過去ログ

2005年5月

2004年
6,7月 8,9月 10月 11月 12月
2005年
1月 2月 3月 4月 5月

2005.5.31.Tue

買い物
ナツノクモ(4)/篠房六郎
最強伝説黒沢(6)/福本伸行
まじかるストロベリィ(1)/まつもと剛志

失踪日記/吾妻ひでお


第2回 2ちゃんねる全板人気トーナメントッッ!!
第二回2ch全板人気トーナメント 閉会式Ending
たいして見てなくてもこういうのはなんかグっときちゃう。
ゲームのサントラで良いと思うものを教えてください
「へ〜」て思いながら見てたんだけど……スカイガンナーてサントラでてたのか!思わず注文しちゃったよ。
虚無僧ストラップも!知られざる虚無僧の世界
ストラップ欲しいな。
麻宮アテナが年々キモくなっていっている件
もぅSNKはなんだかなぁ……。
『機動戦士ZガンダムII -恋人たち-』2005年10月公開!
なんかこっ恥ずかしいあれだな。
「剣と魔法の博物館」第十五回を掲載:クルタナ(Curtana)

DRAGON BALL HG
TV見ない畑の人だから動いてるこの人みたことないのよね。
この漫画の最終回知りてー

バンダイ開発の人工知能
すげぇなこれ、かなりくだらないこと考えてても当ててくる。
約100本のセロテープを使って作られている彫刻
触ってみたいなw
「修正しました」(韓国ゲーム事情)
……

2005.5.28.Sat

買い物
ジオブリーダーズ(11)/伊藤明弘
苺ましまろ(4)/ばらスィ〜

Red Dead Revolver/カプコン
これはいいな。ゲーム自体もいいけど、なによりストーリーが超西部劇してる!
ファンタジーとか時代劇はよくあるけど西部劇ゲームてほとんどないよな。

プリンセスうぃっちぃず/ぱじゃまソフト


神の一覧 - Wikipedia
こいつはスゲー。メモメモ。
西尾維新「ネコソギラジカル(中) 赤き征裁VS.橙なる種」 6/上発売

日常会話に使えるジョジョの台詞を挙げようか
備考が全部まんまじゃねぇかw
やっぱりモテないから野菜をレイプする
馬鹿すぎるw
『カクレンボ OVA』DVD発売!
ちょっと見たいのよね。
「自殺したかった」男、線路歩き止まった電車に体当たり
記事名だけで笑ってしまった。
広江礼威「ブラック・ラグーン」TVアニメ化決定
アクション派手だからいいんじゃないかね。
犬のことをお姉ちゃんと呼ぶことにした
画期的な遊びだなw
TVA「ローゼンメイデン トロイメント」今秋よりTBS地上波でも放送決定
おぉ、よかった!DVD待ちになるとこだったよ。
カカクコムは情報をきちんと公開すべきだ
う〜ん、どうなんだろうね?評判落ちても結局こういうのは知名度高いとこに人集まっちゃうだろうし。
一応他の価格比較サイト
 ・BestGate
 ・coneco.net

2005.5.25.Wed

買い物
快速!FREE NOTE Book!!(2)/すがわらくにゆき
すもももももも〜地上最強のヨメ〜(1)/大高忍   

Colors of Life/Lia


おまえらがワロタAVのタイトルは???
いいよね、おもしろタイトルのAV。
々゜
これ流行んじゃね?
読んで泣いてしまった漫画
やっぱり「うしおととら」かなぁ。星里もちるの「夢かもしんない」のラストも薦めてみる。
少年エース10周年記念フル稼働アスカ出荷&ボールジョイント説明
なるほど摘むだけでも肩のユルユルどうにかなるのか。やってみよう。
数分に1度「はぁ?」と叫ぶ問題作 これぞ悪魔のDVD!?「デビルマン」
逆に見たいけど6000も出したくないな。借りてくるか。
『教えてください。富野です』の表紙がヤバイ
なにこの画太郎風。
「ファイナルファンタジー XI」プロデューサー田中弘道氏インタビュー
とりあえずコイツらをキュっと絞めてあげればいいんじゃね?
連載する雑誌を間違えている(いた)漫画
和月伸宏はアフタヌーンあたりのが合ってるんじゃないかと思うがどうか。
ネギまをスルーランキング+キャプ動画
べっつにアニメ関連の曲てだけで内容自体はモーニング娘あたりと変わらんと思うんだけどなぁ。
しかしアニメ関連の随分ランクはいってるな。
そして→■ちょ、お前らマジでハピマテ1位にすんぞwwwwwww
うひー、別に思い入れないけどこれは見てみたいw
バンダイ 『ガンダム トゥルーオデッセイ』 プロローグムービーを公開!
イメージ的にはターンAとかキングゲイナーみたいな感じで悪くないんだけど、このMSの中途半端な等身はなんなのかね。
1/8 PVC塗装済完成品 CLANNAD 古河 渚
キタワー。完成品でるなら絶対買おうと思ってたのよね。
CUFFS『さくらむすび』は7/29発売予定  
こいつはヤベー、ヤバすぎる。☆画野朗だけはガチ。

