過去ログ

2006年1月

2004年
6,7月 8,9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月

2006.1.30.Mon

買い物
御緩慢玉日記(2)/桜玉吉
レモネードBOOKS(1)/山名沢湖
かみちゅ!(1)/鳴子ハナハル
びんちょうタン(1)/江草天仁

女性向けだと思って敬遠していたけど読んでみたら面白かった/駄目だった作品
俺の中で筆頭は「西洋骨董洋菓子店」かな。少女漫画は最初からなんの抵抗もないし。
井上三太 「TOKYO TRIBE 2」 全13回のTVシリーズでアニメ化決定!
1の頃からすりゃ考えられんことだなあ。
BLEACH DS 蒼天に駆ける運命 攻略まとめWiki
メモメモ。
対戦シューティング『旋光の輪舞』Xbox360で3月登場
欲しいんだけどな〜…、360な〜……。
Bクラブガレージキット 1/144scale ボリノーク・サマーン (information)
「ダサかっこいい」という言葉を今思いついたんだがどうだろう。
「犬神家」再び映画化 30年前と同じ監督・主演で
主演同じって凄いな。
魔法のシャーペン
ほ〜ぅ、どんな仕組みだ?
犬・猫が食べてはいけない物 リスト

2006.1.26.Thu

任天堂、ニンテンドーDSを小型・軽量化した新型「ニンテンドーDS Lite」を3月2日発売
別にアレ以上小さくなくていいと思うなあ。
TVアニメ 『ひぐらしのなく頃に』 キャスト&主題歌、スタッフ、放映時期追加
4月から。「罪滅ぼし編」までなのね。
上海アリス幻樂団:「東方文花帖 〜 Shoot the Bullet」の店頭販売に関して告知
よく考えたら花映塚もちゃんとクリアしてないなあ。買うけど。
今週は41本!! 1月第4週発売のソフトをチェック!
スゲー量。「AVキング」が気になるくらいかな。
『つよきす』新ヒロインを追加しPS2に移植決定!
エロ必須なキャラのシナリオとかどうすんだろね。
ボビー:事務所で暴れ書類送検へ 警視庁
これどうなるんだろうなw
ファミ通のクロスレビューはこうして「造られる」
何年前のよこれ。てのは置いといて
まだこの頃のクロレビはレビュアーの個性あった気がするんだけどね。
水ピン、羽田隆之、忍者増田、ローリングその他、の頃か?
最近はなんかホントみんな同じことしか言ってない感じでなあ…。名前も覚えてないしね。

2006.1.24.Tue

買い物
ローゼンメイデン(6)/PEACH-PIT
もっけ(5)/熊倉隆敏
ブラックジャックによろしく(12)/佐藤秀峰
低俗霊DAYDREAM(8)/目黒三吉・奥瀬サキ


TOPIA:BLOOD+第二期OP風なHollow絵
すげー、感動すら覚えるよ。新OP絵は好きなんだけど曲がな〜。
平均律:俯瞰カフェ
即ブックマーク。
ミクロマンでどこまでプロレス技が再現できるか?
これはいいな!プロレスLOVEに溢れてる。
『MOTHER3』の発売日は4月20日に決定!
どうも信用ならねえなw
ミステリーとしての『ひぐらしのなく頃に』の問題点-まとめ
ネタバレ注意。
半端マニアソフト:『男土下座地獄』仮タイトル画面公開
アホだ、どんなゲームだよw
「週刊少年ジャンプ」新連載情報&『銀魂』TVアニメ化&映画『デスノート』続報
藤原竜也
これが空母だ
無駄に格好良いな〜。
「剣と魔法の博物館」第四十五回を掲載:サルンガ

