過去ログ

2004年11月

2004年
6,7月 8,9月 10月 

2004.11.29.Mon


買い物
よつばと!(3)/あずまきよひこ
委員長お手をどうぞ(1)/山名沢湖
螺子とランタン/桂明日香


マリア様がみてる イン ライブラリー 12月25日発売
メモ。
大宮アルディージャが・・・
ジャジャーラ…。
イエスの体を刺した槍 - 「ロンギヌスの槍」は実在するか
こういうトンデモ歴史話大好き。
「Ragnarok 2」,ついに公開!
こういう場合て1はどうなんるんだっけ?
ジェネオン、パイオニアLDC時代のアニメDVDを低価格で再販
真夏のイヴと機神兵団は欲しいかも。
好き好き!エレベーター

犬がお母さんでヒヨコが子供
なごむなぁ。
クッパはなぜ溶岩の海に落ちて行くのか
こういう文章いいなぁ、て思う。
第3回 「大人買いPC」組み立て3時間30分の死闘――人任せだけど
こんなん組んでみたいの〜。
特殊重機

『げんしけん』の世界にはなぜネットがないか?

マリオとルイージで「マリオブラザース」なのは何故か?
トリビアぽいね。
海外石置き職人のサイト
凄いんだけど、よく考えたら意味ないね。でもまぁ凄い。

2004.11.25.Thu

買い物
足洗邸の住人たち。(4)/みなぎ得一
いろは双紙/みなぎ得一
この人の漫画は妖怪とか伝奇とかいう言葉に反応する人にお勧めですよ。

スミレステッチ/山名沢湖
白のふわふわ/山名沢湖

粘土でちんこ作った
めちゃワラタ。頭悪ぃ〜w
レゴでウルトラ怪獣
すごっ!うわー、レゴいじってみたいな。
ひどい…最悪…『ゴジラ FINAL WARS』に怒り心頭!!
もぅ特撮の映画なんてやらなきゃいいのにね。
国民的吊革のにぎり方
俺はDX手首かなぁ。鉄棒じゃなくて柄を握るけど。
やっぱりね、何もしなくても…(11/22)
人事だから笑えるけど、自分で買ったのがそんなだったらしぼむよなぁ。
どっちのガンダムショー
ガンガル世代。
テイルズオブエターニアオンライン、β募集は30日から
どうなんだろうなぁ。
オタネタ百物語 第二四話「金魚屋古書店出納帳 #1」
ちょっと読んでみたくなった。

2004.11.22.Mon

買い物
いでじゅう!(1)〜(6)/モリタイシ
ラブやん(4)/田丸浩史
げんしけん(5)/木尾士目
無限の住人(17)/沙村広明
ヨコハマ買い出し紀行(12)/芦奈野ひとし
地球防衛OLいちご/新居さとし
リアル(4)/井上雄彦

あ〜やっぱ井上雄彦は凄いなぁ。筋肉が弛緩していってそのうち死んじゃう人が平然と「そして20歳くらいで僕は死ぬ」て言うシーンで震えた。


あと東方シリーズなんぞに手をだしてみた。


■ガンダムと書いたダンボールを被って戦闘をするOFF オフレポ
こういうオフいいなぁw
ドラえもんの声が交代へ−来春、大山のぶ代さん降板 
いっそのこと終わらせちゃえばいいのになぁ。一定の視聴率とれるからそういうわけにもいかないのか。
同じ「辛いもの」でも唐辛子OK・わさびがダメな人がいるワケ

眠り猫(一部犬)特集
ほぁぁ〜。
「妖怪百鬼夜号計画」
車自体凄いけど、それ使っていろんな所を練り走る話が凄い。
「(・∀・)まんこ舐めたいっすか」で日→英翻訳
なんでこうなっちゃうのかね?

