過去ログ

6、7月

2004.7.30.Fri

買い物
ラムネ(ねこねこソフト) あれぇ?特に買おうて気なかったんだけどなぁ
サフィズムの舷窓〜an epic〜(ライアーソフト) 通販到着

エアマスター(22)/柴田ヨクサル
ベルセルク(27)/三浦健太郎
ああ探偵事務所(6)/関根俊三

ロリータ℃の素敵な冒険/大塚英志 

週刊わたしのおにいちゃん増刊 まだ1〜6(だっけ?)の封を切ってすらいないという驚愕の事実


新海誠 監督作品「雲のむこう、約束の場所」 公式サイトオープン!

バロットとウフコック
マルドゥック・スクランブルおもしろいすよ。
エレベーターの裏技
ためしてみてぇ〜。
電撃文庫の文庫目録が凄いらしい
すっげほしいけど、置いてあるかなぁ。

2004.7.28.Wen

買い物
虚数霊(1)/むらかわみちお
ぱにぽに(1)〜(5)/氷川へきる 無茶苦茶いまさら

共有フォルDA!
Meたん漫画。良い。
TYPE-MOON トップに暑中見舞い絵

本当は怖い「物の名前」の由来

2ちゃんの流れに流されてる人達?
2chも世間も変わりはないよ、と。
イスラム聖地の方角が分かる携帯電話
無駄にほしい気がするな。
Key Sounds Label 『CLANNADサウンドトラック』 ジャケット画像公開
もの凄くネタバレな画像な気がするんですが。
burston サイトリニューアル&『Inclusion』 サンプルCG追加
で発売日は延期(´д`)
Meteor 『神樹の館』 発売日延期
(´д`)

2004.7.24.Sat

買い物
グラディウスX買うつもりが、なぜか天誅紅
なんでだろ、て思ってたら、最近これまとめて見たからっぽいな。

R.O.D(10)/倉田英之
ゼロヨンイチロク/清水マリコ  挿絵のtoi8氏の絵は毎度良いな。関連→虚空のリング


コトブキヤ Fate/stay night セイバー レジンキャストキット
うは〜、完成品なら絶対注文しちゃってるなぁ。
SRヴァンパイアセイヴァー4の完成度は萌える!
バレッタ欲しいな。
ペニスは強くなる
(´Д`;)
いろいろなコオロギの鳴き声集
風情はあるけど、見た目はちとキモいよね。
権利や自由を主張するとおかしいと言われる不思議

lowlifeさん トップにマリ見て絵
怖ぇぇYO

2004.7.22.Thu

「ファンタシースターユニバース」、来年の終わりに発売
MMOなモヨウ。来年の終わりに、て遠いなぁ。
十字架の歴史と種類
メモメモ
YAMATOWORKS 「KAKURENBO」2004年夏完成予定
とりあえずトレーラー見とけ。
「フロントミッションオンライン」秋頃よりベータテストがスタート
まぁ申し込むだけ申し込んどこうかな。
コンドームを頭に装着するための5つのステップ
タイトルですでに吹いた。

2004.7.18.Mon

買い物
ピロウズの新譜デテター。
PENALTY LIFE/the pillows
“いつかキミが捨てた 前人未到の宝島へのチケットは
ちゃんと拾っておいたんだ だって嘘みたいなことも キミなら叶えそうだぜ”

俺内井上雄彦フェア
リアル(2)(3) スラムダンク(30)(31)

オーパーツ色々

4次元図形の3次元表示
よくわからんが凄いし面白い。
SRDX げんしけん 大野加奈子
注文しちゃった。
ぷよぷよの凄い対戦動画
凄ぇ、もぅ理解不能な次元だなぁ。


2004.7.16.Fri

買い物
スラムダンク完全版、買おうと思ったとこがピンポイントでないでやんの。
なのでリアル(1)/井上雄彦。いや〜ん、おもしろい〜。2,3も買おう、明日。
その他
史上最強の弟子ケンイチ(11)/松江名俊
からくりサーカス(33)/藤田和日朗
イエスタデイをうたって(4)/冬目景

