Shangri-La | angelique
  
 
Angelique
12Kingdom
OgreBattle
Mobile sutie Gundam
finalFantasy
Shortstory
 SPY
 笑顔のゆくえ
 LOLLI-POP CANDY

 
 剣とお嬢さん
 ワインとお嬢さん
 目覚めの君
 つぼみ
 先生
 いつの日か君のとなりに
 羽化
 嘘とお嬢さん
Illustrator
 
Attraction
 カトチャでGO!
 御覧あれ!


カトチャでGO!
<<Part:2 弟にするならどっち? ランディVSゼフェル>>


 オスカー レディーーーーーース!エーーーーーーーーーンド!お嬢ちゃん!!
      ようこそ!「カトチャでGO!!」以来だな。
      ずいぶん会えなくて寂しかったぜ?今日ここに来てくれたって
      ことは……もちろん投票してくれるんだろうな?


ジュリアス 誰が投票なんかするもんかっ!

 オスカー ああ、これはこれは。
      前回カトチャの格好をしてくださったジュリアス様。


ジュリアス それに触れるな!!
      この光の守護聖、在任期間はじめての屈辱!


 オスカー いえ、さすが守護聖筆頭という風格で、大変似合っていましたが……

ジュリアス そなたは私に怨みでもあるのか!?
      ……コホン!まぁよい。
      このパーティーが再び開かれたということはまた私のように
      人生最大の屈辱を味わう守護聖がいるというのだろう。
      私はそれを防ぐべくここに来た。


 オスカー まぁまぁ、そんな事を仰らずに。
      ジュリアス様のカトチャ写真、陛下は大変喜んでいらしたのに。

ジュリアス くっ……。あれを陛下に……。

 オスカー さて!つべこべ言わずに始めましょう!
      (ジュリアス、後ろでピカソ顏)


 ロザリア オスカー、準備は出来ましたか?

 オスカー ああ、ロザリア。あと本人達が揃えばオッケーだぜ。

 ゼフェル 何企んでるんだよ、おめーら……

 オスカー おお!珍しいな、坊やがちゃんとパーティに出席するなんて。

 ゼフェル クラヴィスのおっさんに言われたんだよ。
      こー水晶玉を俺につきつけて
      「パーティには出席せぬほうが良いだろう……ふっ」って
      言いやがったんだ。
      俺はもともと出席するつもりなんてなかったんだけどよー、
      ランディの野郎に「予言が恐いから行かないんだろ」って言われて。


 オスカー なるほどな。(ニヤニヤ)

 ロザリア 出席してくださって、本当に嬉しいですわ。(にっこり)

 ゼフェル ……なんだよ、おめーら気味悪ぃぞ。
      嫌な予感がしてきた。帰る。(クルッ)

 オスカー おっと、そうは行かないぜ(ゼフェルを羽交い締め)
      なんたって坊やはこのパーティーの主役だからな。

 ロザリア 楽しんでいってもらわないと私が陛下に叱られます。

 ゼフェル はーなーせっ!俺は帰るー!(じたばたじたばたっ)

 ランディ なんだ、やっぱりクラヴィス様が恐いんだな!

 オスカー お。もうひとりの坊やのご登場だ。

 ゼフェル (ぴたっ)んだとぉ?今なんつったランディ!

 ランディ こんばんわ、ロザリア、オスカー様。
      ゼフェル、今帰るって言ったな。
      ロザリア主催のパーティーにロザリアの目の前で、
      そんな下らない理由で帰るなんて言い出すの、失礼じゃないか!


 ゼフェル あー?この馬鹿!今俺がどんな状態かわかってんのかよ!

 ランディ 「クラヴィス様の予言に怯えている」。

 ゼフェル あーもー馬鹿は鈍くてやってらんねー!
      俺はロザリアとこのおっさんに変な事されそーになってんだよ!

 ランディ ロザリアを悪く言うなんて!……ゼフェル!許さないぞっ!

 ゼフェル お前、心底馬鹿なんだなっっっ!(笑)

 ロザリア ランディ、いいのです。私の事が原因で……
      二人が罵りあうのを見るのは悲しいわ。(キラーン☆)
      あなた方は本当は仲がよろしいのに、仲直りのチャンスを逃しては
      そうやってイガミあっているのね?
      女王補佐官として、それは大変悲しい事ですわ。ああ、悲しい。


 ゼフェル …………。ロザリア……なんか今のすげー演技くせーぞ。

 オスカー いつだって蒼い天使は我々を想っているってことさ(笑)。

 ロザリア 陛下はこう仰いました。
      『二人の仲はコブシとコブシとの殴り合いでしか治らないぐらい、
      ウルトラ怒級の深刻なもの。私達にできることはひとつ。
      喧嘩しかできないなら喧嘩のステージを作ってあげることよ』と。

 ゼフェル はぁ?お前ら、何言ってんだ?!

