犬のしつけのことならDOG&OWNER SCHOOL犬育て塾101ワンオーワン トレーニングコース

好評!パピートレーニングコース

ワクチンの接種の終了した生後3ヶ月から6ヶ月未満のわんちゃんが対象です。

パピートレーニング初めて子犬を飼ったのだけど、これからどのように飼っていったらいいかや本格的にしつけをするまでの家庭できる甘噛み、トイレトレーニング、ハウストレーニングなどのパピートレーニングやちょっとした飼い方のアドバイス、その他わんちゃんについてのことなら何でもお家へうかがって直接わんちゃんをみながら御相談、レッスンをしていきます。

パピートレーニングコース

初めて子犬を飼ったのだけど、これからどのように飼っていったら良いかわからないしつけの本をたくさん読んだけどどれが正しいかわからなくなってしま ったなど本格的にしつけをするまでの家庭できる基本的なマナー、甘噛み、トイレトレーニング、ハウストレーニングなどを学んでいただきます 簡単なおやつ、おもちゃ等を使っての誘導トレーニング(お座り、待って、おいで等)

パピーからのステップアップコース

当校でパピートレーニングコースを終了した方のステップアップコースです。パピートレーニングコースを終了後、もう少ししっかりトレーニングをされた い方のコースになります。レッスン料も割安になっています。トレーニング内容は飼い主さんと一緒にコースに準じます。

コース レッスン回数 レッスン代
パピートレーニングコース 全3回 全3回(1時間/回) 18,000円(3回)
パピーからのステップアップコース 全7回(1時間/回) 40,000円(7回)

飼い主さんと一緒にコース (出張トレーニング)

生後5ヶ月以上のわんちゃん対象

出張トレーニング ワンオーワンのメインコースです。
こちらのコースは飼い主さんとわんちゃんとご家庭で一緒にレッスンを受けていただきわんちゃんの正しい飼い方や接し 方お困りになっていることなどの対処のしたなどを飼い主さんに学んでいただきます。マンツーマンのしつけ教室のようなものです。(家族そろってでのレッ スンも可能です)1週間の一度の割合でご家庭伺いレッスンを行い次の1週間後のレッスンまでにレッスンしたことを家の中や毎日のお散歩の時にでも10~20分程度飼い主さんに繰り返してわんちゃんに教えていただきます。レッスンの日にちや曜日時間等は飼い主さんとのご談で決めさせていただきます。

※飼い主さんと一緒のコースはまずベーシックコースから進んでいただきます。

ベーシックコース

日常わんちゃんとの生活の中で必要とされる基本的のマナーや今お困りになっていることの対処のしかた等を飼い主さんと一緒に学んでいただ くコースになります。

ステップアップコース

ベーシックトレーニングを終了した方でもう少ししっかりわんちゃんを扱えるようになりたい方やドックラン等でノーリードでもちゃんと呼んだら戻ってこれるようにしたい、ドックカフェ等でおとなしくしていてほしい、フリスビー等をやらせたいなど各家庭の生活環境に合わせた内容を今い っぽ踏み込んでレッスンをして行きます。
特に中型犬や大型犬を飼われている方、問題行動の強いわんちゃんはこちらのコースに進んでいただくことをおすすめします。
また、わんちゃんを拝見してトレーナーの判断でステップアップコースに進んでいただくこともあります。

コース レッスン回数 レッスン代
ベーシックコース 1クール5回×2クール
(全10回/1回1時間)
1クール
30,000円×2=合計60,000円
1クール5回ごとに前金でいただきます。一括で最初にお支払いいた だかれる方は58,000円に割引させていただきます。
ステップアップコース 1クール5回ずつ更新 1クール 30,000円

トレーナーおまかせコース(出張トレーニング)

生後5ヶ月以上のわんちゃん対象

出張トレーニング 一緒にレッスンをする時間が取れない方や自分では教えていく自信がないという方のためのトレーニングコースです。ご家庭にわんちゃんをおいたままトレーナーが伺って今お困りになっていることや基本マナーを直接わんちゃんに教えて行きます。
但し卒業真近の何回かをわんちゃんに対しての指示の 出し方等を覚えていただくために飼い主さんもいっしょにレッスンに参加していただきます。
こちらのコースは週2回の割合でトレーナーがご家庭に伺って1回1時間程度のレッスンを行っていきます。 教える内容にもよりますが基本的には3クールのレッスン期間で行わせていただきます。

コース レッスン回数 レッスン代
トレーナーおまかせコース 1クール 9回×3クール
(全27回)
1クール
45,000円×3=135,000円
1クールごとに前金でいただきます。一括で最初にお支払いいただかれる方は130,000円に割引させていただきます。

短期集中お預かりコース (お預かりトレーニング)

お預かりトレーニング わんちゃんを当校でお預かりしてお困りになっていることや基本的なしつけ等をわんちゃんに短期間集中して教えていきます。
期間についてはわんちゃんの性格、レッスンの内容によりオーナー様とご相談の上決めさせていただきます。卒業間近になりましたらオーナー様にも引継ぎのレッスンをさせていただきます。 それほど大きな施設ではないですが、一般の家庭と同じような雰囲気の中で頭数を限定し一頭一頭集中してトレーニングを進めさせていただきます。

コース レッスン回数 レッスン代
短期集中お預かりコース 1ヶ月から3ヶ月まで
(期間は要相談)
1ヶ月 50,000円
トレーニング施設の紹介

トレーニング場の風景

トレーニング場の風景

お預かり犬は個別サークルで 小型犬広場

トレーニング場の風景

トレーニング場の風景

緑の中の環境です。 トレーニング場

トレーニング場の風景

トレーニング場の風景

室内ハウス トレーニング場

フリスビードック教え方&スローイング教室

日本フリスビードック協会インストラクターでもある私が講師を勤めさせていただきます

フリスビードッグ 皆さんフリスビードックってしっていますか?

最近、公園やテレビ等で見かける人が フリスビーをなげてキャッチさせるドックスポーツです。しつけがきちんとできるよう になったら、フリスビーで遊んで見ませんか!わんちゃんの運動不足、ストレス解消になるし、飼い主の方もフリスビーをなげることによっていい運動になりますよ! ぜひ、トライしてみましょう!

個人レッスン

ご希望の場所にお伺いしてマンツーマンでわんちゃんへの教え方、投げ方教室を行わせていただきます。 複数人での受講ですと割引になりますのでお仲間がいらっしゃいましたら一緒に申し込みいただくとお得になります。

スイラングリーンパーク グループレッスン(茂原市千沢)

定期的にドックランで講習会を開催しています。
申し込み等はすべてスイランさんになりますのでスイランHPをご覧のうえお申し込みください。
※別途ドックラン入場料がかかります。

コース レッスン代
個人レッスン 1回/1時間 6,000円
スイラングリーンパークグループレッスン 2,000円 詳細はスイランHPをご覧ください

※注意 各コースとも飼い主様のご都合で途中キャンセルの場合レッスン費の返金はいたしかねません。

犬のしつけのことならDOG&OWNER SCHOOL犬育て塾101ワンオーワン お問い合せ
犬のしつけのことならDOG&OWNER SCHOOL犬育て塾101ワンオーワン お問い合せ

PAGE TOP