過去ログ

2004年8,9月

2004年
6,7月

2004.9.29.Wed

買い物
暗黒館の殺人(上)/綾辻行人 とりあえず上だけ
初音がんばりますっ/小石川ふに 乳漫画

仏像イケメンズ
ワラタ。観衆の仏像がなんかよい。
台風のアジア名がやばい
適当すぎる…。
もみじの品種一覧
なんか凄い名前多いな、狂竜とかどうなのよ。
lowlife いたずら描き絵
嫌すぎるいたずら描き。
斬新なスパムメール(9/18)
騙されるというか引っかかる奴いるのか?
新伝奇入場です!!
半分くらいしかわからん。
西尾維新『ネコソギラジカル』、講談社「詳細未定、発売延期」
あらら。

2004.9.27.Mon

モンスターハンターGはたんなる海外版モンスターハンター、との噂。
む〜…。
ひげを知る〜ひげの生理学
俺ひげ生えないのよね。
フェラ語変換スクリプト 
アホや…。でも好き。
調布市民さん 「幽波紋画談」
スタンドを水木しげる風に。着眼点がいいな。
MP3入りヘッドフォン「ButterFly MP3 Player」
キワものだなぁ。
道標が取り外され自転車選手80人が行方不明に
気の毒だけど想像すると笑っちゃうな。
健闘むなしく今回も討伐失敗!やはり、最強の竜“アンタラス”は強かった……
リネII面白そうねぇ。隣の芝生てやつなのかね、それとも。
ネルフVS花の慶次ー雲のかなたにー
花の慶次読みたくなっちゃったじゃないか。

2004.9.25.Sat

買い物
神樹の館/Meteor
シナリオ-田口ロミヲですよ、田口ロミヲ。クロスチャンネルの。
超楽しみ。

CLOTH RORD(1)/倉田英之・okama


苺きんたま対策(仮)
やばいっぽいので注意。
大塚英志プロデュース「COMIC新現実」が角川から9/29創刊

「ワンダと巨像」公式サイトオープン
た〜の〜し〜み〜。
モンスターハンターG発売決定!
Ver2みたいなものかしら?クエストとか増えてるならいいんだけど。
コナミとマッドハウスのコラボレーションプロジェクト 「おとぎ銃士 赤ずきん」 公式サイトプレオープン!
よさげ。てか、絵がここのぽく見えるんだけど。
自家用紙飛行機: たこ焼きでプリキュア
鳴子ハナハル氏はいい絵描くのぅ。
戦場は地獄だぜ!のガイドライン3

シナリオ2点?!「サクラ大戦V」レビュー(9/24)
なんかもぅなぁ…。サクラはキャラはいいんだけどシナリオがなぁ。いい加減アカホリ外せ、と。

2004.9.23.Thu

買い物
アドバンス ガーディアンヒーローズ/トレジャー
なんか難しいな、面白いけど。あとストーリーがちゃんと前作(SS)のをふまえてるのが燃え。

ラブロマ(3)/とよ田みのる


カーソルを欲しがる生き物
面白い。一瞬びっくりするわ。
三菱電機、液晶パネル撤退へ…生き残り困難
ありゃ、自分的に凄いタイムリーだなぁ。
amazonさんの作り方
部屋の隅に積んであるな、邪魔だ…。
グラディウスV1番装備31周目5面ボス
スゲー。もぅ参考になるとかのレベルじゃないなぁ。
新居昭乃インターネットライブ『エデン』再放送中!
22〜28日まで。

2004.9.21.Tue

買い物
くじびきアンバランス/UNDER17

任天堂、「ニンテンドーDS」を12月2日に15,000円で発売!
安いな。これならとりあえず買っとこう、て気になるな。
コンパクトになったPS2の新機種、11月発売へ!
薄いな。しかしHDDは使用不可…。ダメじゃん。
「PS3」メディアはBlu-rayに!
54GBも使いきれるメーカーがどれだけあるやら。
完全パンクマニュアル「はじめてのセックス・ピストルズ」
あぁ、もう滅茶苦茶だ。すべてにおいてパンクすぎる。
中止された試合の招待券を見る小学生
切なすぎる…。
ラピュタの都市伝説(9/19)
俺は普通のしかしらんなぁ。
恐怖! 深夜道路上に500体のドナルド人形が…
怖っ。てかなんのためにそんなことを。

