予約お知らせ」登録状況
DSの時登録してたのに何もこなかったなあ…。
「まもって!ロリポップ」がどう見てもGUN道 その2 その3 その4
ひでえなあ。
NDS『Wi-Fi対応 役満DS』が9/14に発売決定
これはいいかもしれん。
金魚にまつわる数々の誤解

2006.7.12.Wed

ガイナックス最新作は、ドリルで歩む漢道! アニメ『天元突破グレンラガン』制作発表会
ガイナのこういうセンスは好き。
オンラインゲームファーストインプレッション 「ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン ストームリーチ」
ちょっと興味あるんだけどなー。
新海誠 最新作『秒速5センチメートル』 公式サイトオープン
そいや前作まだ見てねえや。
コンシュマーにはもう後が無い?
まあ“ゲーム”って形態がなくならなければいいです。
StarChild 『ひまわりっ!2』 公式サイトオープン
本気か!?
TVA 『ブラックラグーン』 OP主題歌 「Red fraction」 訳詞
まんま作品どおりの歌詞なのね。
『ぼくのなつやすみ』の8月32日
まさに狂気。
剣と魔法の博物館」第六十九回を掲載:僧正兼元

中国で幻の「太歳」を発見か?
呪い死ぬぞ。

2006.7.9.Sun

PSP「極魔界村」CM〜アーサー空白の15年間を語る〜
なにしてんだカプコン。
ニンテンドーDSで『グンペイ』が音楽とコラボレーション! 『音をつなごう! グンペイりば〜す♪』
そいやあやったことないな、グンペイ。
あかべぇそふとつぅ 『こんな娘がいたら僕はもう…!!』エッチシーン体験版を公開!
あとで落とそう。
「萌える脳トレ」公式サイトオープン
この手のがDSで出たら買ってしまうかもしれんね。
「赤シャナ」「ぺとぺとストラップ」など、コトブキヤのWF2006夏の販売物公開+?
ぺとぺとストラップいいなー。
なぜ低クオリティのアニメが制作されてしまうのか?
HOLICは普通に面白いと思うけどなあ。長いけど(物理的に)。
漫画の恩 勝利で返す 「おおきく振りかぶって」“モデル”の浦和西
ん、浦和西?…俺の母校じゃんよ、マジか。
MUSASHI GUN道に強力なライバル出現
この手のは一回見りゃお腹いっぱいよね。
2006年の冬コミは12月29〜31日の3日間開催。大みそかまでやってるぞ
ん〜…。
人気ブログのコメント欄2ちゃんねらー対応とそれに対する2ちゃんねらーのコメント
空気読め、と。まあどうにもならんわなあ。

2006.7.4.Thu

新作ゲーム情報
ペルソナ3の評価高いなー。
バカゲーサッカー「レッドカード」最終章
すげー普通に解説してるのがアホすぎるw
「BASTARD!! ONLINE」,約1年ぶりの新情報&イメージ素材公開
まだ作ってたのか。
伊藤真澄 - Wikipedia
>BGMなどの作曲を行なう場合は、七瀬光という名前を使用している。
!?知らなかった…。
中小ソフトメーカー、ため息 「これは格差なんてものじゃない。DS市場以外は砂漠みたいなもんですよ」

07th Expansion: 『ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編』 ジャケットを公開(製作日記内)
もう来月には出るのか。
【IQテスト?】就活で企業から聞かれた問題
頭の体操。
IMJ、iPodでテレビ番組を視聴&直接録画可能に!
これは良さ気だなと思ったけど、ipod+2万弱か。ちょっとアレだな。
人骨でできた教会〜ロシア
おわあなんだこりゃ、いいのか?
石川雅之氏公認! 純米吟醸生酒「かもすぞ」 13分で完売
買えませんでした。
男子中学生が性暴力を受ける回の「中学生日記」の画像入りレビュー
すげぇことになってるな。
きんたま袋には何故シワがあるんですか?

「剣と魔法の博物館」 第68回 : 虎鉄

ゴキブリを寄せ付けない裏技

2006.7.2.Sun

ばらスィー 『苺ましまろ』 OVA化決定!
嫌いじゃないけど買ってまで見ようとは思わないかなあ。
TVアニメ 『京四郎と永遠の空』 公式サイトオープン!
介錯作品のアニメ化率は以上。たいして面白くもな……。
松江名俊『史上最強の弟子 ケンイチ』がアニメ化決定
そのうちするとは思ってたので特に驚きはしないな。
京極夏彦『邪魅の雫』完成! 「講談社ノベルス」より今夏発売
やっとでるか!?
シリーズ作品を1本にまとめて収録!! 『パワーストーン ポータブル』
DSで出してくれよー。
たった9ヶ月でサービス終了へ・・・
これは笑う。
「一年戦争」の悪夢再び、「超ドラゴンボールZ」絶不調
ガンダムと同じことになっとるようで。
週刊アスキーが“RMTの闇”を掲載、ガンホー批判

ネットプライス、丸ごと食べられるハチの巣「巣蜜」を期間限定販売
うまほ〜。でも高ぇ〜。
「赤の女王仮説」 とは - はてな
響きがイカすのでメモ。
『冠婚葬祭のひみつ』

