10月



10月6日

最近本屋でバカとゴッホというマンガを買った。
表紙がちょっと気になったので買ってみたのだが、
これがかなり気に入ってしまった。オススメ。
 



10月7日

「スタジオジブリの次回作? えっ!となりの山田くん!?」
驚く僕。
そんな夢を見た。
 



10月15日

特許庁のホームページで調べものをしていた。
商標名を入力すれば出願中や権利のある商標を表示してくれる。
ためしに「すべすべ」も調べてみる。

すべすべさん
すべすべマスク
すべすべビフィズス

いろいろなすべすべが商標化されていることが解る。

すべすべさん            多分、若くて穏やかな女性向けの商品
すべすべマスク         メキシコ系レスラーのマスク、彼の空中殺方は人気
すべすべビフィズス    今や すべすべも細菌レベル、すべすべ界の風雲児

すべすべって素敵だ。
 



10月25日

そういえば西武の松坂が、無免許運転で
女性(日テレアナウンサー(24才))の家に
遊びに行って駐車禁止をとられたそうですな。
うらやましいから死刑。

社会人としての自覚が欲しいと思います。
僕にはありませんが(自爆)
 



10月27日

フランシス・コッポラというワインを飲んだ。
あの映画監督のコッポラのお墨付きのワインとの事、
もの珍しさも手伝って飲んでみたのだ。
なかなかおいしいワインだった。

抜いたコルクにURLが書いてあって
ちょっと「せちがないなぁ」とも思った。
 



10月28日

新宿で飲み会
会場の「居酒屋かあさん」は店員が全員
 「リアルかあさん(モジャモジャパーマ版)」だ。
 野菜を残しでもしようものなら、かあさん店員に怒られる。

それと、この店のトイレは凄くて
「前後左右鏡ばり」だ。
前後左右に無限に続く個室トイレ、無限に広がる自分の分身。
さらに流れるBGMはやすき節。

まるで悪い夢だ。

で、飲み会だったのだが、
同席していた美人人妻に緊張してしまいシドロモドロ。
飲みのペースをすっかり間違える。
後半の記憶が無い。

そんな、ちょっとせつないサタデーナイトを演出する店、
それが「居酒屋かあさん」

 



戻る 11月 9月