過去ログ

2005年10月

2004年
6,7月 8,9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月

2005.10.30.Sun

買い物
Fate/hollow ataraxia/TYPE-MOON
ワンダ終わるまでお預け。


「極上生徒会」ベストアルバム!!/収録曲一覧
管理人さんの歌がない!それはそうと普通のドラマCDは出さないのかなあ。
エルフ 『AVキング』 特設ページオープン
どうなるかわからんけど、コンセプトとしては凄い面白そう。
18禁ゲームのテーマがオリコンデイリー5位!
3位までいったそうで。まあ他のが売れてないってのもあるんだろうなあ。
電撃文庫1月の新刊情報
秋山の新刊はまだか…。
Xbox360のACアダプタは製品版も巨大だった。しかもファン搭載
PCみたいなモノと考えるとしょうがない、のか?
葬儀屋だけどなんか質問ある? 全レスするよ
かなり忙しいということはわかった。
こんなことやってるから・・・・

25万個のスーパーボールを坂から落とす
これは凄いな!撮影風景見てみたいわ。

2005.10.27.Thu

買い物
ワンダと巨像
黙ってプレイするのみ。
→ちょっとやった。
結構難しい。と言うか解法見つけない限りどうやっても倒せないからそれまでがタイヘンだ。
登っちゃ振り落とされ登っちゃ振り落とされ。ストレス溜まるとかいわれてるみたいだけど、まあ分からないでもない。
それでもコレは凄いと思うよ。「巨大な敵」ってのは色々なゲームに出てくるけど、ここまでちゃんと「巨大な敵との戦闘」をやらせてくれるゲームはないでしょ。
巨像の振り下ろした武器を駆け上って頭を突き刺す、とかもう格好よすぎてたまらん。

ウンディーネ/牧野由依

Spiritual Garden/田村ゆかり
夕凪LOOP/坂本真綾
アニソン出すぎだす。
坂本さんは悪くないんだけど〜、菅野プロデュースのが良かったかなあ。

まほらば(10)/小島あきら
ひだまりスケッチ(1)/蒼樹うめ


Key最新作「リトルバスターズ」発表!
絵は置いといても雰囲気があんまりKeyっぽくないね。
漫☆画太郎が人知れずヤングチャンピオンに連載開始!
出だしはいつもオリジナリティー溢れるんだけど終わり方はいつも一緒なんだよなw
GAINAX 『使徒XX』 更新!
なんかイマイチ。
ガンダム世界で最強の虐殺兵器はなんだ?
バグはショッキングだったなあ。
ライアーソフト、ロットアップ商品のダウンロード販売始めました
ねこねこマシンだけ?でもこれはメーカーにとってもユーザーにとってもいい試みだと思う。
軍手いじってたら・・・
阿呆だなあ。…こんどやってみよ。
へんな名前にしてFF4をやってみる
なんか微妙に意味が通ってるw

2005.10.25.Tue

遅れて始まった「ノエイン」と「蟲師」がいい感じ。
「ノエイン」はなんだか古き良き90年代アニメを思い出させる感じで、「蟲師」はまるで劇場用見てるような雰囲気とクォリティー。
とりあえず「ノエイン」のOPテーマと「蟲師」の原作は買うわ。

買い物
ピルグリム・イェーガー(5)/冲方 丁・伊藤 真美


ノーマッド 『ローゼンメイデン トロイメント』 制作資料公開中!
服の構造とかわかるのは良いね。
田口仙年堂×日向悠二 「吉永さん家のガーゴイル」 来春TVアニメ化決定!
まあeb作品で次にくるのはこれだろうなあ、とは思ってた。
タカラ、ブロッコリー株式をガンホーに一部売却

『マリオカートDS』Wi-Fi接続画面&アートワークなど公開
普通におもしろそうだ。ラグとかどうなんだろうな〜。
「剣と魔法の博物館」第三十三回を掲載:クラウ・ソラス

周りからどう評価されてようと自分にとっては神ゲー
て言うかどれも普通に神ゲーじゃないですか。
マイケルブラザーズ
マイケルさん強引すぎるぜw
漢の手抜き料理データベース

