過去ログ

2004年10月

2004年
6,7月 8,9月  

2004.10.31.Sun

買い物
アグネス仮面(5)/ヒラマツ・ミノル  ようやく連載再開するのか。
ガンスリンガー・ガール(4)/相田裕

『「ひぐらしのなく頃に」 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル』発売
アンソロジーではない、と。これは推理用にほしいな〜。
荒木版くそみそテクニック
修正いれろ、て。
なんつータイミングでテロップが・・・
不謹慎ではあるけど、笑っちゃうなぁこりゃ。
某人気オンラインゲームのキャンギャルが告発! まとめ
嘘か本当か。ではなくてこういう話が出てきて本当っぽいなぁ、てみんな思っちゃう時点で駄目なんだろうな、運営が。
【裏切られた】史上最悪の武器を教えてくれ【期待】

バンダイガシャポングランプリ2004  結果発表!
これガシャポン?て思うくらいよくできてるな。
ミニ自動販売機型保冷庫
デザインもいいけど、普通に便利そう。
「少年エース」全プレのアスカ可動フィギュア、申込延長になる模様(10/29)
見事に買い逃してたので助かる。
放送禁止用語の壷
え、トルコって駄目なの?
空想上の生物の骨格図
発想がよいね。
俺が本当のゲーム脳 第41回「ゲーム脳の今後」の巻
「映画のよう」って言葉は「画面が大きく動く」とか「筋書きが劇的」とかじゃないんだ。
>それもあるけど、映画のよう(な魅力がある)というのは、「画面の隅々までつかって世界観を一度に伝えている」ことなんだ。


2004.10.28.Thu

買い物
黒鷺死体宅配便(4)/大塚英志・山崎峰水
ピルグリム・イェーガー(4)/冲方丁・伊藤真美
しおんの王(1)/かとりまさる・安藤慈朗


【アッタカイ】みんなで新潟にカイロを送ろう!【キモチとカタチ】告知Flash
時折立つこういうの見ると2chも悪くないな、て思うの。
PSP、12月12日に発売決定!価格は20,790円!
既報ですが。
DOAUの開発流出版、PS2版が売ってる
すげぇなぁ、なんで訴えられないの?
人間ペットボトルロケット
この番組懐かしいな。
太陽が空に描く8の字の軌跡――『アナレンマ』撮影奮闘記
地味だけど凄いなぁ。
ニンテンドーDS、発売日に30万台出荷!
11月3日から予約スタート。しといたがいいのかな?
二ノ宮知子『のだめカンタービレ』特別番外編を公開

デスノコラ「漫才5」漫才1漫才2漫才3漫才4
続き読みてぇ〜。
これだけは読んでおけっていう漫画を語る
なんだろ?うしおととらあたりになるかなぁ。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブルな眺め
撮影の仕方、なのかな。


2004.10.26.Tue

買い物
あ でい いんざ らいふ/長月みそか


ライアーソフト 『SEVEN-BRIDGE』 情報公開
「腐り姫」のタッグきましたよ。この時点で買い決定。
ストロー職人
すげぇすげぇ、神業とはこのこと。
引力に逆らった「鉛筆立て」
単純だけど面白い。
はさまれたときの「痛い度」つきカニ図鑑
痛い度…。
デスノコラ『知らぬはこの人ばかりなり』
うまいな。
コナミ、「フィギュアニメ」の制作発表イベントを開催
>ワンダーフェスティバルでの限定販売 ……orz
MMORPG「Master of Epic」。本日18時よりクライアントソフトの先行ダウンロード開始
激重。ちょっとやってみようかと思います。
スタジオDNA 「ひぐらしのなく頃に コミックアンソロジー」 12月25日発売予定
すげぇな、もうアンソロ出るのか。
たった一度のキスで死んでしまうかもしれない少女

――では肉は斬れても骨は断てん!
これもうまいなぁ。
「あのAAどこスレ」テンプレ補助サイト
こりゃ便利だ。
図書券廃止は誰のため?
けっこう知らなかった事ばかりだ。
みんな一緒だ
不覚にも吹いた。
二兎を追うものの結末
馬鹿な猫ほどかわいいものはないなぁ。

2004.10.23.Sat

買い物
ブラクジャックによろしく(10)/佐藤秀峰
ぱにぽに(6)/氷川へきる
ヒストリエ(1)(2)/岩明均 ありゃ、アマゾンに登録されてないぞ?

