過去ログ

2005年4月

2004年
6,7月 8,9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月

2005.4.28.Thu

買い物
1も2もやってない俺が突然Milkyway3/Witchを買ってきましたよ。
あとカルタグラ 〜ツキ狂イノ病〜/Innocent Grey

ファイティングバイパーズ/SEGA
懐かしすぎる。俺ハニー使い。

AIR 2 初回限定版

まほらば(9)/小島あきら
雨宮一彦の消滅―多重人格探偵サイコ/新劇/大塚英志


Key 『智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜』 情報公開
なんかまた重そうな設定だこと。
PS2「グランディアIII」フィールドや戦闘シーンを収めたムービーを期間限定公開
うはー、ゆめがひろがりんぐ。楽しみ。
『旋光の輪舞』稼働開始ファーストインプレッションレポ
ちょっとやってみたけど、家庭用で出してくれないかな〜て思った。
ブックオフでイタズラ
いらっしゃいませ、てあそこまで言わなくてもいい気がするな。
ゲームの都市伝説「すぐにけせ」の謎と「不可解なバグ」について
かまいたち2のは、「ゲーム中ランダムで一回だけいきなり出てくる」て方がおもしろ怖かったと思う。
ニートで暇すぎて○○ まとめサイト
無駄なことに労力使いすぎw
中世の狂気 プレスタージョンの物語
七橋のプレステジョアンはこれが元ネタか。
SEEDに真っ向から喧嘩を売る富野御大
御大がSEEDリメイクしたらどうなるだろう?w
2ch:史上最強打線・メガネッ子マリーンズ
よくもまぁ思い出せるなw
オタクが言いそうなこと
自分の気に入ってるものを無理に勧める、てのはあるよな。俺のことですが。

2005.4.26.Tue

買い物
PLUTO(2)/浦沢直樹
愛がなくても喰ってゆけます。/よしながふみ

最初に○○をした漫画家は誰
近代漫画最大の発明はやっぱスタンドじゃないかね。
「ゲーム機は買い換えていくもの」という常識を一般化させたPS2の型番UP商法
先日初期型PS2が完全に逝きましたよ。現状PS2が1人勝ちだからこうなっちゃうんだろうな。
カエル数千匹が謎の大爆発 ドイツ
なんだこりゃ?原因知りたいな。
俺の飼ってた亀が死んだ
ちょ…おま……それ死んでないって!
悲しいけどこれ、打ち切りなのよね!
『武装錬金復活希望ページ』
まったく、ほんとに、どうにかしてるよなぁ……。
このゲーム超こええwwwみんなでやろうぜwww
鏡覗いたとこでやめちゃたよ、マジ怖ぇ〜。
萌えるデスクトップツール『デスクトップフレンド』が販売開始!
ちょっと面白そう。でもコストパフォーマンス悪そうね。

2005.4.23.Sat

買い物
九十九眠るしずめ(1)(2)/高田裕三
ブラックジャックによろしく(11)/佐藤秀峰
ラブロマ(4)/とよ田みのる


StarChild 『フリクリ』 公式サイトオープン
MUSICDVDはどうすっかなぁ。
『グッドスマイルカンパニー Fate/stay night トレーディングフィギュア BOX』予約受付中
これ出来いいよな〜。注文済み。
「チョモランマクオリティ」VIPでCD作ってオリコン1位ねらおうぜスレでできた曲
なにがチョモランマなのよ?w
リアルタイム財政赤字カウンタ
うへ…。
マクドナルドの全メニューが揃った所を一目見てみたい
なにこの嫌がらせw
2ch 朝のリレー(ページ下方)→元ネタ
普通にうまいな。なんだかんだ言って2ch好きさ。
ニートで暇すぎて頭にきた、今から炎上する車に突っ込む
クォリティたけーwww

2005.4.21.Thu

買い物
DEMENTO/ カプコン
やってることは、まんまクロックタワーだなこりゃ。館探索しつつ追っ手がきたら逃げて隠れるっていう。
突然でてきてビックリてのはあるけど、あんまり怖くはない。
サイコサスペンスであってホラーではないって感じ?
犬はいい感じ。かしこかわいい。
けっこう短いみたいだからサックリ終わらせよう。