日本風の"幽霊"が表示される携帯ウイルス
こりゃ怖ぇぇ〜〜〜。
だまし絵コレクション
なんか騙し絵というか普通にクリーチャー見たいの混ざってるんですが。
気分はもう戦争だぁっ!
コメント欄で飛んでもないこと言ってるけど、まあ実際そうなんだろうな。
>大手ニュースサイトを味方につけときゃ叩かれない

2005.10.22.Sat

買い物
鋼の錬金術師(1)〜/荒川弘
普通に面白いなあ。
評判の良い漫画がある程度冊数揃ったところで一気に読む、ってのは漫画読みにとって最高に幸せなことだと思うんだ。
完結したところを一気に、が理想っちゃ理想だけどね。


コスパ製『北斗の拳』新作Tシャツ
種もみじいさんシャツ欲っしぃぃぃ!
大島永遠 「女子高生」 TVアニメ化決定!
下ネタ満載な上にそれ削ったらこの漫画の魅力がだいぶ削られちゃうと思うんだけど、どうするんだろうなあ。
遅咲きの青春を駆け抜けろ!「ボーイズ・オン・ザ・ラン」
そういや一話で出てきた娘それ以降まったく出てないのか。
衝撃のPSP死亡映像
怖いなあ、どういう仕組み?再インストールみたいなことできりゃいいのにね。
TVアニメ 『ローゼンメイデン トロイメント』 animateTVにて第一話配信開始
OPは今期アニメん中で一番好きかも。
DX超合金第2弾 創聖アクエリオン 強行型アクエリオン(10/21)
マジで出るのか!しかしまた2万近い値段!
Meteor 『ゆ・め・く・み! 訳あり物件、妖精つき』 制作告知
む〜、こういう方向性で進めるかあ。また「神樹の館」みたいの作ってくれないかなあ。
PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 キャラ紹介、イベントCG追加
相変わらず魅力的な攻略不可キャラが多い件。そろそろファンディスク作ってもいいんじゃないだろうか。
ruf 『ユメミルクスリ』 デモムービー公開
結構気になってきた。
西尾維新 『ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い』 表紙画像公開
救われない終わり方してほしいが、どうなるだろうね。
泡沫候補 - Wikipedia
意味はどうでもいいけどなんとなく格好いい言葉。(その他の例:無限軌道)
ドブネズミ、4カ月の逃走劇
アルジャーノン!アルジャーノンじゃないか!

2005.10.20.Tue

ローゼンメイデントロイメント見た。
やっべ俺画面の前ですっごい笑顔。
でもこれもなのはと同じで完全に「14話」だから前シリーズ見てないとつらいな。

買い物
ETERNAL BLAZE /水樹奈々
そいやあなのはは、戦闘中に歌が流れるような演出ないな。
クライマックスな戦闘中にこれ流れたら、かなりクるものあると思うんだけどな〜。

駿河城御前試合/南條範夫
問題はこれを読むべきか読まざるか…。
シグルイ100%楽しみたいなら読まないほうがいいんだろうなあ。


「『極上生徒会』関連商品制作プロジェクト」ハンドパペット ランスやボイスクロックなどを企画
出てほしいがけっこう厳しいぽいんだよなあ…。
「ファンタジーアース」クローズド?テスト,10月27日よりついにスタート
β外れたッぽいや。
『剣と魔法の博物館』 第32回:アスカロン (Ascalon)
聖人のお話。
メガハウス:PVC完成品『武装錬金』津村斗貴子
もうちょっと動きのあるポーズだったらいいのになあ。
マックスファクトリー 覚悟のススメ レビュー
もう出たのか。てか欲しいな〜これ…。
今週は14本! 10月第3週発売のソフトをチェック!
意外に出るな、しかし来週に某化け物ソフト控えてるからなあ。
新居昭乃「sora no uta」リリース記念 ラジオ「ビリジアンハウス special」配信決定!

