愛と物欲の日々

10月編


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●


10月1日(日)

火曜はごめんよ焼肉ごちツアー」。和佐と御茶ノ水に12時の待ち合わせ。13時起床。ぎゃあああす!!10時に一番強力な目覚ましをかけといたはずなのに、電池が少なくなってたせいで時計としては機能してるんだけどセットした時刻になってもアラームが鳴らなかった。恒例(?)の詫びの電話を入れて、待ち合わせ場所をアキバに変更。アキバに着いたのは2時45分頃、和佐に連絡するもなかなか繋がらず、結局アフェアできたのは3時頃だった。ごめんなさいごめんなさい。

気を取りなおして、キンバラ兄さんに勧められた中古PDAを見て回る。むー、中古といえどそんなに安くはなってないのぉ。Palmデバイスだと1万円切るのはほとんどない。イマイチ物欲刺激するようなブツがなかったので今回は見送り。巷で噂のゲーマーズカフェに行ってみるも、あまりのぼったくりっぷりにげんなりで素通り。Magicのデュエルしてる奴とかいて、とてもダウな気分になった。和佐オススメのHTML本を2冊購入。全然値段見てなかったのだが、2冊で5kした。ちょっと吃驚。エロマンガ屋でお目当てのエロ本を物色してるとき隣にいた肉塊が放つ強烈な異臭に思わず吐きそうになる。控えめにいって酸っぱ過ぎ。ちなみに2冊買ったエロマンガはどちらもハズレでした。しょぼーん。和佐が念願の「Natural2」を購入。「今日の焼肉がゴチでなかったと思えば安いもんだろ?」ってそそのかしたのが大成功。いつもアキバ来るとオレばっか消費してて悔しいから、たまには消費させないとね!

一通り巡り終わったので、神田の焼肉屋「蛮」に移動。がーしかし、歩けど歩けどなかなか見なれた道に出ない。あれー、こんな神田って遠かったっけ?とか思いつつずんずん歩いてたら、いつのまにか御徒町にいて吃驚。がちょーん。まるで逆方向じゃーん。建物に「上野」って文字が付きはじめた時点で気付くべきだったね!

散々歩いてようやく神田に到着。来るときから不安だったのだが、神田ってべたべたのビジネス街だからもしかして日曜休業とかあるかもなぁと思っていたら、やっぱり閉まってました。がっくり。仕方がないので、近くにあった焼肉屋(名前失念)でいいにする。まぁそれなりだったが、あんまり美味しいとはいえなかった。しかも高いし。「蛮」ならすげぇ美味くて食べ放題でリーズナブルだったのに。残念無念。

時間が早かったので、新宿のショットバー「Deep Moon」で呑み。ジンベースの未知のカクテルを2杯とカルーアミルクを飲む。ゲームの話とかゲームの話とかゲームの話とか色々。「幻想水滸伝2」とか「ベイグランドストーリー」とか「タクティクスオウガ」もやらねばのぉ。「グランディア2」もあるし、「ドラクエ7」後もなかなかに忙しい日々が続きそうですよ。あれ?「FF9」は?

10月2日(月)

この日から製造を開始する予定だったのだが、他の人の端末のセットアップとかサンプルプログラムの作成とかその他諸々の雑用のせいで、製造が始められなかった。せっかく2日前倒しだったのに〜。一日無駄に削れてすげぇ鬱。

帰宅後、なんだかゲームする気も起こらず、うだうだと過ごしてそのまま就寝。一度ゲームに対するモチベーションが下がるとなかなか回復できないのでちょっとピンチ。次にやるべきものの候補が多過ぎて、目標があやふやなのがいけない。とりあえずヒロシ兄さんオススメの「グランディア2」にしてみるかな。

10月3日(火)

ちょこっと寝過ごして全力ダッシュすれば間に合わないこともなかったのだが、ダルかったので午前半休。やる気ねー。ゲームのモチベーションが実生活にも影響を及ぼしてる。早いとこ回復させないとマズいであります。こんなときはでっかい消費で景気をつけるのが一番なのだが、物欲すらも萎え気味。もう駄目かも。

