過去ログ

2005年8月

2004年
6,7月 8,9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月

2005.8.29.Mon

買い物
パンプキンシザーズ(4)/岩永亮太郎
もものたね/PEACH-PIT
かわいいや/竹本泉

よつばと(4)/あずまきよひこ
なんかもう「おもしろい」て思う前に「凄い」て思うな。
ほのぼのしてるんだけどちゃんと面白い。
かつそういう話にありがちな「いい話」(自然を大事にとか、家族は〜とかそんなのね)にはなってないっつうね。
ちゃんと一言「おもしろい」で表現できる漫画だと思う。

オレンジレンジの曲がパクられてファンが大激怒のようです。
何をどう考えたらこういうコンセプトでやろうってことになるんだろう。動画は必見、10秒と見てられませんが。
トランスモデル ニルヴァーシュTypeZERO レビュー
顔以外は悪くないのかな。そいやあエウレカ録り溜めっぱなしだな。
電撃ホビーマガジン誌上通販限定商品 『風見みずほ -水着VER.2-』
完成品なら買うのにな〜。
インターチャネル、PS2版 『CLANNAD』 のキャストを公表
まあ聞いてみるまでわからんね。
中山加奈子氏(プリンセス・プリンセス)の日記でのDQN発言 まとめサイト
内容は置いといて、有名人は下手なこと書けんねえ、と思った。
『東方花映塚』 ネットワーク対戦について。
技術的に問題ないならおもしろそうな試みではあるな。それはそうと委託まだ〜?
ネタバレは凶悪犯罪
見よう・買おう、と思った物はその時点で情報収集やめちゃうな、俺。
半端マニアソフト 新作のヒロイン立ち絵公開
もう新作の話か!「そらちゃ関係でもう一度、想像不能だろう遊び」も気になる。
「剣と魔法の博物館」第二十七回を掲載:アンドゥリル(Anduril)

なんか凄いクラナド風子絵
え、あ?コラじゃないのか!SUGEEEEEEE!

2005.8.26.Fri

買い物
とちくるってテイルズオブレジェンディア買ってきたよ!
なんか音楽が無駄に豪華なんよ〜、なんで新日本フィルハーモニー交響楽団とか使ってるのよ〜。
まあグランディア3より酷いってことはないだろ。

宇宙の法則世界の基本 先手オレ編/太田虎一郎
おせん(10)/きくち正太
すもももももも(2)/大高忍
黒鷺死体宅配便(5)/山崎峰水・大塚英志
オクタゴニアン(1)/杉浦守作・大塚英志
カミヤドリ(4)/三部けい
ローゼンメイデン(5)/PEACH-PIT
なんか蒼は復活もありそうな感じねえ、とか。
ジュンはそりゃあひきこもるだろ、担任考えなさすぎだぜー、とか。


今週は30本! 8月第4週発売のソフトをチェック!
多いなあ。でも「つよきす」が気になるくらいかな。
ゆかりんに股間つぶされ隊
さすがゆかりん、やってくれるぜ。
ユージン:フィギュア新製品情報 更新
>『ローゼンメイデン』の翠星石が発売予定とのこと。
マジか!
コナミ、PS2版「メタルギアソリッド3 サブシスタンス」とPSP版「メタルギア アシッド2」の情報を公開
やべ〜、おもしろそうじゃないか。
頭に角らしきモノが生えた男 中国
位置がアレだけど、エルフェンリートの角人ってこんな感じかもしれんね。
コナミ,「新野球」問題でついに訴訟
どっちかっつうと「やきゅつく」に見えるんだけど。
ゴスロリ少女が大活躍――「ロンドニアンゴシックス〜迷宮のロリィタ〜」10月13日発売
タイトルと「新感覚ゴスロリアクションRPG」てジャンルで笑った。あとはどうでもいいっす。
この漫画を見限ったこの時、この場面
ハッキリと「こりゃ駄目だ」とかは思わないかなあ。いつのまにか単行本買わなくなってたり、立ち読みしなくなってたりとか。
Windows XP快適化テク!ベスト50
士郎正宗「アップルシード」がコミュニケーションRPGに――9月βテストへ
絵が古〜い。
ハチクロ劇場版制作決定?
まあいいんじゃないかな。結構実写向きな内容だと思うし。
やっぱりRPGが好き! 手に汗握る『グランディアIII』
……本気で言ってるのか?
TVアニメ 『苺ましまろ』 第5話再放送告知
「苺ましまろ」放送事故まとめサイト
実況のカオスっぷりがおもしろかったよ。まあ再放送なってよかったね。
ぽろり
パンツ下ろしちゃった方の表情に吹いたw