○人禁制だよ対決!『大奥』vs『後宮小説』
あ、大奥ってよしながふみなのか。ちょっと買ってくる。
漫画の表現盗用、2chの指摘で絶版・回収に
他でも言われてるけど対応がやけに厳しいよなあ。
たけくまメモ: マンガ家の描写盗用問題についての私見

列車砲
なんかもうゲームとかアニメみたいな世界だ。
ゴミ袋(45リットル用)、本当に45リットル分のゴミが入るか?
入らないっぽい。
現在の日本じゃないみたいにも見える蓬莱橋写真集
こういう場所行ってみたいな〜。

2005.10.17.Mon

まままの動画箱:「新学期アヴェマリアン」OPアニメ完成!
凄ぇ出来!誰か音付Verつくって〜。
秋の新番組主題歌一覧表(10/16)
なのはのOP,ED、ノエインのOP、ARIAのOP辺りが気になるかな。
新居昭乃20th Anniversary ALBUM『sara no uta』 が11/23発売
>デビュー当時の楽曲や、提供楽曲のセルフカバー等も収録。
めぞん一刻が実写ドラマ化。2006年放送開始
それよりも上の鉄コン筋クリートアニメ化の方が気になる。
「ピンポン」の松本大洋氏「鉄コン筋クリート」が映画化
Xbox360のACアダプタが大きすぎる
本体小さくなったと思ったら…。
もしエヴァが仏教に基づいてたら
なんか無駄に知識あるなw
良い子のための消しゴムスタンプ講座
やべ、楽しそう。ぬふぅ。
本当の「戦争」に関するメモ
生々しいなあ。
空飛ぶイカも登場・とにかく逃げる生き物たち
飛ぶイカなんているのね。

2005.10.14.Fri

苺ましまろ最終回は良い話よりでなかなかよかった。
やっぱりこりゃ伸恵姉ちゃんのための話だったなあ。
で、来週からはいよいよローゼンが!

SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 『翠星石』
髪のボリューム感とかなかなかよさげ。初っ端翠星石持ってきてるのもにくいな。シリーズ化したりすると嬉しい。
Max Factory:PVC完成品『西村キヌコレクション GIRL-FIGHTING』さくらキャミィ
さくらはキヌっぽさでてるし動きもあるしいいじゃない。キャミィはなんか怖ぇぇ。
「死狂ひ」な武士対決!『シグルイ』vs『駿河城御前試合』」
漫画はあの2人の試合のみで終わるのかなあ?
スーパートラウマタイム!
なんだこりゃw どれも覚えあるような感じはするが。
ゲームキューブ、10月27日より本体価格値下げへ(10/14)
バイオ4のために買うか、と思ったけどもうPS2で出るのか。
「ファンタジーアース」でついに当選者発表が。専用メルマガも配信開始
β開始日いまだに未定ってどうなのよ。
「クレヨンしんちゃん」韓国でオンラインゲーム化
…レースゲーム?
12月10日は佐藤裕美さんのバースディ!誕生日といえばライブだね!
なんと俺と同じ誕生日。それだけの話ですが。
アマゾンのガンダムSEED DESTINY DVD13巻のレビューがすごい
☆1だらけ。まあこれは話がわかってるからいいんだけど、どうも発売日前にレビュー挙がるってのが腑に落ちないんだよなあ、アマゾン。
ガンスタースーパーヒーローズ攻略 Wiki
まだたいしてやってないのでメモメモ。
猫の足かみ切りに動物愛護団体が異議
他の動物がやったとしても猫の口の周りについてた(らしい)血はなんなんだ?
人間がやって猫に罪被せたってのがわかりやすいけど、婆さんの指もぐ理由ってなんだ?う〜ん。
一杯9,995円の「貴族の王族珈琲」ってなんだ?
で、味は?
脊椎手術した男性、咳とともに「ネジ」を吐き出す
R田中一郎?