午後、出社してからは仕事が忙しくて忙しくて倦怠感なんざ感じてる暇もなく馬車馬のように労働。次から次へとやってくる雑用をちぎっては投げちぎっては投げてばかりで製造始められねーじゃんかよ!がっでむ!しかも21時に国勢調査の書類の回収があるのでそれまでには帰らなければならず、19時半頃退社。結局2日間のアドバンテージは全然活かせずに削れてしまった。しょぼーん。まぁ1/4は自業自得なので致し方なし。明日からはかなりキツそう。

10月4日(水)

この日は1日中製造に専念できたおかげで進捗的にはまぁまぁ。なんと金曜までにはあげれるかも。でも単体テストも含めて金曜までだから、さすがにそこまでは間に合わなそう。また休出かー。はぁ。

ゲーム意欲は未だ湧かず。とりあえず「ドラクエ7」を起動してみるも、1時間作業プレイした時点でダレて終了。やる気がないときに「ドラクエ7」の作業プレイはもっとやる気がなくなるので注意しよう。「風のクロノア」か「真・三國無双」にすれば良かった。大失敗。

10月5日(木)

うわー、すっかり忘れてたけど来週の日曜って情報処理2種の試験じゃん。全然勉強してねー。超ピーンチ。今回が二種って名前では最後のチャンスだからなんとか取りたいけど、今のままだと100%無理そう。勉強してる暇なんてないのにー。や、まぁたとえ暇があったとしても勉強なんざしないだろうけどね>駄目。

10月6日(金)

やっぱり製造は終わりませんでした。でも土曜と日曜は用事があるので月曜出ることに。まぁ2連休げっとできただけでも良しとするか。

10月7日(土)

和佐ヒロシナルキの「エビ菜シネマカルテット(勝手に命名)」で「X-MEN」を鑑賞。上映前に和佐とヒロシが「ナチュラル2」について熱く語りはじめて、間に挟まれたオレとナルキはとっても鬱な気分になりました。で、見た感想の羅列。ストームのストームっぷりがスゴいです。控えめにいってそのまんま過ぎ。これだけでも「X-MEN」好きは見る価値あるかも。マグニートのヘルメットはナシだと思った。サイクロップスがすげぇ若造で、それでもリーダー?って感じ。ニシー(西海岸のリーダー)の爪の垢を煎じて飲ましてやりたいね!一番面白かったのはウルヴァリンとサイクロップスの掛け合い漫才でした。次回作からは序盤の説明くさいエピソードとかどうでもいいので、もっとアクションばんばんかまして欲しいです。

ヒロシは映画チケット代を回収しないまま浦和に旅立ち、残った面子で「かつや」で昼飯。「ジャンボロースカツ定食」を食う。ナルキの世知辛い話(主に仕事の)とかオレの仕事の愚痴とか和佐の切ない話(主に家庭の)とか色々。鬱な話題しか出てこないね!

午後から出社のナルキと別れ、「Invasion」を買いに町田へ。ブースターとスターターを2BOXづつ購入。最近、忙しくて「トライ」が開いてる時間に帰れないので、買えるときにガツンと買っておかないとな。エビ菜に戻り、和佐に「FLCL」を見せたり「風のクロノア」や「真・三國無双」をやらせておいて、自分はひたすらに剥き作業。さすがスタンドアローンエキスパンションだけあって、アンコモンですらまるで揃わない。あと1BOXくらいは必要かも。残業特需がなかったらピンチなとこでしたよ。

