過去ログ

2006年2月

2004年
6,7月 8,9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
2006
1月

2005.2.28.Tue

買い物
かしまし(3)/桂遊生丸
でりつま/山名沢湖
もっと極上生徒会(2)/コナミ
エアマスター(27)/柴田ヨクサル
ちょこッとSister(5)/竹内桜・雑破業
双月巫女(1)/アキヨシカズタカ

絢爛舞踏祭 オリジナルドラマ2 希望号DISC


美少女が掴んで大爆破『トリガーハート エグゼリカ』
なんか凄く同人っぽく見える。
奈須作品は映像向きじゃない。
言いえて妙。
ときメモオンラインの学園生活がリアルすぎてついていけない件について
やっぱどっちかっていうと「ゲーム」じゃなくて「コミュニケーションツール」なのかな。
『テトリスDS』新着プレイムービー
3800円て安いな。
Wi-Fi板の看板にナージャ登場
つかそんな板あったのか。
埼玉県民の暗黒時代
アンタらね〜…。
「剣と魔法の博物館」第五十回を掲載:小豆長光(あずきながみつ)

じわりとくるシュールな面白画像
センスあるなw
この猫って何かの神様なの?
猫神族。
ヤギと交わっているところを取り押さえられた男が結納金を支払ってヤギと結婚
あ〜……。

2005.2.25.Sat

買い物
多重人格探偵サイコ(11)/大塚英志・田島昭宇
よみきりもの(10)/竹本泉
さくらの境(2)/竹本泉
蟲師(7)/漆原友紀

あしあとリズム/霜月はるか

東方文花帖/上海アリス幻樂団


アリスソフト 『よくばりサボテン』 「しまいま。」丸ごとダウンロード開始
超ふとっぱら。普通に単品で売れるだろうに。
アキバ系.com 『リトルウィッチファンディスク〜ちいさな魔女の贈りもの〜』 デモムービー公開
Littlewitch 『リトルウィッチファンディスク』 特設ページ公開!
これも4月かー…。
PS2「デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団」オープニングムービーと特典CDの楽曲を公開
クライマックスUC買うつもりだったけどこっち買うかもしれん。
ファミコンディスクシステムの思い出を語れ
人ん家で見てたことしかないから、なんか暗い画面でマリオがピョンピョン跳ねてるのしか記憶にないな。
早売り「アフタヌーン」4月号(2/25発売)からの情報
「ヨコハマ買い出し紀行」最終回か〜、寂しいな。
「マリア様がみてる」新刊は『くもりガラスの向こう側』で、3月31日発売予定

TBS 『ローゼンメイデン』 特別編製作決定!
公式で。OVAかなんかかねえ。
ノエイン 用語解説集
これは良い。まあわからなくてもなんとなくわかってりゃ困らないんだけど。
ライトノベル関係の黒歴史集(一部)

lowlife:東方のゆかりん

2005.2.22.Wed

買い物
鉄のラインバレル(1)(2)/清水栄一・下口智裕
CLOTH ROAD(3)/倉田英之・okama


千世 「七彩かなた」 応援バナー・キャンペーン開始 & 『ななかなのな?』 第十五回更新。
つうことで導入。このサイズで日替わりあればよかったんだけどー。
PS2に「メルティブラッド アクトガデンツァ」移植決定
あと「キミキス」が5/25だとか。遠いなあ。
DS『テトリスDS』『NARUTO』などの発売日が決定
「テトリスDS」マジ楽しみ。
ローゼンメイデンファン感謝祭@アニカンBLOG
「特別編」製作決定とか色々。
有名漫画家&イラストレーター制作参加エロゲ入場!!

スクウェア・エニックス、「FF XI」大規模アップデートを実施
へ〜、色々追加されるのね。
『モンスターハンター2(dos)』が発売日から2日間で累計出荷本数50万本突破!
売れてるの〜。
えろげヲタを自称する者なら必ずプレイすべき基礎教養的タイトルを集約する試み(仮)
でもここに挙げられてるようなのって外から入ってくる情報で大方わかろうと思えばわかるよね。
感情移入できる絵の描き方
は〜、なるほどなあ。
お前らが持ってる特異体質教えれ
炭酸飲料飲むと肩が痛くなる(ことがある)。
アップル、またもや「謎の招待状」--28日に新製品発表へ
またなんか出すのか。

2005.2.19.Sun

RinRin王国:ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2006冬 レポートLink集

エロゲの名キャッチコピー
うろ覚えだけど「こんなにも懐かしいのは、もうなくしてしまったから」(ぼくらがここにいるふしぎ。)とか好きかなあ。
ガンダムシリーズの登場機動兵器一覧 - Wikipedia

八海氏原型による『金糸雀』のPVC完成品フィギュア化が始動!
これは普通に欲しいなー。
ローゼンメイデン板開設は可能なのか
別に板作るほどじゃないってだけで、vip関係なく普通に知名度あると思うがなあ。
「あさっての方向。」TVアニメ化決定
ちゃんとやれば結構いい雰囲気アニメになるんじゃなかろうか。
ホラー映画の法則
わかった上でこういう要素全部ぶっこんだのが「スクリーム」だわな。
大和魂
格好良いじゃないか。
パロ・スペシャルの創始者死去
元は逆なのね。