ネペンテス/清水マリコ
世界が終わる場所へ君をつれていく/葛西伸哉  タイトル見ただけで痺れた。こういうの弱いのよ〜。

月姫読本 Plus Period


『雲のむこう、約束の場所』、シネマライズにて11月20日より公開!
見に行きますよ。
世にも奇妙な物語データベース
嘘葬式で焼け死ぬ話とロッカーに閉じ込められる話が大好き。
「赤の他人」とか「真っ赤なウソ」の‘赤’とは何か?

ひとつの作品に対する賞味期限が短くなってる
だよなぁ、と俺も思う。
ムトゥ「コカインは使用していない」
あるよね、気持ちよくなる何か。
巻き巻きプレイ
何してんだ、コイツは。
バキはホント?ウソ?
けっこう本当なのね。
花の慶次〜ネコミミモードに〜
オチでワラタ。てか花の慶事読みてぇなぁ。
ゲーテを文末に付けるだけで名言になる
ほんとだ。

2004.10.21.Thu

子供の頃流行ったゲームのデマ
やっぱ覚えてるのはエアリスが生き返る云々、かな。白マテリアとかなんかディティールが細かかったよね。
『ジャンプスーパ−スターズ』参戦作品
ガセっぽいなぁ。はだしのゲンて本当だったら凄いが…。
ナイトガンダム
え〜?
★をダブルクリックすると勃起するぞ! のガイドライン
意味もなくカチカチやってしまう。
『スター・ウォーズ ギャラクシーズ』第1次βテストは11月11日開始!
興味あるんだけどな〜。
リアルスクリューパイルドライバー →他多数
お馬鹿だなぁ。
「クラリネットをこわしちゃった」の「パッキャマラド」とは何か

“台風の目”撮影に成功 和歌山の田辺海上保安部
おお、凄い。
SEGA Fantasy W
ゲームハードでFFIVのハイライトを。
聖剣2のメニューみたいなランチャ「SK Launch」
こりゃおもしろいアイデアだ。
低価格ビデオカードスレ的ビデオカード選び

「びんちょうタン」2005年新春 アニメ化進行中!
楽しみ。
PULLTOP 『ゆのはな』 情報公開開始!
楽しみ。その2
ファイナルファンタジータクティクス データベース
あ〜、もう一回やりてぇなぁ。
もしもFFDQの世界に2ちゃんねるがあったら

2004.10.19.Tue

買い物
からくりサーカス(34)/藤田和日郎
史上最強の弟子ケンイチ(12)/松江名俊
紅茶王子(25)/山田南平
破壊魔定光(10)/中平正彦


Key サイトリニューアル&最新作『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』 情報公開
キネティックノベル公式サイト 企画・シナリオが涼元悠一氏で原画がこつえー氏。
関連:KEYの新作はBBサーブの協力による新メディア作品
OHPは激重な状態。色々と物議をかもし出しそうな仕様だの。
ず〜っとズームし続ける絵
ループしてるのはわかるけど、どういう仕組みだ?
見るのに1年かかるビデオ
オチはあるのか?
クロエネンのトンファーソード

早売り「週刊少年ジャンプ」48号からの情報
HxHはまた休載に入るのか…。あんなんでいいから連載してくれ、て思う時点で負けですかね。
lowlife 300万ヒット記念 マリみて300コマまんが
こういう事思いつくセンスがスゲー。読んでて謎の笑いがこみ上げてくる。
友達をビビらせる怖〜いイタズラ教えて

2004.10.18.Mon

買い物
ラブスレイブ/UNDER17

トゥインクルスターのんのんじーEX/竹本泉


GB版 CD2枚組「Sa・Ga全曲集」再販決定!
2のやつも入ってるのか!こりゃ欲しいわ。
■デスノコラ:漫才1漫才2漫才3漫才4
ワラタ。3がいいな。
全国巫女分布図
よく調べたもんだなぁ。
いろいろな自然の写真
しゅげ〜。暇なときにちょっとずつ見ておこう。
TVアニメ『サムライチャンプルー』2ndシーズンが来年1月よりスタート決定!
お、ちゃんと続きやるんだ。よかったよかった。
『ジョバレ』キャラクター人気投票で朝倉ツバメに不正疑惑!?
記事内容は別にどうでもいいけど、この漫画好きだったんで。久々にイカす女子スポコン物だったのになぁ。
Amazon.co.jpには、「心の底から欲しい物」は注文しないほうがいいのです!
Amazon使ってる人はちゃんと読んだ方がいいですよ、これ。限定版とかはやめといたがいいっぽいな。
「劇場版Zガンダム第一部」観てきたよin東京ファンタ
3部作なんだっけ?どうせならまとめて見たいの。
ジョジョコラ「SEMIMARU」
緊迫感ねぇ〜。
最も多い漢字の画数は「84画」
おわ〜、すげぇ。てかこんなん書きたくないな。
真実は曲げられる
必見。見終わったあとになんか色々考えさせられる。
天田印刷 カードキャプターさくら コレクションフィギュア
>来年映画化決定!
本当なら、丹下桜復活説が俄然濃厚に!