SOE,EQ2に公式RMTシステム「Station Exchange」導入を発表
いいか悪いかは置いといて、RMTに対して何らかの対策しなきゃいけない中でこれはこれで一つの選択肢だと思う。
チャーハン作るよ!の待ち受け集
これはいいな!
官能小説を自動的に作ってくれるソフト

高田総統で遊ぼう
ワロスw 元ネタ自体がアホだからなぁ。
北欧で見つけた変なモノ
偽寿司はある意味海外の文化だよなー。
アルファシステム「ガンパレード・マーチ」と「絢爛舞踏祭」に関するアンケートを実施。4月25日12時まで。
結局どうしたいんだ?
gooもマウスでドラッグできる地図サービス開始
とりあえず地元グルグル見て回るだけでもおもしろい。
いちばん萌えるひらがなってどれですか?
>>れ とかツンデレだよな
わはは、なんかわかるw
こいつクオリティめちゃタカスwwwwwwwww
写真撮ったやつもいるはずだから、馬鹿は2人いるってことか。
ブロッコリー ついに発表!新作オンラインRPG、その名も「エミル・クロニクル・オンライン」!
随分萌へ萌ヘだなぁ。まぁおもしろきゃなんでもいいけど。

2005.4.19.Tue

今期のアニメはフタコイオルタナティブとエウレカセブン。あと気が向いたらバジリスクかな。

買い物
史上最強の弟子ケンイチ(15)/ 松江名俊
CLOTH ROAD(2)/倉田英之・OKAMA

和月伸宏『武装錬金』が「週刊少年ジャンプ」来週号でとうとう打ち切りに…
もう凄いショックなんですけどー。先週のバロンで歓喜してたのになぁ。
即売会で大手に並ぶ人達が欲しいのは満足感なのか
とういうよりもなんだかよくわからない強迫観念とかじゃないかね。
『魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん』 オリジナルグッズ第1弾プレゼント受付開始!

「剣と魔法の博物館」第十二回を掲載:岩融(いわとおし)
これはあんまり聞かない名前ね。
胸に抱くのは少女への想い…… 『ワンダと巨像』
早く発売日決まらんかな〜。
最高の英文
おぉ、普通に凄いな。
RPG大辞典倉庫

二次創作家のオリジナル作品は読まれないか、のまとめ
あと、PCで長い文章読むのってなんか疲れる。
デスノコラ「第2部開始おめでとう座談会」
違和感なさ杉。
この動画クソワロスwwwwwwwwwww
人生楽しくてしょうがないんだろうなぁ、この人。
「マブラヴ オルタネイティブ」7月29日へと発売延期
延期の歴史
○マブラヴ
****/**/** 2002/04/26に決定
****/**/** 2002/06/28へ延期
****/**/** 2002/07/26へ延期
****/**/** 「寒い頃発売予定」に
****/**/** 2003/02/28へ延期
2003/02/28 発売

○マブラブオルタネイティブ
2003/02/28 発表(事実上の分割発売)
 〜
2004/10/** 2005/04/28に決定
2005/02/02 2005/05/27へ延期 
2005/04/19 2005/07/29へ延期 




2005.4.15.Fri

混沌としたスレに鋼の救世主が!!
ワロス!!センスある職人てスゲーなぁ。
「メガスター」が我が家にも! 高性能家庭用プラネタリウム発売(4/15)これ
ほ〜、2万かぁ。
1クリック詐欺サイトを何クリックもしてみる
いや、でもこれは一瞬ビビるって。
カッコイイ&センスのイイ武器の名前
「ちりじらでんかざりつるぎ」懐かしいな!てか読み方それでよかったのか。
リンクを並べれば表現になるのか
なるんじゃない?べつにわたしゃ何か表現しようとか思ってないけどさ。
これは意外に便利?親指部分にホイールのあるマウスが登場
便利そうだけどちょっと高くね?
ミリオンセラーにだまされるな!
ある程度は自分で調べてから買おうね、と。
「電撃文庫」5月の新刊に、イラストの無い作品が登場
でもこれって「ライトノベルとは定義されてないライトノベルっぽいもの」では、いっぱいあるような気が。
「Google Maps」の画像が精密すぎる(右上の「Satellite」をクリックしてから倍率を上げる)
これ日本版でないかねー。
どうせ暇だしロックマンのボスでも考えようぜ