2005.10.11.Thu

皇国の守護者おもすれ〜!原作の方にまで手出しそうな勢いだ。
主人公が実にいい顔するのよ。

買い物
ぴるぴる(1)/塚本ミエイ


タブブラウザ Sleipnir 2.00 正式版 をリリースしました
やっと正式版。
新主人公が登場する? 「逆転裁判」新作発表 DS「逆転裁判4」2006年度発売予定
まあマンネリ気味になってきちゃってたし、マヨイちゃん一族の問題は片付いたし、でちょうどいいんじゃないかね。
今期のアニメ新番組初回視聴率順位
視聴率=面白さ、ではないからなあ。
アニメ版ネギま、2期確定?
>03年〜05年『ネギま!』第1期。いいけどあの超展開のラストなかったことにしないと続きなんてできなくないかね。
GAINAX×吉崎観音『新世紀エヴァンゲリオン 使徒XX』紹介ページオープン
この企画の是非は置いといて、一体いつになったらフィギュア画像公開されるのよ。
Xbox 360版『FFXI』ベータテスト用ディスク、「Xbox 360発売記念パック」購入者に配布
360発売と同時にβなのね。って、あれ周辺機器にキーボードなくね?
テトリス神の一手
まあ神の一手だけどさあw
格ゲーの技名をエキサイト翻訳してみる
「月・・・ 」がトリビア的で面白いな。
あの映画・小説・ドラマ,etc.の結末が知りたい まとめブログ

AV男優の道
これはこれで修羅の道。
合成写真まとめ

ワーナー、DVD150作品を低価格で再販−690円20本、980円60本、1,500円70本
この値段は安いな。

2005.10.9.Sun

アニメ新番雑感
書いてないのは見てないか見れないか見る気ないものということで。
ローゼンはまだ始まってないけど、まあ鉄板だし。

上海アリス幻樂団 『東方花映塚』 ver1.50a プレリリース
私でも出来た花映塚ネット対戦までの道のり!
まだ色々と不安定だし面倒っぽいけど、こういうこと出来るようにしてくれたってだけでも凄いよな。
Nitroplus 『機神咆吼デモンベイン』 TVアニメ化企画進行中!

ruf 『ユメミルクスリ』 主題歌「せかいにさよなら」公開
ゲームのテーマが「ドラッグ」てことわかってて聞くとなんともアレな歌だな。
それは、約束の四日間を綴る物語「Fate Compilation Book」発売決定!
hollow ataraxiaの予習用?にしちゃ10月下旬だと遅すぎないかね。
グッドスマイルカンパニー Fate/hollow ataraxia 魔法少女 凛
これは多分買う。
PS2『サイキックフォース COMPLETE』には幻の『サイキックフォース2012EX』を収録
てかPS2でサイキックフォース出るんだ。
ハードゲイ噴いた
吹いた。落書き王国はやる人やりゃ凄いことになるなあ。
「みなみけ 2巻限定版」の内容がふざけている(10/5)
ブランクCD-Rだけならほっときゃいいけど、それ以外のもんも付けてるってのがたち悪いな。
特養入所の80代女性、猫にかじられ右足指すべて失う
猫もなんで婆さんの指なんか…。
オオカマキリに捕食されたキクイタダキ
コイツらが群れること覚えたら恐ろしいことになるんじゃなかろうか。
オゾン出演「Mステ」に抗議20件
よく考えたら空耳frash自体が著作権的にはよくないものな気がするんだけど、そこらへんどうなってんだっけ?
と、思ってたらこんなんが。
のまネコ問題で考える二次創作の創造性
ちょっと美しい日本語
季節に関するのはいいな、「淡雪」「朧月」とかちょっとじゃなくて普通に美しい。
不細工野菜コンテスト!
なにこのリアルアストロノーカ。