少女漫画 心に残ったあの名ゼリフ

ブルボン小林の俺が本当のゲーム脳「地の文というテキスト」の巻
>ゲームのシナリオについて「たかがゲームとは思えない優れた内容」なんて言説がされるけど、
>そんな物言いはするべきではない。ゲームとか関係なく、優れているかどうかだけを考えるべきだ。
>「ゲームであること」に甘えてはいかん。
いい言葉、そのとうりだ。
「漫画・アニメ系画集セレクション」公開
けっこうお役立ちぽい

2004.7.13.Tue

画像処理で「かまいたちの夜」
おもしろい!
ライアーソフト 『ANGEL BULLET』 デモムービー公開
あいかわらず音楽かっちょええなぁ、ゲームのほうはなんだか心配。
エルフの耳が長いのはキリスト教が原因だった

2004.7.12.Mon

買い物
ティンクルセイバーNOVA(1)/藤枝 雅
ぼくらの(1)/鬼頭 莫宏
ファウスト Vol.3
天才ファミリーカンパニー(4)(5)/二ノ宮知子

Meteor 『神樹の館』 デモムービー公開
悪くない雰囲気だ。
タッチパネルはソーセージで反応するか
有機ぽいものなら反応するのかね。

2004.7.10.Sat

CD/DVDを150枚管理可能なUSB接続タイプメディアライブラリ「DC300 CD Library II」
これとは別ものなのか。↑のが安いなぁ。
ジョジョ料理再現部屋
娼婦風パスタ食いてぇ〜。
激しすぎる駐車をした2人組が逮捕される
GTAというかクレイジータクシー的というか。

2004.7.7.Wen

スティール・ボール・ラン in 東京 公式HP

「ファミコンミニ」シリーズ第3弾「ディスクシステムセレクション」を8月10日発売
ファミコン探偵倶楽部とか魅力的。
動物と昆虫が合体
面白いし凄いけど怖ぇぇ。

2004.7.6.Tue

「げんしけん」大野さんコスプレ特集ページ更新
たしかにこうやって見ると微妙なチョイス多いな。
綾辻行人『暗黒館の殺人 愛蔵版』 が完全受注生産で発売決定
てか、ちゃんと完結してたのね。通常版買います。
ヴァナスピ勝手に応援Flash
芸が細かい。お勧め。
新居昭乃 8/4発売SINGLE「懐かしい宇宙」、9/8発売4th ALBUM情報大発表!
ですよー。
PS2&Win「FF XIプロマシアの呪縛」,9月16日発売
だそうで。
死後にメッセージ届ける新サービス、住友信託銀が開始へ
見られちゃ嫌なもの始末してもらうのに使えるかね。
千世 『六ツ星きらり』 OPデモムービー公開
良いな。チェックしとこう。

2004.7.5.Mon

独り言
3days -満ちてゆく刻の彼方で-(Lass)が気になる。
ループモノ大好き。でもな〜、なんかな〜、どうだろうな〜。
中古でそんな高くなかったら買うかな〜。


インターネット事件史 〜ツワモノどもが夢の跡〜

TVアニメ 『げんしけん』 公式サイト本格オープン!
くじびきアンバランスのほうも。
なぜ最近の映画はエンドロールの時間がやたら長いのか?
エンドロールで席立っちゃったらNG集が見れないじゃないか(ぉ

2004.7.2.Fri

買い物
武装錬金(3)/和月伸宏
GOTH/乙一
BACCANO!/成田良悟

CD/DVDの山積みとはオサラバ――ディスク収納・管理システム「Disc Stakka」
便利そうだなぁ。かなり欲しい。
ライアーソフト 『ANGEL BULLET』 STORY&SYSTEM-2更新
む〜、シリアス方面かと思てたら、かなり笑いより?面白そうだけど。買うけど。


