愛と物欲の日々

〜6月編〜


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●


6月1日(木)

会社帰り、新宿南口のカード専門「イエサブ」でトレカのバインダーを購入。「前田愛トレカ」が売ってなくて心底ムカつく。全くツカエねぇな!や、売ってても買うとは限らないんですけどね。なんとなく。えぇ。仕方がないので「末弥絵トレカ」を10パック追加購入。ついでに「ヨドバシ」で「DDR3rdMix」も購入。新宿の「一休」の場所を確認しとこうと思ったのだが、バケツひっくり返したような雨が降ってきてそれどこじゃなくなったので、早々に撤収。

帰宅後、早速バインダーに「末弥絵トレカ」を格納。おぉ、やっぱ末弥絵はカッチョええのぉ。バインダーに入れると一層良さが際立ちます。さすがに20パックも買えばかなりの枚数が揃った。でも、うっかりコンプリートとか目指すと、トレカ特有の修験者の道に突入していくので、パックを買うのはこれで打ち止め。後は気にいった奴をシングルでちょぼちょぼ買うくらいかな。ただ、バインダーに隙間があると悔しいことも確かなので、藤井さんも「末弥絵トレカ」20パック買ってカブった奴をオレとトレードして下さい(勝手に指名)。「前田愛トレカ」は入れるファイルが切れてしまったので、次回のお楽しみ。

6月2日(金)

アキバを巡ったことある奴なら一度は必ず通ったことがあるであろうパーツショップ「TWOTOP」が倒産した。先日、和佐のHDDを「TWOTOP」で買ったばかりだったので、かなり吃驚。つーか、現在故障中のうちのタワーって「TWOTOP」製なんですけど。原因はライバル店舗の台頭だそうだ。やっぱアレだけパーツショップがあるんだから、その中で生き残ってくのは大変なんだなァと思った。

6月3日(土)

「沢渡呼んで大カラオケ大会」。健太郎からの電話で起床。おぉ、頼んでもないのにモーニングコールよこすたぁ殊勝な心掛けだなァと、健太郎の忠犬っぷりに感心していたら、開口一番「てめー、早く来いボケ!」と怒鳴られて、時計を見ると12時半。ちなみに集合時刻は12時。全然モーニングじゃねぇっつの。「まだ生きてるよ」と「bP」と「雪に願いを」と「北風」を朝の8時まで練習してたのが悪かったようだ。これからは、イベント前夜は早く寝るように努力しようと思った。イベントの度に同じようなこと言ってる気がするけど、多分気のせい。

1時間ほど遅れて、町田到着。「ヨドバシ」の反対側のビリヤード屋(名前失念)で合流。1時間ほどビリヤードやってから、本日のメインイベントであるカラオケ。みなが3時間でいいと言う中、強硬に4時間を主張してこれを通す。4時間の長丁場だというのに最初から「Vanilla」「Cascade」など全開ブリバリで飛ばすオレ。ペース配分って知ってますか?>知らない。途中からO嬢も合流し、セクハラも交えつつガンガン歌う。で、今回のメインイベンターである沢渡ですが、高音の出方がおかしいです。音域の狭さで四苦八苦してる私としては超羨ましい高音域で、さすがメインを張るだけはあるなぁと思った。かなり飛ばして歌ってたにも関わらず、3時間を過ぎた辺りでも喉は絶好調。やはり6人ローテーションだからすげぇ楽。いつもは健太郎と2人で2時間とかだから駄目なんだな。終わりに近い頃歌った「Yes-No」は我ながら神宿ってたと思った。調子が良いと4時間でもあっという間で、後3時間くらいは余裕でイケた感じだ。久々満足のいくカラオケだった。

その後、ゲーセンよってから「チムニイ」で呑み。主にO嬢にセクハラしたりセクハラしたりセクハラしたりしながら呑む。でも沢渡のセクハラの方が酷かったです(言い訳)。やっぱセクハラって素晴らしいなァ!(最悪

6月4日(日)

