8月



8月2日

知り合いにお子さんが誕生したとの事。
めでたい!
 



8月3日

仕事の打ち合わせ(8時間)
脳が疲労。

ぐったりして帰宅。
こんな時はビールで脳を癒したい。
 



8月4日

癒し過ぎて頭痛。

 



8月5日

ゲームセンターの「パンチマニア北斗の拳」に夢中。

その影響なのか
先日マウスの左ボタンが爆死。
 



8月8日

仕事の打ち合わせ(8時間)
脳が疲労。

ぐったりして帰宅。
こんな時はワインで脳を癒したい。

パスタを作ってイタリアン気取り。

ステキな夕食、パンツいっちょ。

今日も夕暮れ、そんな28才独身。

 



8月10日

近所のイタリアン Bで食事。
牛肉のカルパッチョはメニューに無かった。無念。

・・それは夏の思い出
さよなら僕のカルパッチョ 夕立ちに消えた陽炎

また食べに行くけどな
 



8月11日

ドリームキャストダイレクト(インターネット通販)で
頼んでいたゲーム「ヴァンパイアクロニクル」が届く。
クロニクルはヴァンパイアシリーズの
集大成的な作品との事。
これは買わないわけにはいかない。

急いで包装を解き
興奮気味にマニュアルを読む。
GDロムを眺める。裏、表。
 

ドリームキャスト、持ってない。

今日も夕暮れ、そんな28才独身。
 



8月13日

世田谷の昼は恐ろしく暑い。

小柳ゆきの歌声くらい暑苦しい。

「あなたのキスを〜数えましょ〜♪」
数えられたら暑苦しい。それくらい暑苦しい。
我に返るとこの文章自体が暑苦しい。

 



8月19日

今日のサイヴァリア 1919万点
ちなみに全国のトップレベルは3500万点あたりらしい。
「オイオイ、そんなに人生をサイヴァリアに注ぎ込むなよ」と
つぶやきたくなる昨今。

「っていうか夕飯作らないとな」と
つぶやいている現状。
 



8月20日

友人達と飲む為に、新宿に出撃!楽しい。
 



8月22日

仕事の打ち上げで焼肉屋に連行される。
 



8月23日

パカパカパッションという音楽ゲームを初めてオールクリアした。
(AC版  XL Techno-Synthe)

途中、遊ばなくなった時期があったものの
クリアするまで2年くらいかかってしまった。
ずいぶん回数を遊んだ計算になると思う。

今月、なんの因果か、このゲームの製作会社は潰れてしまった。
残念な事だ。

このゲーム、読者様もゲームセンターで見かけたら遊んでみてください。
続編のパカパカパッション2とか
パカパカパッションスペシャルというのもあります。

座って遊ぶ音楽ゲームです。
黄、赤、青、緑の4つのボタンを叩いて遊びます。

・・・・
ポップンミュージックやビートマニアや
パラパラパラダイスやビシバシチャンプと
混同している読者様が大多数な気がする昨今。
 



8月26日

友人に誘われ、夜の代々木公園へ

・「ドンドンドンドン」と四つ打ちの音楽を大音量でかけている人
・踊る人
・たまに止めに来る警察の人
・警察の人がくると音量を下げる人

・ちょっと離れた場所で大人の音楽を静かめにかけている人
・お香を焚いている人
・カクテル売ってる人
・ビールを売ってる人
・それらを眺めてビールを飲んでる酔っ払いの人(28才独身)

等がいておもしろかった。

テクノがかけられていなかったので
一緒に行った友人達はちょっと残念そうであった。

夏の夜にマターリ(まったり)するのも、なかなかいいものだ。

 



8月30日

Q:
 アッキーさん、日記でイタ飯だのフレンチだの言ってますが
 外人ですか?
A:
 チッガウヨー、ソジャナイヨ
 ツナサシミ、アンキモ、ヤキハマグリ、Love death

Q:
 アッキー、ドラゴンクエストVIIはどこまで進んだ?
A:
 黒魔導師ビビがファイラを覚えたあたりまで進みました。
 
Q:
 アッキーはドラゴンクエスト買った?
A:
 I、II、III は買いました。
 VII は買うかどうか悩んでます。
 悩みすぎて思わず体がフリーズしてしまいます。
 



戻る 9月 7月