7時半頃、コミケ拡大集会のためだけに上京してきたしんいち、あんどー、とっきーと合流して「村さ来」で呑み。とっきーの都合で日曜に企画していたカラオケを1日繰り上げ。というわけでカラオケ大会の発起人である健太郎を召喚。ひでかずもこちらに向かってるらしいのだが、連絡がつかないので放っておくことに。まぁ、今時携帯持ってない方が悪いというかいい加減携帯買いやがれ>ひでかず。9時から始めて地獄の5時間コース。新技の練習とか課題だったのの練習とか昔の名曲とか色々。1時間ほどたったところで無事ひでかずも合流。ちっ、運のいい奴め。和佐の椎名へきるは椎名林檎の妹という嘘情報をまたも鵜呑みにして素で驚いてしまって、でたらめに悔しかったのでもう二度とひっかかるもんかと思った(キシャー)。(続く)

10月8日(日)

(続き)喉が潰れてからはほとんど腹で歌っていて、腹式呼吸の重要性を再確認。これを新たに開発した高音域唱法にも応用できたら、少しはレパートリーの幅も広がるかもしれないので研究研究。中盤多少ツラかったが、5時間歌った後も喉は絶好調だった。これなら後2時間はいけたかも。やっぱ人数が多いと楽だね。

和佐はしんいちの車で帰宅、残りは私ん家ですし詰め状態。あんどーに「風のクロノア」をやらせる。和佐よりはクロノア属性がありそう。4時頃、眠気に勝てず撃沈。8時頃起床。したら、あんどーが「クロノア」クリアしてて吃驚。さすがプラグ直結の人は違うね!9時頃、全員撤収。

「Bibros」でカラオケの新技を仕入れて「Invasion」を色別に仕分けた時点で、猛烈な眠気に襲われ倒れるように爆睡。後は1日中寝てた。充実した週末だった。そして明日は仕事。ハッピーマンデー?ナニそれ?食えんの?

10月9日(月)

というわけで仕事ですよ!仕事!仕事は面白いなァ!(ヤケ)。残っていたJavaScriptの制御と単体テスト等をモリモリと作業。今回はそんなにバグもでなくて上出来。ようやくWebベースの開発にも慣れてきた気がする。でも、車と一緒で慣れてきたころが一番危ない(Easyミスで致命的なバグとか)ので気を引き締めなくてはね。

帰宅後、出社前に買った「Invasion」ブースター1BOXを開封。ぐわー、全然揃わねー。てゆーか、5BOX開けた時点で1枚しかないアンコモンがあるってどーゆうことですか?今回は特に偏りが酷い。ここから残りをシングルカードで揃えるのは結構ツラいかも。もうちょっと買うべきかし。「Invasion」はマルチカラー復活でマルチカラー大好きっ子のオレとしては際限なく買いたくなっちゃいます。マルチカラー最高!マルチマルチ!はにゃ〜ん!(しぐれ師匠っぽく)

10月10日(火)

月曜出てまであげたプログラムに謎のバグ発現。ぎゃああああす!前日までは動いていたところがいきなりコケてる。どうなってんの?必死にデバッグするも原因はさっぱり不明。しかも端末の調子が絶不調で、なんでもないところで突如「不正な処理が行われました」とかいって落ちる。何処が不正やねん!ぎしゃーー!ブッコロ!>ゲイツ。そのうちExplorerとか基本的なとこまで挙動不信になってきて、とてもじゃないが作業にならなかったので、ついにOS再インストール。このクソ忙しいときにOSインストールしてる暇なんざないのにー。いい加減98の不安定っぷりには辟易してるので今度はNTにすることに。1日の半分以上がOSとアプリの再インストールで消費された。むっかつくのー。

10月11日(水)

昼休みにVise氏と神田駅前で落ち合い「Invasion」3BOXを売ってもらう。つーか、買い過ぎです>自分。ついでに「めしや丼」で昼飯。「Invasion」のカードは紙ばっかに見えるけど、それは「Ulza」ブロックがパワーカードだらけだったので、カードの評価基準が辛くなってるだけで、もう一度じっくり見ればそれなりに使えるカードもあるんじゃない?とか色々。確かにそーかもねー。「Noble Panther」とか「Blazing Specter」(どっちも既に4枚)とかも劇的に強いカードには見えないけど、使ってみれば意外といけるかも。