夕方5時頃、親からの電話で起床。危うく一日寝て過ごすとこだった。家にいると確実にまた寝てしまうので、前日のIRCでヒロシ兄さんから聞いた「イエサブ」町田店にも行ってみる。結構迷いながらもなんとか到着。中にはデュエルスペースがあり、ハキハキと「リーフファイト」とか「遊戯王」とかやってる人々で溢れていて、心底鬱になりました。「前田愛トレカ」が売ってなかったので、早々に退散。「トライ」には売ってたので、10パックほど購入。ホントは14パック買う予定だったのだが、10パックしかなくて、無念の涙を飲んだってのは秘密。「モス」で超遅い昼飯を食ってから帰宅。

帰宅後、さっそくムキムキと開封。さすがに108枚しかないセットで10枚入りパックを合わせて16パックも買えば、かなり揃ってくる。ってゆーかスペシャルカードを除けば、後2枚でコンプリート。というわけで「前田愛トレカ」の7番と13番が余っている方がいたら、是非トレードして頂いたいです。多分いないだろうけどな!(普通買わないから)。

6月5日(月)

寝る前にウォッカ飲み過ぎた上に2時間睡眠で出社。アルコールがまるで抜けず、エビ菜駅で電車待ってる時もまだほろ酔い気分が続いていて、さすがにやり過ぎたかなぁと反省。酔った勢いで、座れなかったにも関わらず立ち状態で「ドラクエ2」やってたら、登戸あたりでクリアしてしまって吃驚。まさか小田急の中で酔っ払いながらクリアするとは思ってもみなんだ>普通思わねぇ。成城学園前くらいで軽い吐き気に教われるが、なんとか耐える。車内でリバースなんてヒトとして許されないからな!新宿で降りるときに、前に座ってた中年ばばぁに「開いてますよ、開いてますよ」って言われて、何かと思ったら社会の窓全開でした。さすがに見ず知らずの他人に注意されたのは初めてであり、一気に生きる気力が失せる。てゆーか心底死にたかったです。いつもより(デス)イベントが多彩な朝の小田急でした。

6月6日(火)

会社帰り、新宿で「前田愛トレカ」を求めて彷徨うも、何処にも売ってなくてムカつく。なんで「松田純トレカ」とか「鈴木あみトレカ」とかどーでもいいのは腐るほどあるのに「前田愛トレカ」だけがないねん!間違ってるよ!(オレが)。代わりに「プロフェシー」を3パック購入。今回は特に欲しいカードもないし、Vise氏に2box頼んであるので控えめ。

東口のまんが喫茶「らぐたいむ」に寄ってく。「ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章」を読んでたら、危うく終電乗り過ごすとこだった。やっぱ2時間半で21巻はツラいっすよ。帰宅後、ドラクエ熱が高まってたので、「ドラクエ6」やろうとしたらSFC本体が見つからずに頓挫。多分ベッドの下の空き箱ゾーンに埋もれてる筈なので、今度発掘せねばな。

6月7日(水)

SFCの発掘に成功。64の下に埋もれていた。発掘時に、電源のタコ足っぷりが酷いことになってて鬱になる。2つのコンセントに3つ増設コネクタつけてあり10本以上のコードが集合してて、いつスパークして火の手が上がってもおかしくない状態。これはなんとしなければと思った。

というわけで「ドラクエ6」開始。序盤が猛烈にツラい。「2〜3戦したら町に戻って回復」とか「『まだ行ける』は『もう危ない』」とか、まるで「Wiz1」を彷彿とさせるような厳しさ。最初の一時間くらいは世知辛い時間帯だったが、防具が充実するに連れて、徐々に楽になってくと同時に俄然面白くなってきた。この「今までの強敵が強敵でなくなってるのを実感する瞬間」ってのが最高気分いいです。とりあえず3時間ほどやって、試練の塔の前までで終了。これからは寝不足の毎日になりそうですよ。

6月8日(木)

あーもう早速寝不足です。やっぱ夜中の3時からやり始めたのが良くなかったな>当たり前。暇な事も手伝って、どうにも目を開けてられない。昼休みも夕休みも寝てたら寝過ぎて、課長に起される。こうやって評価って下がってゆくのね。

「ドラクエ6」はラーの鏡をげっとすべく奮戦中。ヒャドの唱え過ぎでリレミト使えなくなるのだけは勘弁してください>ミレーユ。おかげで危うく全滅するとこでした。

6月9日(金)

