過去ログ

2005年12月

2004年
6,7月 8,9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月

2005.12.31.Sat

コミケちゃん




本全然買ってね〜。あれぇ?

そして…
12/25の記事
>■半端マニアソフト C69冬コミ頒布物紹介
>相変わらずこの方々は「馬鹿」だな。




俺も馬鹿でした。
まさか残ってるとは思わんもの〜、つい血迷ったさ。
買った瞬間売る人間が「お前アホやな」て言うなよw
別に後悔はしてませんよ?多分、きっと、おそらく。
…あ〜、これ買った1万でGALZOOでも買(ry


その後、某OFF参加。
たいへん楽しゅうございました。
なんかみんな真面目なので、僕はもっといいかげんに生きることにします。


あ〜、これホントどうしよ…。


2005.12.30.Fri

有明漫画祭行ってきまーす。
多分今年最後の更新なので「良いお年を」。


PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』オフィシャル通販予約受付開始!

ムービック、芝村氏書き下ろしのドラマCD 「絢爛舞踏祭 オリジナルドラマ」全3巻を発売
ちょっとほしいけどドラマCDはコストパフォーマンス低いからなあ…。
マルちゃん麺づくり公式ゲーム
無駄に作りこんであってむかつくなw
毎日新聞の社説にポエムが掲載
あぁ、感じるよね「風の息づかい」。

2005.12.27.Tue

買い物
SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 翠星石

夜刀の神つかい(9)/奥瀬サキ・志水アキ
ぼくらの(4)/鬼頭莫宏
医龍(10)/乃木坂太郎・永井明


正統派学園百合ドラマ 「ストロベリー・パニック!」 待望のアニメ化!
なんかこう「百合百合ですよ〜、嬉しいでしょ〜?」て雰囲気がしてちょっと退くなあ。実際見たことないからわからんけどさ。
『デスノート』 実写映画化
どの部分を、どういう風に?
舞-乙HiMEスレのキャラクター表&解説がすごい
細けぇ〜。
「西の善き魔女」TVアニメ化続報&「ARIA The ANIMATION」第2期決定
まだ終わってないのに2期決まっちゃうのね。
PS2 「IGPX」 プレサイト公開。
ゲーム出るんだ。
「剣と魔法の博物館」第四十二回を掲載:紫金紅葫蘆
西遊記もちゃんと読もうとしたら凄そうね。
amazon 2005年最後の特価品大放出!エレクトロニクス 歳末ダイナマイトセール
HDDレコーダ欲しいなあ。
ニンテンドーDS本体は500万台を突破――ソフトは4本がミリオンセラー
どうぶつの森もうミリオンいったのかよ、すげぇな。
マグロは止まると死ぬと聞きますが、産卵はどうしているのですか?(質問76)
なんとまだ解明されていない。
世界三大○○一覧

2005.12.25.Sun

買い物
げんしけん(7)/木尾士目
ラブロマ(5)/とよ田みのる
Dear Monkey西遊記(1)/白井三二朗

ヤングアニマル連載中の「デトロイト・メタル・シティ」が凄い
もうね、最高すぎる。
今回出てきた「ファッキンガム宮殿」て曲名にも笑ったけどそれ以上に
観客の「まるで女王をレイプしてるみたいだぜ!!」の歓声にコンビニで笑いこらえるのに必死だったよ。

半端マニアソフト C69冬コミ頒布物紹介
相変わらずこの方々は「馬鹿」だな。
『魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん』 TOPイラスト&まりたんにっきを更新!
この紙袋は欲しいなw
「機動戦士ガンダムSEED」第3期決定、の噂
ゴーサインが出たとかまだそんな段階の話ぽいけど。
ファン垂涎のフィギュア付き限定版が登場!タイトー、PS2「サイキックフォース COMPLETE」
なっつかしいなあ。フィギュアはいらんけど、ゲームの方は普通にほしいな。
「トリコロ」は『まんがタイムきらら』から『電撃大王』に移動 掲載再開は4月の予定
いい選択なんじゃないかな。
奈須きのこ作品用語集
気付くと異様に時間が経っている。それ程膨大な量のデータ。
三行で書けよ、そんなことは。
面白いものを「面白い」と言うだけで伝わってくれればいいのにね。

2005.12.22.Thu

ファン待望! 『リトルウィッチファンボックス』がついに登場!
Littlewitch 『Littlewitch FanBox〜小さな魔女の贈り物〜』 制作発表!
3本出てるし丁度いい頃合か。座して待つ。
サブ画面の使い方が鍵を握るシューティング タイトー、DS「弾爵-ダンシャク-」
タイトルはおバカだけど、内容はガチガチの硬派STGぽいね。
アリスゲームの勝者は!?『ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ』2006年3月発売
契約するドール変えたりできるのかね?あと銀ちゃんEDとか。
マリア様がハッスル!
エキプロネタ。
【西村博之】「おいでよ どうぶつの森」に見る次世代ゲームのありかた
まさに正論であり同意。どうすんだろね、ホントに。
【情報局】1月新番組は20本以上!(1)あなたの気になる番組はどれ?
今やってるのと結構被るなあ…。
「剣と魔法の博物館」第四十一回を掲載:アングラヘル
個人の書いたモノがその後延々と色々なものに使われてるってよく考えると凄いね。
幹の太さで見た日本の巨樹ランキングベスト50
ジブリ。