前日のバグは結局DBの異常で、サーバをリブートしたら直った。なんじゃそりゃー。くだらないことで丸1日スケジュールに遅延発生。ごめんなさいごめんなさい>課長。遅れを取り戻すべく、23時まで製造製造!先週のプログラムの部品が随分流用できるので、なんとか間に合うかも。

帰宅後、さっそく3BOXを開封。なんか剥いてるうちに吐き気がしてくるほどの紙っぷりに心底げんなり。くっそうくっそう!でもまぁ、さすがにコンプリートはしたし、紙以外もそれなりに集まってきたので良しとしよう。後はシングルカードで集めるか。しかし集まってないのは人気高い奴ばっかでほとんど売ってないんだよなぁ。仕事が忙しくて前みたいに「イエサブ」に足繁く通うこともできねーし。キツいのぉ。

やっぱりMagicが一番物欲叩きつけ易いです。Magicやってて良かった。

10月12日(木)

2本目の製造はかなり順調。製造は完了して後は単体テストのみ。ホントならこの日中に単体テストまで終わりそうな勢いだったのだが、1本目の奴の障害修正でそこまでは無理だった。1本目の修正はコーディングミスというより仕様の理解が足りなかった所為だったので、それほど時間もかからず修正完了。これなら休出しなくて済むぜー。でもとある事情によりやっぱり休出するんだよねー。まぁ特にやる仕事はないので2種の勉強でもしてるべし。

10月13日(金)

今のプロジェクトのKickOFF。チンモロ一番下っ端の私が幹事。前回のプロジェクトでも使った「百人亭」にすることに。ここは「飲み放題税込みでこれくらいでやって」っていうとその通りにやってくれるので、幹事としてはすげぇ重宝してる。料理の量も多くて味もそこそこだし、神田界隈で飲み会企画するときはここがお勧め。

20時半からKickOFF開始。いつもながら部長の漢っぷりには頭が下がる思いです。てゆーか、一週間連続で飲み会はヤリスギだと思った。有楽町方面というか歌舞伎町方面というかそーゆう感じの話題など色々。私も機会があれば是非お供させて頂きたいと思います。その場の勢いとはいえ、イッキ煽ってしまってごめんなさいごめんなさい>Hさん。

さすがの部長も疲れたらしく、2次会もないまま解散。今回はそんなに飲んでなかったのだが、謎の頭痛に襲われてすげぇツラかった。しかも中央線が転落事故とかで動かず、山の手線で新宿まで行くはめに。ホント中央線はツカエねぇな!

10月14日(土)・1

意味のない休出。やることはまるでなかったので2種の勉強しようと思ってたのだが、逃避でWindowsCE FANの「今後のCEマシンに採用べき、メモリ/拡張スロットは? 」掲示板の荒れ放題っぷりを閲覧してたら1日終了。まるで交際中女子アナの家に無免許運転でいって違反駐車した上に代理出頭までやらかした西武の松坂ばりに叩かれてるカシオが可哀相であります。気にいらないなら買わなければいいだけの話だと思うのは私だけですか?和佐もいってたけど、言いたいこと言うならちゃんとリスクを背負えって感じです(本名プレイorメールアドレス提示)(参照)。

帰りの小田急の中でようやく二種の参考書を読み始めるが速攻眠くなって挫折。不眠症のヒトは二種の勉強をすると良く眠れるようになると思うな。帰宅後はやっぱり逃避で「ダイの大冒険」を読みつつ、眠くなったのでそのまま就寝。今回も駄目そう。

