過去ログ

2005年11月

2004年
6,7月 8,9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月

2005.11.30.Wed

『おいでよ どうぶつの森』発売2日で25万本を記録
凄いなあ、さすが任天堂ってとこか。チマチマプレイしてますわ。
アボガドパワーズ 『せぶんぴーす!』 開発凍結
「M×S」しかやったことないけど、なんか残念だなあ。「終末の過ごし方」でも買ってくるか。
propeller サイトリニューアル&『はるはろ!』 情報公開!
久々に期待できそうなことみようじ原画作品っぽい。
名作格闘ゲームが復活!『セガエイジス2500シリーズ Vol.24 ラストブロンクス 〜東京番外地〜』
懐かしいなあ。
真伊藤『ぱペットレボリューション』がオンデマンド出版で完全版として復刻!
これは嬉しいな、隠れた(?)名作ですよ。
ぱにぽにだっしゅ!DVD版は修正入りまくりらしい

「ポスタル」「ビキニカラテ」が税込み3129円で再登場!
あったなあ「ビキニカラテ」w
トランプマン
意外にハマる。
絵に描いたようなミサイル発射失敗の図
後ろでゲラゲラ笑ってるのが印象的だw
フジテレビ 冬のイベント発表 「電車ガールズ」も登場
えーと、何コレ?
マスタベーションの世界記録、24時間で36回も抜いちゃったよついに。
回数は置いといて、これ人前でシュッシュシュッシュやってるのか?
9800円で買える電動スクーター
これは法的にOKなのか?

2005.11.26.Sun

買い物
足洗邸の住人たち。(5)/みなぎ得一

sora no uta(DVD付限定盤)/新居昭乃
ひさびさの新居さん。やっぱ別格だなあ。
あと「仔猫の心臓」は何度聞いても悲しくなる。


PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 予約キャンペーン情報&デモムービー公開
今までの和系ほのぼの作品とは打って変わってるなあ。でも期待。
OVA『HELLSING』 馬鹿紙第二弾公開

「ファンタシースターユニバース」の発売日は2月16日に決定
これも2月…。
『バーチャファイター5』ロケテストレポート(11/26)
特殊移動にやられの4方向化、とな。
PS2「ソウルキャリバー3」のセーブデータ破損を検証!(11/26)
対応ったってディスク取り替えるくらいしかないよなあ。どうすんだろ。
アフタヌーン公式サイトリニューアル「ああっ女神さまっ」アニメ第2期、TBSにて来春放送決定!
1期てそんな評判とかったっけ?
二段ベッドに変形するソファ
こりゃ凄え、欲しい。と思ったけど別に2段である必要ないなあ。
遂に完成した七色のシャボン玉
綺麗だけどなんか抵抗あるなあ。
フォトショ使って世界の有名なモノをムチャクチャにしてしまおう

ローゼ●メイデンAVを見てしまった
こういうのはいったいどの層に向けて作ってるんだろうな?w

2005.11.24.Thu

買い物
ヒストリエ(3)/岩明均
おおきく振りかぶって(5)/ひぐちアサ
鋼の錬金術師(12)/荒川弘

おいでよ動物の森/任天堂
マッタリリアルタイム生活ゲー?
誰か通信しようよお。

今週は35本! 11月第4週発売のソフトをチェック!
またえらい量出るな。そろそろホロウ終わるしなんか買おうかなあ。
あまりに歌がメルヘンすぎるエロゲのデモ (;´Д`)<ヴォエ〜
凄いヤル気のなさ。本気か?
PS2「CLANNAD-クラナド-」の発売日が2月23日に決定
興味はあるけど、あの膨大なシナリオ量でしかも声ついたらどれだけ時間かかるんだ。
機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 「選ばれた未来」
ちょっとやそっとの新作エピソード入れたところで、あそこまで破綻したものはどうにもならんよなあ。
オンラインゲームの可能性を広げる「ニンテンドーWi-Fiコネクション」
ホントに簡単だった。あとは他にコレ使ったソフトが出るかどうかだな〜。カルドセプトとか出たら発狂するほど嬉しいんだが。
Xbox 360、ユーザーがクラッシュを報告
まあ出たばっかだし多少こういう報告はでてくるだろうよ。自分がなったらブチ切れるが。
サンライズ 『リーンの翼』 プロモーション映像がついに公開!
あ、普通に凄そう。
manga-ka.net -漫画家公式サイトリンク集-
便利ぽい。
山名沢湖氏のコミックスが来月から3ヶ月連続で刊行!
なんか前もまとめて出してたような。好きだからいいけど。
シグルイ特集
他作品の一発目で吹いた。
剣と魔法の博物館 第37回:エペタム

