愛と物欲の日々

〜1月編〜


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●


1月1日(土)

心配されたY2Kも大したこともなく乳ミレニアムの幕開けです。今年も色々汚臭い感じで頑張って行きたいと思います。えぇ。

家族で浜名湖のリゾートホテルに出かける。いや、行っても特にやるこたぁないんDeathけどね。昼過ぎに到着。ホントにやることもないので、風呂入ってバイキングで飯食って酒かっくらって寝ました。こんなことならエビ菜で「キャリバ」やってた方が良かったよ!>それもどうか。

1月2日(日)

昼頃、起床。やることなさ過ぎなのでメシくらい豪華にと「寸座ビラ」というこれまたリゾートホテルのフレンチレストランで昼飯。「シェフお勧めコース」を食う。「なんとか鯛のうんたらかんたらイクラのせ」はイクラが余計だと思った。せっかくなんとか鯛が上手く調理されているのに、イクラのせいでナマ臭さが残っててちょっといやーんな感じ。「三ケ日牛ヒレポワレのうんたらかんたら」はウシ自体の味が非常にぐーで大変美味であった。その他オードブルとかサラダなんかも素敵で全体的にはとてもハイレベルだった。さすが昼から5k(ヤリスギ)。

「竜なんとか洞」という鍾乳洞の名所に行ったり、パターゴルフで死にたくなるくらいのスコアを叩いたりして、腹ごなし。せっかく浜名湖に来たということで、うなぎ屋「勝美」で夕飯。「うな重松」を食う。さすが浜名湖のうなぎだなァって程ではなく、普通に平凡にそれなりの美味しさだった。つーか正月早々食ってばっかな!

1月3日(月)

10時、ホテルをチェックアウト。浜松行って美味いと評判のとんかつ屋(名前失念)で昼飯。確かに肉は上質だったけど、そんなでもなかった。昼飯後、再び新幹線でエビ菜に戻る。食ってばっかですげぇ幸薄い正月だったよ!ギシャー!

エビ菜に戻ってからは今までの鬱憤を晴らすべく「キャリバ」三昧!>それもどうか。つーかタキがイケて過ぎなんだよ兄さん!最初はシャンファやソフィに比べると地味っぽくてちょっとねと思っていたのだが、よくよく観察してみるとムネとかコシとかケツとかがエロくてエロくてたまらねぇ感じであることが判明し、控えめにいってむしゃぶりつきたいです。B地区透けてるしな!というわけで2000年はタキを主力として頑張っていきたい。

1月4日(火)

昼12時頃、起床。特にやることもなかったので、町田まで買物に出かける。「ヨドバシカメラ」で「エターナルリング」のデモを観る。うーん、思ってたほどではないなぁ。水(波)の表現とかもっとカマしてくれんじゃないかと期待してたのに。つーかPS2に期待しすぎ?敵の動きが「KF」と比べて妙に素早く、違和感があった。あのモサっとした感じが良かったのになぁ。いうなればハリウッド版「ゴジラ」を見て、ちょっとってゆーか全然違うじゃん?みたいな(解りにくい)。いや、全体的に見ればやっぱりスゲェんですけどね。耳血が出るほどじゃないな。まぁゲームショウのときのファーストインパクトと比べるのが間違ってるってのもあるがね。

「モス」でバーガー3つと「モスチキン」と「チキンナゲット」と「クラムチャウダー」を食った以外は特に買物もせずに帰る。最近の物欲を燃焼させてくれるナニかがなくて寂しいです。一時期のPDA熱も冷めてきたし。やはり物欲完全燃焼は3月4日までお預けかな。

なおやることがなかったので、「竹善ソング」を練習。結論:「Hold On」は不可能。つーかなめんな>竹善。あんなん歌えるかっつの!ギシャー!高音域の使い過ぎで喉が死亡してからは「キャリバ」でタキの修行。接近戦での連携の組み立てが非常に多彩で、他のどのキャラよりやっててオモロいです。貧弱だった空中コンボも攻略本のおかげでそれなりになって、これなら和佐シャンファぐらいになら通用しそう。べるべぬセルバンテスとかDiasナイトメアにはやっぱりツラそうだけどな。

1月5日(水)

仕事始め。ドキュメント作成は相変わらずやる気が起こりません。でも、さすがに期限が今月一杯なので、そろそろ本格的に作業にとりかからないとマズい。というわけで、年明け早々20時まで残業。が、いかんせんやる気がないままダラダラやってたので、作業的にはあまり進まなかった。駄目じゃん。つーかツマンネェんだよ!>ドキュメント作成。製造よこせ!製造!(ギシャー!