10月14日(土)・2

ようやく「H/PC 2000」搭載のWindowsCE機がベンダー各社から発表になってきて、そろそろ購入し時であります>WinCE機。現在、購入の最有力候補は新しいモバギ「MC/R550」。私の購入目的である「電車の中でニッキ更新」に必要な要素、「クイックな起動」「長時間駆動」「打ちやすいキーボード」「FTPが可能」の全てを兼ね備えている。その他、基本メモリ増(16M→32M)、16MFrashROM搭載、「ATOK Pocket」搭載、CF TypeIIとPCMCIA兼備、携帯接続インターフェース有り、駆動時間35%増と、かなりいー感じの仕様。「Windows Media Player」がないのでmp3とか聞けないのは残念だが、肝心なのはテキスト作成がいかに快適にできるかなのでその辺は二の次。対抗は「InterLink」。旧型の「InterLink」はキー配置が劣悪だったが、新作のは結構イケてそう。モバギより軽くて打鍵感も良好だったらこっちにするかも。リコモン付いてたからmp3も聞けそうだしね。「Telios」は多機種より1まわり大きくて2まわり高価なので却下。一時は惹かれた「Jornada 690」も小さすぎてイマイチ快適にタッチタイプができないのでパス。WinCE機さえあれば忙しい最中でもニッキの更新が滞らずに済みそうなので、発売日に即買いとかカマしたい所存。

10月15日(日)

情報処理2種試験。会場は東海大学。母校に行くのも久しぶりじゃのぉ。朝8時頃、起床。前回のように寝過ごしてぶっちだけは避けれた。もう少し寝れる気もしたが、ここで2度寝すると目覚めたときには午前の試験が終わってる可能性大なので、ちょっと早めだったが出発(伏線)。小田急の中で参考書読み耽ってたら、乗り過ごして秦野まで行ってしまってぎゃふん。さらに東海大学前に着いてからは激烈な便意(大)に襲われて、脂汗かきながら1号館の便所に駆け込んだりで、結局試験会場の6号館についたときには既に試験問題と解答用紙が配られていて、危うく遅刻するとこだった。早く出てきて良かったよ!(伏線回収)。

午前中の試験は、前日勉強したとこまでは実に快調で、おぉなんだこれなら楽勝じゃん2種も案外大したことねぇなぁと余裕ぶっこいていたのだが、中盤から勉強してない範囲の問題になっていきなり訳わかめ。知らない語句の説明問題とかいくら考えてもわかんねぇっつーの。そんなこんなで午前中の出来は贔屓目に見て50%くらい。この時点で既に「ぜーんぜぇんだーめー(スタジオPの雑巾絞り失敗時ヴォイスで)」なのだが、一応午後の試験も受ける。午後はうってかわって楽勝ちんちんで、鼻くそほじっててもできるような問題ばっか。COBOLの問題で「REDEFINES」とか「OCCURS」なんかを見ると猛烈に懐かしい感じがして、COBOLの開発もまたやってみたいなぁと思ったり。午後は特に苦労もなくあっさり終了。今回も駄目だったなぁ。ごめんなさいごめんなさい>部長。やっぱ勉強(特に午前の)は重要だと思った。

割と早めに終わったので、町田まで出てシングルカードを漁り買い。「トライ」には大したものは売ってなかった。未だ集まってないカードが人気カードばかりで、何処いっても皆売り切れですげぇツラい。かといって8BOX買ったあとじゃもう箱買いする気にもなれんしのぉ。むーん。この調子じゃ「イエサブ」もいったところで同じような状況なんだろうなぁと思っていたのだが。がーしかし!なんと「Undermine(オレ内一番人気カード)」が売ってるじゃあーりませんか!すげぇ!まさか売ってるとは思わなかった。値段も1.5kとそれなり。で、速攻3枚買おうと思ったら財布の中身が2000円しかなくてShit!こんなときに限って!銀行行ってる間に売り切れてたらどうしようどうしよう。とりあえず1枚買ってダッシュでさくら銀行いって金引き出してダッシュで「イエサブ」戻って追加で2枚購入。!イェア!一気に4枚揃ったぜー!でたらめ嬉しい。その他にも欲しかったカードがほとんど売ってたのでモリモリと購入。これでもう「Invasion」は買わなくて済みそう。ありがとう!>「イエサブ」。値段は高いけどね。「ヨドバシ」いって「MotoGP」やナルキ絶賛の「ガンパレード・マーチ」などを買うつもりだったのだが、あまりに強烈に物欲が満たされてしまったので今回は見送り。「モス」で一休みしてから帰宅。