2005.10.6.Thu

大体出揃ったので
前クールアニメ最終回雑感

買い物
皇国の守護者(1)(2)/佐藤大輔・伊藤悠

ガンスタースーパーヒーローズ/SEGA


【任天堂カンファレンス】ニンテンドーDSのタイトルラインアップが発表!
【任天堂カンファレンス】11月23日サービススタート!Wi-Fiコネクションの概要が発表
ポケモン的なソフトでネット使ってトレードしたりできれば面白そう。
PS2『ガンパレード・オーケストラ 白の章』 TVCM「白の章」編を公開
OVERS立ち上げ画面でおっきした。
FF4・5・6がGBAに移植、 ニンテンドーDSのFF3はポリゴン
6やりたいな。
「ときめきメモリアルONLINE」の世界に浸れる「ときメモ・カフェ ecole」11月に原宿でオープン
原宿…。コナミはまたとんでもないことするなあ…。
『DQ』シリーズと『FF』シリーズの全台詞集
さすがに7以降のFFとかやったら死ねるだろうな。
『アカギ』EDテーマ収録のマキシマム ザ ホルモンNEWシングルは…
ざわ吹いたw アニメのアカギは今期一番の大穴っぽいぞ。
デス種の抱えていた問題点を分析してみる
AA勢が出張りすぎたのが一番の混乱原因だろうなあ。そんな活躍させたいなら最初からそっち主役でやれよ、と。
ジョジョの普通な冒険
タイトルから既に間が抜けてて笑うな。
倉庫でファービーを発見した
まさに悪夢。
2chに書かれ、blogにコピペされ、Googleで検索される情報が「真実」になりつつある
「ほっとけない情報収集のまずしさ」のまずしさ
書かれてること鵜呑みにしないでちゃんと自分でも裏取ろうね、て話。多分。

2005.10.4.Tue

買い物
創聖のアクエリオン 未来神話/高嘴政宗
微妙だった。司令とかの過去話でもやった方が面白かったんじゃないかねえ。


『Fate/hollow ataraxia』 の発注数は20万本らしい
エロゲは1万本越えたら大ヒットの世界。もうはるか彼方の世界いっちゃってるな。
黄昏フロンティア 『ひぐらしデイブレイク(仮)』 紹介ページ公開
結構スペック必要そうな感じねえ。
戯言シリーズ最終巻「ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い」11月8日発売!

あの「あずまんが大王」のOPをFLASHで再現!
すげーそのまんまじゃないか。それはそうと伊藤真澄の歌はやっぱり良いなあ。
斑鳩ダブルプレイ
なんだこれは、神の領域か!?普通にクリアするのすら困難なのに…。
「ガンスタースーパーヒーローズ」に「負けるとセーブデータが消える」敵が登場
とんでもねぇ〜。
坂本真綾、2年ぶりの新作は脱・菅野よう子作品 【続報付】
ある意味真価が問われるわけだけど、どうなんだろうなあ。
『剣と魔法の博物館』 第31回:瓶割刀
と言うか伊東一刀斎について。
「古畑任三郎」来年新春スペシャルで完結
3夜連続で。
まだmixiやってるの?と言える日本人
ネトゲでも同じこと言えそう。
タブブラウザ「Sleipnir 2.00」の正式版が目前--リリース候補の第1版公開
おおやっとβとれるか。

2005.10.2.Sun

買い物
I've Girls Compilation vol.6 「Collective」
「Kiss the Future」「Do you know the magic?」あたりが好き。

東方紫香花
ファンブックに製作者本人出るの反則だよなあ。買っちゃうじゃない。


TVアニメ 『極上生徒会』 スタッフからのコメントを追加
あとようやく公式にフィギュメイト情報が。
超合金アクエリオンで無限パンチを再現してみる
吹いた。やっぱこれ欲しいなあ…。
Leaf 『ToHeart2 XRATED』 制作告知&紹介ページ公開
タイトルこれで本決まり?なんかもうちょっと…ねえ?
キャラメルBOX 『おとボク』アニメ化決定!
このメーカーの一本もやったことないなあ。おとボクはちょっとやってみたいんだが。
「電撃文庫」:2005年12月の新刊情報
あれとかあれの続きはまだかね〜。
幸村誠『ヴィンランド・サガ』、「週刊少年マガジン」から「アフタヌーン」に移動らしい
隔週連載とか月一連載にすればいいんじゃない?
白土三平 画業50年記念出版『決定版カムイ伝全集』全38巻が刊行開始!
これいいなあ。たださすがにお値段が…。
セガ 『ガンスタースーパーヒーローズ』 ゲーム情報&開発チームからのメッセージ更新
もう来週か。特に買うもんないから買っとくかな。
違う世界の3人が協力するRPG! 『Contact(コンタクト)』
これちょっと気になるわあ。
坂本真綾 10/26発売5thアルバム『夕凪LOOP』特設サイト開設!

深海魚
人類は宇宙には行ったけど海の底には行ってない。んだっけ?

戻る