会社帰り、社長にばったり出くわす。前回の屈辱を噛み締めながら「お疲れ様でした」と挨拶したら帰ってきた言葉が。「おぉ、ちょっとは痩せたみたいだな」。きゃっほーい!!ついに!ついに言わせてやったよコンチクショウ!ザマァみさらせ!やふー!なんて(ココロのなかで)踊り狂ってたら、「でもまだまだ太り過ぎだからもっと痩せなきゃ駄目だぞ」って言われて急転直下の大逆転劇であり、あまりの落差に死にたくて死にたくてたまらなくなったので、社長には逆立ちしても勝てないなァと思った。次こそ!次こそは!

1月6日(木)

Yさんと話してて、今年から10日が「成人の日」になったことを初めて知る。すげー、3連休じゃん。私が会社&自宅で愛用しているカレンダーソフト「壁カレ」では、15日が「成人の日」となっていたので、ちっとも気付かなかった。危うく月曜出社するとこだったよ。Yさんに「なんで知らないの?」「普通知ってるよね」「ホント使えねぇな(ゲロを見る目付きで)」と「乱れ雪月花」もはだしで逃げ出すほどの3段ぶった切りをかまされ、Yさんはホントにホントに漢らしくてたまらねぇ感じだなァと思った。

ちなみに、Yさんはとても綺麗な女性です。

ぶった切られたココロの傷を癒してくれるのは肉しか考えられねぇんだよブラザー!(スタパ風)というわけで、神田の焼肉屋「蛮」で夕飯。治療には大量の肉が必要と思われたので「食べ放題コース」にする。とりあえずカルビ×3、ロース×3、タン塩、ハラミ、鶏モモ×2、ナンコツ、ホホミ、ナムル盛り合わせ、ウーロン茶(ジョッキ)を頼む。えー、ここまで書けばわかると思いますが、控えめにいって頼みスギ。「とりあえず」じゃねっつの!さすがに肉が山盛りに盛られた大皿3皿が目の前に置かれたときは、ちょっぴしやっちまったかなぁと激しく後悔したりなんかして。当然、残した場合は恐怖の別料金が待っており、今回ばかりは敗北は免れないかなぁと思ったのだが、なにげにあっさり完食。ご飯を諦めたのと、ほとんど噛まなかったのが大きな勝因。この段階でまだ限界ではなかったので(腹9.5分目くらい)、更に黒豚カルビとわかめスープと小ライスと杏仁豆腐を追加。当然というか当たり前というか、これが大失敗。つーか、腹9.5分目からそんなに追加すんな>自分。満腹中枢が一気に覚醒して、すげぇツラかった。小ライスが「小」を冠しながらもドンブリに小盛りで出てきて、それは茶碗だったら大盛りっていうんじゃないの?とか、わかめスープが単なるわかめスープに終わらせるには惜しいくらいにメチャウマで、むしろ「スーパーわかめスープ」とか「ウルトラわかめスープ」に改名するべきって程ウマかったのだが、ドンブリライクな深底椀の7分目くらいまであって、大皿3皿分の肉詰め込んだ胃には優しくないねとか、予想し得ないイレギュラーの連続が大きな敗因。でも全部食ったけどね。よくもまぁこれだけの量が自分の腹中に収まったもんだと感心することしかり。いやー、人間の胃ってすげぇもんだな。ビバ!ストマック!

ちなみに、現在ダイエット中です。

1月7日(金)

前日の食べ過ぎでお腹壊しました。まぁあれだけ食べれば当然だわな。で、会社でヒィヒィ唸ってたら、Yさんにまたもぶった切られる

Y:「なに唸ってんの?(う○こにたかる蝿を見る目付きで)」
私:「前日これこれしかじかでお腹壊しました。てへ」
Y:「…はぁ(「ホントに生きてる価値ねぇな」って感じのため息)」

あまりの容赦のなさっぷりにもう完全ノックアウトのボクです。しんいちとかナルキ兄さんなどの特殊な趣味のヒトには素敵な職場だと思った。

1月8日(土)

「キャリバ&焼肉OFF」。10時頃、和佐を迎えに行く。ナルキ兄さんが風邪でダウンして来られなかった為、当初人数が多いので和佐邸でやる予定を、私ん家に変更。「さんちん(漢字失念)」で昼飯食ってからべるべぬさんと合流。お土産に買ってきて頂いた「エビしんじょ」は昼飯後だったので食べれなかったというか、エビは激烈空腹でも食べれないというか、耳に不具合が発生するので、今度はエビ以外のものが良いです。