ニュース紹介コメントは良く迷う。─コメントのつけかた
超適当でっす。

2005.5.22.Sun

買い物
電車男 がんばれ毒男! (1)/中野 独人・道家 大輔

創世のアクエリオン/AKINO


人気マンガ「MASTERキートン」が絶版に至った理由。
週刊文春のMASTERキートン記事は果たして真実か 〜浦沢直樹・長崎尚志・雁屋哲をめぐる様々な噂
なんだかなぁ。名作をこういうゴタゴタで曇らせてほしくないよね。
「もう少しくやしく。」
コメント欄ノリよすぎw
日本の伝統色名
どれもなんか格好いいな、滅紫とかたまらん。
ゲームの本質って?
あ〜、これだよなぁ。「特定のルールの中で遊ぶ」だけなら現行機でじゅうぶんよね。
ファンタシースターユニバースが制限付きでプレイアブル出展
「ファンタシースターユニバース」の直撮りムービー
ムービ−見ると基本はPSOから変わってないっぽいな。
トレジャー GBA『ガンスタースーパーヒーローズ』発表
ガンスターやったことないからこれは嬉しい。
この審判最高
誰かコイツ蹴っ飛ばしてやれよw
ガンダムゲー:いろいろ粗は多いですが言われている程酷い出来のゲームじゃない対談
読みづらい。ゲームとしてはそんな悪くないし、今の中古価格ならじゅうぶん楽しめるんじゃね?って話。」
女子高生が電車で小便漏らしてたので
マジエロす。てか1いい奴だなぁ。

2005.5.19.thu

買い物
からくりサーカス(37)/藤田和日朗
フルーツバスケット(17)/高屋奈月
破壊魔定光(11)/中平正彦

小島プロダクションの発足&『メタルギア ソリッド』シリーズ今後の展開が判明!
小島秀夫氏、「Metal Gear」シリーズ新作3本について語る――コナミプレスカンファレンス
MGS3サブスタンスはオンライン対応!?
asahi.comウェブ投票:次世代ゲーム機に何を期待する?
こういう結果出ちゃうから見た目見た目に走っちゃうのかね。
「沈黙のピアノマン」正体は…早くも映画化話
ほんと映画みたいな人よね。
ファイナルファンタジーの何作目が好きか!? 調査結果発表!!
俺は7>6>9>8>11。3はやったけど覚えてなくて、それ以外はやってないな。
MMV PS2『舞-HiME 運命の系統樹』 プロモーションビデオを公開!

オリコンでネギま!登場。その時の動画
そのすぐ下には真綾さん入ってるしなぁ。
献花をしてテレビカメラの前でJRを非難するバイトをしました
ネタかもわからんけど、ありそうな話ではあるな。
皆が仲良くしてるのに20の倍数のレスにだけ切れるスレ

針を持たない時計「マジック・オブ・タイム」
おもしろいし格好いいな。
アクアプラス「ToHeart2」PC移植決定&「ToHeart2デスクトップアクセサリー集」発売決定
18禁なら絶対買うのなぁ。

2005.5.17.Tue

買い物
Life Is Peachy?/鬼束 直

先日の少女監禁事件の王子は前捕まった時にちゆに取り上げられていた(平成14年4月18日)
うはー、これは凄いな。
テレビ映像の悪意 〜押収されたエロゲー〜
宮崎事件の際押収されたビデオは五七八七本、そのうちホラーと幼女ものは八三本。
残りはテレビ番組をダビングしたものアニメからニュース、プロレスとごちゃまぜで、アニメは宮崎アニメが全部あった。
って今日読んだサイコに書いてあったよ。
北斎漫画制作キット
これおもすれー。とりあえずギャラリー見るだけでも面白い。
ソニー、PS3の詳細発表へ
発売予定ソフトのスクリーンショットとか
まぁXBOX360の方もそうなんだけど、「グラフィックが綺麗」以外の何か新しいことを見せてほしいな。
『メタルギア ソリッド 4(仮題)』はプレイステーション3で!
小島監督は結局関わるのかな?いいことだけどw
マイクロソフト、Xbox 360のゲームタイトルを発表 「FF XI」も発売決定
「FF11」なんとXbox360でも楽しめるようになる!!しかし…
うひー、マジかい。てことはまだ追加ディスクでるのか。
武器も使える!?『ファイナルファイトストリートワイズ』最新画像
なんかPS3とかの情報よりこっちのがおもしろげw
TYPE-MOON「Fate/stay night」テレビアニメ化のこと

