9月



9月1日

企画書や仕様書を書く仕事をしている。
濃い目のストレートコーヒーが俺の思考を研ぎ澄ます。
男が仕事に打ち込む時、それは命がけだ。

仕事中、つけっぱなしのテレビのチャンネルは
教育テレビになっている事が多い。

おじゃる丸
あつまれわんパーク
ぐーチョコランタン
ヤンチャルもんちゃ
パルタ
ニャッキ
おかあさんといっしょ

男が仕事に打ち込む時、それは命がけだ。

 



9月7日

兄から短いメールが着た。
 

Subject:大根も植えました。

Mくんへ

飲み過ぎていませんか。

まず、大根について、植えてくれたことは非常にありがたい。
寒くなる頃には美味しい大根をこちらにも送ってくれるに違いないからだ。
それをいきなりメールのタイトルにするというのも、なるほど、
インパクトがあって良いと思う。攻める文章構成だ。

しかし

[飲み過ぎていませんか。]

これは、ダメだ。なにがなんでもダメだ。
だってそれは「正解すぎる」からダメだ。
今だって、ビールをゴキュゴキュ飲みながらこの文章を書いているからダメだ。
プハ〜♪
っていうかこんな自分自身が一番ダメだ。
 



9月8日

近所のイタリアンBCにいく

ちいさい店で、近所に住んでいながら最近まで気がつかなかったが
入ってみたら、なかなかいいお店だった。
ここのラムチョップステーキはおいしい。
ラムチョップ
 

この店は禁煙。
加えて「小学生以下の子供」は入店不可というのもありがたい。

「内面が小学生以下」でも入れてくるのはありがたい。
 



9月13日

オリンピック、嫌いです(カミングアウト)

 



9月14日

インド旅行中の友人からメールが届く。

「今、コーチンにいるよ。ここはいいところで日本に帰りたくないよー」

との事、あぁ、うらやましいなぁ。
 

インドか・・・

きっと今ごろ象に乗ったり、カレーを食べたり
手から白い粉をだしたりしてるんだろうなぁ。ヨガのポーズで。
 

・・・僕が想像する精一杯のインド。
 



9月25日

42Kmも走っちゃダメだと思います(カミングアウト)
 
 

・・・僕ならスタート直後にタクシー拾います。・・りょ、領収書も貰います。
 



9月27日

深夜2時、仕事をしているとメールが届いた。

数ヶ月まえから仕込んでいた仕事が
正式に始動することになったとの事。

「やった!」
一人部屋で踊る28才独身。
その後「ドキッ!28才独身男だらけの祝賀大会」を開催。

 



9月28日

飲み過ぎ。
もう部屋で一人で飲むのは止めようと思った。
 


戻る  10月 8月