2004.9.18.Sat

買い物
液晶モニタ届イター。ひゃっほう。
三菱のRDT179V。約4万弱。ドット抜けも見当たらないし満足でございますことよ。


愛するトラックボールのよさを改めて考える
ちょっと欲しくなってしまった。コードレスマウスかこれ欲しいな。
千と○尋の神隠し2
千と○尋の神隠し3
無茶苦茶…。しかもなぜさかのぼる。
俺が本当のゲーム脳第39回「つらいつぶやき(選べてしまう、ということ)」の巻
何を入れて、何を切り捨てるか。かね。
次世代ゲーム機に期待するのは、画像処理能力や多機能性より「低価格」
ふむん…。俺的に次世代機のテーマのひとつは「常時接続」と「専用ブラウザ(のようなもの)」だと勝手に思ってるんだがどうか。
紋章学入門
雑学系。
究極スタンド大全 −『ジョジョの奇妙な冒険』スタンド解説サイト−

RPGでよかった場面
グランディアが記憶に残ってるなぁ。あとはFF7かの。

2004.9.15.Wed

買い物
Quartett! オフィシャルサウンドトラック 『flowers』 これはいい買い物だ。

美女で野獣(1)〜(4)/イダタツヒコ


「最強の漫画キャラクターは誰か?」
凄い馬鹿(褒め言葉)。
音声エンジンを使ってしゃべるウイルス『Amus』

世界初のちんちん図鑑ノルウェーで発刊
読みながら一喜一憂。
箇条書きマジックとは?
なるほど。
ソニー、新「PSX」を12月上旬から発売へ
最近の値下げはやはり在庫処分だったようで。で、相変わらずPSBB未対応。

2004.9.13.Mon

買い物
のだめカンタービレ(10)/二ノ宮知子

ひぐらしのなく頃に:とらのあな2次入荷予約開始
ですよー。
hitomiさんの「新・アンパンマン」
ジョジョ風。続き見てぇ〜。
FLASH「ふたりは」
ごめんなさいをクリックすると続き。ワラタ。懐かしいな。
ペン型釣り竿・Touch and Go
かっこいいな、欲しい。
銃の基礎知識
お役立ち系。
『真・三國無双』がWindows向けオンライン化!! コーエー・ソフトバンクBB・BBサーブ業務提携
ヤフーBB限定・・・。ダメだろそりゃ。
フロッピーはまだまだ必要だ
そいやぁまだつけてねぇや。

2004.9.12.San

ひぐらしのなく頃に:プレス会社に再発注
ルーミアわはー記: 「ひぐらしのなく頃に」店頭用ムービー公開
売れてるようでなにより
ネットには批判的な情報が多くないか?
褒めるより、けなす方がネタになりやすいのかなぁ。
次期ビッグタイトルの全貌が見えてきた。MMORPG「EverQuest II」の特集記事第一回をUp
FF11はどうすんだろね?これ出たら。
「魚」偏の漢字たち
ほとんど読めねぇ。
ジャンプを去っていった漫画家達は今……
リーダー的な人いつのまにか復活してたのね。
デスノートコラ:ファミコンだよ!!
ピコピコ
「アドバンス ガーディアンヒーローズ オリジナル・サウンド・トラックス」情報公開
曲名で結構ストーリー読めそうだな。
石置き職人
すげぇ。なにもんだオッサンら。
間違いすぎたオークション
吹いた。なんじゃこりゃ。
悪天の前兆の雲
美しいの。
キャラクターデザインを一新して、新しい『プリメ』ワールドが幕を開ける! 『プリンセスメーカー4(仮題)』
あぁ監修は赤井孝美なのか。これはなかったことになるのかなぁ、現代が舞台だったりしておもしろげだったんだが。