今回は散々修行したタキをメインに死合う。ほぼイメージ通りに動かせるようになっているが、乱波(Y、X)だけが上手くつながらない。あんなに練習したのに〜。まぁそれなりに戦えることがわかったから良しとする。あとガードインパクトをもうちょっと練習しよう>自分。

そして和佐がオレの愛にゃんを色んな方法で辱めやがったので、ミミズを喉に詰め込んで窒息死させてLostするまで「DI」と「KADOLTO」を交互にかけて、生き返ろうものなら今度はゴキブリも追加ですって感じで呪いたくて呪いたくてたまらねぇ感じになったので呪います。

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死(呪)

夜はかんぽに兄さんも加わり、「日向」で焼肉。ナルキ兄さんの武勇伝とか西原青一(元エロマンガ家)の話とか色々。西原青一はメジャーデヴューなどせずに昔の絵柄でうだつのあがらないエロマンガ家のままの方が良かったなぁと思った。

1月9日(日)

べるべぬ邸で「キャリバOFFwithマロン組」。昼からということだったのだが、朝の6時までチャットしてて、それからキャリバ1時間やって7時に寝て、起きたのが14時。べるべぬ邸についたのは16時でした。もう夕方だっつの。

なんかタキが笑いが止まらないほど絶好調です。前日あれほど苦戦させられたべるべぬセルバンテスも史実通りに狩りまくり。全体通して勝率75%くらいかな。マロン組のタキ経験値が低かったってのもあるけど、それにしても上出来だった。Diasさんにナイトメアできっちりリベンジくらって「そんぎょん終了宣言」とかかまされたけど全然OKです。これからはタキの時代だって。あとタキのパワーはムネから出ていて、2Pカラーだと実力8割減になってしまうので、その点だけ注意。

この日が全部で250戦くらいで前日が300戦くらい。2日で550戦ってどうよ?

1月10日(月)

昼12時頃、起床。「りんれい」で昼飯。「牛ひれのなんとか」セットを頼んだら、副菜に「エビと野菜の炒め物」があってげんなり。そんなん聞いてねぇよー。すげぇおおぶりのぷりぷりしたエビがごろごろ入ってる。出されたものは残さず食べる主義なので、仕方なくうぉいうぉい泣きながら食う。耳の不具合がそんなに酷くなかったのが唯一の救いだったな。

西海岸推奨アニメ「王立宇宙軍オネアミスの翼」を観る。これでボクも一人前さ!(間違い)。おねぇさんのチチがたまらん感じです(続・間違い)。カウンタにして4150くらい>自分用メモ。ロケット打ち上げ前のシーンは確かにグっときましたが、スーパー必修(落とすと2年に上がれない)と言われるまでの良さは、正直わからんかったです。で、IRCで必修単位取得の報告をしたら、「2階建ての電車のパンタと架線のスパークも見逃すな!(ナルキ)」とか「2階建て電車の先頭車両がイヤミの顔なのも見のがすな!(ミズグチ)」とか言われ、やはりホンモノのヒト達は見ているところが全然違うんだなぁと思った。ボクも修行しなきゃね!(続々・間違い)

1月11日(火)

朝、中央線がまたも人身事故でハイパー遅れて激ムカ。つーか多過ぎんぞ!>中央の人身。ダイブするなら中央と小田急以外でやれっての!(ギシャー

仕事:逃避 = 4:6

夜、ODNの回線の腑抜けっぷりに閉口。回線はつながっているのだが、データが一向に流れてこない。なめんなSuck!ホント使えねぇな!せっかくテレホ入ったのにエロネットサーフィンができないじゃないか!だンっ!IRCでJoinしてるときもぶつぶつ切れるしよー。やはり安さに騙されちゃ駄目だと思った。

1月12日(水)

朝、小田急で座ってたら、「覆い被さりババァ」に襲われる。オレ腿上を馬鹿でかい荷物の置き場にして、自分も強引に圧しかかってきて「アラお兄さん悪いわねおほほほほ」とかぬかしやがる。ホンキでムカついたので、どてっ腹にエルボー3発食らわせてやりました。ザマァ!