2004.10.16.Sat

BBSを新しくしたのだ。
個別にレスをつけれるようにしたかったのですよ。ただそれだけ。


FLASH「Kusomiso Mode」
ヤマジュン大好き。クソミソモードでーす。
デスノコラ「ギアッチョの怒り」
ギアッチョてなんだっけ。ホワイトアルバム?
デスノコラ「馬鹿オンパレード」
もいっちょ。3位だろ!
早売り「ヤングマガジンアッパーズ」21号からの情報
やっぱランペイジ終わっちゃうのか…。あと女子バレー漫画もけっこう気にいってたのにな…。
車座の街
館シリーズの新作にでも出てきそうだな。
意外な雑誌で『プラモ狂四郎』復活!?
読んでみたけど雑誌自体が(´Д`) な感じだ。
300円カプセル カプセルワークスコレクション 苺ましまろ
アニメ化するんだっけ?

2004.10.15.Fri

買い物
バーンアウト3 テイクダウン/エレクトロニック・アーツ
こりゃおもしれ〜。なんも考えずにドッカンドッカンやるには最適。
→参考:PS2ゲームレビュー 「バーンアウト3:テイクダウン」

食卓にビールを(2)/小林めぐみ
お茶の間ヌルSF、てとこだろうか。ヌルさというかユルさというか、が好き。


ユニゾンシフト 『Peace@Pieces』 デモムービー公開
ポップでキッチュな感じ。良いです。
グラディウスVインターネットランキングの結果発表、続き
結局あまり変わってない模様。せっかくゲームの内容よくてもあとからこういうの見せられちゃうとなぁ。
コナン君がスゴい事を口走る(10/14)
ワラタ。なんか表情とあいまってやたらシュールだ。
ボクのだよ〜
ほぁぁ〜。犬もいいなぁ。
■[再掲]北岡明佳の錯視のページ
ひさびさに見たらいろいろ増えてたので。
世界各地の美しい写真

P2Pソフトのファイル共有フォルダなどに感染する「Netsky.AD」

修学旅行のしおり
嫌な小学生だなぁ、て思ったけど最近じゃどうなのかね。普通に2chとか見てるのかな?
シベリアになんだか凄い奴がいる

少年エース12月号で「アスカ」アクションフィギュア応募者全員サービス!
あの出来で1200円なら安いな〜。
萌える文学 ロリロリ篇
これは面白いなぁ。てか昔の純文学のこういうやつをもっと軽く書けば今のライトノベルと変わらなかったりするのかな。
ベルセルク (漫画) - Wikipedia
名前の元ネタとか載ってて良いです。
XP SP2をインストールしても大丈夫なの?
OS再インストールしてから怖くてやってないなぁ。
マリみて4コマ:おんぷの絨毯
普通におもしろかったので。
日増しにリアリティをおびてきた新時代の天下二分の構図
そううまくいくかなぁ?結局日本で売れるのはPS3だと思うけど。
女子高生チェーンソー レビュー
なんだこりゃー。思いつきだけで適当に作ってます感がビンビンに伝わってくるぜ。

2004.10.13.Wed

買い物
ガタピシ車でいこう!!(1)(2)/山本マサユキ
これおもしろいな。イニシャルDとか読んでも特に車に興味もたなかったけど、これはなんかPC改造とかと似たような感じで面白い。

俳優「宍戸錠」が飼っているシェパードの名前は「サダムフセイン子」
どういうセンスだ…。
「シュークリームおじさん」逮捕
小学校の頃、学校の近くに「コーヒーババア」て呼ばれてるバアさんいました。
ひぐらしのなく頃に推理編
タイムテーブル。こりゃ役立ちそうだ。
オカルト板「本当に危ないところを見つけてしまった・・・」まとめサイト

TVA「まじかるカナン」オフィシャルサイト・プレオープン
スルーしてたけど、キャラデザインがぽよよんろっくじゃないか。
タブレットの精度を上げる方法について
一応メモ。
バックアップのススメ
同じくメモ。
TVアニメ 『げんしけん』 DVD発売決定!
結局くじアンはげんしけん内での放送分しかないのか。
Amazonレビュアーに問う
自分で見もしない、やりもしていないモノをあんまりとやかく言っちゃいかんと俺も思います。