2005.4.14.Thu

買い物
今俺の中で空前の銃夢ブームが!いや、空前て程じゃないけど。
まぁなんか読みたくなったので古本で全部買ってきた。

Mezzo Piano/谷山浩子

webブラウザで書道やろうぜ
これおもすれ〜!
『クレイズ Fate/stay night セイバー & 遠坂 凛』予約受付中
セイバーさんだけ買うかなぁ。
こんなに大きかった! 世界一大きな牛久大仏
大仏というか既に建物だな。
剣と魔法の博物館 第十一回:グングニル

オンラインアイテムの所有権
ちょっと参考→株券がただの綺麗な紙切れに変わる日
ちんこパワーアップ器
…玉握って棒をひっぱりゃいい話なんじゃ?
「動くブーン」のまとめ

ジョジョは何部が一番面白い?
4部が一番好き。
ブログからブログへ広がる情報の輪
まぁアホみたいに情報あるからそういうこともあるよなー、と。

2005.4.11.Mon

買い物
WORST(11)/高橋ヒロシ

ロスト・メビウス―ブギーポップ・バウンディング/上遠野浩平
閉じられた世界―絶望系/谷川流

パルフェ 〜ショコラ second brew/戯画
評判いいから買ってしまった。また「ゆのはな」も終えてないのにー。


『ひぐらしのなく頃に』コンシューマ移植決定!
「ひぐらしのなく頃に」 コンシューマ化を迎えて(製作日記内)
もっと具体的なことが決まらないとなんとも言えないかね〜。
とっても男らしいガンダム
筋肉人形はなんか一体欲しいなぁ、と思う。これとか→Volks Neo-Guy
衝撃!シャブ中マンガ
というか作者名が超懐かしい気が、まだいたのかこの人。確か昔チャンピオンで「女郎」とか書いてた筈。
『鉄鍋のジャン』が面白過ぎる件について
>>自分が今まで読んだ料理漫画の中で最も面白い作品は『鉄鍋のジャン』であるという結論に達したので
俺もそう思いますわー。これ連載してた頃のチャンピオンが一番おもしろかった気がするなぁ。
お勧めフリーソフトご紹介

VIPくおりてぃ
本当に馬鹿だなぁ。
ファミ通のクロスレビューとガンダム一年戦争の供給過多
高い点数はあまり信用しないで低い点数は参考にする、ようにしてるかなぁ俺は。
武術トリックのタネ明かし
板垣先生を呼んでこい!

2005.4.9.Sat

少し前にサウンドカードを買ったので(AUDIOTORAK Prodigy 192VE)せっかくだからスピーカーも新調してみたですよ。
ONKYO GX-70AW←これ
おぉ、あんまり音のよさとか疎い人だけど、これは目に見えて…いや耳に聞こえて音よくなってるのわかるな。
17000もありゃスピーカーとサウンドカード揃えれるからけっこうお勧めかもしれない。


デスノートと大場つぐみとガモウひろし
へぇこれホントなのね。
いろいろな歩道アート
面白いけどこれは怒られないのかね。
4月5日の火サス サブタイが凄い
なにこれ(´Д`) 超見てみたいんですけど。
スーパーヴァンダミングボタン完成!
意味もなく連打してしまうな。
緑に注目してると黄色が付いたり消えたり付いたり消えたり
おぉ?どういう仕組みだ、脳が認識できなくなるとかなのかね?
PS2:ガンダム一年戦争 なんか売れてないらしく
出来は悪くなさそうなのにね。
しかし、なんつうかもう1年戦争物はお腹いっぱいよね。でもそれ以外だと全然売り上げ落ちる(らしい)し。う〜ん。
PS2「グランディアIII」公式サイトでプレイムービーなどを公開
おわー、OPの曲聴くだけでチンチン勃っちゃうよ。期待しすぎるとダメージでかくなるのはわかってるんだけど。