2004.9.10.Fri

買い物
ビューティフルジョー/カプコン

エデン/新居昭乃

よみきりもの(7)/竹本泉
ニニンがシノブ伝(3)/古賀亮一
ミモザでサラダ/森生まさみ

ビートのディシプリンSIDE3/上遠野浩平
民明書房大全/宮下あきら


報:SCEJ新作はワンダと巨像&GENJIの2タイトル
SCE発表会続報! 『ワンダと巨像』、気になるゲーム内容は?
ICOチームの新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
いや、もうたったこれだけのスクリーンショット見ただけで失禁しそうに嬉しい。
トライエース新作!「ラジアータ ストーリーズ」発表
これもけっこう雰囲気は好きです。
「プリンセスメーカー4」は天広直人原画
え〜と、今までどおりの赤井孝美で作ってたはずの4はどうなるの?
武装錬金+仮面ライダーブレイドな絵
ワラタ、ゴゼン様がえらいことに。
少林寺拳法開祖 宗道臣
寂さん。
RPG史上最大の難関
DQ3をカンダタ見つけられなくてやめました。
「萌え」の細分化がまねく、萌え市場の停滞?
「萌え」て言葉ひとつで片付けちゃうのがいかんのだと思うがね。
マガジン没落の分析
確かに、なかなか新人が出てこないの。
ナメられない文章を書くコツ(9/7)

2004.9.7.Tue

一日で出来るマクドナルド

ソニーコンピュータエンタテインメントがすごいタイトル2つ発表?
ICO2(NICO?)という噂。本当だったら狂喜乱舞ですよ。
burston:PC『Inclusion』デモムービーを公開
激しく重いのでミラー待ち。…と、思ったらそうでもなかった。
ムービーのイメージ通りだったらかなり期待できるんじゃなかろうか。
武士の切腹について

遺伝の原理を利用したフォント生成サイト
ほぅ〜?なんかよくわからんがおもしろいな。
グラディウスV、インターネットランキングに新たな動き
う〜ん、とりあえず言い繕ってるようにしか見えんなぁ。それに比べて↓はしっかりしとるのぅ。
アリカ:エスプガルーダアレンジモードスコアトライアル優勝者のムービー。
ムービーダウンロード、エスプガルーダ内のの一番下。

2004.9.6.Mon

新居昭乃 アルバム発売9/8インターネットライヴ無料配信!
現在テスト映像が配信中。
ネットランナー10月号のオマケフィギュアはMeたんではなくハバネロたん
前2つに比べてインパクト弱くね?
今週のデスノートコラ
ワラタ。秀逸。
「いわゆるロリ系と呼ばれるジャンルの作品のニーズは減少傾向にあると思います」

ウイルスからメールアドレスを隠す
最近ボコボコくるのでやってみようかな。
Quartett! オフィシャルサウンドトラック 『flowers』予約受付中!
あ〜、どうすっかな。一般売りは未定なのかぁ。
ポコペンは放送禁止
あれま。

2004.9.5.San

買い物
かるき戦線(1)/太田虎一郎
眼球蒐集家/船越百恵
ソウルドロップの幽体研究/上遠野浩平

千世 『六ツ星きらり』 イベントCG追加
イイヨイイヨー(・∀・)。エロいよー。
「ひぐらしのなく頃に」ちらしデータ

本を読んで乗り物酔いするのは文字がブレるからじゃない!
へ〜。
2chスレッド最速検索
早いけど、使い道がよくわからんの。
台風16号の高波にさらわれ、宮崎の灯台“消滅”
ミステリっぽいな。
GBA「アドバンス ガーディアンヒーローズ」プロモーションムービー公開
そいやぁもうすぐか。
TVアニメ 『サムライチャンプルー』 14話の島唄の曲名は?
まだ見てねぇや、今のうちにメモ。
みるくそふと 『夏ノ空』 10月29日に発売延期
あら〜、ちょっと買おうかと思ってたんだが。まぁ他に買うもんあるから被らなくていいか。
トライエース最新作『ラジアータ』予告サイトオープン!
雰囲気けっこう好きだ。