2004.10.10.San

買い物
犯罪交渉人峰岸英太郎(3)/記伊孝
お勧め、面白いですよ。

彼氏彼女の事情(19)/津田雅美

バキ「最凶死刑囚編」
かっこえぇ。いや、死刑囚編もまとめて読みゃそこそこおもしろいんだけどねぇ。
月光
美しい。
「再掲」と題された「新しいニュース」に心は躍る
なるほど。あと最後の文は同意。
ジョシュvsミルコ展開予想(妄想?)
餓狼伝のアレ。
長い訓読み漢字たち

今からネトゲを始めようとしている人を止めるサイト
とりあえず「唸る発言」のとこを読んでみよう。あ〜・・・。
ほぼテキストブラウザ
仕事中にどうぞ、てブラウザ。
『一撃殺虫!!ホイホイさんコレクションフィギュアBOX』予約受付中
注文済。

2004.10.7.Thu

買い物
アイシールド21(10)/稲垣理一郎・村田雄介


【NDS発表会】ニンテンドー DS、本体同時発売タイトルが明らかに!
買えたら買うだろうけど、自分的に「これだ!」てのはないなぁ。
NDS発売予定ラインナップ
こっちもチュンの不思議なダンジョンが気になるくらいかなぁ。
マジ!? ネトランが今度は豪華声優起用のOVA制作!!
豪華は豪華、なんだけど俺は別に見なくていいや。ただ萌へ〜なだけなのに5000は高い。
しまった!ここは糞スレだ!のガイドライン
ワラタ。
巨大ビキニの中つり広告に賛否両論 しなの鉄道
シュールだなぁ。
ウェブテント Flash「コアラッコ」公開
トンガってるなぁ。完成度高し。
ねりあめのパッケージがやばい

ペーパークラフト
凄い、としか言いようがないな。
『ハウルの動く城』の演技で週刊新潮に叩かれるキムタク
いい加減、タレントをメインの役どころに使うのやめないかね、ジブリさん。
零崎双識の自殺志願を作ってみた
うほっ、かっこえぇ。
原寸大!虎のプラモデル「タイガーパーツ1/1」
なんかショボくね?

2004.10.5.Tue

ナムコとドワンゴ、Windows用「テイルズ オブ エターニア オンライン」を発表
PCだけなのねぇ。PS2でオンラインRPGだすのはもうスクエニだけなのかね。
本当は怖い童謡・わらべ唄まとめ

クイックジャパン Vol.56 徹底特集『デスノート』大場つぐみインタビュー抜粋

ファミコンジャンプ再びDSで「ジャンプスーパースターズ」
今のジャンプキャラでやってもイマイチな気が〜。あ、でもデスノとかはいいな、てあのアイテムあったら話終わっちゃいそうだな。
■21禁:おまいらエロゲ曲オーケストラやりませんか?
実現するといいの。
PS2、SIMPLE2000シリーズVol.68は・・・(10/3)
なんかこの要素だけで話題になりそうだ。
映画「デビルマン」の評価点数は・・・なんと2点!
駄目駄目ぽいの。

2004.10.1Fri

買い物
一撃殺虫!!ホイホイさん 初回DVD付/田中久仁彦
暗黒館の殺人(下)/綾辻行人
マリア様がみてる 特別でないただの一日/今野緒雪
村上かつら短編集(1)/村上かつら
多重人格探偵サイコ(10)/大塚英志・田島昭宇

とりあえず暗黒館読むべ〜。

「世界の名言」シリーズ
猪木多いなぁ、くだらん事ばっか言ってるけど。あとゴッチさん怖いです。
Re:出版業界に対して読者は何ができるのか?
>雑誌などでの連載作で「2ちゃんねるやネットでは人気があるように見えるのに、実際の誌面では扱いが悪い&打ち切り」というパターンを見かけることはないでしょうか?
ライブドア 球団名募集ランキング1〜100位@削除前
ライブドアもこうなることわかってやってるんだよね
「仙台ギャラクシーエンジェルズ」!それでいいじゃんよ〜。
PS2&PSP「イース6」のヒロイン・オルハ役に丹下桜
マジですか?これを機に声優業少しは復活しないかのぅ。
F-Face アスカアクションフィギュア詳細公開
こりゃ凄ぇな。ロボ波見逃したけどちょっと欲しいなぁ。
コナミTYO TGS2004で上映された『ネオ魂斗羅』ムービーが筋肉フィーバー風味で超ステキ。
というか、普通に面白そうだ。
プチ心霊写真特集 パート7
個人的にはこれが気になった。ウィルオウィスプ?




戻る