2005.8.23.Thu

空の上のおもちゃ終了。
不思議で酷くて素敵なお話。
ん〜、色々突っ込み所はある気もするけど一言だけ言うなら「俺は大好き」。
話に関しちゃネタバレになるから全然言えんしね。
OPムービー見て雰囲気気に入ったならやってみていいんじゃないかな〜。
あ、音楽が素晴らしく素晴らしかったです。
サントラでないのか聞いたら「冬コミあたりでもしかしたらぁ〜」だそうなので期待して待つ。

自家用紙飛行機更新
やはりハナハル絵はよい。で、単行本は(ry
wikipediaの被暗殺者一覧が凄い

スクウェア・エニックスがタイトーを子会社化へ
スクエニがタイトーを買収する理由とメリット
こういう合併とか見ても「で?」としか思わないんだよなあ。
剣と魔法の博物館 第26回:小烏丸(こがらすまる)

『ローゼンメイデン公式HP』 TOPに水銀燈復活記念Flash
どういう立ち位置になるんだろ。1期と同じことしてもアレだし、真紅側につくってのも想像できん。
有名コミックの主人公が使用している「不殺の刀」と「刃の部分がギザギザの刀」
いくらくらいするんだろ?
最近の週刊少年マガジンどうしたんだ?
アンケートとか取ったうえでのこういう結果なんだからしょうがないんじゃない?とも思うが。
「その教科書があぶない」
なにこの腐女子w
ひぐらしのなく頃に トレーディングフィギュアコレクション
微妙だなあ。ひぐらしは元に似せようとして作らない方がいいと思うんだがどうか。
なんだかしらないけどピアノの凄い演奏
うはー、これが「超絶技巧」ってやつか。
ゲームに飽いた大人、ゲームを愛する大人に贈る最高のエンターテインメント! セガ「龍が如く」
えっと…シェンムー?
「元ネトゲ廃人が全て答えます」 オンラインゲーム依存症の恐怖
まあいわゆる廃人プレイはどうかと思うけど、普通にプレイする分にはいいんじゃない。
ただネトゲって「惰性で延々プレイし続ける」ってことが多々あるから「つまらん、飽きた」と思ったらスパっとやめるべきだと思う。

2005.8.21.Sun

買い物
コイネコ(1)/真島悦也
ハチミツとクローバー(8)/羽海野チカ
となりのメガネ君。(2)/ふじもとゆうき
ハチクロはなんかもう悶えちゃうな。青春スーツ!
コイネコも最高でした。

Fate/stay night トレーディングフィギュア
ちょうど今届いた。
グッドスマイルカンパニー Fate/stay nightトレーディングフィギュア発売 「すごい出来」
Fate/stay nightトレーディングフィギュアレビュー!


千世 「七彩かなた -夏休み!ドキラブバカンス夢冒険!-」 公式サイトオープン。
なんか駄目人間なキャラが多いなw
ともあれ応援していきたい。
映画『銀色の髪のアギト』 アートカード第3弾配布開始!
この映画結構気になるけどどうなんだろう。
新居昭乃グッズのネット通販「VH mart」が開店しました!
オサレだのう。
PS2「ワンダと巨像」予約特典に「NICO(仮称)」の映像などを収録した特製ディスク
デモで作っただけでゲームとして作る予定はないのかな?
コナミ 『METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTENCE GC2005』 トレーラー公開!
うひー、楽しそうだな。
「トランスモデル ニルヴァーシュ typeZERO 」8/27発売予定
どれか一体くらいは欲しいかも。アネモネさんの乗ってるのはでないのかね。
MOONPHASE:「TBSアニメフェスタ2005」レポート
Fateの放送局とかローゼンであの人復活とか。
ドラえもんの台詞も効果音もない1コマを抜き出すとシュールだ

