犬のしつけのことならDOG&OWNER SCHOOL犬育て塾101ワンオーワン

出張プライベートレッスン&お預かりトレーニング

犬のしつけのことならDOG&OWNER SCHOOL犬育て塾101ワンオーワンDOG&OWNER SCHOOL犬育て塾101ワンオーワンとは…

101ワンオーワンとは基本という意味があります。

しつけ教室を通じて飼い主さんに犬育ての基本を学んでいただき、 飼い主さんとご愛犬とのより良い関係で暮らしていけるように手助けになれればと思いこの名称をつけさせていただきました。

ENJOY DOG LIFE

ENJOY DOG LIFE可愛い子犬を迎え入れ楽しい暮らしを思い描いていたのに…、こんなはずでは。

と思った事はないですか?まだ遅くはないです。しっかりとしつけをして、愛犬と楽しい暮らしをしませんか?

犬のしつけは、しつけをしようと思った時がその時です。家庭で楽しく暮らせるようになれるしつけは、特に年齢が若い犬でないとできないことはありません。

年齢がいったわんちゃんでも、十分しつけをすることができます。せっかく縁あって飼うことになったわんちゃんです。上手にわんちゃんとコミュニケーションが取れるように、飼い主さんもわんちゃんと一緒に学んでいただければと思っています。

犬の年齢や犬種に関係なく(MIXもOK)ご相談下さい。

トレーナーからのひとこと

トレーナーからひとこと小型犬から大型犬まで家庭犬のしつけからお困りになっている問題行動の矯正、しつけの時期を逃してしまってもうしつけることは無理かな?と思っている飼い主の皆さん!

また他のしつけ教室で直らなかったり断られたわんちゃんでも最初から問題行動がある子などいません。

なぜそうなってしまったのかを飼い主さんが良く認識していただいてこれからの犬への接しかたやまた環境を変えるだけで犬の気持ちや行動もそれとともに必ず変わってきます。

またおやつを使ったしつけではなく飼い主さんからの形のないご褒美、褒めること(愛情)をもってしつけることによって飼い主さんの気持ちをくみとる服従性のある子に育てることが大切です。うちの子は・・・・・・・とあきらめる前にぜひ一度ご相談ください。

飼い主さんとわんちゃん気持ちの結びつきで楽しく豊かに暮らせるように
ワンオーワンがお手伝いさせていただきます。

もし、何らかの場面で飼い主さんが望まない行動をしたときやルールを守らなかったときは、一度だけしっかり叱り、犬に気持ちが変わるきっかけを与えてあげる。そのかわり、叱ったあと正しいことをさせてその3倍の愛情で褒めて犬の気持ちを受け入れてあげる。そのやり取りを通して、1+3=5にする気持ちで犬に教え飼い主さん共に楽しく豊かに暮らせる犬に育てるという言葉です。

 alt="犬のしつけのことならDOG&OWNER SCHOOL犬育て塾101ワンオーワン お問い合せ

PAGE TOP