一  行  で  笑  わ  せ  て
ジャイケルマクソン。

2006.6.28.Wed

半端マニアソフト:『コミックデイズ・H』紹介ページ公開
またアホグッズ売るんだろうかw
メディアファクトリー アニメサマーフェスタ2006 「創聖のアクエリオン 〜裏切りの翼〜」 告知
あぁ楽しみだ。どういう形でやるのかなあ。
いよいよTVシリーズ & コミック連載スタート! 『くじびきアンバランス』 公式サイト公開
桃井はる子のいないくじアンなんて…。
「テイルズ オブ エターニア オンライン」,ついにギルド実装
つうかいつの間にかサービス始まってたのね。
■ はてな この文章をディスプレイ上で観測したあなたへ。あなたが自動機械でなく自由意志を持った存在であることを証明してください。また、私が自動機械かどうか検証してください。
この人アルファの『世界の謎ゲーム』好きそうね。
モナリザ500周年記念企画のクリエイターに大槍葦人氏が
すげえ浮いて見えるのは先入観あるからかなあ。
後味の悪い噂話、都市伝説まとめサイト

「剣と魔法の博物館」 第67回 : タスラム

1日五時間の睡眠で耐えれる方法
俺4,5時間だけど耐えれ…てないか合間合間で寝てるや。
俺の先祖は恐ろしい人物かも知れない・・・
ひさびさにコレ系で感心した。

2006.6.25.Sun

買い物
錬金3級まじかる? ぽか〜ん まじぽかBOX 第1巻 初回限定版 
「錬金3級 まじかる?ぽか〜ん」ドラマCD
ドラマCDは結構微妙だった、DVDは良い買い物。

「蟲師」オリジナルサウンドトラック 第二弾 蟲音 後 
文句なし。

過疎板で見つけたすごい叙述トリック映像
一言で言えば「シックスセンス」(反転)。何気にいい歌だ。
0verflow 『SummerDays』 情報保管ページ
NO WAY OUT! (逃げ場なし) オーバーフロー!  
内容について全く話を聞かないな。まあまともにプレイできてないんだろうけどw
木多康昭トークライブまとめ
まあピンキリだろうけど儲かるのねえ。
『デトロイト・メタル・シティ』の壁紙をダウンロードせよ!!
この勢いが続くならアニメ化とかないかな、あドラマのがいいか?
萌える!シムーン〜後半戦に向けて
問題は今から見てもサッパリわからないだろうということ。面白いんだけどね。
完全無欠のゴッドアクション! 『ゴッドハンド』
カプコンのこういうセンスは良いな。
USBのぞき見防止フード
馬鹿にしか見えねえw
椅子で寝る技術
椅子一つでもやり方しだいじゃ可能だぜ?まあ起きた体のどっかしら痛くなってるが。
手    が    長    す    ぎ   る

【俺は頭がいい】

2006.6.21.Wed

ネット活動をしていく上で感心したツール・サービス
メモメモ。
スプーン無しでインスタントコーヒーをいれる
お湯をガーっといれりゃ平気よね。
早売り「週刊少年ジャンプ」30号(6/26発売)からの情報
ヤンジャンでやればよかったのにね、べしゃり。
新作ゲーム情報
クロムハウンズ高いなあ、360かぁ…。
ゲーム業界の法廷闘争いろいろ

「剣と魔法の博物館」第六十六回を掲載:正宗(まさむね)

ネットからの“コピペ論文”を検出するソフト
これは嫌だな。
世界最大の水晶の洞窟
ため息出ちゃうほど凄ぇ。

2006.6.16.Fri

「新世紀エヴァンゲリオン」が全4部作で劇場アニメ化?
本当かねえ?新作1本てのが気になるな。
GOOD SMILE COMPANY web更新「GSC商品 Max Factory商品 9月10月発売商品公開しました!」
式いいね。買うかも。
今度は右脳で子育て!『ひらめき子育てマイエンジェル(仮称)』が今秋発売
こんなの「子育てマイエンジェル」じゃない…。
誰がためのアニメ〜アニメとギャルゲとエロゲーと
なんだかなあ、と。
ホビージャパン 「まりたん」 例の事件の舞台ウラ?
>「全部聞いていますから大丈夫ですよ」
いい娘じゃないの。
cwfilms 『星空キセキ』 DVD発売予告編をトレイラーにて公開!
新海誠的なものかね。
MOONPHASE雑記さん:夏のアニメ新番チェック
2006年夏のアニメ新番組主題歌一覧表(6/14)
もうそんな時期かあ。
「おにいちゃん」というセリフのみのサンプリングCD 「おにいちゃんCD」
ほとんど知らない人。
「剣と魔法の博物館」第六十五回を掲載:アランルース
次回は正宗。
ペットボトルAV
なんか段々エロい気分になってくるのがむかつくなw