2004.9.3.Fri

買い物
ルナハイツ(3)/星里もちる
鉄腕バーディー(6)/ゆうきまさみ
武装錬金(4)/和月伸宏
木島日記(3)(4)/大塚英志・森美夏



ケイブ、新作シューティング『虫姫さま』を公開
キター。なんか世界設定がナウシカぽいな。
グラディウスVのインターネットランキングは不正者だらけ
酷いなぁ。
フランスパン 「ラグナロクバトルオンライン」Web用体験版を公開
そのうちやってみるかな。評判はよろしいようで。
募金を求めて!?義母の車椅子にジェットエンジンを取り付け爆走
写真含めてなんか笑える。
俺が本当のゲーム脳 第38回 「グラディウスの夏」の巻
この人の文章はよみやすいな。
「々」は漢字じゃない!

ナムコ、AC「アイドルマスター」公式WEBサイトを公開
これ家庭用でだしゃいいのになぁ、と思う。

2004.8.31.Tue

買い物
ジオブリーダーズ(10)/伊藤明弘
ちいちゃんのおしながき/大井昌和

オーガストファンBOX/オーガスト


自然数の事典
素数を数えるのに使えそう。
『マリア様がみてる 特別でないただの一日』10/01発売

「ドン」は何語でどういう意味なのか
首領にドンという意味はないらしい。

2004.8.29.San

ひぐらしのなく頃にプレイ中
ヤバイヨヤバイヨ、まじでおもしろいよ。
そして怖い。オシッコちびりそう。
絵が変、とか言ってプレイしない人はバカ、アホ、ぅんこ。
全部終わったら感想とか書こう。あと推理。

2004.8.25.Wed

買い物
ふいにソーコム2

ナツノクモ(1)(2)/篠房六郎

ひぐらしのなく頃に 〜暇潰し編〜」ネットで予約開始:ホワイトキャンバス/めろんぶっくす/あきばおー/メッセサンオー/D-STAGE
ここの所やたらネットで評判のいい同人ゲーム。注文済み。

見るだけでも楽しいお箸専門店の特殊箸カタログ
仕事人っぽいなぁ、なんか。
HIP HOP用語集
俺たちヒップホップの自意識過剰な歌詞が大嫌い〜♪
アナル用ジュエリー
スクロールすると金玉みたいなの見えまーす。注意。
lowlife アッガイ強化案絵

パトカー用装備
下手したら死んじゃうなぁ、これ。
技術立国日本に大人のジョークを―世界「最速」のサイコロ
こういうのいいなぁ、好き。でも19950円は高いなぁ。でも、好き。
幽霊絵画いろいろ


2004.8.21.Sat

買い物
紅茶王子(24)/山田南平

発電ぱんだくん!/和六里ハル ちゃんとエロくて、ちゃんとおもしろい、てのは実はめずらしいかもー。


日本一わかりやすい「プロ野球1リーグ案がダメな理由」
あー、なるほどーて感じ。わかりやすいす。
4次元の世界
ほあ〜?時間の概念が加わると四次元だっけ?
月刊ネットランナーネトヴィネ第三弾CV若本
ネタ画像。一瞬本当かと思ってあきれたけど、ネタだとわかるとそれはそれで残念なような。
“ぬるぽウイルス”は新たな手法を用いた画期的なウイルス
だそうです、注意。
『女性ヲタクが市場をリードしており、男性オタクは価値縮小』 は間違っているのではないか?

『立喰師列伝』映画化
立喰師〜はギャグじゃないよなぁ?
『月姫読本 Plus Period』発売日決定!
注文済み。
少女病「Fake / ever since」の店頭販売に関して
ちょっと気になってたソフトなので。
週刊わたしのおにいちゃん その他に「まとちゃん」告知4コマ追加
関連→結城心一氏のサイト

