珠玉の音楽とオーディオ

エソテリック、D-07

d-07の画像 2009年末に購入した単体DACです。購入経緯は雑感を 参照下さい。当初はUSB入力をプラスアルファ程度 にしか考えていませんでした。PCオーディオをメインとしている現在、 USB入力は無くてはならない存在になりました。エソテリックに対しては、 かっちりとした音のイメージがありましたが、思ったより柔らかい印象が あります。デジタルフィルターは、ほぼDSD変換を使っています。

今年に入って同社のCD/SACDプレイヤーの上位機種が刷新されましたが、 USB入力、旭化成製チップの採用などは共通しています。D-07は同社の プレイヤーの方向性を示した製品だったと思います。