2006.6.12.Mon

「僕らはPS3をゲーム機って言ってないじゃない(笑)。明らかにコンピュータなんだから」 SCEI久夛良木氏
じゃあ「PS3」て名前付けるなっつうのなあ。
連載再開して続編を読みたい漫画って何かある?
「鉄鍋のジャン」かな。あとありえないけど「ガンブレイズウエスト」。
にわかオタが知らなそうなアニメ
どれも単に古いだけな気が。
空想のスポーツで漫画描きたいんだが
実際にあるのでも漫画とかなってないの色々あるから、それ書くだけでもだいぶ面白いと思う。
7月13日の木曜洋画劇場にて「リベリオン」放送決定
おぉ!面白いので是非。ガン=カタよ、ガン=カタ。
賭博者の夢「わかっちゃいるけどやめられない」の論理
ウシジマくん読むとギャンブルしようなんて気失せるぜ。
モノクロがカラーに見える錯覚画像
おぉ、ホントに見えた。
肉用牛の一生
切ねぇ…。
日本最年少の殺人者は2歳
※鬱注意。 無邪気な殺人というやつ。

2006.6.8.Thu

ニンテンドーDS用ワンセグチューナは1万円以下−8,500円程度が基準。秋発売
なんかこれスゲー楽しみなんですが。
Juliette 『夏色公園』 デモムービー(アダルトver)公開!
ちょっと気になる。
FlyingShine 『かいわれっ!』 壁紙ページ公開!
7月末も何気にラッシュだな。
PS2用ソフト 『Fate/stay night [Realta Nua(レアルタ・ヌア)]』 2006年末発売予定
PSPソフト同梱って、誰か止めろよ。
「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」が60%オフ
ガンダムゲーは値崩れ激しいねえ。これなら買ってもいいかも。
坂本真綾「風待ちジェット/スピカ」特設サイトを更新!
どうしようかなあ、正直あんま興味なくなってきた気もしないでもない。
新作アニメ情報
んー、パっと見でピンとくるようなのはないね。
『ファミ通のアレ(仮)』今月23日発売号掲載
懐かしいなあ。
「剣と魔法の博物館」第六十四回を掲載:フレイの剣

無線投影時計タイムスフィア
なんこれ、超格好良いんですけど。
ナショナルからの大切なお願い
凄い同期っぷり。オチの無理矢理さに吹いた。
そもそも生ビールの「生」って何?

松本人志が写真週刊誌を訴えた「本当の理由」
まさに正論。
想像を絶する暴風や嵐の写真を集めたサイト
スゲー。
遺体処理会社へ自殺志願者からの見積もり依頼
道徳論は置いといて、これ面白いブログね。

2006.6.4.Sun

売れ売れな 『デトロイト・メタル・シティ』 、緊急重版が6月12日に決定
なんか普通に売れてるみたいね。
ジョジョの奇妙なみさくらなんこつ
実に馬鹿だなw
GF団『孤独のエロマンガ』
孤独のグルメは応用力高ぇなw
『孤独のグルメ』
PS2版、Windows版『ファンタシースターユニバース』発売日決定!
本決まりなようで。
FF3DSロードおっせええええええええ
ここ最近のスクエニのリメイク作で成功したもんてあったっけ?
浜村弘一氏が語る「プレステ3の価格の意味」
否定的すぎるのもアレだけど浜ムーは肯定的すぎるんだよなあ。
『おとぎ銃士赤ずきん』 待望のTVアニメ化!!
3クール!?てか朝番組なのね。
海洋堂:『リボルテック No.6 エヴァ弐号機』&『No.7 キングゲイナー』
キンゲは絶対買う。
「電撃bootleg」 電撃文庫新刊情報、電撃hp新刊情報、メディアミックス情報更新
俺買ってるのの続巻はでないなあ。
コバルト文庫7月刊は6月30日(金)発売予定!
マリ見ては6/30、と。
2ch転載ブログの状況 適当まとめ
まあどうでもいいんだけど。傍から見てるぶんにゃ面白い。



メモ・アンテナ
買い物メモ・予定
10/27 デトロイト・メタル・シティ(2)
10/27 ○本の住人(1)
10/30 ナツノクモ(7)
10/30 バンビーノ(6)
10/30 闇金ウシジマくん(6)
11/9 ひめなカメナ(1)
11/9 まとちゃん
11/17 ブラックラグーン(6)
11/22 もっけ(6)
11/22 ラブやん(7)
11/27 ピルグリムイェーガー(6)
11/29 ちょこッとSister(7)

アンテナ
From dusk till dawn GF団 カトゆー家断絶 最後通牒 かーずSP 月姫研究室 好き好き大好きっ  
HK-DMZ PLUS.COM 楽画喜堂 CLUB-FC ゴルゴ31 RinRin王国 独り言以外の何か
風のサナギ 猫星通信 ロウライフ(ネコにテルミン) najimi's roof-top harakun's homepage 本日も蒼天吉日なり 
ゆうろ庵 telepin's in the WATER 風読亭 tabgraphics ぱるつう 
Other voices -遠い声- 雪月 NET ONEVISIONS
TYPE-MOON ライアーソフト 月面基地前 千世 PULLTOP Littlewitch
ゲーム攻略への道 SAGAO.Zのホームページ 
4Gamer.net まこなこ GAME Watch Game-Style ファミ通.com