7月



7月1日

夜の11時ごろ電話が鳴った。取引先の会社からだ。
先方は明日打ち合わせをしたいと言う。
今日は土曜日明日は日曜日な筈では?

ぬぬぬ。働きすぎの彼らに
「土日は休め!ゴラァ!」
と、声を犬にして言いたいものだ。ワン。
 



7月2日

なんだかんだ言いながらも
打ち合わせに行く。
これも大事な仕事。

今週は忙しくなりそうだ。

 



7月4日

夜の11時ごろ電話が鳴った。取引先の会社からだ。
先方曰く
「仕事の変更点について打ち合わせをします。
 アッキー(実際は本名)さんも関係あると思うので・・
 良かったらきてください強要はできませんが・・」

そ、それは強要かと思います。
 



7月5日

で、結局、ぐったりしながら打ち合わせに行く
これも大事な仕事。ぬぬぬぬ。

打ち合わせも大事だが大切な書類も作らねばならない。
仕事量が限界。時間が無い。

 



7月8日0時

どうにかこうにか仕事を終わらせる。
遅刻するも、友人達と台風直撃の新宿で飲む。
楽しい。
もうすぐ会社を辞めるという友人は今年一杯は就職せずに過すそうな。
(毎年インドに行くので今年もそうするらしい)

なるほど、そういう働き方っていうのもあるよなぁ。
などと、思いながらウーロンハイをガブガブと煽る。

 


7月9日

心身ボロボロなのでしばらく仕事はできないだろう。
 

近所のイタリアンPでゆっくりと夕飯を食べる。

癒し系食品:牛肉のカルパッチョ

を食べて心を休息させる昨今・・
 

って、そんなんで癒されてていいのか?俺よ。

 



7月10日〜15日

心のテンションが上がらずじまい。
電池切れ。ぐったり。ダメダメな日々を過す。

なんとなくファイナルファンタジーIXを購入。
ディスク3で面倒くさくなって、ほったらかしにする。

「ファイナルファンタジーにカードゲームはいらないよねぇ、そうだよねぇ」と、
あまねくすべての人に伝えたい。
 



7月16日

友達とイタリアン A で夕食を食べる。

あたりまえだが今日もアレジはいなかった。

店員の話によるとお店でキャンペーン告知用のはがきを作るとの事
ひょんな事からそのお手伝い(?)をすることになった。
毎回スプマンテ(お酒)をサービスにしてもらっているのでそのお礼にもなるだろう。

そんなこんなで、ほろ酔いで帰宅。

・・そういえば、ゴクミもいなかったな(いねーよ)
 



7月17日

昨日の夜、
「今夜の月は変な欠け方をしているなぁ」などと咽を鳴らしていたのだが、
どうやら月食だったらしい。

もっとちゃんと観ておけばよかったと後悔。

今、これを読んでいる読者様は観られましたか?

 


7月20日

風呂あがり。鼻歌まじりに着替えを取り出す。

ズボンもシャツも靴下もちゃんと洗濯したものがあるのだが
なぜかパンツだけが無い。

さわやかな湯あがりが一転して深刻な事態へと急変。
 

しかたなくパンツ以外を着てコインランドリーへ直行。

誰にも気づかれぬようカモフラージュされたノーパン。
隠密行動するその様はまさに「梟の城」(主演:中井貴一)
これは男のプライドをかけた孤独な闘いなのだ。

昔、コインランドリーで邂逅した「パンツいっちょの男」
まさに逆バージョンの行動を自分がしているのかと思うと
非常に感慨深いものがある。運命とはこういうことか。

・パンツだけ穿いている男
・パンツだけ穿いてない男

二人そろって一人前、つまりこれは
「お前はまだ半人前なのだ」
という神の啓示なのやもしれぬ。
 

洗濯・乾燥が終了するまでに
ノーパンラーメン(大盛り)と
ノーパンコンビニ(ガス料金支払い)という荒業も
完了した事をここに報告したい。

今日もまた生き抜く事ができた。ニンニン。

 



7月23日

それがしが住んでいる町は飲食店の生まれ変わりが激しい。

こないだ、近所のイタリアンレストランテ F が、店も店員もそのままで、
こっそりフランス料理店になっていてた。
店の前に出ていたイタリア国旗がひそかにフランス国旗に変化。
ビミョ〜〜に変身。

ある意味、間違え探しだ。頭脳指数820
坂東英二もビックリ。

 



7月24日

友人達と遊ぶ
居酒屋で女性店員に熱い視線を送る男3人

フォーエヴァーヤング

ナウな俺達を誰も止められない
 



7月25日

それがしが住んでいる町は飲食店の生まれ変わりが激しい。

去年オープンしたシブガキ隊のフッくんの店がいつのまにか違う店になっていた。
結局一度も行かなかったが・・

と、いうか、
フッくんと少年隊の左の人(カッちゃん?)の見分けがつかないかもしれない
自分がいたりするのだが・・

えーと、
昔、欽ちゃんのテレビ番組に出ていた、ふつおトリオで、あの天然ボケの・・
 

それはオっくん。
 



7月26日

友人とイタリアン A で昼食を食べる。
バニラアイスにエスプレッソコーヒーをかけたやつ(名称不明)を
追加サービスしてくれた。うまい。
お礼といっては何だが今までのデジカメで撮っていたお店の写真を差し上げる。
 

・・しまった。ただの日記になってしまった。
 



7月27日

いつも問題が発生してから行動し、後手に回っている開発進行管理者。
もし、そんな管理者が仕切るプロジェクトに参加しなければ
ならなくなったとしたら大変な苦労があるだろう。

そもそも、プロジェクトが進行する現場では

(長いので省略)

ジョニーは乱暴にドアを開け歩き出した。
早朝の冷たい空気で肺は満たされ、それは彼の思考を
もう一度リセットするのに十分であった。
ジョニーはポケットのタバコを

(長いので省略)

 としが明けて厳寒の夜。自分は酔って煙草を買いに出て、その煙草屋の前の
マンホールに落ちて、ヨシちゃん、たすけてくれえ、と叫び、ヨシちゃんに引き上げられ、
右腕の傷の手当てを、ヨシちゃんにしてもらい、その時ヨシちゃんは

(長いので省略)

もうちょっとちゃんとして欲しいものだ。
 



戻る 8月 6月