2005.4.8.Fri

今年のちんこ祭りレポート
いや〜、これは生きてる内にいつかは行ってみたい祭りだよなw
映画を忠実に再現した『マトリックス・オンライン』レビュー
ケチョンケチョン。
やっぱり大きかった! 日本のオンラインゲーム市場は約579億円― 初の市場調査まとまる

迷宮組曲タイムアタック
ほぉぉ〜。タイムアタック云々の前にクリアの仕方わからなかったからなぁ。
アナルにフリスク入れてみた!!!!!!!!
キタコレ!……じゃねぇってw
恋はエナジー!夢は戦い!「舞-HiME」ネクストステージ始動決定!
大方の予想どうり。
折り紙でロマサガ折り紙でFF

ナウな死語辞典
よろしく哀愁。
ボトムズお披露目&書籍化記念レポート!
うぉーできたのかぁ。てか、スゲ〜。本当に「とにかく見ろ」て感じですよ。
mixiに気をつけろ!
別に「mixiやってみて〜」とは思わないんだけど、いったいどういう事になってるか「覗いてみたい」てのはあるかな〜。
だって本当に中身どうなってるかわからないんだものね。

掲示板やメールの反応がないというサイト運営の悩み(4/7)
あー、自分も思ったことあるし、今も思うんだけど、自分のしたアクションに対しては反応ほしいと言うか。
まぁ別にサイトを大きくしようとかHit数がどうのとか思ってないんで、そこらへん考えなければ気にならないんじゃないかと。
……と思うようにして自分を慰めてますよ(ぉ

2005.4.5.Tue

買い物
パンプキンシザーズ(1)〜(3)/岩永亮太郎
武装錬金(7)/和月伸宏
セーラー服にお願い!(1)/田中メカ
ペンギン革命(1)/筑波さくら


AIR 1 初回限定版


2ch全板人気トーナメント一次予選まとめ

「Master of Epic」の課金に関する問題について
序盤のゴタゴタは付き物だけど、オープンβ開始時のこと考えりゃ予想できたことだよなぁ。
世界一 すごい パフェ
パフェというか大量のアイスを固めただけなようなー?
ブラインドボックス『ANA ユニフォームコレクション』
なんか出来がいいなー。しかしなにやってんだANA。
将棋の「歩」の裏はなぜ「と」なのか

メガマウス公開解剖報告
キモかっこいいなー。
名セリフの途中で秘孔を突かれるスレatエヴァ板
台無しだなw
空条承太郎のオールナイトニッポン
「っぽい」なw
指紋認証を突破するために指が切断される事件が発生
エネミーゼロ!
ゲームの評論が育たない理由
ファミ通のレビューてそんな信用ならんかね?買うか買わないかの指標くらいにゃなると思うんだけど。
ザンギエフ速すぎ動画
なによこのザンギ乱舞w

2005.4.1.Thu

買い物
マリア様がみてる 妹オーディション/今野緒雪
たかみちworks Inclusionビジュアルブック

鉄拳5


ニンテンドーDSで『塊魂』や『ゼルダの伝説 4つの剣』が発売決定
塊魂はやってみたいと思ってたからいいかも〜。
「魔人探偵 脳噛ネウロ」は生き残れるか、否か。
今週のインパクトを保てるか(あるいは超えれるか)が問題だよな〜。
イラストで考察:食パンマンの顔の厚さを考える

とんでも設定の「デスティニーガンダム」をわかりやすく解説
ストーリーサッパリわからんけどなんか見ちゃってるのよね。ガンダムモノと思わなければ見れなくもない気がしてきた。
テニスの王子様最終回
こりゃここだけでも見ておけばよかったな〜。
もしもライトが凡人以下だったら
なんかまわりの人達がみんないい人に見えるなw
上海アリス幻樂団、東方Project 第九弾 『東方花映塚 〜 Phantasmagoria of Flower View.』 情報公開
2画面になってるー!?

戻る