仕事:逃避 = 2:8

昼から霙まじりの雨。傘持ってきてねぇけど置き傘あるからばっちぐーだねと思ったら会社を出るときにはすっかり忘れて、置き忘れる。既に小降りになっていて、取りに戻るのも面倒くさかったので「まぁこれくらいならなくても平気平気」とラーメン屋で夕飯食って出てきたら。いつのまにかどしゃぶり。いつもこうな!Fuckin!結局「ampm」で傘買って帰った。まぬー。

1月13日(木)

この日から仕事場が客先に移動。お客さんに見事なまでの放置プレイをくらって、彼等は758出身でカレー好きで無限系ゲー好きでMagicの翻訳とかやってるに違いないと思った(推定しスギ)。

1月14日(金)

新宿のショットバー「DUG」に行って学習したこと。マティーニを初っ端に飲むと、舌がアルコール慣れしてないので辛さばかりが目立ち、本来の美味さを味わえない。よって最初は、モスコミュールなどの比較的アルコール度数の低いカクテルで舌を慣らす必要がある。(自分用メモ)

IRCであったミズグチ兄さんの「昨今のギャルゲはなっちゃいねぇ発言」をまとめてみました。既に帰れない旅路であり「お気をつけて」としかいうことができません>ミズグチ。

1月15日(土)

この感動をなんと書けばいいのだろうか。何度買いても満足いくものにならずに書きなおして書きなおしてはまた消しての連続。5回ほど書きなおしたところで、あぁ僕にはこれほどの感動をテキストに起こすだけの筆力がないのだと痛感したので、このことは僕の胸のなかにしまっておきます。ただ、これだけは言いたい。

ありがとう明日来さん!あなたに会えて本当に良かった!

1月16日(日)

朝の7時までチャットしてたせいで、午後4時半頃、起床。しかし収穫は大きかったので良しとしよう。(収穫がナニかは事情により検閲)

夜、IRCでまさしろ兄さんにまんまと一杯くわされたので、いつか絶対復讐してやろうと思った。覚えてろ!

1月17日(月)

新宿「ヨドバシ」でナルキ&オクノ&ミズグチのギャルゲマニアトリオがもう愛せすぎて愛せすぎてたまらんでもじゃー!とか言ってる「TLS」&「TLS2」を購入。まぁ、購入自体がネタなので開封されることはないだろうがね。キャリバとエロネットサーフィンが忙しくてギャルゲなんざやってる暇はねぇっすよ>じゃあ買うな。

ワキマニアでギャルゲマニアでうまい棒(めんたい)マニアのミズグチ兄さんから「昨今のギャルゲはなっちゃいねぇ発言」について大変なクレームがついたので、ちょこっと変更。やっぱりどうかしてると思います(頭が)。

1月18日(火)

寝酒のウォッカの量を間違えて猛烈な2日酔いのまま出勤し、朝の小田急の満員電車内リバースとかぶちかましたボクに生きている価値はありませんか?ありませんよね生まれてきてごめんなさいごめんなさい。ツマミなしだった為ほとんど水ゲロで、片づけるのが比較的簡単だったのが不幸中の幸いでした(最悪)。

なんとか出社するも、一向に吐き気は収まらず、再度リバース。あぁ、胃液って本当に黄色かったんだね!生まれて初めてみたよ!お客さんに「伊藤君、今日調子悪いの?」って聞かれて、「えぇ、ちょっと風邪をこじらせまして」なんていけしゃあしゃあとぬかしたボクにまさしろ兄さんを嘘吐き呼ばわりする資格はないのかなぁと思ったりした。よってリベンジは無期延期です。

今日の教訓:寝酒のウォッカは2杯まで

1月19日(水)

昼、うどんを食いながらM田氏と仕事話。想像以上に過酷な環境に置かれているM田氏を同情しつつ、自分も現在のデス状況を吐露したりして、お互い延々仕事の愚痴ばっか。サラリーマンの昼食は世知辛いなァと思った。うどんがなせる業ですか?

夜、IRCをしてたら急にうまい棒(サラミ)が食いたくなったので、プリメーラを飛ばしてコンビニまでゴゥ!だったのですがメンタイしかおいてなくてミズグチエフェクトは芸が細かいなァと思った。

1月20日(木)

夕方(PM 5:45)、Windows NTのインストール作業。NTのインストールなんざ生まれて初めてであり、極めて世知辛ぇ作業とのウワサをそこかしこで聞いていたので、NTインストール経験者のM田氏に手伝ってもらう(他力本願寺)。さすが手馴れたM田氏、インストール作業は実に快調に進み、NTも大したこたねぇな!なんて思ったりしたのもつかの間。それが牙を剥いたのは、もう何度目かもわからないほどの再起動の後のことだった(PM 7:15)。

〜「起動時にいくつかのサービスが解決できませんでした」〜

M:「ぐわっ!」
私:「ん?なんかマズいの?」
M:「こりゃマズいなんてもんじゃねぇぜ」
私:「え、マジ?」
M:「これがでちまったとなると…」
私:「なると?」
M:「また再インストールっきゃねぇな