2005.2.15.Wed

任天堂、「ニンテンドーDS カンファレンス! 2006.春」開催 WEBブラウザや「DS地上波デジタル放送 受信カード (仮称)」も発表
おぉ、なんかホントえらいことになってくなDS。
セガ、PS2/WIN「ファンタシースターユニバース」発売日を再度延期
あらら。まあ時期的に買わない可能性結構高かったから俺的にはちょうど良かった気もする。
『不思議のダンジョン 風来のシレンDS』は今冬発売
と、遠いなあおい…。
「月箱」中古、コミケもないのに値上がり中? 特製紙袋付「月箱」3万9690円
Fateアニメ化のせいかね、まるで株のようだ。
20006年9月放送開始予定の妄想アニメ「ふたご探偵☆やまとなでしこ」が大人気な件
なにこれ、超見てぇw
『イデオン』と『ザブングル』のDVDがお求め安い価格で再登場!
イデオンはちょっと見ておきたいんだよな〜。
グッドスマイルカンパニー 1/8ヘンリエッタ塗装済み完成品予約開始
お、これはなかなか。
「剣と魔法の博物館」第四十八回:祢々切丸(ねねきりまる)

もしかしたら世界一大きいかもしれないウサギがドイツに居た!
でけ〜!もふもふしてぇ。

2005.2.11.Sun

買い物
ひるまサン。/真伊東
極上生徒会 ショートストーリーズ~実習生さま/コナミ


グッドスマイルカンパニーのWF限定商品 通販決定!!
当日はまともに繋がらんだろうな〜。
エロゲの名台詞

ついにシリーズ最新作が登場!! 『New スーパーマリオブラザーズ』
横スクロールいいな、懐かしい。
今冬の新アニメ、原作コミックの中では『かしまし』が売れ売れらしい
アニメ楽しみたいなら、原作は読まないでおいたがいいと思うが。
FF XI、RMTを行っていた700アカウントを強制脱会。3,000億以上ギルを回収
へぇ、どうやって判断したんだろ。
プレイヤーから「手ごたえ」を奪うゲーム

巻き爪119番 自分でできる巻き爪対策
俺巻き爪ぎみなんよ。
世界中の落書き家と絵の交換が出来るぞ
ちょっと面白いかも。
『2006年 新年ドッター祭り』結果発表!!

2006.2.9.Thu

買い物
サイレン2

フィギュメイト 極上生徒会 BOX
フィギュメイト 極上生徒会 Vol.1 顔パーツ封入違いについて 
おとぎ奉り(7)/井上淳哉
プリプリ(4)/千明太郎

おさわりで事件を解決? 「おさわり探偵 小沢里奈」
やっぱこのセンスはすげぇ。
男性かと思ったら女性だった漫画家
ハガレンの人って女だったのね。
乃木坂太郎『医龍』 がドラマ化決定、坂口憲二主演でフジテレビ系にて4/13スタート
医療モノ流行ってるからな。
海洋堂・北斗の拳がついにドリンクキャンペーンに登場!!

「剣と魔法の博物館」第四十七回を掲載:カウディモルダクス

アップル、iPod nanoに17,800円の1GBモデルを追加
アップル、iPod shuffleを値下げ。512MBは7,900円に−1GBモデルは3,080円値下げの11,900円
そろそろなんか買おうかな〜、とは思う。
コンピューターで作られたもの凄いリアルなお水
ここまでアレならもう実写でいいやん、て感じね。
皮膚から幼虫が!謎の奇病に悩まされる村人たち
かゆい。こりゃかゆい話だ。

2006.2.5.Sun

UNiSONSHIFT 『ななついろ☆ドロップス』 デモムービー・キャスト公開
歌いいね。
サークル 「上海アリス幻樂団」 の冬コミ新作、「東方文花帖 -SHOOT THE BULLET!-」 予約開始!!
難易度高いらしいね。
田村ゆかり 5thアルバム発売決定!

ゲームをつまらなくしたのは僕たちゲーマー自身かもしれない
それ「も」ある。ゲーセンのゲームなんかはそんなだろうな。
湿度100%って水の中?

あの「桃の天然水」が再び発売に!
懐かしいな。

2006.2.2.Tue

面倒になってきたので色々簡略化、意味ないし。

買い物
ねこめーわく(4)/武本泉
極上生徒会4コマ教育実習/コナミ

PS2『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』公式サイト更新!
ムービーやべ〜、買っちまいそうだ。F91超好きだからアレ流される時点でかなりクるもんあるぜ。
千世 『七彩かなた』 発売日延期
うげ、「プリンセスワルツ」と一週間差じゃねぇか…。
パルフェ名セリフ人気投票
「お前の周りの世界は…お前が考えるよりも…ちょっとだけ優しいんだよ」にイッピョ。
Key 『リトルバスターズ』 情報公開
全年齢なんだろうなあ。別に全然気にしないけど。
枕 『H2O FOOTPRINTS IN THE SAND』 情報公開
雰囲気は良いので、メモ。
【ワンフェス2006冬】グッドスマイルカンパニーブース情報!
黒セイバーさんはちょっと欲しいなあ。
戯言シリーズ元ネタ事典 - ラ典-2chライトノベル板用Wiki
そいやあ荒木との対談読んだ。荒木の最後の言葉が対談の内容のすべてだな、と思った。
「月刊アームズマガジン」 が能登麻美子の特集記事を組んだ件について
まあこんなもん掲載してる雑誌だしなあw
TDL、シンデレラ城内のツアー終了へ
子供の頃あのメダルもらったことあるよ。
左右が反転しない鏡 5250円
便利そう、な気がしないでもない。


戻る