手品ではありません
?????
世界一?大ヒラメ釣り上げ…刺身だと100人前以上
でけぇ、その一言。

2006.1.21.Sat

ながいながい散歩/須藤真澄でガチ泣き。
動物好き・ペット飼ってる人なら必読だぞ、これ。
てか読め、で泣け。


買い物
史上最強の弟子ケンイチ(19)/松江名俊
フルーツバスケット(19)/高屋奈月
青い花(1)/志村貴子
くちびるためいきさくらいろ/森永みるく


千世 『七彩かなた』 予約キャンペーン実施中
通販で買うけどね。
ねこねこソフト スカーレットをもちまして、最後の作品とさせて頂くこととなりました
それなりに上手くいってそうな感じだったのになあ。
無駄にファンサービスが過剰だったりいいメーカーだったのに、寂しいわ。
 『JOJOの奇妙な冒険 ファントムブラッド』 2006年夏PS2でゲーム化
序盤のあんまり戦闘ないところはどうすんだろね。
万物破壊快感FPS!! 『BLACK』
これ凄ぇ面白そうな。あと滅茶苦茶綺麗。
ゲーマー6分類
わたしゃPretend Hard CoreとClueless足したような感じかね。
コナミ 『極上生徒会』 「FIGUMATE 極上生徒会」商品画像を公開 !
遊撃Verも出るよね?出るよね?
amazon グッスマの春日部 咲 (1/8 PVC塗装済み完成品)が50%オフ
安!この値段なら買っちゃってもいいなあ。
偽物ゆかりんに騙されないで
世の中には困った人がいるね、て話。こういう悪意はホントいったいどっかた湧いてくるんだか…。
ハイロウズの「日曜日の使者」のモデルはダウンタウンの松本人志
へ〜。
パンクラスの公式サイトが凄い事になってる
何してんのアンタ。
黄色い大ナマズ出現―滋賀
キモい。

2006.1.18.Wed

買い物
ながいながい散歩/須藤真澄
御胞子烈風伝きのこさま/岩田鷹吉

ユメミルクスリ/ruf

エロゲに出てくる変な制服  
いわれてみれば。まあ「デフォルメのきついそういうモノ」と思いねえ。
伝説の漫画が待望のフィギュア化! 「行け! 稲中卓球部」
うわ、なんで今これを。しかも無駄に出来いいしw
2ch「エロマンガ大賞2005」結果発表
「隣の巫女さんは皆笑う」「Life is Peachy?」 「ちょいすじ」「いもうとぱんつ」あたりが良かったかな。
ブロッコリーの今期、最終赤字13億円に拡大・特損膨らむ
GA2もやばそうだしなあ。
閉塞するアイドルマスターの世界
つうか単純にあのゲーム「手出したらアホみたいに金消えてくだろうなあ」てだけじゃないかね。
スタジオハーフアイ 完全変形ガンバスター完成公開
やっぱ凄ぇなあコレ。そして値段もやっぱり凄い…。」
グッドスマイルカンパニー げんしけん 大野加奈子 1/8 PVC塗装済み完成品
いいね。こういう「動き」のあるフィギャー好き。
『デスノート』 実写映画化 正式告知
第一弾、第二弾?漫画の方もだいぶワヤワヤだしなあ。
麻雀ファン待望の伝説のドラマ復活! 『アカギ』実写化2作品がDVD化
見たことあるけどつまらんかったよ。
ダ ー マ 神 殿
どれも普通に綺麗な。
日本刀銘鑑

「剣と魔法の博物館」第四十四回を掲載:薄緑(うすみどり)