23時からヒロシ兄さんと本厚木の「安楽亭」で焼き肉。「安楽亭」はよく見かけはするのだが実際入るのは始めて。「カルビ定食」にしようと思ったのだが、「カルビ400gセット」ってのがあったのでそれにする。がーしかし、いきなり目の前に肉満載のでっかい皿をどかんと置かれただけで「ご注文は以上でお揃いでしょうか?」と言われて吃驚。「カルビ400gセット」ってご飯やスープは付いてないのねー。仕方ないので「ライスセット」と「ナムル」を追加。控えめにいって大失敗。やっぱり「カルビ定食」にしとけばよかった。PS1のコードなくってごめんなさいごめんなさい>ヒロシ。

10月16日(月)

製造が一段落してちょっとは落ち着くのかなぁと思いきや、雑用やらテストやらでやっぱり23時まで。12月くらいまではずーっとこんな感じなんだろうなぁ。はぁ。

10月17日(火)

最近はKANの「TIGER SONG WRITER」がMDウォークマンに半田付け状態であります。キンバラ兄さんのマキシ曲という「SONG WRITER」を聞いたことがなかったので、先週の頭くらいに借りてきた。最初は大したことないなぁと思ったのだが、聞けば聞くほど良くなってくというか一聴しただけでは解らない良さがある。3曲目と5曲目と7曲目がお気に入り。3曲目とか全然悲しそうな曲調じゃないのに涙出るほど切ないのがたまらんであります。あと7曲目は是非ヘッドホンで聴くべきだと思った。とても良いので皆も聴け。

10月18日(水)

「Invasion」使ったデッキで、

1ターン目:エルフor鳥
2ターン目:Noble Panther
3ターン目:Armadillo Cloak 付けて殴る
4ターン目:Armageddon or Parallax Wave

って白緑も単純だけど割かし強そうだなぁと思ったら、誰でも考えつくのねー。そりゃそうだよなぁ。「Noble Panther」と「Armadillo Cloak」見た時点で必然的な帰結って感じ?でも単純すぎて黒青に勝てなそうな気がするんだけど「Blastoderm」と「Tangle Wire」入れときゃ大丈夫なのかな。個人的には「Charging Troll」も使ってあげたいところ。

10月19日(木)

よくそんなものもってくる度胸があるね。やる気あんの?(私信)

10月20日(金)

だからー、最低限の動作確認くらいはしようよ。や、マジで。(私信)

10月21日(土)

へぇー余裕ですねー。ホントに間に合うと思ってます?(私信)

なんて3日連続で毒を吐いてしまうほど忙しくて忙しくてどうにも止まらない感じな今日この頃ですが、皆様におきましてはいかがお過ごしでしょうか?そんなわけでチンモロ休出。やるせない気分でいっぱいだったが、せっかく出てきたのでとりあえず単体テストとかドキュメント作製とかそれなりに労働。22時半まで。

帰宅後、サイトのリニューアル作業開始。「軽くて見やすく使いやすい」が目標。ニッキの最新版にトップページから飛べるようになって、ちょこっと便利になったかも。今回は「Another HTML-lint」にもかけてみて、トップページはカウンタのところを除けば100点(CGIで&を使うので不正な実体参照のエラーが出る)取れた。見やすさ追求のために文字サイズをEM指定したらブラウザのfontサイズによってレイアウトが崩れてぎゃーーす!調整するのにすんげぇ労力を要した。後、細かいところでアドバイスTNX>和佐。マジで助かりました。5時間くらいかけてやっと完成。ふぃー、疲れたのぉ。あぁ、NNでも表示確認しとくか…