液晶画面が割れたように見える壁紙
ちょっとしたドッキリに使えるかも。
FFのラスボス
FFに出て来る乗り物
なにこいつらw
PCゲームレビュー 世界最強のMMORPGを今すぐ楽しむべし!!「World of Warcraft」
日本語版が出てりゃちょっとやってみたいんだけどなぁ。
古今東西あらゆるメディアに登場した銃火器データベース

地下施設破壊用兵器、バンカーバスター実験映像
すげぇなぁ、怖い怖い。
マリみて新刊は7月発売
ペース早いよね。
お化けカリフラワー
キモっ!
もっとすごい値段のソフト
素なのか誤植かなんなのか判断に困るな。

2005.5.15.Sun

買い物
のだめカンタービレ(12)/二ノ宮知子

EA、PS2「マーセナリーズ」日本側制作者インタビュー

スクエニ「グランディア3」声優は一切起用しない事について
や〜め〜れ〜。別に合ってりゃいいんだけど、そううまくいかないだろうあらなぁ…。
お気に入りが気に入らない(Windows)
「>>ヘルプは助けにならない」に同意。
ブロッコリー『プリンセスコンチェルト』特別限定版は定価100,000円
すっげ。誰が買うんだろうな。
【全選手入場ネタ】衝撃的最終回入場!!
「女子高生はオレのもの」ってw
JWordはスパイウエア
ほんとウザいよね。
神業
見惚れてしまった。
なんかパズルぽいゲーム
考えすぎると駄目だな。
東京都○○市○○町×-××-××-×××号
1よりも出会った2人がこのあとどうしたかが気になるよw
「クイズマジックアカデミー2」"会員数30万人突破記念"画像掲載!
これを家庭用に移植してくれりゃいいのにな〜。
FFXI連載〜ヴァナ・ディール定点観測 FF XIを代表するコンテンツへと成長した「ENMクエスト」
代表すると言うか、数少ない「やること」だよな。
俺が本当のゲーム脳 第47回 「この人と結婚しろっていわれたら」の巻
ケンタウロスのお話。

2005.5.12.Thu

買い物
ループ/坂本真綾

マーセナリーズ/エレクトロニックアーツ
なんとかゲット!こりゃおもすれ〜。良質の箱庭ゲー。
メモ:マーセナリーズWIKI@2ch

講談社漫画賞に「ドラゴン桜」など5作品
珍しく少年部門がマガジン作品じゃないね。
2ちゃんねるの謎の隠しリンクで、乙部ブログがランキング1位に(5/12)
【ハック?】 2chにlivedoor秘書乙部Blogが埋め込まれている
なんかホントに検索欄の右下にあるな。なんだろな?
→そして当然炎上→TB削除
RMTの合法化について

こんなPCはネットにつなぐな! 3日間放置した無防備PCの結末は?
怖っ!!凄いな。
スクエニ,「FF XI」3周年を記念して各種データを公開
このデータだと総人口の80%は倉庫キャラとか寝吊りキャラぽいんだけど。
まつもと剛志『まじかるストロベリィ』は5/24重版予定
出てるはずなのに置いてにあなぁと思ったら、売れてたのね。
オフスプリング、ベスト盤発売
「ヤーヤーヤーヤー」しか知らんけど。
『呪い』の研究
穴二つ。
〜ねんどってクオリティ高いな〜
粘土おもしろそうだな。
犯人当て小説におけるフェアプレイについて
最近推理小説読んでないなぁ。
いちご100%、第6話のあり得ないミス
なんで誰も気づかなかったかね。

2005.5.10.Tue

真夏の大空に高く舞い上がれ!シリーズ最新作『グランディアIII』のリリースは8月4日
期待しすぎるとヤバいとわかりつつも超期待。
サービスの終焉 電車で席を譲らないのはマナー違反か
言わなきゃわからないという話。
FF7 アドヴェントチルドレン9月14日発売!! 正式発表
どうなんだろうね、これ。
事件・事故報道で今一度考えたいメディアの責任と体質(上)
パっと見で食いついてきそうなものに群がっちゃうのはしょうがないっちゃしょうがないんだろうけどー。
ふたりは
なにこれ(;´Д`) 
悪魔の仕業? ヤギの頭ミステリー解決
こんなもん発見しちゃったら驚くよなぁw
07th Expansion 『ひぐらしのなく頃に 目明し編』 修正パッチver.1.052公開
もがー、アンインスコしてある上に人に貸しっぱなしだ。返せ!
「剣と魔法の博物館」第十四回を掲載:グラム(Gram)