2004.11.19.Fri

コトブキヤ 12月新製品「CLANNAD」より『古河 渚』
ほぁぁ〜。完成品だったら絶対買うのにな〜。
ガンホー「ヨーグルティング」ファウンダーインタビュー
兎にも角にもβ待ちだの〜。
普通のサイト閲覧者のための Amazonアソシエイトの説明
へ〜、一日千とか万とかカウンタ回ってるとこなら儲かるんだろうなぁ。
デスノコラ「クイズヘキサゴン」
オチはこれかよ。
TVアニメーション『きんぎょ注意報!』のDVD-BOXが2005年3月にリリース決定!!
値段によるけどちょっと欲しいな〜。
Sleipnir/PictBear SE 開発中止のお知らせ
「Sleipnir」「PictBear」の作者のパソコンが盗難に遭い開発中止に!?
え〜!?お世話になってるのになぁスレプニちゃんには。
伝説の森
こういうの大好き。
グッドスマイルカンパニー:PVC完成品『Fate/stay night セイバー』
やべ〜、欲しい。
宇宙の誕生から現在までの世界史年表
あ〜、けっこうタメになるな。サッパリ忘れてるので。
スクエニ、「FFXI」好調で経常益3.2倍に
ちっ。まぁゲームはあんなだけどログイン数だけは常に多いからなぁ。
「著作権侵害中」HPで海賊版を販売した男性逮捕!
あぁ、馬鹿なんだ。

2004.11.16.Tue

「ひぐらしのなく頃に 目明し編」の販売の時期は2月頭頃の予定
コミケから一ヶ月後かぁ、待ち遠しいな。
拳で語り合うクマとさくら
何じゃこりゃ〜、シュールすぎてワラタ。
必見! スクエニ最新MMO「ファンタジーアース」の公式サイトが久々更新
おもしろそうなんだけど、どうにもどっかで見たような雰囲気というか。
PCゲームレビュー 「Master of Epic: The ResonanceAge Universe」
まだ公開されてない3つの時代が気になるの〜。
まとめのまとめ

おぬしのためなら死ねる
『参られよ』じゃねぇよw
デスノコラ「セリフかえただけ」
なんのセリフだ?ワラタ。
『1/8スケールPVC完成品 Fate stay night 遠坂 凛』予約受付中!!
なかなか出来いいかな?買っちゃいそう。
「十二国記オンライン」サービス終了のお知らせ
こんなのやってたのか。今初めて知った…。
PS2向け『GTA:San Andreas』レビュー
バイスシティーはいまいちピンとこなかったけど、これはよさ気だな〜。

2004.11.14.Sun

買い物
学園法廷/友美イチロウ
舞-HiME(1)/キムラノボル・佐藤健悦

『ワンダと巨像』公式サイトで、ゲーム内BGMの期間限定配信スタート!
あいかわらずここの音楽はええわ〜。保存できないのが惜しい。
CAVE 『虫姫さま』 壁紙公開

Googleが「もしかして」機能を撤回
面白かったのになぁ。
リミテッドブレイドワークス
おほ〜、立派に無限の剣製しとるわ。
引用と転載

ネットワークプレイでG級クエストにチャレンジ! 『モンスターハンターG』
色違いのには後半にならないと出会えない・・・てことはそんな期待できないかぁ。
人気漫画は綺麗に終わらない?
『作品』ではなくて『商品』て考えるとどうしてもそうなっちゃうのかね。
あんだけ人気あったのにスパっと終わらせたあずまんが大王は凄いな、と。→里見氏のコメントあずま氏のコメント
ひとつだけ魔法・呪文がおぼえられたら
ぱるぷんて。
デスノコラ「漫才6」漫才1漫才2漫才3漫才4漫才5
漫才シリーズ新作。相変わらず完成度高いなぁ。
デスノコラ「第三のキラ推理編4」
オチの表情でワラタ。
『機動戦士ガンダムMS大図鑑 宇宙世紀ボックス』予約受付中
これは……欲しいな。

