過去ログ

2004年12月

2004年
6,7月 8,9月 10月 11月

2004.12.31.Fri

ほいじゃ良いお年を〜。

2004.12.30.Thu

買い物
ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘 コレクターズエディション
GT4やTH2なぞ見向きもしないぜ!……いやTH2は少し見向いた。

トップをねらえ2!
トップじたいに思い入れはないけど、フリクリ好きとしては見ないわけにいくまい。
Rahmens 0001 select
いつか見たいと思ってたラーメンズのDVD。

ぼくらの。(2)/鬼頭莫宏
トライガンアキシマム(10)/内藤泰弘

マリア様がみてる ―イン ライブラリー/今野緒雪


劇場アニメ『雲のむこう、約束の場所』DVD&サントラ が発売決定
Amazon:DVD『雲のむこう、約束の場所』
ライアーソフト:PC『SEVEN-BRIDGE』体験版を公開
お、FC入ってるからそろそろ届くかな。
某有名メーカーの黒歴史
おぉ、名前は聞いたことあるけど画像みるのは初めてだ。
そろそろ皆が忘れていそうなこと

日常会話で使う天空の城ラピュタ
人がゴミのようだ、くらいしか覚えてないな〜。
体験者は語る これがテレビの「やらせ」の実態だ!


2004.12.27.Mon

買い物
Peace@Pieces

エクセル・サーガ(13)/六道神士
ルナハイツ(4)/星里もちる

ヘルシング(7)/平野耕太
ベルナドット隊長ぉぉおお・・・
トライガンアキシマム(10)/内藤泰弘
ウルフウッドォォオオオ・・・・・


Littlewitch 『少女魔法学Littlewitch ROMANESQUE』 専用サイトオープン
新作キタワー。キャラが多い!
CURIOUS 『ニイハオ!』 デモムービー公開
こっちも期待のタイトル。
綾辻行人原作のミステリを佐々木倫子がマンガ化
立ち読みしようと思ったら閉じてあって読めなかったわ…。
おまえマジで頭いいな@生活板
いやほんと頭よくね?w
画像で振り返る今年の出来事
よくこんだけ合っててかつ笑える画像集めたな。ところで上から3列目一番左の画像はなんでしょうか?
ここまで素晴らしい乱入レスを見たのは生まれて初めてです
ワラタ。タイミングが神がかってるなぁ。
「まもって守護月天!」の続編は別人が描いている?!
ほ〜。本屋行ったら絵見比べてみよう。
牌娘からのXmasプレゼント! 期間限定壁紙公開!
買います。


俺のメモ
ローゼンメイデンの虹裏の保管庫

2004.12.24.Fri

フロントミッションオンラインのβが届いた。以下戯言にて。

買い物
UNDER17 BEST ALBUM3 そして伝説へ…

陽だまりのピニュ(1)/こがわみさき  超好き。

ひぐらしのなく頃に 特別編 雛見沢村連続怪死事件 私的捜査ファイル(仮)  目明し編が待ち遠しい。
と言うかこれいいな、凄い。全編メモ書きやら雑誌記事の切り抜きやらな感じで普通に書くより全然たいへんそうだ。
微妙にげーむ内では出てきてないんじゃないか、て情報もあったりして推理にお役立ちだわぁ。
ゲームやり直す手間隙考えるとかなり良いですよこの本。


mixi論:「閲覧者の欲求不満をいたずらに煽るような記述は避けるに越したことはないよね」(12/21)
「mixiが面白すぎてこっちを更新する気にならない」とか書かれてるサイトを見ると不快
いつも見てたサイトが更新しなくなってどうしたんだろうと思ってたら「最近はmixiの方で更新してます」とか言われると寂しいというかションボリしちゃうなぁ。
鍵を閉めたか不安になる人向けの鍵
未来っぽいな。
cowboy bebop 5.1ch DVD-BOX がやたら凝ってる(12/22)
実際に見る場合は取り出すのめんどうそうね。
ナイツ社の銃保管庫
ガンスミスキャッ!
自家用紙飛行機さん:舞-HiMEはエロい
素晴らしい。
デスノコラ「デスノート牙刃」
最寄のグラップラーてw
週刊ぎゃるっ娘通信 『Pure×Cure』 特集ページ公開
ちょっと気になるのでメモ。
火曜のサザエさんの意外な事実と黒歴史
そういえば火曜のってどうやって終わったんだろ、再放送なわけだからプッツリと終わったのか?
開発室Pixelさん:「洞窟物語」正式公開!
メモ。なんかおもしろいらしいですよ。

2004.12.21.Thu

買い物
オンラインな彼女/むつきつとむ
あけおめっ!/かずみ義幸
となグラ!/筧秀隆
ひぐらしのなく頃に(アンソロジー)