■ワンフェスレポ
HK-DMZ PLUS.COM
Temporary Feeling 
EARL.BOX
GF団
これも一回くらい行ってみたいのう。
「買う」つもりで行ったら半端じゃない程使う羽目になるだろうけど。

2005.8.18.Tue

■千世「七彩(なないろ)かなた -夏休み!ドキラブバカンス夢冒険!-」今冬発売予定。
 原画:田口まこと、シナリオ:田中天・三国亮・HARE。
 現代から平安時代にタイムスリップしてしまった少年少女たちの大冒険を描く、夏と恋と冒険とHと遊園地ADV。おなじみの“サイティングシステム”も採用。
キタコレ!冬まで生きるよ。
千世

虫姫さま初回限定版がなんか投売りされとるー!
え〜、なんで?この値段なら買うわ、サクっと注文。
ってネギま!金メダル版銀メダル版もか!なんだこりゃ。
このFLASHこえええええええ!!!!
ギャアアアアアア。風呂場でビビってやめました。
ライアーソフト新作 『ぼーん・ふりーくす!』 ムービー公開
ん〜…、これはどうしようかなあ。
コミケの存在意義
行ってハッキリしたけど、祭なんだよなあアレは。
あるある大辞典のニセ実験と洗脳
TVの情報(とくにバラエティー)は鵜呑みにしちゃいかんてことね。
単行本未収録エピソードも掲載 『よりぬき苺ましまろ(仮)』9月10日発売
むしろ未収録「だけ」入れてくれよ。
色彩の錯視
違う色にしか見えねえ。
Xbox360の北米版向け価格は299.99ドル
HDD付で399.99ドル。HDDに関してはPS2見たいな位置づけなのかね?
出版コードに引っかかる言葉を上げてください
使い方にもよると思うんだけどね。「差別してるシーン」で婉曲的な表現してるのは逆に変じゃね?とか。
サークル「高速回転」がこの夏送る、「くじびきアンバランスアンソロジー(嘘)」発売中!
無駄に豪華。ある意味公式アンソロでもあるし。

2005.8.17.Wed

ひぐらしのなく頃に解 罪滅ぼし編終了
雑感、というかメモ。もちろんネタバレありなので注意。

買い物
コトブキヤPVC完成済みフィギュア『古河 渚』
Temporary FeelingコトブキヤPVC完成済みフィギュア『古河 渚』レビュー
この出来で3000ちょいなんだからいい時代になったもんだ。


BIGLOBE 『舞-乙HiME』スペシャルサイトを正式オープン!
みことの扱いがひどいと思うんだ…。
キャラアニ「赤ちょうちん」予約開始
自立させたければ自分でボンドかなんかでやってくれ、っていうやる気のなさw
ニューライン:ガレージキット「玖我なつき・ライダースーツ」&「津崎青葉・私服」
完成品でどっかだしてくれんかなあ。
F-Face:WF新作ヒューキャスト
うひー、格好よすぎる。誰か俺の分買ってきてくれ、いやマジで。
「ひぐらしのなく頃に 解 罪滅し編」「ラグナロク バトルオフライン追加ディスク」販売開始
なんでこの人達は通販使わないのん?
「マガジンZ」で連載中の種デスが凄いことになっている
やる気NEEEEEEEEEEE。
「粗大ゴミ」化するだけの限定版に存在意義無し
+2,3000円程度で付けられるフィギャーとかロクな出来じゃないしね。
サントラとか設定資料集みたいなのが嬉しいかなぁ。
「ドラマCDひぐらしのなく頃に 綿流し編」商品概要公開!
あー、鬼隠し編まだ聞いてねぇや…。

2005.8.14.Sun

マツリノアト
あと、ひぐらしとそらちゃが届くはず

まあ初コミケだったわけですが、「思ったほどたいへんじゃなかった」て感じね。
現地到着9時の会場入り10時半とそんなには並ばなかったし、壁もいくつか買えたしね。
お目当てのモノも手に入ったし、よかったよかった。