ファイルの高速コピーや完全削除が可能なタブ型ファイラー「HinaFileMaster」
バックアップ関連なにもしてなかったりするからな…。メモメモ。

2005.12.19.Mon

買い物
マリオカートDS/任天堂

Dears(8)/PEACH-PIT
破壊魔定光(12)/中平正彦
GUNSLINGER GIRL(6)/相田裕

「DQ VIII」のヤンガスがダンジョンへ! PS2「ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン」
いい加減、正統な不思議のダンジョンがやりたいです…。
『SIREN2』離島を襲う数々の怪異
こ〜れ〜も〜2月だった〜。
ファイナルファンタジーごっこ
馬鹿だ、凄い馬鹿だな。ちょっと俺も混ぜろ。
ニンテンドーDS専用ソフト おさわりアドベンチャー 「おさわり探偵 小沢里奈」
タイトルで吹いた。と思ったらなんか面白そうだぞ。
あなたのPCが緊迫の荒木世界にッ!? 「デスクトップドドド」
なんて無駄な技術w
GyaO『スピードグラファー シャッターチャンス 48hours!』48時間限定で、全24話を一挙放送
12時間あれば見れるわけか…。
 →GyaO、「交響詩篇エウレカセブン」第1話〜36話を年末年始に無料配信
第二回 葉鍵板 最萌トーナメント
マジか?第一回当時はなんか凄かった記憶があるが、さて今回はどうなるかね。
新日本軍手
軍手!?
お値段なんと50万円!? 驚愕の珍ランドセルを発見!
こんなん絶対いじめられるってなw
ロイター:「痛っ!」今年の決定的瞬間の傑作写真
刃牙っぽい。
黒柳徹子 「いいとも」で再び“暴走”
凄いバイタリティーな。

2005.12.16.Fri

買い物
旋光の輪舞 バリスティクメサイア
センコロの設定資料集。これ360で出るんだよな〜、う〜ん…。

ライアーソフト第16弾「サルバとーれ!」公式HP更新
コミケ出るのね。
Xbox360クライシス
そりゃ今出てるソフトで売れろ、ってのが無理な話だわなあ。
「龍が如く」レビュー:「GTA」とは似て非なる新世代エンターテインメント
大体あってる。キャラがどれも渋すぎるぜ。
決まった答えはない!状況ごとにA.I.が場面を創出『GPO 白の章』
なるほど、だから「ドラマジェネレーター」なのか。
「ファンタジーアース」,2006年2月23日に発売決定
これも2月かよ、どうなってんだ2月は。
「アニメージュ」限定! 『水銀燈』オリジナル・ドール購入受付開始
出来いいね、高いけど。
オセロで最終的に4隅だけ白
ジャガーさんでこんなネタあったね。ホントにあるんだなあ。
写真:悪い景観100選
これはこれで悪くないじゃんね。電信柱とか全くなくなったらそれはそれで寂しいと思うぜ?

2005.12.13.Tue

買い物
委員長お手をどうぞ(2)/山名沢湖


PULLTOP ドタバタ系WEBラジオ『プチらじ』 紹介ページ公開
というかもう始まってた。聞くべし。
松岡由貴×笹川亜矢奈によるコラム近日スタート
松岡由貴は最近好きになったのでメモメモ。
全員言えたら魔法博士認定!
一握りしかわからん。
ことわざをガンダム風にしてみる
途中からカツだらけに。
このBLまんがが色んな意味ですごい![
ひでぇなw
ネットワークで対戦プレイ!『BLEACH DS』最新作がWi-Fiコネクションに対応
開発トレジャーなんだよね。結構良さ気かも。
リアル過ぎる『Xbox 360』用ゲームと「不気味の谷」現象
リアルだから面白いってわけでもないしね。
あるゲームをプレイしていることにステータスを感じる人たち
逆もまたしかりだと思うんだけどね、売れてはいないけど「隠れた名作」てやつをプレイしていることに―。
絶叫機械+絶望中止:シグルイ立体化
スゲー、普通に彫刻っぽいよ。完成が待ち遠しいな。
空飛ぶ目覚まし時計
多分普通に起きれない。
「剣と魔法の博物館」第四十回を掲載:ケーリュケイオン

元ラグビー選手、2階の窓から「パスされた」赤ちゃんをキャッチ
オッサン、格好良いなあ。

2005.12.10.Sat

今日十日は私の誕生日らしいですよ?
ちょうどいいから360くれ、360。

買い物
ToHeart2 XRATED 初回限定版
あんま買う気なかったんだけど、気付いたらアマゾンに注文してあったや。


PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 サンプルボイス公開 & 応援バナーキャンペーン開始
つうわけで導入。
劇場版アニメーション 「時をかける少女」 2006年夏全国ロードショー公開予定!
何も貞元氏をこんなとこで使わなくてもなあ…。
究極の「真紅ドール」、ボークスがドルパ14で限定発売!
高いな〜。でもこういうドールはよぅ知らんからどうなんだろうね。
創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン40%OFF
この値段ならありだなあ…。
くりまん「極上生徒会」webコミックスタート!
この絵微妙よね…。というか何回同じ漫画を使いまわすのだ。
本物のレーザーを使う対戦ボードゲーム
これは欲しいな!やってみたい、ってのもあるけどそれ以上に「欲しい」。