TYPE-MOON新作発表!「Fate/hollow ataraxia」
公式に発表。ただのファンディスクじゃないぽいので超楽しみ。
腐ってしまった世界最高額のトリュフ、故郷で土に還る
腐らせちゃったのかよ
「黄昏フロンティア&上海アリス幻樂団」、待望の新作「東方萃夢想」、ついに完成!
おおっと、予約予約。
MMORPG「EverQuestII」で,3日間の経験値ボーナスタイムを実施
おもしろいことするね。
インターネットの進化速度
>>停滞していたら、あっという間に他に取って代わられるわけでー

なんじゃこりゃ〜。ワラタていうよりも怖ぇぇよ!
FFDQで好きな・感動したセリフ

そんなかお にあいませんよ
つっぱり桃太郎はどうなってんのかの〜。
上遠野浩平『ブギーポップ・バウンディング』2005年4月発売予定
久々ね〜。

2004.12.18.Sat

MGS3終わっちゃった。なので雑感でも。

買い物
電撃ももえサイズ/結城心一
史上最強の弟子ケンイチ(13)/松江名俊
からくりサーカス(35)/藤田和日朗


Fate/hollow atraxia
ファンディスクかな?期待。
危険な現場に「光る救助ロープ」、東京消防庁が導入
綺麗。
('A`)ガンプラをダサいポーズでうpするスレ('A`)
126いいな〜w
デスノコラ「デス☆デス☆白書」
デスノコラ「デス☆デス☆白書2」
キャラ滅茶苦茶だなw
ゲームや漫画のエンディングや初回をテキストで集めているサイト「エンディングドットコム」
懐かしむためのものかな。
今の目で見るとヤバイ表現のあるゲーム

雪上の黒猫
こりゃかっこぇ〜。
EARTH

おまえら「きゅり」って打って変換してみろよ
おぉっ、って思っちゃうな。
原因不明の”排泄物の雨”が空から降ってくる街
ひどいなこれは。続報というか真相が知りたいな。
神谷盛冶氏率いるヴァニラウェアが人材募集!!
おぉ、新作つくってるのか!

2004.12.16.Thu

というわけで、METAL GEAR SOLID 3: SNAKE EATER
OP見てるだけでドキドキしてくるのなんて久々だな〜。
レーダーないから難しい。食べ物について質問するスネークさんが馬鹿っぽくて笑える。
射撃がロックオンしなくなってるから難しい。
まだまだ序盤なんでブリブリ進めるぜ。

2004.12.14.Tue

買い物
GO West! 1 (1)〜(3)/矢上裕

GOOD DREAMS/the pillows


ついに動画公開!「ちゅ〜かな雀士 てんほー牌娘」
やってることはスーチーパイとまったく一緒なんだろうけど、それにしてもよく動いとる。欲しくなった。
cwfilms 「雲のむこう、約束の場所」DVD発売決定!
結局見にいかなかったや。なので買う。
ドアロックを解錠しようと電子キーのボタンを押したら車が大爆発
気の毒ではあるけど、その時の光景を想像すると笑っちゃうなぁ。
ついに発売された「PSP」のAV機能と性能を検証
動画再生けっこうよさそうだな〜。
卵がアナルに入った
見事な釣り。
宇河弘樹氏ラベルデザインの『清酒・朝霧の巫女』 が発売!

仏像にはなぜチンコやマンコがないのか?

週刊それがしのおやかたさま
よくこんな考えるなw
「千と千尋の神隠し」の隠された意味
言われてみればそう思えなくもないな。
事故現場にて
なんかかっこいいね。
アニメージュでローゼンメイデン・真紅ドール販売
ちょっと高いなぁ。

2004.12.11.Sat

買い物
最強伝説黒沢(1)〜(5)/福本伸行
WORST(10)/高橋ヒロシ

しずるさんと底なし密室たち/上遠野浩平
生贄を抱く夜/西澤保彦 何年ぶりだ?のチョ〜モンインシリーズ。嬉しい。


友人連中に機動戦士ガンダム ガンダムVSZガンダムもらった〜。(12/10誕生日なので)
MGS3まではチマチマオフ練習して、終わったらオンいってみるか〜。


お月見nya
実際の写真でも合成だとしてもメチャクチャセンスいいの〜。
スクウェア・エニックス、「FF XI」10〜12月分のアップデートを実施
スクウェア・エニックス、オンラインゲームにおける「RMT」行為の公式見解を発表
『GMコールなどされても対処できませんのでやめてください』と言うのが目的だったんじゃないかと思うがどうか。
少女漫画家のペンネームの由来に関する俗説まとめサイト
よくもまぁこれだけ調べたなぁ。
『アイシールド21』がTVアニメ化&ゲーム化
ジャンプフェスタだっけ?でアニメやった時点で決まってたようなもんだの。
OVA「戦闘妖精少女 たすけて!メイヴちゃん」
気になるのでメモ。
YMO絡みな“テクノ歌謡”をCD3枚に集めたコンピ盤発売!