うまい棒クッキング
粉状にしちゃえば使い道多そうな気もするな。
Xbox360とPS2の大きさ比較
縦置きがデフォ?だと困るなぁ。
原哲夫風断末魔の世界
どういう流れでこういう断末魔使うようになったのかね。
ここだけ縄文時代
>>1の「土器うめぇ」ってなんだよw
メイド服を手に入れた
朝からなにやってんだかなぁw


2005.5.8.Sun

買い物
もうすこしがんばりましょう/山口舞子
アイシールド21(13)/稲垣理一郎・村田雄介

VIP支援 −VIPの目指したもの−
不覚にも感動してしまった。支援したくなったよ。元ネタのほうもかなり良い。
追記:あら、公開停止してら、もったいない。元ネタのフラッシュはっときますね、と。→勇者「タナカ」 〜父とドラクエ〜
さらに追記:曲がすげぇいいよなー、と思って調べてみたら見つかった。→とおくできこえるデンシオンここの「僕はここにいる」てmp3
「ワンダと巨像」最新動画(VIDEOGAMERX)
イイヨイイヨー。巨像のでかさがよくでてるなー。
家族の写真にカーソルを合わせると
のぁぁ…、怖ぇよ。でもセンスあるなー。
脱線事故をJR西日本バッシングのネタにするマスコミ
ボウリングフォー天王寺
異様な取材光景
でもこういった報道もある程度(というかかなり?)需要あるんだろうなぁ…。
これすげえぇぇぇぇえぇぇぇぇぇ!!!!!!!!
しかしなにが目的でこんなことw
TVAナルト133話の面白作画まとめ
殴るシーンすげーw
ANAユニフォームコレクション まとめサイト
BOX売りがあれば買ってるだけどなー、て感じ。
おいしいコーヒーの煎れ方
ちゃんと煎れてみたいとは思うんだけどなぁ。
ロンギヌスの槍

ニュースサイトについて 自分基地と考えてみる
あー、これこれ。まさに自分基地ですよ。


2005.5.5.Thu

ストーリーを教えてもらうスレ@マロン まとめサイト
これは便利。タイトルはなんとなく知ってるけど〜、ての調べるときにどうぞ。
げんじつ が あらわれた !
ちょ、死にたくなっちゃうからやめてよ、も〜。
リアルロボットとは
オタ用語というかスパロボ用語な気が。
★PS2ゲームレビュー★「マーセナリーズ」
多分買う。
透明なデスクトップ

セイコーサイトのオカルト動画の件について
うわ怖ぇ。実際は別に心霊とかじゃないみたいだけど、いったい何を狙ったのやら。
『魔法の海兵隊員 ぴくせる☆まりたん』リニューアルオープン!WEBコミックスタート!
やった全員のキャラ紹介とかきたわぁ。
お前なんかインストールしてやらねぇよ!コン
ほんと邪魔くさいよね、JWord。
THE RING THING 栓抜きにもなる指輪
なんか暗器みたいだな。
ファンタシースター ユニバース公式HP更新
マップが広々としてるなー。
VIP幼稚園

2005.5.2.Mon

買い物
ウィザードリィ・外伝 ~戦闘の監獄~ Prisoners of the Battles
唐突に初ウィズ。楽しみ。

犯罪交渉人峰岸英太郎(4)/記伊孝 おもすれーので黙って買いなさい。いやホントに。


バンダイ ナムコと経営統合へ、国内2位のメーカー誕生
うーん、「で?」て感じかなぁ。別にユーザー的にはくっついたからってなんも変わらなかったりするのよね。
”才能>努力”の少年漫画が多すぎ
才能>努力が問題なんじゃなくて、才能あるキャラがそれだけでやってくようなのが駄目なんだろうなぁ。
イラクの巨大砂嵐が街を飲み込む写真
なんかRPGとかでありそうなシーンだ。
ヒキガエル大量爆死事件 謎の答
犯人はカラス。
廃墟デフレスパイラル 廃墟写真集サイト
サバゲーとか、かくれんぼしたらすげぇおもしろい気がしね?
ガオガイガーとベターマン
ガオガイガー見てないんだよなぁ。てか、ベターマンもっかい見てぇ。
坂口博信×鳥山明コラボ作品、次世代XBOX専用RPG「ブルードラゴン」
これは十分キラーソフトになれそうね。
袖からちょっと手を出した画像をうpして欲しいんだけど
うっは、キタコレwww
なんでこんな娘がVIP見てるのよ
MSの免許とりにいこうぜ
ロボものの世界って免許どうなってるんだろうか。
CUFFS公式サイトオープン & 「さくらむすび」 ストーリー、キャラクター紹介公開。
これはちょっと注目。
「嫌なら見なければよい」の間違い
なるほど。
テレビがネットを嫌う本当の理由
現状じゃ局側にとってなんのうまみもないのね。

戻る