またも朝の6時まで「ドラクエ6」やってたので、もう倒れそうなくらいに眠いというか、頭痛が止まらねぇ。さすがに2日連続2時間睡眠は厳しいです。こりゃ仕事なんてしてる場合じゃねーだろとやる気マイナス50000ptだったのだが、午後から凶悪な仕事が入ってそれどこじゃなくなる。20日までにドキュメント160枚なんて出来るわきゃねーだろ。実質7日間しかねーだぞ?とりあえず気合で30枚ほど上げたものの、それでも全体の二割弱くらい。控えめにいって死にたいです。

頭痛と眠気と絶望感に打ちひしがれながら帰ろうと思ったら、M田氏に呑みに拉致られる。こんな日に限って!この日は新宿の「一休」。この体調で飲み過ぎると確実にヤられそうだったので、生中2杯だけに抑えて、飯メインで乗りきる。帰宅後はさすがに「ドラクエ6」やる気も起こらず、IRCしてたら意識が途絶えた。「ドラクエ6」は魔ゲーだと思った。

6月10日(土)

#まじっくの面々と水道橋「FB」のドラフトに参加。見知らぬ人とのドラフトは初めてなので、ごっつー緊張した。1回目の結果2回目の結果。ドラフト2回連続は疲れたですよ。

ドラフト後は#まじっく勢でマルチ戦。「Rebel」で1回勝ってから「Ponza」に変更。「Tangle Wire」一杯はって嫌がらせしてたら、一挙にボコられました。赤土地破壊はマルチに向いてないね!>当たり前。

夕飯はいつも通り「王将」。昼飯食わずに腹減ってたので、「焼肉定食」に「餃子」を2枚追加。餃子2枚に生中だけでお腹一杯気味で、その後の定食は結構ツラかったです。

6月11日(日)

一日中「ドラクエ6」やってました。やっとムドーを倒してダーマの神殿復活。話の流れも朧気ながら解ってきた。対ムドー戦(2回目)は主人公以外全員やられて主人公のHPも残り7、これで倒せなきゃ全滅だなという最後の一撃で倒せてすげぇ劇的だった。久々ゲームで感動しました。なんか最近、ゲーム買うだけでやる気も起こらず、オレって本当はゲーム嫌いなんじゃないかなぁと思っていただけに、寝食忘れてゲームに浸れる自分を再発見できて嬉しい限りです。日本に生まれて良かった。

6月12日(月)

「ドラクエ6」はとっても面白いのだけれど、やっぱり2時間しか寝てないのはつらいよつらいよどうかしてるよ(頭が)。もうどうにもこうにも眠いのだが、仕事は山のようにあるので、エビ菜駅で買った栄養ドリンク「パワフルXX」(500円)でムリムリ覚醒。さすがに薬品に分類されるだけあって、身体が妙に高揚して徹夜明けに訪れるハイテンションを薬で無理矢理引き起こしてるみたいな感じ。「パワフルXX」効果で午前中はガッツンガッツン仕事も進んだのだが、効果が切れた午後からはそりゃもう大変なことに!生まれて初めて、起きながら視界が歪むのを体験しました。それでも気合とBLACK BLACKとフリスクでなんとか乗り切る。さすがに耐えられなくなってきたので超定時で退社。わき目も振らず家に直帰し、「ドラクエ6」再開。病気ですか?(頭の)。気づいたらコントローラ握ったまま寝てました。昔を思い出すね!>駄目すぎ。

6月13日(火)

前日の反省を活かし、朝の5時には寝たので随分と楽だった。なんせ睡眠時間1.5倍だからね!(当社比)。それでもやっぱり午後は倒れそうだったが、仕事に意識を集中させてなんとか乗りきる。しかし、まだ火曜だというのにこんなにボロボロでいいのだろうか?いや、良くない(反語)。週末まで身体が持たないに5000カノッサ。

かなり無理してるだけあって、2〜3イベント/日くらいづつこなせてるので、社会人にしては結構良いペースだと思う。イベントを進ませてるだけだと、敵の強くなるスピードにレベルアップがついてこなくて、定期的に作業的なレベルアップをさせないとツラい。それだけは残念。

6月14日(水)

