過去ログ

2005年3月

2004年
6,7月 8,9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月

2005.3.30.Wed

もが〜、「何よこの花粉ふざけてるの?」って言っちゃうよ、も〜。
ヴぁ〜、鼻取れそう。

買い物
エアマスター(24)/柴田ヨクサル
今一番面白いとおもう漫画の一つですよ。


グランディア3発売決定
まーじーでー?なぜにスクエニ?1は神ゲーだけど2とかXは〜…。とか色々考えちゃうけど、やっぱり超期待。
「魔人探偵 脳噛ネウロ」の至郎田シェフAA
いや〜、ある意味今ジャンプで一番熱い漫画だよな。色々とおかしい、頭が。
剣と魔法の博物館 第九回:ゲイ・ボルグ
ん、スカハサ?スカサハ?どっちだ。
和→英→和でメチャクチャな翻訳@ガンダム名言集

ヒットしそうな要素を詰め込んだマンガの末路→「神to戦国生徒会」レビュー
そろそろ終わるかと思ってたら今週の見る限りまだ続きそうなのよね……。
デスクトップ

『大航海時代Online』評価・感想 総括 〜日本のMMORPGは死んでいるのか?〜
「駄目にした」とまでは言わないけど、FF11とROが日本のMMORPGの発展を停滞させてるのは事実だと思う。
ワロスノート
出だしのスワヒリ語が一番ウケてしまった。
「ゲームを語る一般人」と仮想敵としての「ゲームマニア」
まぁゲームに限った話じゃなくてもこういう構図ってのはどこにでもあるんじゃないかね。
超フェイント
うはー、サッカーまったく見ないけどこれはスゲーな。
ダッチワイフいろいろ
もの自体もすごいんだけど翻訳がおもしろすぎるな。

2005.3.27.San

買い物
ゆのはな・大吉パック/PULLTOP

ちょいすじ/朝木貴行


ナイナイ岡村がラジオで「ライブドア支配を理由としての降板」を批判
いいこと言うなぁ。正論以外のなにものでもないよね。
給食時間にありがちなこと
「マスクを取ってください」「いただきます」
「コミックバーズ」5月号で『ローゼンメイデン』TVアニメ第2期が発表に
第一期と同じクォリティーでお願いしたい。楽しみ。
シリーズ最新作、堂々の登場! 『ファンタシースターユニバース』
MOなのかな?時期的に(HDD必須な)MMOはきつそうな気がするんだけど。
「ファイナルファンタジーXI」退会者のキャラクタを復活させるキャンペーンを実施
なんなんだろうね、これ。「スクエニ必死だな(´_ゝ`)」てことかね?
コスパから『カイジ』グッズが発売!
「ざわ…」のTシャツ欲しいな。
ヤムチャの死因

2005.3.24.Thu

買い物
学園アリス(1)〜/樋口橘
もっけ(4)/熊倉隆敏
探偵儀式(2)/清涼院流水大塚英志箸井地図

医龍(1)〜/乃木坂太郎・永井明
某所でやたら「おもしれ〜」言ってたから読んでみたら確かにこりゃおもしれ〜。
BJによろしく程鬱にならずによめる医療漫画。こっちのが漫画漫画してるかな。
しかしBJに〜、も医龍もこんなおもしろいのにマガジンのアレはなんであんな(以下略

Imagine/MINMI
四季ノ唄ばっか聞いてます。


Russel 『THEガッツ!麻雀』 紹介ページ公開
あいかわらず漢らしい…。
PSPをパワーアップ レンズ付きケース「モニターブースト」登場
高っ!本体買えそうな値段じゃないか。
ロンドンを騒がす謎の獣
飼い猫は戻ってきたの?
今週は30本! 3月25日発売のソフトをチェック!
なんつう量だ……。
裏にこだわる

あの「Super Shuffle」は、会社の宣伝目的の大ウソだった!?(3/23)
まじすか?(´Д`;)
ジャンプにおける七不思議 [ジョジョ 荒木飛呂彦]
波紋法により若さを保つ。
『ジョジョの奇妙な冒険』第一部 アニメ映画、2006年秋公開予定ッ!!
そいやぁまだSBR見てないな。
jpgなのに動く画像
錯視ってやつね。参考→北岡明佳の錯視のページ
読むと死ぬ詩

ヤングガンガンの方向性
FFXIの漫画が行方不明なことがなにを暗示するのか(ぉ
武装錬金DESTINY
ファーストフード店のねえちゃんがいるのに笑ってしまった。
サガットのオールナイトニッポン
アイゴー!アイゴー!アイゴー!アイゴー!アッパカッツ!
パパ後ろ!
これ実際見たら根元(?)に行ってみたくなるだろうなぁ。

2005.3.19.Sat

買い物
ファントム・キングダム/日本一ソフトウェア
ラ・ピュセル以来だなー、ここのやるのは。
なんか「話を進めたら負け」って気がして延々とキャラ育ててますがw

ハチミツとクローバー(7)/羽海野チカ

隣の巫女さんは皆笑う/稍 日向
エロす!鬱陶しい設定とかストーリーなくてひたすら明るく楽しいエロス。当たり。
あとタイトルいいよね。


地上最強の男 竜
(´Д`;)
『MeたんPVC塗装済み完成品フィギュア(リアルタイプ)』予約受付中
これはちょっと欲しいな。
正しい古典的表現とは何か?