2005.12.8.Thu

買い物
WORST(13)/高橋ヒロシ
プリプリ(1)〜(3)/千明太郎

龍が如く/SEGA

ワンダと巨像サウンドトラック 大地の咆哮


半端マニアソフト:「空の上のおもちゃ」オリジナルサウンドトラック頒布告知

Max Factory:PVC完成品『魔界戦記ディスガイア』エトナ
基本的に見てない・やってない作品のフィギュアは買わないんだけど、これは欲しいわ。
Fate/stay night等の新アニメ情報
「はっぴぃセブン」の後番か、悪くないね。
「Gyao」にて「SoltyRei」が全話無料配信決定!
最近結構面白くなってきた。
TVアニメ 『蟲師』 DVD 第一集 2006年1月25日 発売
サントラはいつ出るのかなあ。
「剣と魔法の博物館」第三十九回を掲載:ダインスレイフ
>一度抜くと人の命を奪うまで鞘に戻らない
替え歌「シグルイポンポコリン」
ちゅぱちゅぱしすぎです。
おねがい☆ティーチャー 風見みずほ PVC製 完成品 マックスファクトリー版
これもいいけど、なんかの市場通販だったムチムチのやつを完成品で出してくれないかなあ。
紅白出場を辞退した(らしい)アーティストの辞退理由
「お節作ってます」ていいな。
仰天映像!大蛇アナコンダが体重150kg子牛を丸飲み
うわ、凄ぇ!ガーレンさん呼んできて〜。
ミネラルウォーターの本当の値段
エビアン汲んできてぇ〜。
ドイツで火災に気付いた犬が住人救う、自らは焼死
やるせなすぎる…。
死刑はこうして執行される

2005.12.5.Mon

買い物
殻都市の夢/鬼頭 莫宏

「ひぐらしのなく頃に 皆殺し編」各店予約受付開始
サクっと注文。
極上生徒会同人合同誌「極上祭」
極上の同人自体希少だからなあ、こりゃ買わにゃ。
パンチラ撮影をルールに組み込んだ3D格闘ゲーム「行殺!スピリッツ」
色々突っ込みどころが多いぜ。是非買いたい。
2005年 貴方が選ぶ後悔した作品
グランディア3一択。
アニメ第1期を忠実にゲーム化!! 『ローゼンメイデン(仮題)』
アドベンチャーなのね。
amazon cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX 50%オフ21000円に!
安!半額かよ。
年末年始にもアニメがいっぱい! 新番組・特番・劇場作品をまとめてチェック!!
あ〜、もう1月からは新番始まるんだ。
1/16発売予定「西尾維新ANALYSYS」に荒木飛呂彦先生とのスペシャル対談
荒木センセの反応が気になるな。
想像を超えている凄すぎるBLの世界
僕だけの男根サンタ!使っていきたい。
スタンプ道はシグルイなり
シグルイスタンプ新作。ネタにしやすいな、シグルイはw
テレビ朝日の捜査妨害でカルロス容疑者が逃亡

2005.12.2.Fri

買い物
エアマスター(26)柴田ヨクサル
ナツノクモ(5)/篠房六郎
もっと極上生徒会(1)/コナミ
ボーイズ・オン・ザ・ラン(1)/花沢健吾


オトウフマテリアル:極上生徒会フルメンバー絵
スゲースゲー、感動した。下の方には大量のローゼン4コマ、こっちも凄ぇ。
千世 「七彩かなた」 ななかなのな?第五回、『プチらじ』 情報、コミックマーケット69情報公開。
PULLTOP 「PRINCESS WALTZ」 キャラクター紹介追加、『プチらじ』、コミックマーケット69のお知らせ。
俺の好きなエロゲメーカーの2台巨頭が合同とな!?
Littlewitch コミックマーケット69参加のお知らせ
カレンダー欲しいなあ。
EasyGameStation:「GUNNERS HEART」を発表
うはー、今スカイガンナーの2次創作なんて出すか。なんて素敵な。
本日発売! 自由度の高い西部劇アクション「ガン」の魅力に迫る
自由度の高いレッドデッドリボルバーって感じ?ちょっと面白そうね。
この前出た18禁乙女ゲーがバグの嵐
こういうバグ話とかって傍から見てる分には面白いよね。
新たなる打ち切り伝説「ゆび」
伊藤潤二の漫画を薄〜〜〜くしたような感じだった。
『魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん』特製ワッペンが当たる!プレゼントアンケート実施中!
ステッカーは当たったし。今度も出してみようかしらね。
人間大の巨大サソリ、英北部で足跡化石を発見
浪漫だなあ。実物見てぇ〜。

戻る