「電撃大賞」は受賞作品にインスパイアされて読者が応募するというサイクルができている
それって今のラノベが駄目になってっている理由の一つじゃ……?
自分で組み立てられる本格派囲炉裏キット
ちょっと欲しい。

2005.11.21.Mon

買い物
シグルイ(5)/山口貴由・南條範夫
EVIL HEART(3)/武富智
やっぱりEVIL HEARTは最高だなあ。本誌じゃ終了したはずだけどなんかまだ続きそう。

serial experiments lain TV-BOX 
無性に見たくなったのだ。
にしても懐かしいな。

CUFFS、冬コミ商品の通販を開始
あー、サントラはちょっと欲しいかなあ。ゲームの方積んだままだけど。
130cm 『彼女たちの流儀』 公式サイト公開
絵良いね。主人公ショタじゃなくて普通におにゃのこで百合エロならいいのに。
2005年11月〜12月期・おすすめエロゲPV

『SIREN2』夜見島を訪れた主人公たちが見る終わらない悪夢!
そいやこれも2月か。
漫画が後押しアメフット人気 「アイシールド21」
スラムダンク連載開始時もバスケそんなメジャーじゃなかったよね。
ドラクエ、ジョジョ、ロード・オブ・ザリングのキャラをFFっぽくドット絵に
ドット絵は芸術だなあ。
コトブキヤ ワンコインフィギュア「うしおととら」
出来良さ気。
コロコロはボンボンの20倍売れてる?
俺ボンボン派だったよ。ガンダムあるし。
液体彫刻
これは美しいな!
「犯人が集めたアニメの数はのべ5787本」毎日新聞、犯人がアニメを集めていたと強調、しかし…
「そういうモノ」に原因や理由を被らせときゃ色々楽だし安心なんだろうな。

2005.11.18.Fri

買い物
もうすこしがんばりましょう(2)/山口舞子
もう2巻でた!?っごい好きな4コマ。…あ、4コマではないや。

銃夢 Last Order(8)/木城ゆきと
リアル(5)/井上雄彦
史上最強の弟子ケンイチ(18)/松枝名俊


スタジオハーフアイ 完全変形ガンバスター 2006年春発売開始予定
色々凄ぇ。その…、値段とか…。
TVアニメ『かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜』 2006年1月11日(水)深夜1:30〜テレ東系6局にて放送開始!
ARIAの後番。原作は結構好きだけどどうだろうなあ。
2006年 「マリア様がみてる」 3rdシーズン OVA化決定!
最新刊は12/22。↑からして本編もまだ続くか。
「極上生徒会」アンソロジー集『もっと極上生徒会 Vol.1』 が11/26発売
やっとアマゾンに登録されたか。1ってことは2もでるのか?
ライアーソフト 『サルバとーれ!』 情報公開
なんか皆さんちょっと太くないか?
ゲームソフトでアニメ化してほしいやつなんだろ?
スカイガンナーをOPの雰囲気まんまでやってほしい。
エロゲのいらない特典

流砂があなたを飲み込む事は不可能だ 
え〜、そうなの!?
大相撲九州場所四日目・千代大海のライダーキックに爆笑
面白きゃいいじゃん、て思うけどねえ。
着色料!レインボーハンバーグ
なにこの…。欠片も食いたいと思わせない色だ。