WindowsXP快適化計画
暇なとき適当にいじってみよう。

2004.6.30.Wen

買い物
ちょこッとSister(2) /竹内桜
鬼頭莫宏短編集 残暑/鬼頭莫宏

これぞ月姫の集大成!「月姫アートワークス(仮)」
買いです。
tete a tete fragileさん メニュー絵 渓流少女
ブックマーク
全裸写真家が集団全裸2754人で遂に記録
スライドショーの6,7枚目がキモいと言うか怖い。
銀紙を噛む、あの感覚の正体

2004.6.27.San

買い物
TAKE MOON/武梨えり

独り言
くじアンのキャラ原案八雲剣豪なのね。
(関連→行殺新撰組F

このアーティストにはこのアルバムから入れ まとめサイト
洋楽て聞いてみたいけどジャケットみてもなにゃサッパリわからんよね。

2004.6.25.Fri

買い物
てわけで
『姉、ちゃんとしようよっ!2』きゃんでぃそふと
『らくえん〜あいかわらずなぼく。の場合〜 』(TerraLunar)

アツミサオリ もう少し…もう少し…
出だしのフレーズが超好き
『そして気付いた時に 考えてるのは君のことで…
それがすごく恥ずかしかったり すごく嫌だったり思えて』
Key+Lia[Spica/Hanabi/Moon]
特に買う気なかたけど帯のフレーズにやられた。
『つまらないものばかりいつも愛した 増えては困る猫ばかり拾ってた』
もうメロメロ。

で、『らくえん』プレイ中。
おもしれっす、エロゲ版げんしけんとでも言えばわかりやすいか。


ゼノフィギュアを検証する
関連スレ
ひでぇな、1000円でも高い気がするな。

2004.6.24.Thu

買い物
げんしけん(4)/木尾士目
おせん(8)/きくち正太

AV心霊写真
うおぉぉ、マジで怖いんですが。

2004.6.23.Wen

買い物
CROSS†CHANNELサントラ・アレンジVer「CRISS†CROSS」
Signalが単独で入ってねぇぇ〜。でもやっぱいいわぁ、またやりたいな。

寺田克也氏参加のWebカードゲーム,7月スタート
ちょっとおもしろげ?軽くやってみようかしらね。
NHK杯将棋で、プロ棋士が二歩で負ける瞬間の動画
てか一緒にうpしてある笑っていいともの映像が笑えねぇ。

2004.6.21.Mon

買い物
エスプガルーダアリカ
犯罪交渉人 峰岸栄太郎(1)(2)/記伊孝 おもしろい、有名じゃないだろうからお勧めておく
メルティブラッド Re・ACT
恋の花小箱

ケイブ新作シューティングゲーム「虫姫さま」
おぉ、しかもなんか萌へ〜。
あなたはいくつ言えますか? 「る」で始まる言葉集
「る」で終わる言葉集
“本気しりとり”で役にたちそうだ。
地域の事件検索

2004.6.20.Sat

【ピキピキ】この曲の題名を教えて!3【んぱーぱっ】

2004.6.18.Fri

買い物
金色のガッシュ(15)(16)
紅茶王子(23)
ぷりてぃまにぃず(1)

イオ 『みずのかけら』 キャラクターボイス公開
あれぇ?いつの間に18禁に。たかみち絵だから買う、でもやらない。
漫画家17人による競演!「ブラック・ジャック」
玉吉ネタはおいしいなぁ。
flashダディクール

2004.6.17.Thu

買い物 
天才ファミリーカンパニー(1)(2)
Petit−ロイド3(2

霧のスクリーンからケンカするコンピュータまで〜「IVR2004」

カミナリ写真コンテストの入賞作品ギャラリー
こういうの好き
コナミ PS2「グラディウスV」 E3 2004ムービー追加!
製作トレジャーだからなぁ、格好いいのぅ

2004.6.15.Tue

HOBIBOX 『神樹の館』 紹介ページ公開
ふ〜ん特に興味な・・・シナリオ:田中ロミオォォォ!?

2004.6.14.Mon

買い物 
げんしけん(1)(2)(3)

新居昭乃 裏庭新着情報!『懐かしい宇宙』 8/4発売決定!