買い物
東方文花帖
アルファ・システム サーガ
のだめカンタービレSelection CDBOOK


PSPで2本入りの「サクラ大戦」が登場 PSP「サクラ大戦1&2」2006年春発売決定
すっかり移植用ハードになってるな。その調子でTLS1&2出してくださいよ。
武装錬金は夏の赤マルジャンプで終わるかと思いきや……(8/13)
もう単行本で大量書き下ろしでいいじゃないか…
なんか杉本彩がいい事言ってる
スゲー、わかってるよこの人!
セガ シューティングアクション『ガンスタースーパーヒーローズ』発売日・価格決定
10/6に。
『のだめカンタービレ』 ドラマ化の噂はデマ
音楽関連が色々と難しそうだもんなあ。
鳴子ハナハル大特集号! 「COMIC失楽天」 が8/16発売
特集もいいけど、そろそろ単行本だしてくれないかねえ。
緑色なのに、信号は青っていうのはなぜ?
色だけに。
「DX超合金 創聖合体アクエリオン」詳細画像公開!
たかーい!でもいい出来だなあ、欲しい。

2005.8.12.Fri

グランディア3雑感というか愚痴。
クリアして速攻売ったよ、5500円!
わーい、わーい…………

2005.8.11.Tue

買い物
ひとひら(1)/桐原いずみ
ジンキ・エクステンド(7)/網島志朗
長い道/こうの史代

ビートのディシプリン (Side4) /上遠野浩平
絢爛舞踏祭 Brave New World/明神真琴


「ひぐらしのなく頃に」TVアニメーション化決定/プロモ映像
うっは、まさに止まるところを知らないってやつだな。
来年の夏に完結予定らしいからその後になるのかなぁ。
気楽に、何度でも読める、面白い漫画
うちは鉄鍋のジャンの稼働率が高い。
閉鎖っぽいVIPブログとアクティブなVIPブログ
もう飽きちゃったな。おもしろいもんはおもしろいんだけどね。
うわあ・・・将太の寿司のエロ小説を書いてしまったなり・・・
おもしろい例。てか馬鹿だろ。
『宇宙のステルヴィア』&『機動戦艦ナデシコ』の続編は永遠に不可能に…
ステルビアはともかくナデシコの続編作る気あったってのが驚く。
ローゼンメイデンPS2ゲーム化?(08/10下部)
ジャンルが想像できねー。
KIRIKO・佐藤裕美・Ritaなど名曲続出!柏木るざりんベスト登場
ジャケットいいね。巫女みこナースも入ってるのか。
やはりマスコミがひた隠しにする郵政解散の理由と争点

PS3発売、2007年にずれ込む可能性も

グッドスマイルカンパニー 新作「げんしけん 春日部 咲」
なんか すごい 別人
なんだかすごい迫力の缶ジュースを次々と繰り出す会社・アプリス
ヤッターマンドリンク!なんでヤッターマンコーヒーじゃないのさ。

2005.8.8.Mon

グランディア3 プレイ時間22時間越えでなんかラスト見えてきちゃってるような…。
この時点で、結末を見る前に、結論出すのもなんだけど今の所だとハッキリ言って駄目だわこれ。
ボリュームもシナリオも演出も音楽も(もちろん声も)すべてが1の足元にも及ばない。
背景が綺麗くらいしかいい所が見つからんのですよ…。
まぁここまでやったので最後までやってみますがね。


買い物
らき☆すた(2)/美水かがみ
彼氏彼女の事情(21)/津田雅美
史上最強の弟子 ケンイチ(17)/松江名俊


BIGLOBE 『舞-乙HiME』 特設サイトをプレオープン!
漫画だと右の人ちんちんついてる子なんだけどこっちはどうなんだろうね。
半端マニアソフトが送る「空の上のおもちゃ」がついに書店販売決定!!WEB予約受付中!!
頼んだー。
のだめカンタービレSelection CD Book 8/11発売