そろそろ限界っぽいです。電車乗ってても胃が気持ち悪くてナチュラルに吐きそう。身体が鉛のように重いし頭も割れそうに痛ぇし、やっぱり人間寝ないと駄目だなぁと思った(常識。

やっと部長から今度の仕事のアナウンスがあった。高津に出張ってVBの製造での作業の可能性が高いらしい。ホントは社内に残って製造がベストなのだが、贅沢もいってられまい。この際製造ならなんでもいいです。でも、仕様書なしとかは勘弁な!おぉ、引継ぎの資料も作んねーとな。面倒くさいのぉ。

6月15日(木)

いい加減、短時間睡眠にも身体が慣れてきました。3時間も寝れば眠気は抜けないものの、なんとか平気でいられるようになった。人間の適応能力ってスゴいね!でも、このままだと確実に身体壊しそうなので、なんとかしなきゃと思った。

やっと今の仕事の引継ぎ要員がやってきた。ようやく無限系ドキュ作成から抜けれると思うと心も晴れやかです。で、Excelいじるだけの簡単な仕事なので、引継も楽なんじゃないかと思って引継ぎ資料を作り始めたのだが、なにげに教えとかないといけない事が多くて、最初の触りの部分だけで丸1日潰れてしまった。解ってはいたけど、やっぱりかったるいのな。まぁ、引継ぎ期間を1週間もらってるのでなんとかなるだろ。

6月16日(金)

新宿で#西海岸の面々と呑み。7時に新宿待ち合わせだったのに、オレとニシー以外(ミズグチナルキまさしろ)は当然のように8時に来やがって、西海岸の集まりは定刻に来ちゃ行けないってことを思い知らされました。待ってる間、ニシーが「スト3」でボコボコにされていて、新宿って怖いとこだなァと思った。

飲み屋を決めるべく彷徨うも、持ち前の主体性のなさを如何なく発揮し、なかなか決定しなくて東口をだらだらと徘徊するオレら。それでこそ!結局、すげぇ歩いたとこにある「魚屋一丁」に決定。学生時代に回し読みしたマンガのこととか、「寿司の取り分は戦闘力に比例するよね!」とか、まさしろ大人TINAMXについて熱く語ったりとか色々。後、ミズグチのあまりのホンモノっぷりに、皆「こいつにだけは勝てねぇ」と恐れ慄いてました。

6月17日(土)

午後4時頃、起床。焼肉大会に参加する予定だったが、起きたのが遅すぎたし雨も降っていたのでキャンセル。で、一日中「ドラクエ6」。9時間連続でゲームすると頭痛が止まらなくて死にたくなるので、良い子のみんなはマネしちゃ駄目だぞ!

6月18日(日)

朝から晩まで「ドラクエ6」。図で表すとこんな感じ。

起きる 「ドラクエ6」
寝る 疲れる

ようやくラスボスの城まで来た。が、ザコ敵が強くてこのまま行っても玉砕しそうな感じなので、しばらくは回復ポイントのある広間でレベル上げ&職業ランク上げに勤しもうと思う。

6月19日(月)

ヤンマガの「カイジ」読んでたら、焼き鳥でビールが飲みたくなったので、エビ菜の「村さ来」で夕飯。慢性の寝不足のせいでアルコール耐性が低下してて、生中2杯でかなりヨイヨイ。さすがに意識が朦朧としてたので22時頃寝る。23時半くらいに起きてネットにつなぎながら「ドラクエ6」。でも、やっぱり頭痛いから1時頃寝る。2時頃、冒険の書が消える夢で目が覚めて「ドラクエ6」再開。目が冴えて眠れなくなってきたので4時頃コンビニ行ってビール(500ml)とツマミを購入。ちょっと500は多すぎて、350にすりゃ良かったなぁと後悔しつつ「ドラクエ6」。5時頃、ホントの就寝。こんなデタラメな生活続けながら会社行ってるオレって、ある意味スゴいなァと思った。

6月20日(火)

デスドキュメント作成もなんとか終了。予想してたよりページ数が少なくて120枚くらいで済んだのが幸いだった。引継ぎもほとんど完了。寝不足の割りにはスケジュール調整バッチシでした。「『ドラクエ6』やり過ぎて出来ませんでした」なんて口が裂けても言えないからね!

