6月



6月1日

深夜2時のコインランドリー

僕も洗濯

成熟していく洗濯コミュニティ
 



6月3日

イエーイ!

最近「サイヴァリア」っていうシューティングゲームに夢中!

スコアは 1828万点 Lv149!

近所のゲームセンターで1位!

たぶん6丁目で1位!
 

心の底で踊り始める強力な虚無感。イエーイ!
 

 



6月11日

近所のイタリアンレストランテ F で昼飯を食べる。
おいしい。静かな店内。

「バシャーン!」

店員が赤ワイン1本まるごと落として割る。

ビビル。

数週間後、
これが一つの布石だったのかもしれないと
思ったりするのだが・・(考えすぎ)



6月16日

仕事で桜田門へ、
ある意味当然だが警視庁周囲は警官ばかり。
悪い事をしていないのにドキドキ。

 



6月17日

テレビを見ていたら、たま〜に行く寿司屋が紹介されていた。

「三原じゅん子とコアラのいきつけのお店!」
みたいな紹介だった。

カウンターで「顔はダメだよボディーボディー」と叫ぶ三原じゅん子、横で痩せていくコアラ。
そんな寿司屋になっていたらどうしよう。
もちろん寿司を握るのは山下真二だ。食いしん坊ばんざい。

考えてみると夜も眠れない。

またこんど行ってみよう。
 



6月18日

近所のイタリアン A に昼飯を食べに行く。
壁にF1のポスター
オーナーの一人がF1ドライバーのジャンアレジなんだそうだ。

厨房でシャンパンファイトするアレジ!
横で赤ちゃんを振り回すゴクミ!
まさに人生のサイドバイサイド!

そんな店ではない。

 


6月19日

今日のサイヴァリア 1892万点
どうすれば得点が伸びるかは解っているのだがそれができないもどかしさ。
2000万点代への道は険しい。

っていうか仕事せにゃ。

 



6月21日

近所のイタリアン B で
友達と夕食を食べる(食べてばかりの日記だな)。
この店の牛のカルパッチョは最高なのだ。
また皆で食べに行きたいと思う。


6月25日

さっそく「三原じゅん子とコアラのいきつけのお店!」に行ってみた。

1 山下真二はいなかった。
2 三原じゅん子はたまにくるらしい。
3 コアラもたまにくるらしい。
4 中井貴一がきたらしい。
5 芸能関係者がたまにくるらしい。
6 僕もたまにいくらしい。
7 おさるはこないらしい。

どんどん薄くなっていく情報
 

あ、でも「あん肝」はうまかったヨ。
「あん肝」というと寒い時の食べ物のように思うけれど
夏でも少しはとれるんだそうな。

わずかだが濃いめの情報
 



6月29日

仕事で港区麻布台へ、東京タワーのふもとだ。
そういえば、東京タワーには登った記憶がない。

修学旅行の定番コースらしいのだが、
それがしは横浜で育ったので、修学旅行は京都や長崎だったのだ。

一緒にいた同僚曰く
「せっかくだから登ってみますか」

登ってみた。なかなかの眺めだ。ランドマークタワーも見えた。
 

展望台の売店で[東京タワーオリジナルキャラクター]
 
ノッポンを発見
ノッポン

ちょっとギリギリの愛敬につられ、マスコット人形を購入。
ほほえむノッポンの
瞳に宿る暗黒面、それがしは見逃さない。
 

そんなこんなで、東京タワーにたたずむ男2人。

 


6月30日

仕事の帰り道、大手町(東京駅の近くのオフィス街)を歩く。
スーツを着ていても、なんとなく大手町から浮いている様子。

逃げ帰り、家の近所のゲームセンターへ立ち寄る。
「何かあったんすか?そのスーツ?」
訝しがる店員。

やっぱり浮いている様子。

 


戻る 7月  5月