………………………。

…NNがCSSに対応してないことをすっかり失念していました。そりゃもう「ぜーんぜぇんだーめー(スタジオPの雑(以下略))」って感じでレイアウト総崩れ。心底疲れてて、ここからまたNN対応に修正する気力はなかったので、とりあえず@importで逃げ。まぁ@importを解さないユーザエージェントだとちょっと表示がシンプルになるけど、本質的にはなんら変わらないので特に問題ないでしょ。CSS適応させて崩れた画面よりよっぽど見栄えもいいしね。動作確認はIE5.0で行ってます。自分では割と気に入っているんだけど、どうでしょう?あと、Mac使いの方はMacのIEでどう見えてるか教えてくれると大変嬉しいです。

10月22日(日)

溜まったストレスは消費で発散発散!というわけで町田まで出かけてまたもシングルカード漁り。色々見繕って10kほど購入。さすがに毎週サルのように買ってるだけあって、もう必要なカードはほとんど揃った。揃い過ぎてトレード対象がなくて困るくらい。ちなみにこんな感じ。我ながら買い過ぎー。

10月23日(月)

会社のIE4.0でトップページを見てみたら、NNほどじゃないけどレイアウトが崩れててしょぼーん。インライン要素のdispay属性にblockを指定しても改行はするけどalign属性は認識しないのねー。片手落ちじゃのぉ。ちなみに動作確認した環境(Windows98SE、IE5.0)ではこんな感じになります。MacのIEなんかも微妙に挙動が違うっていうし、その辺は確かめようがないからなぁ。というわけで、もうレイアウトに関しては気にしないことにします。とりあえず色んなとこでしてるんで自分もリニューアルしてみたかっただけだし、テキスト読むだけなら何の支障もないしね。

10月24日(火)

課長に

「今週は土日はなくて且つ寝れないかも」

って言われた。

「11月の連休は3日とも出」

とも言われた。

まぁ、人間って割かし丈夫だから死にはしないだろうけどさ。

だから?

10月25日(水)

午後から健康診断。後腐れなくて苦しくない入院とかできねーかなぁとか、やっぱりナース服よりリクルートスーツの方がエロいよねなんてぼんやり考えながら検尿したり視力測ったり。また目が悪くなってた。両目ともに0.3。これ以上悪くなるとさすがに裸眼じゃ厳しそう。眼鏡はゴキブリ並に大ッ嫌いなのでなんとか避けたいのぉ。でも視力の低下はほとんど職業病だからまだまだ下がるんだろうなぁ。はぁ。

帰宅後、健康診断のついでにアキバに寄って買ってきた「フリクリ」4巻を鑑賞。今までの中で最もエロっぽくて、且つ訳わかんねー展開で、でもオモロかったよ。

10月26日(木)

仕事しないと、ご飯が買えないからねー。

ご飯食べないと、死んじゃうからねー。

がんばろ。

10月27日(金)

終わらなくて 進まなくて バグだらけなの

殺したい 殺したい 張り裂けそうなこの想い

いつかあなたに 伝わればいいな

10月28日(土)

もうツラいとか苦しいとか、考えないことにしました。

考えなければ、きっと幸せ。

10月29日(日)

というわけで、土曜も日曜もお仕事なのです。出社前に「MotoGP」と「ガンパレードマーチ」と「DINO CRISIS2」と「Legends」1パック(5k)を購入。てゆーか、また「Legends」入荷してますよ!>ダイエー3F。どうなってんの?しかも「イエサブ」なんかより全然安いし。控えめにいってエビ菜では私しか買いそうにないのに。飾りで置いといたら結構売れる(私が買ってる)ので、調子づいて入荷してんのかなぁ。この調子で「Unlimited」とかも入荷してほしいです(無茶)。

午後から出社。殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す殺す(私信)。23時まで。

ちなみに「Legends」は「Princess Lucrezia」でした。しょぼーん。

10月30日(月)

今までで最強で最大の殺意。絶対に許さねぇ。(自分用メモ)

10月31日(火)

この日から客先で結合テスト。あぁ、それは笑い話だなぁ。100人いたら99人は笑うぜ?オレは笑えないけどね。


●過ぎ去りし日々● ●TopPage●