Shangri-La | angelique
  
 
Angelique
12Kingdom
OgreBattle
Mobile sutie Gundam
finalFantasy
Shortstory
 SPY
 笑顔のゆくえ
 LOLLI-POP CANDY

 
 剣とお嬢さん
 ワインとお嬢さん
 目覚めの君
 つぼみ
 先生
 いつの日か君のとなりに
 羽化
 嘘とお嬢さん
Illustrator
 
Attraction
 カトチャでGO!
 御覧あれ!


カトチャでGO!
<<Part:4 父親にしたいのはどっち? ジュリアスVSランディ>>

 
 オスカー レディーーーーース!エンド!お嬢ちゃんS!!(←本命)
      よく来てくれたな!久しぶりすぎてこのコーナー
      忘れられちまったと思ったんだが今夜も顔を出してくれた
      お嬢ちゃん達にラビュー!エーンド!センキュウ!
      いったい今夜は何が行われるのか!何?予想はできてるって?
      ノンノンノン、お嬢ちゃん。今夜は少し特別だ。
      それじゃあ今夜も素敵な世界に誘ってやるぜッ!


 セイラン 誘われたくないよそんなもの。(笑)

 オスカー セイラン。……どうしたんだこんな所で……。
      普通ここにくるのは前回コスプレげふげふん!
      いやいや、敗北者と決まっているはずなんだが……。
      リュミエールは?


 セイラン リュミエール様なら今朝ストレートパーマをかけに
      美容院にいったはずだけど。


 オスカー ……あの野郎、必ず出席しろと言っておいたのに……。
      しかも美容院だと?床屋に行け床屋に!(笑)
      だいたいアフロ男がストレートパーマかけに行ったら
      美容師に笑われると思わないのかあのリュミエールは!


 セイラン まあ、そういう変わり者がいたっていいんじゃない?
      とにかく僕は欠席のリュミエール様の代りに来たんだ。
      さっさと掴みでもなんでもやって、本題に入ってくれないかな。
      こう見えても暇じゃないんだよ。


 オスカー お前が事が有るごとにいう「僕だって暇じゃないんだ」は
      本当に忙しいとは思えないんだが……。


 セイラン 何言ってるんだい!僕はまだ未完成の作品を仕上げたくて
      しかたないのにここに来てあげてるんだよ!(えらそう)
      早くしないと作品に対する思いが薄れちゃうっていうのに
      貴方はそういうことを言うんですね……。
      その見事な性格、是非見習いたいよ。


 オスカー お前こそ守護聖相手に言いたい放題だな。何描いてるんだ?


 セイラン だから『かさばる水色頭』だよ!
      リュミエール様がストレートパーマをかけに行った以上
      僕の記憶に頼って描くしかないんだ。
      貴方のありがたいトークを聞いているとイマジネーションが
      ふっとんじゃうよ。


 オスカー あーそりゃ失礼しましたね。(ぺっ)

 ロザリア オスカー、準備は出来ましたか?
      あらセイラン、どうしたのこんな所で。


 セイラン ……長くなりそうなので僕は帰ります。
      それではロザリア様オスカー様さようならっ!


 オスカー ああ、セイランっ。……ったくリュミエールもセイランも
      可愛げがないったらないな……。
      まあ、所詮おまけゲストキャラだしな。
      ロザリア、とりあえず掴みが終わったかんじだな。
      あとは例の二人をゲットすればオッケーだぜ。


 ロザリア そう。じゃあさっそく呼びましょうか。
      ジューリアス!ジュリアスちょっといらっしゃい!


ジュリアス ……(ぎくーん。まさかまた私が選ばれたのか!?
      いやいや私はすでに罰をこなしたお手付きだ……
      大丈夫落ち着け)なんだロザリア。


 ロザリア ちゃんと言いつけ通りパーティに参加してたのね。
      安心したわ。(にっこり)


ジュリアス (な……なんだそんな事か……大丈夫落ち着け……)
      それは補佐官主催のパーティに守護聖筆頭が欠席するようでは
      周りに示しがつかないからな。


 ロザリア まあ、相変わらずね。それはそうとして……ジュリアス、
      ランディを呼んできて頂ける?


ジュリアス (ランディ?ランディは確かイヤミでお手付きだったはずだが…
      …いやいや私には関係のない事だ大丈夫落ち着け)わかった。
      ランディ!


(向こうのテーブルでがつがつ喰っていたランディ振り返る)

 ランディ (もごもごとチキンくわえたままで)
      ぶぁい!?なんかよびましたが?


ジュリアス ロザリアが呼んでいる。

 ランディ ほばりあが!?(*∇*)もぐもぐ、今行きます!すぐ行きます!

(猛烈ダッシュでランディがやってくる)

 オスカー おー、早い早い。こりゃ何か勘違いしてるな……。

 ロザリア 何を考えているのかしら……あら、もう来たわ。

 ランディ ロザリアああ!(はぁ、はぁ)
      ……急に、呼び出して……なんだい?