一人称が「ダルシム」の女って萌える
勢いだけだよなぁw
4回転ジャンプ
スポーツ中の止め絵てなんかおもしろいよね。
大量花粉の飛散、撮影 神奈川・伊勢原
目が痒くてたいへん。
スクウェア・エニックスの新作は待望のオンラインアクションRPG! PC『ファンタジーアース』
そいやぁアクションRPGなんだっけ。
StarChild 『フタコイ オルタナティブ』 PV公開
なんか面白げなので見てみよう。
MMORPG「マビノギ」,オープンβ初日で登録者数が10万人を突破
現状だと人多すぎできついらしいね。
脱力は必至!ボンボン版「餓狼伝説」
いや〜、でもこれに限らず昔のボンボンてみんなこんなだった気が。今はどうなんだろ?
@ ⊂二二二二二二 ブーンオフ 二二二二二⊃ @

2005.3.16.Wed

買い物
まほらば(1)〜/小島あきら
カミヤドリ(1)〜(3)/三部けい
あさっての方向(1)/山田J太

紙きり1年戦争
見事。
どうしてエレクチオンしないの〜ッ!一覧表
あ〜、うるせぇうるせぇw
OH!MYコンブのメニューを再現し続けるブログ
お〜、これは凄いな!牛乳にアーモンドチョコいれて溶かすのしか覚えてないぜ。
月詠のOPとかEDをまとめておられるページ
ED画像が豪華よね。 
日本酒のおつまみコンテスト・いける肴コンテスト結果発表

弾けるものなら弾いてみろ!!
のだめを呼んできてっ!あぁ、でもヤツは楽譜が読めない!
『律子・キューベル・ケッテンクラート(スクール水着ver)PVC完成品』予約受付中
う〜ん、どうするかなこれは。普通に制服のが欲しいなぁ、て気もしてしまう。
あ、やっべ死んだって思った瞬間
自転車で走ってて、なんかこぅ凄い低い段差をズリっと横滑りして落ちる時ってちょっと思わない?w
エロゲーをカッコよく買う方法
>>18は普通に売れ筋を渡されそうだなw
「剣と魔法の博物館」第八回を掲載:スティング(Sting)

『BLOOD ALONE』の予告漫画2pが作者公式ページで公開
おおむねこんな感じで進む漫画ですよ、おもしろい。
カワウソを確かめに行く
「みにゃー」てカワイイな、おい。
珍現象 知床半島で「幻日」「ハロ」の撮影に成功  →写真
ほへ〜。美しい。
【全選手入場のガイドライン】長寿漫画入場!!
「わたるがぴゅん!」て終わってたんだ。
ブーンの人助け

2005.3.12.Sat

買い物
シンシア ザ ミッション(1)/高遠るい
BLOOD ALONE(1)/高野真之

フィギュアニメ おとぎ銃士赤ずきん
買ってしまった。出来はいいんだけど値段考えると微妙かなぁ。

メテオス/バンダイ
こりゃハマるかもしれん。ただ基本的にどうやっても3〜5分くらいで1ゲーム終わってしまうので(メチャクチャうまい人なら延々やってられるのかもしれないけど)、それがちょっと気になるかもー。
テトリスみたいな感じで力尽きるまで延々とやってられるようなのをパズルゲームとしては求めたいと言うかー。
でもおもしろいのでチマチマやってます。

幽遊白書の狂った人間関係
吹いた。なんてもんじゃねー、メチャワロス。霊界探偵編にしか幽助いないじゃねぇかw
地球全体から道路1本まで眺められるNASA製3D地球儀ソフト「NASA World Wind」
これスゲー!「NASAの公式ホームぺージ」て聞くだけでなんかありがたみがw
姫ちゃんのリボンDVD-BOX りぼん創刊50周年を記念しついに待望のDVD化!
姫ちゃんはピカチュウだったのね。
22グラムでFM付き、iPod shuffle激似の「Super shuffle」が、台湾から
呆れるのを通り越して笑ってしまった。
傾いて見える文
うぉー、ほんとに傾いて見えるよ!
もしゲーム名が元ネタのスタンドがあったら?
どれも違和感ないなぁw
覆面レスラーは一流ホテルにチェックイン出来るのか
アグネス仮面。
続・薔薇タワー/続続・薔薇タワー
今までのがまとめて。