つーか、なんでサービス1つ解決できねぇだけでリカバリできんねん!ふざけんな!ギシャー!仕方がないので、泣く泣く再度インストール開始(PM 7:45)。時間だけが虚しく過ぎて行き、口にこそ出さないが「早く帰りてぇなぁ」って感じで度々時計をチェックするM田氏を見るたびに申し訳なくて申し訳なくて、ゲイツの目ん玉くりぬいて串刺しにして串焼きにして焼きたてのアツアツの奴をアナルにぶちこんでやりたい思いで胸がはちきれそうでした。そして1時間半後(PM 9:15)、ようやく前回のところまで復帰し、今度こそは大丈夫だろうと願って再起動。

〜「起動時にいくつかのサービスが解決できませんでした」〜

M:「…………」
私:「……明日にするか」
M:「……うん」

ホントに涙が出そうでした。これほどまでに屈辱的な作業だったとは。そして来月からの仕事はNTのインストール。……死にたい。

1月21日(金)

部の新年会。言い出しっぺだったのにWさんに幹事を押し付けてしまってごめんなさいごめんなさい。部長や課長はさっさと日本酒やら焼酎やらに移行してしまい、最初に出されて残ったビールは全部私のとこに回ってきて泣きそうです。オレだってカクテル飲みたいのに〜。で、ようやくビールを片付けたと思うと、課長が頼んだ「青りんごサワー」が「こんなの甘くて飲んでられっか!」とやっぱり私に回ってきたりして、自分の部内ヒエラルキー最下層の地位を再確認してみたり。そして、酔っ払うといつにも増して容赦のなさに磨きがかかるOさんとYさん。

O:「俺ァ、伊藤氏は態度デケェから大っ嫌ェだったんだよ!」
Y:「そうそう、『コイツ何様のつもり?』って感じ?」
O:「デケェ声で独り言ばっか言っててウルセェしなァ!」
Y:「そうそう、『ナニ言ってんのコイツ?』って感じ?」
私:「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

新年会からでたらめなまでにぶった切られて死にたくて死にたくて、スピリタス(96度のウォッカ。世界最強の酒)の1本イッキとかぶちカマしてそのまま急性アル中で逝ってしまえたらどんなに幸せだろう!とか思いました。まぁ、全部ホントの事だから一言も言い返せないんDeathけどね!でも年始めくらいはもうちょっと手加減して欲しかったです。

2次会はカラオケ。当然のようにカラオケ予約にパシらされる。さすが部内ヒエラ(以下略)。「雨のメロディ」を歌ったら、「声でかすぎ」って怒られました。部長がはっちゃけ始めたので、終電を理由にそろそろと退散。すげぇ勢いでぶった切られっぱなしだったが全体としては課長達の意外な側面が見れて大変面白かったので、これからも懲りずにこういった飲み会を企画していきたいと思う。でもホントにホントに死にたくなるので手加減してね>O&Yさん

1月22日(土)

#まじっくの定例会。12時水道橋FB集合なのに、起きたのが12時。駄目じゃーん。結局、FBについたのは2時過ぎだった。「ケロロ軍曹」にすっかり毒されたしぐれ師匠に「遅刻は銃殺刑であります!」とぶった切られました。ごめんなさいごめんなさい。

MMでドラフト。結果は1勝2敗で6位。結論:黒は白に勝てません。Magicにおける太古の昔からの真理には太刀打ちできませんでした。つーかプロテクション強すぎだっつーの!ギシャー!この屈辱を忘れないようにネメシスでたら白単組もうと思った。後、Foilの「Disenchant」と「Powder Keg」をハキハキとトレードするFox氏はおかしいと思います(頭が)。ドラフト後、NF氏とフリーデュエル。控えめにいって「Morphling」強すぎです。しかも「Bribery」でギられた自分のやつだったので、屈辱感倍増って感じだね!ムギー!NF氏の持ってた「WorkPad」のライフカウンターソフトに触発され、またもPDA熱が再発。が、SONYのやつが出るまでは待ちって気もするしなぁ。というわけで、早く出れ>SONYのやつ。

夕飯はいつものように「王将」。Magicを始めた時期とか、デッキシーンの移り変わりとかで色々。私や和佐なんかは割と古参の部類に入るらしい。みんな初めて引いたレアとか覚えてるらしいが、始めた時点で805枚ってこと以外は覚えてねぇな>買いスギ。

和佐、Vise氏、NF氏と新宿に移動。東口のエロ屋で和佐がコスプレエロビデオを購入してたので、今度見せてもらおうと思う(自分用メモ)。「こなみるく」では、健太郎も真っ青ってくらいの勘違いDDR野郎(含む和佐)がひしめいていて大層気分が悪くなったので、こいつら全員毒ガス吸って死ねばいいのにとココロの中で延々と呪ってました。

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死(呪)