昼休み、創立記念パーティーのビンゴ賞品の買い出しのときにはっしーから貰った「ヨドバシ」のパンフを見てたら、シャープのMDヘッドホンプレイヤー「MD-ST55」が目につく。すげぇ小さくてカッチョ。充電スタンドなんかも良さげ。会社帰り、「ヨドバシ」で実物を見てみたら思ってた以上に素敵で、あーもう欲しくて欲しくてたまらねぇ感じだ!ムガー!…で、結局我慢できずに買っちゃいました。久々の純粋な衝動買いだったな。や、以前買ったソニー製の奴がぶっ壊れてて、今度のボーナスで新しいの買おうと思ってたので、無駄遣いではないんだけどね。今月は「ドラクエ6」のおかげで資金的に余裕があって良かったです(無駄遣いする暇がないから)。「ドラクエ6」やると(健康と引換に)お金がたまるので、貧乏人は「ドラクエ6」やるのが吉だと思った。

6月21日(水)

DynabookSS」の夏モデルが発表された。いきなり福山雅治のツラが出てきてビビったが、これは良いです。「VAIO」の「PCG- Z505GR/K」が出たときは、今夏で(オレ的に)これを超えるのは出ないんじゃないかと思ってたのだが、完全に凌駕するとは言い切れないけど匹敵するほど魅力的であります>「DynabookSS」。どちらも捨てきれない良いとこがあってすげぇ悩む。むーん、どうすべ。今のところ6:4くらいで「DynabookSS」が優勢。東芝のノートPCってすげぇ評判良いのに、「VAIO」は悪い噂しか聞いたことねーからな。その辺、ヒロシBBS参照。そんなにクズですか?>「VAIO」。

6月22日(木)

会社帰り、「ヨドバシ」によったら「DynabookSS」が既に入荷されていた。おー、やっぱり薄いのぉ。この薄さでPentiumIIIの600MHzと12GのHDDが入ってるなんて信じられんですよ。現状の「Let's」がB5ノートにカテゴライズされてる割には厚くて重い(それはそれで納得してるのだが)だけに、このコンパクトさには強烈な魅力を感じる。打鍵感もそれなりだし、キー配列も問題なし。かなりいー感じです。というわけでノートは「DynabookSS」でほぼ決定。

6月23日(金)

次の仕事の詳細が決まらなくて、ごっつー暇。というわけで、一日中「E.L.L.」のニッキを貪り読んでました。すげぇオモロいので「Link Room」に追加。私も物欲に対して正直な方だと思ってたけど、キンバラ兄さんには負けます。読んでると、「オレって結構倹約してる方じゃん?」と思わせてくれるので素敵です(間違い)。

会社帰り、M田氏とT井さんと呑み。新宿の「ぐるなび」で調べた飲み屋(名前失念)にしようとしたのだが、満席で断念。歩くのがダルかったので、近くの「天狗」で妥協。よくもまぁ3時間半も愚痴れるもんだなぁと感心するほど愚痴ばっかだった。リーマンの呑みは世知辛いのぉ。

6月24日(土)

「新宿ショットバーはしごツアー」。昼頃、しんいちが来訪。しんいちと「末弥絵トレカ」のトレード。お互いカブったカードの中から自分に足りないところを補完してく。私側は21枚出したのにしんいち側からは9枚しか貰えなくて、差分の12枚は貸しにしとくから覚えてやがれ(自分用メモ)。

新宿に移動して、「ラケル」で昼飯。「ヨドバシ」でしんいちがディスプレイを購入。巨大プラズマディスプレイ(1.6M円)でやってた「モーニング娘。」のビデオクリップ見てたら、配送やらの手続きをしにいったしんいちとはぐれる。まぁ、お互い携帯持ってるから問題ないべと連絡してみるも、一向に出やしねぇ。どーなってんの!仕方ないので目視で探すが、すんげぇ人混みで心底げんなり。いい加減疲れて、もう放っておいて帰っちまうかと思い始めた頃、ようやく発見。「なんで電話に出ねぇんじゃボケ!」と罵ったら、なんと車の中に携帯忘れてやがった。本気で目ん玉エグって菊座にぶち込んでやろうかと思ったが、菊座を攻めるとかえって喜ばせてしまうことになるので止めときました。これだから真性マゾは嫌だよ!その後、「イエサブ」→「まんがの森」→「ハンズ」と流れて暇を潰す。