2004.8.16.Mon

韓国オンラインゲーム業界キーマンインタビュー最終回:韓国に生まれたジャパニメーションの申し子,Ko, Dong Il氏に聞く「Yogurting」
やたらポップな韓国ネトゲ。まだ先の話だけどちょっと注目。
プロモーションムービーが超POPですよ。
高田純次 発言集・100選
知人から「料理番組で料理に手をつける前に『これおいしいですね〜』て言った」て話聞いて吹いた覚えが。
SYNONYM GRAPHICS 月姫壁紙公開
超かっくいいです。

2004.8.15.San

買い物
燐月Selen) 買っちゃった、まだやってない。

食卓にビールを/小林めぐみ


仕方が無い、今夜はここで一泊するぞ!
怖いなぁ。
FRONT MISSION ONLINE ?テスター募集
申し込んだ。
グラディウスV、週回数を重ねていくと・・・(8/11)
うはー。
とらのあな「コミックビーム」9月号発売記念 特製ポストカードプレゼント!
エマ。
lowlife トップにマリみて1年生絵
てか左の人原型とどめてねぇって。
2ch:ガン=カタのガイドライン2
あ、あのAAてガン=カタが元だったんだ。
ダブル、トリプルの次の数え方
ほ〜。これて結構知りたかったことだわ。
アクトレス 『虹を見つけたら教えて。』 公式サイトオープン
ソフト自体はどうでもいいんです(失礼な)、今のとこ。
ただ、タイトルいいなぁ。こういうタイトルに弱い私。

2004.8.10.Tue

買い物
新居昭乃 懐かしい宇宙
『あなたの上に
優しいもの 甘くて暖かいもの
何かいい言葉を』
エデンは9/8か、楽しみ。


「スラムダンク」1億冊突破朝刊6紙に全面広告
各紙こんな感じ。今頃集めてるけど、なんかタイムリーだなぁ。
同人、秋葉原系のアニメ、マンガの未成年性描写に規制の動き
より地下に潜るだけで規制できるもんじゃなさそうだけど。同人ショップとかならできるのか。
テニプリ・・・すでにテニス漫画じゃないね・・・。(8/10)
指増殖だそうで・・・、担当も気づけよ、て感じだなぁ。それ以上に
>審判台使ってのスーパージャンプはどうも6M飛んでいるらしい。
>コートの外にある審判台まで駆け足でダッシュしてジャンプ!すげぇよ越前!しかも
>>インプレー中、ラケットや着ている服や体がネット、またはネットポスト
>>審判台に触れるとネットタッチとなり、ネットタッチした方は失ポイントとなります。

てのが凄い(凄い駄目)。
タランチュラのから揚げ
虫は大事なタンパク源

2004.8.8.San

買い物
けっきょくグラディウスX買っちゃった。天誅紅売って。
(わかりやすい攻略記事:さざなみ壊変


WORST(9)/高橋ヒロシ
ネットランナー9月号

ドイツ製の怪物バイク
鯨包丁
どっちも無駄になんか凄ぇ。そして無駄に欲しい。
amazon ヴェネチア・ビエンナーレ第9回国際建築展−日本館 出展フィギュア付きカタログ 予約開始
フィギュアだけほしいなぁ。
新海誠 監督作品「雲のむこう、約束の場所」予告編公開!!
とりあえず見れ。
「まほろさんとスポーツバイク」フィギュアレビュー
あらぁ?ガレージキット作る腕なんてないから完成品は助かるんだけどなぁ、やっぱ量産品てことなのかなぁ。
2ch:虚数が怖くて夜も眠れません

Meteor 『神樹の館』 体験版公開

PS2『Ever17〜the out of infinity〜 Premium Edition』の廉価版が10月28日に発売
そのうちやろうと思ってたから出たら買ってみようかなぁ。

2004.8.4.Wen

買い物
アイシールド21(9)/稲垣理一郎・村田雄介
QP外伝/高橋ヒロシ
宇宙賃貸サルガッ荘/TAGRO

Yujin「びんちょうタン 日々のお仕事?」

「げんしけん」&「くじびきアンバランス」プロモーション映像公開

カードゲーム『UNO』の公式ルール
今まで自分やってきたのって、ローカルだったんだなぁ。
2ch:「さん」「君」「ちゃん」「氏」「様」を取り替える
1で吹いた。




戻る