Vise氏と別れ、軽く一杯ということで激安ショットバー「HUB」に行くものの、満席で断念。和佐お勧めのところ(名前失念)に行く。うぉ、なんかすげぇ雰囲気だ。コジャレというよりむしろエキセントリック?「サイドカー」「XYZ」「マティーニ」を飲む。「XYZ」を「えっくすわいぜっと」なんて読んでると非コジャレで女装好きなのがバレバレだから、これからは「えっくすわいずぃー」って読もうね>和佐。ここでもハキハキとマジック話ばかりしていて、せっかくのコジャレショットバーなのに「王将」とノリが全く一緒なのはどうかと思ったが、大変楽しかったので良し。むしろやろうとしたって小粋なコジャレトークなんかできないDeath死ね!値段はそれなりだったけど、カクテルがすげぇ美味かったのでまた来たいと思う。

1月23日(日)

「SATY」で西海岸推薦図書である「ケロロ軍曹」を発見したので、思わず購入。「ロッテリア」の「グラタンコロッケバーガー」セットをパクつきながら貪り読む。隊長!確かに面白いであります!つーか、ビバ!でかにゅー家系!おねぇさんにはこれからもどんどんと肥大化の一途を辿って欲しいものであります!(チチが)。

夜、IRCでヒライワ兄さんが大層壊れていて、ナニかあったのかと大変心配したが、いつもココロに不具合を抱えてる御方なので時々そういうことがあっても不思議ではないのかなぁと思った。

1月24日(月)

仕事:逃避 = 1:9

帰宅後、エロネットサーフィンとIRCと「キャリバ」。

いつも通りのツマらない一日。

1月25日(火)

クリーニングを取りに行くため、定時上がり。以前から入ってみたいとは思っていた小田急西口改札前のおにぎり屋(名前失念)で夕飯。「しゃけ」と「おかか」と「たらこ」と「めんたいこ」と「とりそぼろ」と「味噌汁」を食う。どれも美味しかったが、ちょっと高いかな。

IRCでかんぽに兄さんの話を聞いてて、なんとなく買ってみるのもネタ的に良いかなぁと思った「Macromedia DreamWeaver3/FireWorks3 Studio 日本語版(以下Milleniumセット)」を見に、新宿「ヨドバシカメラ」へ行く。が、「Milleniumセット」はおろか「FireWorks」も売り切れで、「DreamWeaver」しかなかった。がーん。やっぱ売れてんのねー。手に入らないとなると余計に欲しくなるのが人の心情。続けて「Sofmap」「ビックカメラ」と探すも、軒並み売り切れ。この時点で目的が「単なるネタ」から「純粋な物欲」に変換される。「うぉおお!ぜってー買っちゃる!」と、町田の「ヨドバシ」にも寄るが、当然の如く売り切れ。ワラをもすがる思いで、エビ菜の「JOSHIN」に行ってみるが、売り切れとかいう前に店自体が閉まってた。全く、ツカエネェな!一応ダイエーの2階とかも行ってみたけど、無駄足以外の何物でもなかった。うわー、もうスゲェ悔しい。汚臭いOTKは手打ちがお似合いですか?(ギシャー

1月26日(水)

もう寝ても覚めても「Milleniumセット」のことが頭から離れなくて、買いたくて買いたくて辛抱たまらんくなってきたので、昼休みを利用してアキバに突撃!突撃!こういうとき勤務地が神田だと便利だね!「ザコン」の3Fで「Macromedia」のデモをやってるとのこと(かんぽに情報)なので、さすがに在庫も豊富だろうと踏んで、一路「ザコン」を目指す。そして!予想通りあるじゃありませんか!「Macromedia DreamWeaver3/FireWorks3 Studio 日本語版」が!つーか、山積みになってたっつの!そして「あのー、よかったらご説明しましょうか?」とプレゼン始めようとする店員のねーちゃんを「そんなん聞いてる暇はねぇんだよ!この雌豚がァ!」と(ココロの中で)怒鳴りつけ、速効で購入!購入!イェア!ついに!ついに購入に成功したであります!ひゃっほーい!ありがとう「ザコン」!ありがとうアキバ!アキバ万歳!昨日の苦労も、この達成感への布石だと思えば全てが許せます。いやー、久々に快心の買い物だったな(ジルオール以来)。これだから無駄遣いは止められんですよ。

1月27日(木)