2005.11.15.Tue


「剣と魔法の博物館」第三十六回を掲載:七支刀(しちしとう)
ハニワがまれに落とす最強武器じゃないか。
トランプは武術になりえるか?
ちょんと普通の武器持ったほうが早いという話。トランプ型ナイフはかっちょええ。
アニメ最萌トーナメント2005 優勝者決定
まあ順当な結果に。
ローゼンメイデン ミニドールシリーズ 真紅
んん〜…、特に欲しいとは思わないかなあ。
age、 『マブラヴ オルタネイティブ』 の発売日を 2006/02/26 に決定
もうネタとして一生延期し続けてほしいよなあw
熱情の律動のガイドライン
聞いてみてぇ〜。これだけのためにミンストレルソングやってみるか。
お値段2千円!ホテルオークラのクラブハウスサンドウィッチ
うまほ〜。
読んで胃に来る伝説のリアルいじめマンガ「元気やでっ」
いまだに知り合いとの会話に「元気やで」って単語だけはでてくる。なぜ?w
めぞん一刻
だいたい合ってる。

2005.11.14.Mon

訃報 “ラティーノ・ヒート”エディ・ゲレロが急逝=WWE
嘘だろ…。エディといい橋本といいなんでこう急に逝っちまうんだ。
享年38歳、まだまだこれからじゃないか…。
ご冥福をお祈りします。

2005.11.13.Sun

半端マニアソフト 冬コミ情報更新
「そらちゃ」のサントラか!楽しみだ。
上海アリス幻樂団の冬コミ頒布物告知

極上生徒会ボイスクロック3種商品化決定!
しかしデスクトップアクセサリーは中止に…。逆ならよかったのに…、時計も買うけど。
「高速機動隊 World Super Police」レビュー:狙ってるのか、本気なのか。ゲーマーを震撼させる衝撃作
これだけ読むとやたら面白そうなw
パーツ代だけで約25万円! 店員が自腹で購入したパーツで作った“最強PC”のデモをTWOTOPで実施中!
凄ぇゴツい。
良い子のための消しゴムスタンプ講座(覚醒編)
またシグルイか!w
荒木飛呂彦の一日
ハンバーグで遊んでないで漫画書けよw
怪奇?日本橋の歩道に現れた緑色の骸骨
いいセンスだ。
ミツマタヤリウオの稚魚
成長すると普通になるのね、謎だ。

2005.11.10.Thu

気付いたらまた「火曜(Tue)」と「木曜(Thu)」の表記が逆になってた。かなり前から。
なんだ俺は、お爺ちゃんか?

買い物
clover/meg rock
極上生徒会ベストアルバム 極上音楽集/コナミ


サービス開始直前「ニンテンドーWi-Fiコネクション」ホームページを開設
任天堂「Wi-Fiコネクション」特設サイトオープン!USBコネクタの販売方法も明らかに
NDS『おいでよ どうぶつの森』公式HP更新
動物の森やりますよ。
「剣と魔法の博物館」第三十五回を掲載:ガラティーン

MOVIC 『絢爛舞踏祭』 オリジナルドラマCD情報更新
このゲームの「雑多な人種の奇妙な共同生活感」は結構好きだったんでちょっと気になるな。
『魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん』 まりたんにっきを更新!
海兵隊の人らもこんなとこで祝われてるとは思わないだろうなw
フジテレビ深夜アニメにおける迷走劇のデータ集
頼むから蟲師はちゃんと最後までやってくれ…。
ライアーソフト 壁紙グランドチャンピオン大会結果発表
どれもクオリティー高すぎですよ。
「天地無用!」シリーズよりのスピン・オフ企画いよいよ始動!!『砂沙美‐魔法少女クラブ‐』
なんだろうね、このとても微妙なのは。
ボビー・オロゴンvs曙! 「Dynamite!!」で対戦決定
ボビーは普通の格闘家とやらせたほうが面白いって。曙が判定で勝つと予想。
多数のコーデックを内蔵し、さまざまな形式のファイルを再生できるメディアプレイヤー
良さ気なのでメモ。