7時頃、M田氏に教えてもらった「信玄屋形」で夕飯兼呑み1回目。さすがM田氏推薦なだけあって料理は何を頼んでも美味いし、値段も安くはないがそこそこ。ここは素敵です。後にショットバー2件が控えているので、酒は生中1杯で抑える。「DUG」に移動し、呑み2回目。「ギムレット」「サイドカー」「ホワイトレディ」と飲んで、この時点でかなりいー気分。「Deep Moon」で呑み3回目。「XYZ」と「マティーニ」飲んで、もうふらふら。カクテル5杯はさすがにキツかったです。

6月25日(日)

10時頃、起床。前日しこたま飲んだ割には二日酔いもなく良い気分。「焼き肉 日向」で昼飯。「沙羅ランチ」と「チャプチェ」を食う。昼飯後によった「SATY」に「前田愛トレカ」が売ってて吃驚。チンモロ即げっと(4パック)。これでスペシャルカード応募券が規定枚数に達したので、もう買うことはないだろう。でも、残りカード(スペシャル除く)が後1枚(bV)で猛烈に悔しいので、精神状態によっては買ってしまうかも。しんいちはガンプラを4つも買い漁ってて、抑え効かねー奴だなぁと思った。

和佐ん家に、本の売却の手伝いに行く。3時頃、平塚到着。事前にダンボール6箱分との情報は聞いていたのだが、実際に見て改めて驚愕。よくもまぁこんな痛い本ばっか買いこんだもんだ。太平洋の如き広さで知られるプリメーラのトランクも、さすがに全部は入りきらず、2箱は後部座席へ。完璧に後部サスが沈みきってて、明らかに車体が傾斜してるのが解る。じょないさんのときもこんなんだったんだろうなぁ。

腰砕けそうになりながら、古本屋に搬入。あまりの膨大な量に、明らかに引いてる店員の顔が印象的でした。で、今回も和佐のボケは身分証明書を持参してなかったので、危うく痛くて痛くてたまらねぇ本を売るのが私名義になるとこだったが、量が多すぎて1日では値段が付けれないというので身分証明書の提示は後日となり、なんとか難を逃れた。だから原付でいいから免許とれって言ってんだろ!心底クズな!

ショッピングモール「オリンピック」で汚臭く暇を潰して、夕飯。足代としてスパゲッティをゴチになる。すげぇ美味かったので是非場所を覚えたい感じだ。食後にエロ本屋によるのはもはや定番コースですか?最近のエロ本は菊座上等なのな。エロネットサーフィンで無修正画像を毎日見てるはずなのに、「商業誌で菊座」ってシチュエーションに妙にときめいたりしました>駄目過ぎ。

6月26日(月)

前の仕事の残り火の後始末で横浜に直出。横浜だと30分程遅く起きても大丈夫なので楽だ(伏線)。作業自体は超簡単だったので、15分程度であっさり終了。せっかく横浜来たので「アンミラ」で昼飯食っていきたかったが、時間がまだ早かったのでグっと我慢。

新しい仕事が決まった。以前からやってみたいと思っていた仕事で、すげぇらっきー。部長に「こんな仕事してみたいんですよねぇ」って言ってたのがそのまま通ったみたい。ありがとう部長!でも忙しさがハンパないらしくて、ちょっと鬱。「夏休みはないかもなーははは」と笑って言われました。「えっ、じゃあ休出とかもあるんですかねぇ…」って聞いたら「夏休みがないのにどうして土日があるの?」と笑顔で言われました。土曜がないのはまだ我慢できるとしても、日曜までなくなるのはかなりツラいんですけど。そして開発環境のセットアップやら何やらで、いきなり23時まで残業。何処いってもデスであることには変わりないのな。しょぼーん。

6月27日(火)

朝、いつもより30分程遅れて起床。目覚まし直すの忘れたよ!(伏線回収)。ぎりぎり間に合わなそうだったので午前休。まぁ、おかげで久しぶりにゆっくり寝れたので良しとする。

