Shangri-La | angelique
  
 
Angelique
12Kingdom
OgreBattle
Mobile sutie Gundam
finalFantasy
Shortstory
 SPY
 笑顔のゆくえ
 LOLLI-POP CANDY

 
 剣とお嬢さん
 ワインとお嬢さん
 目覚めの君
 つぼみ
 先生
 いつの日か君のとなりに
 羽化
 嘘とお嬢さん
Illustrator
 
Attraction
 カトチャでGO!
 御覧あれ!


カトチャでGO!
<<Part:1 結婚するならどっち? ジュリアスVSクラヴィス>>


 オスカー レディーーーース!エーーーーンド!お嬢ちゃんS!!
      ようこそ、『カトチャでGO!』へ!
      証明さんッ!スポット!


(ランディ様、スポットライトをオスカー様にむける)

 オスカー サンキュウ!それではこのコーナーを説明しよう!
      …っと!おや、ジュリアス様!
      どうです?パーティ、楽しんで下さってますか?

ジュリアス オスカー!そなたは何をしておるのだっ!
      ロザリア主催の立食パーティだと聞いて来たのに
      何故おまえが司会などしておる!しかもなんだその、その、
      かと、かと…


 オスカー カトチャでGO。

ジュリアス それだ!なんなのだっそのフザケたコーナー名はっ!
      そんなものには私は参加せぬぞ! 


クラヴィス …フッ。何をそんなに怯えているのだ…

ジュリアス クラヴィス!…そなたもいたのかっ…!
      ますますもって不愉快、帰らせてもらう!


 オスカー まあまあ、せっかくのパーティなんですから、
      そう固いこと言わずに。なあ、ロザリア?(ウインク☆)


 ロザリア そうですわよ、皆様。是非楽しんでいって頂きたいですわ。
      それに…ジュリアスが帰ってしまっては、今夜のパーティの
      意味がなくなってしまいます。

ジュリアス どういうことだ!
      なぜ私がいなくなるとパーティの意味がなくなるのだ。

 オスカー ジュリアス様。これはロザリアはもちろん、
      陛下の御意志でもあるんですよ。


クラヴィス 要領を得んな…手短に話せ。

 オスカー 手短に?フッ、ならばこう言えばわかっていただけるかな?
      つまり!
      [Shangri-Laお嬢ちゃんと呼ばないで緊急企画!
      うちのプロバイダまともなCGI使えないけどまぁいっか記念!
      題して『ジュリアス様とクラヴィス様、二人のうちのどっちかと
      結婚して一緒に毎日生活しなくちゃいけなかったら
      どっちを選ぶでSHOW]!

      
 ロザリア 早い話が、究極の選択ですわ。

ジュリアス ……………‥(絶句)

クラヴィス …なるほど…要は対決、ということか。

 ロザリア その通り。陛下はこう仰いました。
      『二人の仲はコブシとコブシとの殴り合いでしか治らない
      ウルトラ怒級の深刻なもの。私達にできるひとつ、
      喧嘩しかできないなら喧嘩のステージを作ってあげることよ』と。


ジュリアス 陛下が……(がーーん)

クラヴィス フッ…‥。

 ロザリア 陛下からこんなものを預りました。
      二人の喧嘩をより盛り上げるためのアイテムだと仰ってましたわ。
      さぁ、これをお受けとりなさい。



これ

ばばーーーーーーん!


ジュリアス ……………‥(絶句)

 ロザリア カトチャ5種の神器ですわ。

 オスカー 上から順にカトチャかつら、カトチャラクダシャツ、
      カトチャ腹巻き、カトチャめがねにカトチャヒゲとなっております。
      アンケートで負けたほうに、全部装着していただきます!


クラヴィス これを…‥着るのか。

 オスカー そうです。(無慈悲)

ジュリアス ………………(絶句)

 オスカー それでは!
      改めて カトチャでGO!の説明をさせていただきましょう。
      お嬢ちゃんたちに『結婚するならどっちがいい?』という質問に
      答えていただきます!
      ここまでは普通の人気投票、しかしこれは宇宙規模の人気投票です!
      宇宙を支える二本の柱がハゲカツラに脅かされていることを
      念頭に置いて、選択して下さい!
      
      僭越ながらこの炎の守護聖オスカー、お二人との結婚後の予想を
      してみましょう!

ジュリアス様 守護聖筆頭。厳しくも優しいお方。
曲がった事が大嫌いの金髪美形。
家事、料理、テーブルマナー、すみずみまであなたを指導。
日曜しかいないんだから、お前が家の指図をするな。
クラヴィス様 無口。多くを語らぬがその分瞳が物を言う。
エキゾチックで奥が深い。
掃除機の障害物率ナンバーワン。
家事を手伝おうとしない職務怠慢ぶりにあなたもイライラ。
お前がいると私の安らぎはなくなってしまう!
ダウンタウンDX調の解説に腹をたてないでくれよ?闇と光のお嬢ちゃん達!

ジュリアス そっ、そこのモニタの向こうのそなた!私に一票いれるのだ!
      私は結婚後そなたを一生幸せにする!保証しよう!
      だから一票いれるのだ!(必死)


クラヴィス フッ。日常生活に誇りや名誉は関係ない…。
      安らげる家庭こそ一番だと思わぬか…。
      さぁ、いこう、私の天使…。


 オスカー お嬢ちゃん達!どちらに投票するか決めてくれたか?
      考えが纏まったなら、レッツ・カトチャ!


 ロザリア 結果が楽しみですわ☆



PageTop
  次へ
   
Shangri-La | index Angelique | index