2005.11.7.Mon

千世 『七彩かなた 夏休み!ドキラブバカンス夢冒険!』 情報更新
発売は来年になるのかな。
PULLTOP 『PRINCESS WALTZ』 発売日告知&一部キャスト発表
2/24に。2月あたりは結構色々出そうだな。
「ファンタジーアース」2次βテスター募集,本日よりスタート
なんかカクカクらしいねえ、俺はいいや当たってもやらなそうだし。
『MOTHER3』の発売時期が正式発表!
うおお、赤いバックにこのロゴってなんか懐かしいな、ゾクっとした。
CDTVひどいwwwwwwwwwwwwww
普通のCDの売り上げも落ちてる+今がアニメ新番のテーマラッシュ時、だからだよなあ。
ソウルキャリバー3のキャラクタークリエイションがめっちゃ楽しそう
見せ合える友人orキャプできる環境があればすっげ楽しそうだ。
いまさら買い始めた漫画本
別に普通にやるなあ俺、「まとめて見ると面白さ倍増」って思ってるし。
価格約8万円の超高級木製PCケースが発売! 楢(ナラ)や黒檀(コクタン)の2モデル!
なんか後々面倒おきそうなw
数字の「2」と「4」が怖い!――一風変りな強迫神経症で、日常生活に大きな支障
ジョジョあたりに出てきそうな人だなあ、と思った。
正しいみかんの食べ方は存在する?
俺は2かな、スジも食物繊維だから食べた方がいいってどっかで聞いたような。
『隠しページへようこそ』 でぐぐると隠しページが沢山ヒットする
うわあ…。なんかこっちが恥ずかしいなw

2005.11.4.Fri

ワンダと巨像雑感
シンプルイズベストでありシンプルイズビューティフル。

買い物
Idea/eufonius
名曲。
明日この街が灰になっても 何千回でも走り続けて きっとまた出会おう

武装錬金(9)/和月伸宏
アイシールド21(16)/稲垣理一郎・村田雄介


もしも、木曜洋画劇場で「ガンダム第08小隊」が放送されたら
ノリス大張り切り。
アニメ最萌トーナメント2005、3日から始まる決勝トーナメントの組み合わせが決定
聖奈さん@極上生徒会はよくここまで残ったなあ、応援していきたいところ。
「発売のめどが立った」と糸井氏が『MOTHER3(仮題)』について報告
忘れてたなあ。64版発表してからもう何年経つよ?
F-Faceガレージキット ヒューキャスト/レイキャシールVer.2.0 レビュー
格好良すぎる…。欲しいなあ、WFかあ。
世界ひげ選手権大会

それ、ロン!!
理解した瞬間吹いたw
ドイツデザイナーの不思議な腕時計 『BINARY WATCH バイナリーウォッチ』
これに限らず結構おもしろい時計て多いよね。

2005.11.2.Wed

買い物
聖少女領域/ALI PROJECT


ライアーソフト 『サルバとーれ!』 紹介ページ公開
ペース速いのはいいけど、たまにはじっくりと一本気合をいれたもの作ってくれないかなあ。
月刊コミックシード、11月3日より休刊
完全無料のWebコミック誌ってのはおもしろい試みだったのなあ、残念。
セイバー 私服Ver./西村キヌコレクション GIRL-FIGHTING 春麗
春麗のムチプリ具合は良いなあ。
コナミ PSP版「ときめきメモリアル」限定版制作プロジェクト開始
またベタ移植か、PSP。リニューアルしたようなのならちょっとやってみたいのに。
「剣と魔法の博物館」第三十四回を掲載:日本号(にほんごう)

MMORPG「神武ONLINE」,11月末日をもってサービス停止
>8月10日よりオープンβテストを実施している、って早いなおい。
『ローゼンメイデン』携帯ストラップ&フィギュアコレクション
同じもの?
ブログで自滅する人々
「昔は俺もヤンチャしちゃってよう」とかそんなノリなんだろうな、昔じゃないけど。まあコイツらが阿呆ってだけだわな。
やべぇ!!!!!!!  これどうしよう!!!!!!!!!
突っ込みどころ多すぎるw
お兄ちゃん…そんなとこマチュピチュしないでぇぇっ!
凄い出オチ。

戻る