2005.3.9.Wed

ヤングチャンピオンの電車男がおもしろいな。君らも立ち読みなさい。
それはそうと花粉をどうにかしてください。「ヴぁ〜」って叫んじゃうくらいつらい。

Key「CLANNAD」智代のその後を描いた『智代アフター(仮)』を年内発売予定
どんなものになるかサッパリわからんからなんとも言えないなぁ。まぁ、また再びあの世界に触れるのは素直に嬉しい。
ライアーソフト 『絶対地球防衛機メガラフター』 情報ページ正式オープン&体験版配信開始
いきなり体験版てだいじょうぶか〜?
ときめきメモリアルOnlineで繰り広げられそうな光景。
あ〜、ガンパレっぽくするってのはありだな〜。
年表で見る、ヤムチャの一生
サイバイマンに殺されたのが一番の活躍かぁw
マリア様がみてる!科学講座
ちゃんとトップ風なのがすげー。
国内最大級のフィギュア専門販売サイト!「フィギュア魂(ソウル)・ドットコム」オープン!!
けっこう便利っぽいー。
VIPPERのあんたがたに挑戦します。まとめサイト
うひー、おもしろそう。こんなことしてたのかぁ。
超過激プロレスゲームの第2弾が登場 PS2「バックヤードレスリング2」
大日本の選手がゲームにでるのってはじめてじゃね?
銀世界
まぁ気持ちはわかるがw
前線
綺麗。

2005.3.7.Mon

PS2がイカれてきたので泣く泣く新調。
しかしちっちゃ軽いな〜、こりゃ。
小さいメカ好きなのでたまらなかったりする。さすがに快適。

2005.3.6.San

買い物
アイシールド21(12)/稲垣理一郎・村田雄介
彼氏彼女の事情(20)/津田雅美
鉄腕バーディー(8)/ゆうきまさみ


星空めてお、ライアーソフトを退社
ぎょぼー、腐り姫がライアー作品の中で一番好きなだけに残念……。まぁライアー、めてお、共に次の作品待ち、か。
イヤな少年アシベ
嫌というか怖いな。
本当に差別をしているのは誰だ

コナミスタイル フィギュアニメおとぎ銃士赤ずきん通販開始
結構在庫あるのかな?なくならないな。
「ガンパレ」移植・完全版の署名への返答 - アルファシステム
なんだ?結局のところガンパレという名前のついたものは出ないのか。
チュンソフト、GC「ホームランド」あなたも神になれる!! オンラインプレイの詳細を公開
ぎょわー、おもしろそうじゃねぇか。
「メタルギアソリッド4」は次世代機、小島氏はプロデュースせず
とか言いながら結局色々手出しちゃうっての希望。
今日の北斎 mixiで連載している『今日の北斎』をBlogにしてみますた。

武装錬金のパピヨンのコスプレでロッテリアに行って見る
店長〜!
漫☆画太郎インタビュー記事
意外と苦労人っぽいんだけど、どこまで本当なんだかw
心霊関連用語集(中部心霊写真鑑定局)
心霊というかオカルト用語ね。オタ好みなのがズラっとw
刃渡り12cmのナイフが頭に刺さっている事に全く気付かない男

2005.3.3.Thu

買い物
琥珀の詩、ひとひら/田村ゆかり
Fate/stay nightイメージアルバム「Wish」

ハヤテのごとく!(1)/畑健二郎
スーパーダブル(1)/星野リリイ


人気漫画の最終回を考えるスレ
ガッシュのオチ考えたやつうまいな〜、妄想なのになんかグっときてしまった。
CALIGULA 第2弾ソフト『隣り妻』 紹介ページ公開
「シナリオ監修:田口ロミヲ」てとこだけに反応しちゃったけど、どうなんだこれは?
任天堂、ニンテンドーDSの新カラーを発売 白、黒、青、ピンクの4種類
買うのもうちょい待っときゃよかったか…。まぁ色なんて特に気にしないけど。
独房の壁を貫いた愛(?)の力
すげぇ……、てか誰か止めろよw
何もかもが快適!「大航海時代 Online」プレオープンレポート
評判いいぽいな〜。気が向いたらやってみるか。
知らないから話が噛み合わないし、どっかズレてるんだと思う

スクウェア・エニックス、PS2「フロントミッション オンライン」5月12日に発売決定
ソフトも月額料金も高すぎるよね。
ヴラド=ツェペシュ -串刺し公の恐怖-
「カズィクル・ベイ(串刺し公)!カズィクル・ベイ(串刺し公)!」
フリーソフトで面白いゲーム まとめページ
暇つぶしに。
暴走
吹いたw
ラッパのマーク
へぇ、いろんなメーカーの正露丸があるのね。

2005.3.2.Wed

SEVEN-BRIDGE雑感
まぁ「勿体ない(なさすぎる)作品」の一言でいいんですけどね。


あとPS2の動作が非常にやばくなってきた。助けて。
HDDもヤバいけど特に使うようなことないからこっちはいいか。

戻る