2006.1.15.Sun

買い物
のだめカンタービレ(14)/二ノ宮知子
普通に限定版買えた。でもよく考えたら栞セットなんていらないね。
どうにかなる日々(1)(2)/志村貴子


オープニングが素晴らしいゲーム、酷いゲーム
何度も言ってる気がするけど「スカイガンナー」はマジでOP見るだけでも買う価値ある。
エロゲだと「M×S」のOPがテンポよくて好き。
コトブキヤ新作ガレキ:ぺとぺとさん ぺと子&こぬりちゃん
これすごーいすごーい。完成品で出してくれ〜。
千世 『七彩かなた』 先行体験版公開
まあ俺は絶対買うから体験版には手出さないけど。
エルフ 『AVキング』 ゲーム紹介ムービー公開
これちょっと気になるんだよなあ。あとちょっと雰囲気がアリスソフトぽいな、と思った。
延期四天王
「LOVERS」は凄かったなあ、延期期間以上に毎回出される言い訳とかが。
 →エロゲメーカー 延期の謝罪文 テンプレ集
山に生きる少年少女たち!シリーズ第2弾『ガンパレード・オーケストラ 緑の章』始動
シリーズ第2弾『ガンパレード・オーケストラ 緑の章 〜狼と彼の少年〜』が早くも登場!
「早くも」というか「早すぎる」なあ、正直もう少し白と間あけてほしかった。
TVアニメ 『極上生徒会』 ボイスクロックのサンプル画像とサンプル音声公開!
今からでも遅くないからDTAだしませんか…?
WEBコミック『Hybrid Insector』
仮面ライダーの二次創作、か?面白い。
実写版ガンダム
なんとなくVシネマっぽいな。
ファミコンでぜってー全クリ出来ない難しいソフト
クリアできるように作られてない、って今じゃ考えられないよなあ。
EXTENDED MS IN ACTION!!RX-78 ガンダム 公式画像
手でかくね?
色々な種類のサイコロ

2006.1.12.Thu

買い物
ガンパレード・オーケストラ 白の章〜青森ペンギン伝説〜
ちょっとプレイしたけど、あいかわらずのアルファ節で安心した。

MY FOOT/the pillows


星空めておと小梅けいとが組んでゲームを出すらしい。
マジか!?ライアー好きというか、実は単なる「星空メテオ作品好き」だったりするあからなあ、俺。
『PRINCESS WALTZ』 が延期したかも。
3ヶ月は微妙に長いけどノープロだな。キミキスその他に集中できるってもんだ。
最大10人まで対戦できる任天堂 『テトリス』 が登場 ― Wi-Fiにも対応
普通にやりてー。
age 『マブラヴ オルタネイティブ』 マスターアップ。
なんかもう「ああそうですか」て感想しかないな。
STAR☆FISH PS2『高円寺女子サッカー』 公式サイトオープン
これなんてエロゲ?てか逆移植ありそうだな。
「戦国BASARA2」制作決定!
ま、出すだろうなあ。
シグルイア1//
ARIA+シグルイ。社長どんなだよw
ラムネ&40続編?『LUM&41 HG(ハイパーゴージャス)』(仮称)
続編て一回あったじゃないか。
ケイブがついにご乱心
CAVEさん正気にもどって〜!
拳銃で鍵は壊せるか?
よくあるシーン。だけどよく考えたらあれどこ壊してるんだ?
最も鮮明なオリオン星雲 ハッブル宇宙望遠鏡が撮影/大きめ
なんかよくわからんが凄ぇ〜。

2006.1.10.Tue

TVアニメ『げんしけん』の続編が今年10月から放送予定?
「くじびきアンバランス」やってくれりゃいいのにな。
2005年12月29・30日 「シャイニンガール!」お披露目イベントレポート
これエロゲだと思ってた。違うのか・・・。
上海アリス幻樂団:東方文花帖ver1.01aアップデータ公開
>あといくつかバグが取れたバージョンが作られれば、その後委託なりなんなり検討します。
まだ先っぽいなぁ・・・。
絵買いは望めないけど本当に面白い漫画たち
松本大洋とかかね、今じゃ超有名だけど最初の頃は誰に読ませても「絵がちょっと…」とか言われた記憶があるよ。
方密堂: 日記絵 初詣
写真風に見える塗り方講座も、ってうへぇこんなやり方してるのかぁ…。
深海水族
深海魚まとめサイト。素晴らしい。
飲酒運転撲滅のためには、コンビニやスーパーは「ぬるい」ビールを売るべし?
そういうもんかあ?
ストーリー神話の崩壊とゲーム業界の「ストーリー病」
RPGのOPムービーとか見ると「面白そうだなあ」て思ったりするけど、それは「ゲームとして面白そう」ではないんだよな。