 ロザリア 貴方を呼びだしたのは他でもありませんわ。……ん?

(ちゃらら〜ちゃらららら、ちゃ〜らららら〜♪)

 ロザリア (曲!曲かかってますわ!
      ひょっとして補佐官ラブラブエンディングですの!?)


 ランディ ろ、ロザリア……今日こそ本当の事を言ってくれるんだね……?

 オスカー (ジュリアス様、退散しましょう)こそこそ

ジュリアス (あ、ああそうだな)こそこそ

 ランディ (ちゃらら〜ちゃらららら、ちゃ〜らららら〜♪)
      君の、ほんとの気持ちが知りたいんだ……。
      俺にさ……、何か言いたい事があったんだろ?


 ロザリア (言いたいこと?言いたいことなんて何一つありませんわ!)
      え、いえ、そのあの……。←目をそらす


 ランディ なんだい?俺のスーツ姿が決まってて直視できないのかい?
      ふ、君って本当に可愛いね……。それともあれかい?
      俺のいつもとちょっとちがうこの式用ヘアースタイルが
      格好良くて直視できないのかい?
      はは、嬉しくてこむら返りそうだよ……。
      さあ、ロザリア恥ずかしがらずにいってご覧!


 ロザリア あ、あわわわわわ……。ら、ランディ違いますの……。
      今回私が呼んだのは……。


 ランディ ついに俺の愛に応えてくれたんだね愛してるよロザリア生まれて
      きてくれてありがとう俺もう我慢できないよ!!(がばあ!)


 ロザリア きゃああああああ!嫌すぎるうううーーーーー!(笑)

 オスカー 出てきていきなり押し倒す馬鹿がいるか!(スパコーン☆)
      まったく、告白程度で押さえておくなら黙って見ててやったものを
      お前ときたら……。


ジュリアス (面白そうにしていたが……)

 ランディ え?あれ?そういう事じゃないの?

 オスカー ……はあ……(呆れ顔)。ロザリア、こういう鈍い輩には
      はっきり言わないと一生通じないぜ。


 ロザリア そ、そうですわね。
      危なく自我が崩壊してしまうところでしたわ……。
      それではさっそく本題に入りましょう。


ジュリアス 本題……とはなんだ?

 オスカー よくぞ聞いて下さいましたジュリアス様!
      「カトチャでGO!!」も第三回目を無事終了し、今回で4回目。
      そろそろマンネリしてきたという感も否めなくもなくはないって
      感じがしますね?するでしょう!


ジュリアス (マンネリというほど開催していないと思うのだが)

 ランディ (あの最悪のコスプレがマンネリ!?
      それって実はすごい事態なんじゃないのか!?
      あれ以上何を望むんだ!?)


 オスカー ですから今回はちょっと特別!題して!

 ロザリア 題して!

 オスカー Shangri-Laお嬢ちゃんと呼ばないでプレゼンツ!
      ぴえとろの本命校合格しちゃって気分いいから
      いっちょやっとくか記念!『カトチャでGO敗者復活戦!
      父親にするならどっちがいいでSHOW!』


 ランディ ………………。

ジュリアス ………………。

 ランディ オスカー様……、
      これってつまりもう一度カトチャするって事ですか?


 オスカー そうだ。

ジュリアス ということはもう一度コスプレする可能性があると?

 オスカー まあそうも言い換えられなくはないですね。
      お題がちがうから先は分かりませんけど……。


 ランディ ………………。

ジュリアス ………………。

 ランディ ……………俺、帰る。

ジュリアス ……………私も帰らせてもらう!

 ロザリア 駄目です。勅令が出てますわ。

ジュリアス 何故だ!何故陛下はこのような無駄なアンケートを好んで
      開催するのだ!守護聖の恥だ!メモリの無駄だ!


 ランディ そうですよ俺納得いきません!なんで陛下は俺達に
      こんな嫌がらせするんですか!?俺、一度スポットライトで
      死にそうになったのにそれでもまたやらせるんですか!?


 オスカー つべこべ言わずにやればいいんだよやれば。
      君たちに拒否権はないんだからな(笑)。


ジュリアス ロザリア!陛下は何と仰ったのだ!?
      この前と同じように『喧嘩しか出来ないなら
      喧嘩のステージを作ってあげる事だ』とか仰ったのか!?
      ならばこの対戦はオカシイ!


 ランディ そうですよ!クラヴィス様とジュリアス様、それに
      俺とゼフェルなら納得いくけど、負けたもの同士戦って
      何だって言うんです!


 ロザリア 二人ともよくお聞きなさい。これは陛下のお言葉……
      おふたりに陛下はこう仰いました。
      『もうネタないからさぁ……時間稼いでくれる?』と……

 ジュリアスランディ なんだそりゃーーーーッ!!