会社帰り、新宿「Sofmap」でPSソフト3本とDCソフト1本を購入。ホントは6本くらい購入する予定だったのだが、4本で済んで良かった。そして「トライ」でシングルを見て、当然のように所望のブツは売り切れで、全くツカエねェな!とやさぐれつつ、階段を降りたらがんに遭遇。相変わらず「トライ」のシングル以上にツカエネェうえに、クズでクズでどうにも救いようが無い感じで成長しねぇ奴だなぁと思った。がんを引き連れ「イエサブ」に。所望のブツはなかった(というか昨日自分で買い占めた)のだが、ちょっと目を引くカードがあったので、ちょびちょびと6kほど購入。むー、今週はちょっと消費が過ぎたかもしれないな。

帰宅後、さすがに20kだしてネタで終わらせるのもアレな気がしたので、「DreamWeaver3/FireWorks3」を使ってみる。「DreamWeaver3」は、最初はナニをしていいのかがさっぱり解らず、所詮ネタでしかなかったのかなぁとげんなりしたが、色々いじっている間になんとなく基本的なところは解るようになってきた。つーか、サイト(特にニッキ)の構成が極めて単純だから、初歩的な部分だけでなんとでもなる感じだ。逆を言えば、こんな多機能なツールを使う意味なんて無いんDeathけどね!これしきならテキストエディタで書いたって大差はねぇっつの。まぁなんとなく便利な気がしなくもないので良しとする。もっと慣れてくれば、かなりはっちゃけたこともできる性能は秘めていると思うので、これから色々試していきたい。それから「DW」いじってるときに感じたのは、ツールを使うにしても、やはりHTMLやCSSの知識は必要になるのだということ。取説も読まずに新規HTML文書から現行ニッキまで仕上げられるようになれたのは、HTMLおよびCSSの基本的なとこをそれなりに理解してたおかげだと思う。手打ちから始めて良かった。今だけ感謝であります>和佐。

「FireWorks」の方は、もうなにがなんだかさっぱり。「レイヤー」「ミキサー」「ストローク」など、謎の単語だらけで一体ナニをしていいのやら。「エフェクト」なんざ「ミズグチエフェクト」以外知らねぇっつの!取説読んだら「チュートリアル」なるモードがあるらしいので、暇があったら見てみよう。最終的にはこれでバナーとか作ってみたい。頑張るぞー。おー。

1月28日(金)・1

いつものようにWebをべろべろと巡っていたら、スタパ斎藤氏の「ニコン」のおかしい(値段が:65万)デジカメ「D1」の購入レヴュー「D1は熱い!! やはり熱い!! 〜ニコン D1〜」に、脳みそとろけるほど感銘を受けたので、その脳天直撃した部分を引用してみたいと思う。

やはりこういうモンは瞬発力で買うしかない。逃したら再び訪れないであろう昂揚感をグワシと掴み、それを踏み台にしてさらなる陶酔と満足を求め、一気に行く。これだ!! せっかく出会った希に見る衝撃には、素直に身を任せるのが正しい。

そうだよ!オレが言いたかったことはまさにソレなんだよブラザー!やはり「とりあえず買ってから考える」は基本中の基本であり「買わないで後悔するよりも買って後悔した方が100倍マシ」ってのは不変の真理なんだよ!なんでみんなソコが解らないンだ!だンっ!資本主義経済ってのは消費がねぇと成り立たねぇんだよ!消費しろ!無駄に!>間違い。さすが「物欲番長」を名乗るだけあって世の中が解ってるというか掴んでます>スタパ氏。よって、我が輩もスタパ氏に負けぬよう、これからもどんどんと本能の赴くままに無駄遣いをしていきたい所存であります。というわけで、和佐は「ぽけかの」購入な!

1月28日(金)・2

カレーと無限系ゲーと放置プレイが好きで好きでたまらねぇしぐれ師匠にリンクして頂いてひゃっほー!ハッピーでハッピーでたまらねぇ気分になって、さっそく見にいってみたら相変わらず世知辛ぇコメントでダウでダウでたまらねぇ気分になったので、IRCの#まじっくで師匠がカレーと無限系ゲーと放置プレイが好きで好きでたまらねぇ上に、靴下マニアであることを暴露したら、#まじっくに一大靴下フィーバーが巻き起こって、晴れやかで晴れやかでたまらねぇ気分になった。反逆精神健在也!