午後は、課長から貰ったVBのサンプルソースとにらめっこ。控えめにいってさっぱり理解できません。どピーンチ。ソース追ってると定義から定義へ飛びまくって、元に戻る頃には何やってたんだか忘れてしまう。初めて見る関数とかもあって、ヘルプで調べてもちんぷんかんぷんだし、どうにもなんねー。「週末くらいには製造始めてもらうから」と笑って言われて、最高に鬱です。超絶不可能だっつーの。どうしようどうしよう。

6月28日(水)

Vise氏から「プロフェシー」を受け取る為に定時で退社。相変わらずプログラムは訳わからんちんで、ホントなら定時であがってる場合じゃないんだけどね!

ちょいと待ち合わせ時間より早く新宿に着いたので、「紀伊国屋書店」でVB6の参考書を物色。たけー。8000円ってどーゆうこと?もっと安い奴もあるにはあるのだが、私の欲しい情報が載ってない。買うべきか買わざるべきか悩んでいるうちに時間になってしまったので、結局買わなかった。へこー。

前回好感触だった「信玄屋形」で飲み。いつものペースでガンガン頼む。大抵、私が3回目のオーダーを注文する辺りで「おい、まだ食うのかよ?」って引かれるのが常なのだが、Vise氏は私のペースについてこれるので遠慮なく頼めて気分良かった。が、締めのお茶漬けを食ってからVise氏が食い過ぎでダウン。ホンキで気分わるそうで、あんなにヘコんだVise氏を見るのは初めてだった。焼きおにぎり程度にしとけば良かったですかね。私はまだラーメン一杯くらいなら入りましたけどね>食い過ぎ。

帰宅後、さっそくブツを剥き剥き。あまりの紙っぷりに剥くほどに鬱になります。ときめくレアがひとつもないってとこが問題だよな。割りとFoil率が高かったのがせめてもの救い。後はシングルカードで揃えて良しとするべし。

6月29日(木)

会社帰り、新宿「ヨドバシ」で「スト3」を購入。昼休みにK氏と話してたら気になって欲しくなった「スキャンダル」はどうしようか悩んだのだが、とりあえず保留に。で、「スト3」の会計を済ましてからPS2売り場にいったら「スキャンダル」が残り1つになってて吃驚。会計する前は結構潤沢にあったのに。こりゃ売れてるってこと?途端に欲しくなって、手に取ろうとしたら隣の奴がとってしまって大ピンチ!買おうか買うまいか悩んでるようだったので「買うな買うな買うな買うな買うな買うな買うな買うなオレが買うから」と1000回念じて攻撃。電波攻撃が功を奏して(?)諦めて棚に戻したので、奪うように速攻げっと!イェア!2度目の会計を済ませてから店を出ようとしたときに、とっぽい兄ちゃんと店員が「PS2の『スキャンダル』ってありますか?」「いやー、店頭に置いてあるのみなんで、棚になかったら売り切れですねーすいません」って話してるのを聞いて最高気分が良かった。ザマァ!最後の一個はこの私が買ってしまったのだよふははははははははは!いやー、消費って気持ちいいよね!これだから止められないよ!

6月30日(金)

実家に帰省するために定時で退社。課長に「来週からは頑張ってもらうからねははは」って笑って言われました。それって定時23時とか言いますか?言いそうだなぁ。一気に残業生活に突入しそうですよ。むしゅー。

新宿によって「イエサブ」で「プロフェシー」のシングルカードをちょびっと購入。これで「プロフェシー」の欲しいカードは大抵揃った。現在企画中なのは「白青コントロール」と「黒デカブツ」と「黒土地破壊」と「黒青捨て」と「緑風エルフ」。構想だけならわんさかあるのだが、実際に組む暇がない。なんとか時間作って創らないと、どんどんデッキ構築力が劣化していくですよ。

8時頃、エビ菜で愚姉を拾って出発。箱根あたりで霧がスゴくてヘコんだが、それ以外は波瀾もなく11時頃、無事浜岡に到着。刺身食って酒かっくらって風呂入ってIRCして寝た。実家に来てもやるこた一緒な!酒の肴がちょいと豪華になったくらいだよ!


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●