2006.1.8.Sun

買い物
アイシールド21(17)/村田雄介・稲垣理一郎
エクセルサーガ(15)/六道神士

予告探偵―西郷家の謎/太田忠司

新番組スタート日一覧
もう結構始まっちゃったけど。
「ファンタシースターユニバース」の発売日が3月30日に延期に
2月は他に色々あるし、丁度いいっちゃ丁度いいな。
シリーズ8作品が一挙に楽しめる! 『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』
「ポケットの中の戦争」を追体験するなら、操作するのはザクじゃなきゃ駄目だと思うんだ。
TYPE-MOON 『Fate/stay night』 PS2化決定
そりゃまあ出すだろうなあ。フルボイスはいいけどそれ全部聞いてたらコンプにどれだけ時間かかるんだろな。
絶対自分しかハマってないと思うゲーム・アニメ・漫画を挙げる
漫画・不死身のフジナミ
名前に「サン」が付くリンゴと付かないリンゴの違い
ほぉ〜。
過去最大の素数を発見、915万桁 米研究者
それが何の役に立つんだろうって思ったが、まあそういう話じゃないんだろうなあ。

2006.1.5.Thu

「ヤダモン」DVD-BOX、今春発売決定
長らくお待たせすぎだアホー。なんか分割されてるし。
でも嬉しい、ED見ただけで多分泣いちゃう。

千世:PC『七彩かなた』OPムービーを公開
ポップでキュート。六ツ星ほどのパワーはないけどコレはコレで良し!
にしてもここのデフォルメキャラはなんか良いなぁ。

07th Expansion: 『ひぐらしのなく頃に解-皆殺し編-』BGM修正パッチ公開
なんか誤字も多いらしいね。
ラクガキ王国2で虎眼流星流れ
背景のほのぼのっぷりとのギャップがすげぇ。
マクロモラトリアム:『ぱにぽにだっしゅ!』OP風『Fate』Flash
よく出来てるなー。桜の所で笑った。
ケツ顎シャアが来る!実写版ガンダム
PS・SS初期のこういう迷走っぷりは嫌いじゃないんだけどなw
耐震偽装に言及してた!?「りびんくゲーム」
俺もこれ思い出したなあ。まんま状況同じなのな。
漫画というレッドオーシャン
あ〜、う〜ん、どうなんだろうね。「頑張ってください」としか言えんわ。
冬眠中のカエルを掘り起こし、串刺しにして奉納する珍祭
普通にひどいよな。
あるべき物が消えちゃってる画像集
シュールだなあ。

2006.1.2.Mon

dBu musicの「深弾奏結界 散華嬉遊曲  Flower Divertimento」と半端マニアソフトの空の上のおもちゃオリジナルサウンドトラック」かけっぱなし。
どっちも最高だす。


TOPCAT 『AR』 オリジナル紹介ムービーを公開
再始動マジか!?新年早々驚いたわ。
また「果てしなく青いこの空の下で」みたいなの作ってほしいなあ。
2005年冬コミ版 秋葉原で見かけたコミケ帰りの紙袋
まりたん紙袋をたたんで鞄ぶっこんで持って帰ったのはいいけど、中に買ったポスター入れっぱなしでグチャグチャになってたや。
涼元氏がKeyを退社した件について

はじめてのエロゲ
なんだろ?「Flowers」とかいうどうでもいいヤツだった気がするな。
ジオン歩兵「特攻」セット ランバラル
どんな職人芸だよ!凄すぎる。
lowlife:トップに年賀絵
こたみか。
ラーメンズ公式サイトがやっとできた
えらいシンプル。面白いよね、ラーメンズ。
小学校ではシャーペンは禁止だった
ロケット鉛筆ってまだあるのかな?
iPod、箱を開けたら謎の肉
当事者は悲惨だけど、なんか状況想像するとすげぇ笑えるな。

2006.1.1.Sun

あけましておめでとうござまーす。
今年もなんも変わりませ〜ん。
適当にやってきま〜す。

戻る