「おれはキャプテン」マガスペ送り
2部のサブタイトルが『くたばれ甲子園』ての見て、すげ〜おもしろそうて思った。
し、師匠……!!(エロゲ『ニイハオ!』より)
なんか普通に絵が好み。設定もイカすし(w)買っちゃいそうだな。

2004.12.7.Thu

買い物
Riviera 〜約束の地リヴィエラ〜/STING
買っちゃったー。でも面白そうよ。チマチマ進めます。

なんか「planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜」がおもしろいっぽい(12/8)
週末あたりにDLしてやってみるか。


デスノコラ「漂流ノート」
リューク?が怖すぎるw
羽海野チカ「ハチミツとクローバー」テレビアニメ化決定
ドラマ化のが面白そうなんじゃないかなぁ。見ないけど。
ドラゴンクエストノート前編/後編
でも知人とこんな感じで競いながら進めると楽しいよね。
 ”歳を取る”MMORPG「ベルアイル」発表!

なわとびの技
名前が無駄にかっこいいな。片足ケンケンとかでいいじゃないか。
ゲーム雑誌の販売数の現状
ゲーム情報なら電撃で記事のおもしろさならファミ通かなぁ。
自分をグーグルしてみると……?
まったくひっかからん。別に珍しい名前てわけじゃないんだけどなぁ。
無重力で炎はどうなるか

こっちみてる
そりゃ怯えるわなw

2004.12.4.Sat

買い物
カプコンファイティングジャム/カプコン
買っちゃったー。ほんと家庭用要素ねぇな。まぁ対戦用に。

PLUTO(1)/浦沢直樹×手塚治虫
浦沢直樹のはある程度でてからまとめて読むのがいいと思うのよね〜。でも買っちゃった。おもしろい。


恐るべしジークンドー
必見。目に止まらない打撃てのはこういうものかぁ〜!
ドラクエの武器屋みたいな「武器屋 〜Blade Works〜」がアキバに開店している
うぉ〜、まさに『RPGの武器屋』!
スラムダンクの「1億冊ありがとうファイナル」
黒板に最終回から10日後が直接かかれてるらしい。読みてぇ〜。
『リヴィエラ スピード』でキャラクター壁紙をゲット!
このゲームちょっと気になってるのよねぇ。
それいけ新型ウィルスくん
吉田戦車独特の空気の抜けたような雰囲気。やぱおもしろいの〜。
大人が本気で作るわりばし鉄砲
こういう『子供の頃やってたことを大人パワーで本気でやる』ていいよね。なんかやってみたい。
マンガを描いてみました

『1/8スケールフィギュア Fate stay/night セイバー』予約受付中
凛を買っといてこっち買わないわけにはいかんなぁ。てわけで注文。
虫姫さまにウルトラモード発覚!
つうかまだ虫姫さま見てもいねぇ〜。
ピューと吹く!○○特集

不倫をドラクエ風に語るスレ

2004.12.1.Wed

買い物
エアマスター(23)/柴田ヨクサル
ナツノクモ(3)/篠房六郎
SALVA ME/紺野キタ

魔法とHのカンケイ。/うぃんどみる
ドラクエ8の代わりにエロゲ買うのはなにか間違ってると思います。>俺


「ズッコケ三人組」が完結 27年間で2100万部
懐かしいなぁ、いまだにズッコケてたのね。最終巻はちょっと読んでみたい。
スミレにふわふわ、委員長!! 山名沢湖のマンガ×3冊
けっこお勧め。
つっぱりMMORPG「疾走、ヤンキー魂。」、12/28でサービスを終了
結局どんな感じだったのだろうか…。
amazon ニンテンドーDS予約再開
お、予約するか!と思ったけどよく考えたらそんなやりたいソフトでないんだよなぁ。う〜む。
CLAMP 「ツバサ」 TVアニメ化決定!
「声を誰がやるのか」気になるのはこの一点のみだ。
デスノ+SLAM DUNKコラ「安西先生」
ワラタ。何をどう諦めなきゃいいんだw
トイレットペーパーを三角に折るのは…
ほ〜、知らんかったよ。
やる偽善。 -UD-
「しない善よりする偽善」。あとでUDとやらいれてみるかな。




戻る