PSPが越えられなかった常識、iPodが越えた常識

有料音楽配信iTMS、開始4日間で100万曲突破
スタチャとかキングレコードが参加してくれればバシバシ使うんだがw
NDS『BLEACH DS 蒼天に駆ける運命』はトレジャー開発
まじか。原作はたいして興味ないけどこれは気になるな。
ホビージャパン:『魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん』の別冊化が決定!
今月のアームズの連載は面白かった。「わたし神様になっちゃったのだ」
夜王用語辞典
「夜王」にサッチー
ちょうど単行本一気に読んだばっかりなので笑ったわ。
自分はあんまりコピー気にしてなかったなぁ。目に見えてコピー使ってるなぁてのは結構あったが。

2005.8.5.Fri

買い物
そんなわけでグランディア3
10時間ほどやったところでの感想。
・OPの歌いらね。
・声はまぁ慣れりゃどうにかってレベル。
・展開急すぎね?もうちょっと色々じっくりとやってほしいんだが。
・ポリゴンキャラの演技がなんかくさいなぁ。
・戦闘は面白いな。空中コンボはいいアイデア。
・ムービー長い。
まぁなんつうか「フツーのRPGだなぁ」って感じ。
これから面白くなるものと信じてプレイ続けますわ。

さくらむすび/CUFFS
こっちやりてー。


まさに外道のまとめホームページ
赤さんマジ外道。このネタ好きなんだよなぁ。
「午後の紅茶」で一番売れている味はどれか
リプトンのレモンティーばっか飲んでるわ。
コナミ 「ときめきメモリアルONLINE」最新情報!
「ときめきONLINE」,8月12日よりβ1テスター募集開始
興味はあんだけど、どうすっかな。
キャラがたってるキャラ、たってないキャラの違い
あずまんが大王あたりがいい例なんじゃない?ハードな設定で派手な展開なら立ってるってもんじゃないし。
半端マニアソフト 『空の上のおもちゃ』 OPムービー公開
やっぱこの歌好き。委託はなし?
「シェンムーオンライン」に問題発生?
まぁネトゲが企画段階で消えるなんてよくあることだしなぁ。

2005.8.2.Thu

や〜っとのことで絢爛舞踏祭終了。なので雑感

買い物
魔法先生ネギま! 最終ヴァージョン ハッピー☆マテリアル
フルで入れてくれよぅ…。なんか、もう1枚ありあわせの素材で作ってみました感が強い。


RSK、I've GIRLS COMPILATION 6 『Collecitve』 収録曲公開!
「Kiss the Future」入っとる!買い決定。
ブラームス:交響曲第1番~のだめカンタービレ 予約開始
R☆Sオーケストラ!
脅威のビリヤード漫画 ブレイクショット
昔読んだことある気がするんだけど、こんな無茶苦茶だったか?w
Key 『智代アフター 〜It's a Wonderful Life〜』 11/25発売予定
続報待ちかな、今のとこ微妙。
「のだめカンタービレ」今秋ドラマ化?
オーケストラやるシーンとか難しいんじゃないかなぁ。でもやるなら面白いね。
『FF XII』の松野氏、療養のためプロデューサーから離れ監修に。河津氏が引き継ぎ
こんな発表あるってことは、やっぱりまだ大して出来てないってことかな?
TVアニメ 『ローゼンメイデン トロイメント』 TBSにて10月20日(木)放送開始!
超楽しみだわぁ。
TYPE-MOON『Fate/hollow ataraxia』10月28日に発売!

「剣と魔法の博物館」第二十四回を掲載:ティルフィング(Tyrhung)

「ファイナルファンタジーXI」,新拡張パックは近日発表か
来年の6、7月頃発売と予想しておく。
半端マニアソフト 『空の上のおもちゃ』 パッケージ絵公開
バナーキャンペーンがアホすぎるw
呪われたフィルム
怖ぇぇ。てのは置いといてこのカップルは何してんだ?
恐怖の動画集
無理無理、2,3個見て閉じた。
中国の7色に輝く河川と食品
きっついな。後のこと何も考えてないんだろうか。

戻る