 ランディ ええっと……よくわかりません……。

 オスカー わりやすく言い換えるならば!
      [Shagri-Laお嬢ちゃんと呼ばないでプレゼンツ!
      呪いのメールが恐いけど前回来なかったから調子のっちゃえ記念!
      題して!
      ゼフェル様とランディ様、どっちかの姉にならなければ
      いけないならどっちを選ぶでSHOW!]


 ゼフェル …………なんだよそれ。
      なんなんだよその情けないまでに下らないタイトルは。

 ロザリア 単なる人気投票形式のアンケートですわ!
      これで今までのことは水に流し、喧嘩の決着をつけて、
      二人には仲直りして欲しいという陛下のお計らいです。


 ランディ 俺やります!(キラキラ)

 ゼフェル 正気かよ!

 ランディ だって俺、絶対ゼフェルは間違ってると思うし、
      これは陛下の意志なんだよ。それに俺、負ける気はしないんだ。

 ゼフェル 喧嘩売ってんのか……?
      今俺、この馬鹿に馬鹿にされたのか?馬鹿以下って事か?
      ……ほーう?(にこにこ)


 オスカー 改めてルールを説明するぜ。はじめての方は良く読んでくれ。
      イヤミでGO!とは?
      ご来場のお嬢ちゃんたちに『弟にするならどっちがいい?』という
      質問に答えてもらい、得票の多い方が勝利するバトル!
      一見普通の人気投票、しかし他とちょっとちがうのは、
      アンケートの結果、負けた守護聖には
      イヤミコスプレをしてもらうという事!(バババハーン!)


 ゼフェル お、おい。おっさんおっさん。
      何言ってんのかわかんねーよ。


 オスカー つまりコレを着てもらうってことさ。

これ

ドドーーーーイヤミーーーーン!
 ロザリア イヤミ五つ道具ですわ。

 オスカー 上からイヤミカツラ、イヤミスーツ、イヤミネクタイに
      イヤミ出っ歯、イヤミひげ!
      アンケートに負けた場合はこれを着て、屈辱を味わってもらうのさ!

 ゼフェル お、おいおいおいおい!これ着ろっつーのかよ!
      こんなのある意味アンジェの制服より恥ずかしいじゃねーか!

 ランディ 確かにこんなの着たら、
      ネオロマンスどころじゃなくなってしまう……。


 オスカー さあお嬢ちゃん方、一見単なるアンケートに、
      未来を担う若手守護聖がイヤミカツラに脅かされているということを
      念頭に置いて、清き一票を投じてくれ!
      僭越ながらこの炎の守護聖オスカー、押さえるポイントを
      予想をしてみましょう!


ランディ様 爽やかハツラツボーイ。純真で熱血漢。勇者タイプ。
無神経な所もあるがあくまで正義の味方である。
世間の事を何も分かってない癖に思い付いた事を偉そうな態度で語る馬鹿。
お前に相談するくらいなら自分で解決するっつーの!
ゼフェル様 口は悪いし反抗的だが、照れ屋でカワイイ所もある。
手先が器用でよくメカ作って遊んでいる。
どんな小さな頼み事をも無下に断わる生意気な弟。
何につけても貴女の逆を行く態度にマジぶちきれ5秒前。
お前一人で育ったと思ったら大間違いだ、味噌汁で顏洗え!
俺だってつらい立場なんだ。そんなに怒らないでくれよ?風と鋼のお嬢ちゃん!

 ランディ 絶対俺が勝ってゼフェルにシェーポーズとらせてやるっっ!

 ゼフェル おめーがそこまで馬鹿だとは思わなかったぜ!
      そこのお前!この馬鹿に痛い目あわせてくれ!

 オスカー 一体どちらがイヤミに扮装するのか……たのしみだな。
      決まったようならレッツイヤミ!


 ロザリア 投票をお待ちしておりますわ?(にっこり)
PageTop
前へ 次へ
   
Shangri-La | index Angelique | index