2004.11.10.Wed

買い物
カオスだもんね!(12)/水口幸広


どんどん少なくなるネットで知り合った人達
ネトゲだとさらに倍率ドン。こんなサイトやってる理由のひとつはそこらへんてのもあります。
『げんしけん』と『ハチクロ』の違い
あぁ、たしかにRっぽい雰囲気ではあるな。
期待のオンラインRPG「Yogurting」,史上最高額で日本進出
ガンホーかよ…。
全漫画魔法使い最強議論
海堂くんはいっとる〜!
シリコン製フィギュア「小春」
怖ッ。
最大の白トリュフ、最高値430万円で落札
すげぇな、どんな味するんだろう?
P-factory 『あの街の恋の詩』 製作告知
いや〜別にこんな情報どうでもいいんだけど『こんな乳首浮くほどピッチリした制服なんてありえねぇだろ!』てどうしても思っちゃう。
amazon ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)予約開始
ですよ。
PCケースなどいらぬ
熱暴走だけはしなさそうだ。

2004.11.9.Tue

買い物
ジョバレ(1)(2)/白井三二朗



大好きだ。

まぁいわゆる女子スポコン物です。
アッパーズが休刊してしまって、たった2巻分しかないのが本当に悔やまれる。

2004.11.7.Sun

買い物
六ツ星キラリ/千世
届いた〜。しかしMoE楽しくてこっちに手が出せんな。

武装錬金(5)/和月伸宏
みなみけ(1)/桜場コハル


ぐぐる検索:ふたりはプリキュア
せ、先生ぇ〜…。
腸内洗浄
馬鹿すぎる。
ビールかけ
ボードゲーム系のミニゲームにでもいれたらよさそうな感じだ。暇つぶしに。
電撃文庫 1月の新刊予定公開
秋山瑞人新作って、まだE.G.コンバットの続き書かんのかorz
MMORPGの拡張データが遂に登場! PC『リネージュII クロニクル2』
どこぞのストーリー特化のと違って色々追加されてそうでいいの。
もしファミコン全盛期から2chがあったら…
うわ〜どのスレも読んでみてぇ。
単位の換算
恒河沙とかは知ってたけど、0以下のにも色々あったのか。メモメモ。


2004.11.4.Thu

愛車がぁ〜〜〜!!!
すげーワラタ。必見。
デスノコラ「しにまんがな大王」
黒っ!
鳥衝突試験
そうそうアメリカンジョークてこんな感じよね。
青いボールの行く末を見守る
ボンヤリと見ちゃうな。
魚群 vs. サメ
あ〜、スイミーてあったな。
満月の夜のパーティーver2.00
センスいいなぁ。
オリハルコン:こんねこレビュー
別にこのゲームがどうとかじゃなくて、昨今のエロゲにおける,、とあるフォーマットの話に同感。 
『ゲームボーイ』で演奏するバンド、欧州で人気
聞いてみて〜。演奏シーンがシュールだ。
ジョジョの奇妙なエキサイティングプロレス
似てる〜!エキプロのエディットはパーツ細かくていいな。
ドラゴン・イリュージョン
おおお?どういう仕組みだ?


2004.11.2.Tue

終わらない鎮魂歌を歌おう-青年のウタ- 第壱話
名Flash「終わらない鎮魂歌を歌おう」の続編。凄い好き。
大人を魅惑する究極のエゴイズム「自爆ボタンDX」
こりゃあ・・・欲しいな。
バキに出てきた「本物の達人」はやはり……

「上遠野浩平」作品間リンク
基本的には全部がどこかでオーバークロスしてるぽいね。
同人誌を描く人は参考に?「舞-HiME-」の乳サイズ設定
普通におもしろいね、舞HiME。
早売り「週刊少年ジャンプ」50号からの情報
『WaqWaq』が危ないなぁ。主人公?の女の子ちゃんがもうちょっと動いてくれりゃいいのに、て思う。
懐かしのファミコンアイテムゲーム集
『シュウォッチ』が滅茶苦茶欲しかった記憶がある。
『バイオハザード4』、プレイステーション2版が2005年末に発売決定!
1年遅れなのか、ならGC買っちゃったて人もそんな目くじら立てることないんじゃないかね。
ギリシア神話のデータベース「神聖紀」
メモ
夏ノ空SoundTrack『夏ノ空歌曲集』の不備ついて
ありえね〜。買った人驚いたろうなぁ。




戻る