PULLTOP 『お願いお星さま』キャラクター人気投票開始
おねほし面白かったので。
がんすり保育園
メモ

2004.6.13.Sun

金魚の系統図

STARCHILD 『究極DVD-BOX ヤマトタケル(仮)』 8月25日発売予定
OP好きだったんよなぁ。
「FF11ジラート」合成時のエリア移動でのアイテムロストの犯人は?(6/12)
そうなんだよなぁ、やる事極端でなんか妙な方向にズレたことやるというか。
第6部ジョジョ立ち・愛と情熱の敢行ルポ〜レッツ・ゴー!ケープ・カナベラル〜
すげぇ〜。

2004.6.11.Fri

ゼノサーガエピソードI ダイジェスト版Flash
やっぱ結構おもしろそうだな、2は絵がどうも馴染めんけど。
Selen 『燐月-リンゲツ-』
エロゲー、ちょっと気になるのでメモ

2004.6.10.Thu

ボムクイーンメモ
西入り口から入り、H-8から入ったマップ(I-10)::火口下段付近
http://www3.big.or.jp/~wanpaku/FFXI/diary/diary.cgi?Topic=0000012168&action=Thread

http://f-nomad.net/modules/newbb/viewtopic.php?topic_id=180&forum=3&post_id=1545

>ボムクイーンの方は、人数が12人になってしまって、
>ナ忍獣侍暗 赤赤黒黒白白詩。
>かなり惜しいところまで言ったんですけど、
>直前に掃除した雑魚ボムがわいてから急に崩れて、結局全滅。

>本体の女王ボムも、フレアやらファイガ3など危険な魔法を使ってくる敵なんですが、
>こいつの厄介なところは10秒ごとに子供ボムを生み出すことなんです。
>HPがおそらく1000弱くらいのボムなので、ウェポンスキル2発くらいで沈むんですが、
>この子供ボム、なんと10秒ごとに自爆します(汗)。
>なので、沸いたら寝かせずにバシバシ処理していかないと、徐々に押されていってしまうという。
>前回女王退治に行ったときは、ボム処理隊を作り、2手にわかれたんですが、
>今回は基本的に全員で女王ボムを殴り、TPがたまったら子供ボムに、という流れになりました。

こんなとこか。
下手すりゃ全滅てのが嫌だの。


なんかジャンル?言葉でエロ小説ガイドライン
1,37,41あたりがおもしろい。33のジャンルがわかる人は友達になろう。

2004.6.9.Wen

 これでいいや。
 おもしろ記事はあんま貼らんで、自分用メモ的な感じにすゆ。

ようやく「犬福」発売日決定! 初回分特典も発表に
特典ほしいな。
「ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸」が面白そうなのだが…(6月7日)
確かに音楽いいなぁ。
ジョジョクエスト

Postcards From Oneさん みんな騙されてはダメ!絵
こういうセンス好き。
窪塚洋介9階から飛び降りるも生存の謎
物理板のスレ

2004.6.8.Tue

 見栄えよくするために適当に更新してみよう。

奈須きのこ先生新作書き下ろし掲載! 「ファウスト」Vol.3 予約受付中!
西尾維新のダブル新作「新本格魔法少女りすか」「零崎軋識の人間ノック」も有。
「R.O.D」コミックスのカバー裏は往年のジャンプコミックスのパロディ(6/6)
カバー裏チェックは基本だと思う。有名所だとトライガン、梁山泊、竹本泉作品全般、アイシールド21も最近になってやり始めたな。
K1ネタを各漫画家風に
玉吉風とヨクサル風がいいな。
窪塚洋介 マンションから飛び降り
ア〜イキャ〜ンフラ〜イ、て飛んだのかねぇ。
セックスをテーマにしたオンラインゲームが登場
オンラインてのが凄いな。

2004.6.7.Mon

 PC新調して弄ってたら、ふいにサイトも弄りたくなったので弄ってみる。
人に見せるようなのではなくて、主に自分のために。あ、あと言いたいこと言い投げするとか。