今日の教訓:人事が万事 塞翁が馬

1月29日(土)

「DW」で色々遊んでいたときのこと。過去のニッキを見返していたら、あまりに見づらさに死にたくなってきたので、スタイルシート対応以前のニッキをスタイルシート対応に直そうと試みる。なーに、天下の「DW」がありゃあこれしきの修正なんざちょれーちょれーと思っていたのだが、タグの修正がブロック単位でしか効かず、単なる<strong>でしかない日付の部分を<h3 class="date">に変更すると本文ごと<h3 class="date">になってしまう。同様の理由で段落の変更に使っていた<br>を<p>〜</p>に変更することもできず、結局全部手打ちで直すことに。あまりのダルさにますます死にたくなってきたので、8月分を直した時点で断念。過去の自分は死ぬべきだと思った。ゲイツのように。

気を取りなおして、「FW」でバナー作りに挑戦。使い方を模索しつつ、色々試してる内になんとなくそれらしきものが出来たのだが、なんか何処かで見たことあるようなデザインで、どうも納得いかなかったので作りなおし。が、作れば作るほどしっくりこなくて、そうじゃないんだよもっとこうカキーンって来るようなすげぇ閃きが何故出てこねぇんだオレ!と憤慨するも、無い袖が振れようはずもなく、自分の才能の無さにますますます死にたくなったので、結局保存せずに終了。全く、無駄な2時間だったよ!(がしゃんっ

所詮、ネタでしかないのですか?

1月30日(日)

午前4時頃、IRCをしてたら急にうまい棒(サラミ)が食いたくなったので(またかよ)、プリメーラを飛ばしてコンビニまでゴゥ!今回は前回敗北した「スリーエフ」ではなく「セブンイレブン」にしてみたら、すげぇいっぱい種類があって「なんだよミズグチエフェクトも大したこたねぇなァ粘りが足りねぇよ粘りが」なんて思ってたら、肝心要のサラミがなくてやはり一筋縄ではいかないのだなぁと思い知らされた。エフェクトの深淵は未だ見えずであります。悔しかったので、全種類(たこやき、コーンポタージュ、メンタイ、野菜サラダ、ピザ、さきいか、チーズ)1本づつ買って帰る。で、全部を食べ比べてみて解ったのは、うまい棒の終着駅はチーズであり、さきいかはヒトでなく豚に食わせた方が良いということ。そして、うまい棒30本パックでどの味を購入すべきかを延々悩んで悩んで悩み抜いて"メンタイ味"を選択したミズグチ兄さんは普通じゃないと思った(頭が)。なお、ミズグチ日記の1/25分と併せてお楽しみ下さい。

朝7時頃、力尽きて就寝。予想されていたことだが、テレホに加入してからネット依存症がますます進行して生活リズムはもうひっちゃかめっちゃか。平均睡眠時間4時間で、よく会社勤めが成立してるもんだ。いい加減直さないとと思いつつもどうにも止められず、ネットの魔力って恐ろしいなぁと思った。

午後1時頃、起床。そろそろ髪の毛がウザかったので、「SATY」の2階で散髪。いつもは割とぞんざいにザクザク切られてハイお終いって感じなのだが(理由:汚臭いから)、今回は店長らしき人に当たって、すげぇリキ入れてカットしてくれた。やはり店長たるもの(汚臭い)客への対応も一味違うなぁと感心することしきり。仕上がりも上々だった。満足満足。

レンタル屋でやまけいさんお勧めの「08小隊」「崩れる山(前編)」を借りる。うぉおおおお!ノリスめちゃカッケェェエ!あんた軍人の鏡だよ!(髪型変だけど)。そしてグフ!やっぱドムじゃなくてグフなんだよ兄さん!ザクとは違うのだよザクとは!すげぇよ!ホントにすげぇ!なんでジムとガンタンクとグフであんなに熱い戦いが演出できますか!?もう見てねぇ奴は内臓売ってでも見ろ!見ろったら見ろ!そして「勝ったぞぉおおお!!」に骨の髄までやられろっつの!!でも「崩れる山(前編)」以外は見なくても良いらしいです(ラブラブだから)。

1月31日(月)

今日のテーマはヒライワ兄さんのリクエストで、「俺と和佐〜にくいあんチクショウの柔らかい尻にソフトタッチでマイハート」です。最初に断っておきますが、あくまでネタに過ぎないので、その辺を踏まえた上でどうぞ。ちなみに、書いてて吐きそうになりました。できることなら二度と野郎のケツの事なんか書きたくない感じです。

えー、繰り返しますがネタです。間違ってもボクが尻フェチで尻マニアで尻を見るとむしゃぶりつきたくてたまらねぇ感じになるということではないので誤解のないように。なぜなら、ヒトの本質はムネだからです。ケツなんざどうでも良いのです。最近はツラですらどうでも良くなってきてるので、ちょっと深刻かな?って気もしますが、ヒトの本質はヴォイスに比べたら随分マシなので良しとします。

え?エビ菜ですか?いいとこですよ。「SATY」と「ダイエー」もあるし。本屋は貧弱ですけどね。お勧めのメシ屋は「焼き肉 日向」と「らーめん 香月」です(密かに参加)。


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●