 ロザリア 陛下は対戦表を作る傍ら常務を抱えておりますわ……。
      ですからカトチャの対戦が決まらないと常務も滞り、
      宇宙も危ないんですの。そこで私は提案いたしました。
      「敗者復活戦を執り行えば次のカトチャ対戦チームを考える
      時間も稼げるし一石二鳥ですわ」と……。


ジュリアス ロザリア〜〜……!そなたの仕業かあああ〜〜!(ゴゴゴゴゴ)

 ロザリア きゃあああっ!(泣笑)

 オスカー ロザリアが言わなくてもいつかは底辺を固めなくてはならない日が
      来たはずだぜ。だからつべこべ言わずにやればいいと
      俺は言ってるだろうが。


 ランディ オスカー様は罰ゲームの辛さを知らないからそういう無責任な事が
      言えるんですよ!
      ああ、思いだしただけでも倒れそうなあのライト!


ジュリアス そうだオスカー。お前はあの恥ずかしい姿をカメラに収められた
      ことがないからそんな横柄な口を聞けるのだ!
      あのエルンストの震える肩を見たことがあるか!?
      シャッターを押す手まで震わせて、屈辱にも程がある!
      無慈悲なギャラリー……!
      吹きだしそうなのをこらえる研究員たち!見下すクラヴィス!
      ……ええい!思いだすだけでも腹立たしい!


 オスカー いや、でも大変お似合いでしたよ。

ジュリアス そういう問題でないと言っているだろうが!

 オスカー まあどの道俺には関係ないことですけどね!
       (ジュリアス&ランディ後ろでピカソ顔)
      ではさっそくお題を確認いたしましょう。
      『父親にするならどっちがいいか!?』です。
      お嬢ちゃんたちには、二人から選ぶのはすごく嫌だろうとは思うが
      しぶしぶ選んでいただきます!


ジュリアス なんだそのようなお題か……。楽勝だな……。
      年長組のトップを甘く見ないで欲しいものだ。
      ましては相手はランディ……。


 ランディ 俺だって、絶対負けません!ジュリアス様は石頭の代名詞!
      幼稚園中退の学歴じゃどこも就職できないし、
      俺の方が絶対一家の大黒柱にふさわしいはずです!


ジュリアス 笑わすな……そなたが大黒柱だと?
      トーテムポールの間違いではないのか?


 ランディ ……!馬鹿にしましたね!?

 ロザリア ルールを説明いたします。
      ジュリアスが父親だったらいいなと思う方はジュリアスに一票。
      ランディが父親だったらいいなと思う方はランディに一票入れて
      下さい。
      票が多く集まった方を勝者とし、敗者には罰ゲームを執り行います。

      

 オスカー さぁ!気になる罰ゲームですが!こちらをご覧ください!

こちら

お魚くわえたこちらどら猫〜


 ロザリア サザエグッズですわ。

 ランディ ………………

ジュリアス ………………

 オスカー アンケートで負けた方には、サザエコスプレをして頂きます!

 ロザリア 上からサザエカツラ、サザエ通常服となっております。
      国民的アイドルの格好を身にまとい、親近感あふれる
      愛されるキャラクターになってねという陛下の声が聞こえてくる
      ようでしょう?


 ランディ ………………(泣)。

ジュリアス ……あの屈辱を再び繰り返せというのだな……

 オスカー 単なるアンケートですが、同時に宇宙のお堅い正義の部分が
      お日さまにも笑われるかもしれないことを 念頭に置いて下さい!


ジュリアス様 溢れる誇り高さと正しさで貴女を導く。
少し堅いが叱るべき時に叱ってくれる優しさも必見。
金の髪でルックスもOK! 権力もあるし好条件。
授業参観にあの衣装でこられたら一度で友人の信用を無くしてしまいそう。
成績、門限などやたらうるさく言ってきて、青春ぶち壊し!
公園向かいに住む頑固おやじNO1。
ランディ様 元気な笑顔を見れば何だって出来るような気がしてくる。
親身になって話し、相談に乗ってくれる頼れるやつ。
誠実で勇気有る青年。青い真直ぐな瞳がチャーミング!
休日という休日をレジャーだ息抜きだと連れまわし、体の休まる暇が無い。風呂は覗くわ日記は読むわでプライベートは台なしだ!
近所に住むクシャミのうるさいおやじNO1。
なに?そりゃ言い過ぎだ?いまさらだぜ光と風のお嬢ちゃん!
 
ジュリアス 分別あるクラヴィスを選んだ少女たちよ……
      今度こそ私を救ってくれ!!頼む!!(切実)


 ランディ ジュリアス様は尊敬するけど身内には置いておきたくない
      気持ち……君ならわかってくれるだろ!?
      だから俺に一票いれてくれよな!


 オスカー 一体どちらがサザエに扮装するのか……たのしみだな。
      決まったようならレッツサザエ!


 ロザリア 投票をお待ちしておりますわ!

PageTop
前へ 次へ
   
Shangri-La | index Angelique | index