No。058
久々のCM見たまんま・・・
2001.6.25
すんません、今日も時間がねえんで・・・。でも、よくよく調べたら、前回の「CM見たまんま」から3ヶ月経ってるじゃないですか。ってことは丁度、1クール過ぎたってことで、いいでしょ。(^-^;)
---
しかし織田裕二、出てますなぁ〜ニッセイに。なんでこんな人気があるんだろ。
しかも今度のは、いかにもホワイトアウトで成功した後って感じで、大作っぽいじゃないですか。
うーん、でも不思議と「大物感」が感じられないんですよね。そう思いませんか?
それがいいのかなぁ〜。いや、本当は大物感、あるんでしょうか?
すんません、よく考えたら、私、踊る大捜査線もホワイトアウトも、織田裕二モノって、全然見てなかった。(^-^;)
---
なんじゃ、マツキヨの新しいCMは! これじゃダイエーじゃん。
もう末期的ってことか・・・。いやいや、新たな境地を開拓しようというのか。
どっちにしても、こんなんでいいのか?
まあ、いいんだろうな。どうせマツキヨで買い物をするネーちゃん達は、大してCMなんて見ていないだろうから。
---
どうして生茶のCMは、こんなんにしちゃったんじゃ。
訳分からないCGを使って、これでは「生」茶という感じのシズルがなくなるのではないでしょうか?
旨茶に追いつめられているからかな〜。
せっかくの松嶋菜々子も台無しだよ。
そういや、健さんはどうした? クラシックラガーの方がいいのかよ健さん! 永作博美は見捨てて馬乗っていていいのか?
店はどうした?
---
J−PHONEは、紀香から酒井若菜へと禅譲されるのでしょうか・・・。
ちょっと子供すぎないかな。
オジサンには、やっぱり紀香は捨てがたいんだけどな〜。
ま、どっちみち「imode」ですから、関係ないけど。
それにしても、「生シボラー」といい、酒井若菜の出るCMは、2番手、3番手企業ばっかり。
頑張ってください。これでシェアを上昇させたら、凄いんだぞ。
---
「家族割」のauのCMはよく分からないっす。でも、子供と入ろうとお考えのオヤジには、身につまされるCMなのでしょうか。
私には、まだわからないです。まだ。
いや、いいたいことはわかるんだけど、こと家族割引のCMとしては、ドコモの圧勝でしょうな〜。
あの、ドコモのオヤジの方が、いい感じが出てますよね。
ま、どっちみちドコモの勝ちなんだから、どうでもいいんだけど。
---
ちなみに、最近のマイヒットCMは、「TBCのリカちゃん」と「BOSS漫のあしたのジョー」ですな。
特に、BOSSのあしたのジョーは、さすがサントリーのキャスティングって感じがします。
ま、私に、TBCは関係ないですし、缶コーヒーも飲まないので、全く関係ないんですけど・・・ね。