5月


5月1日
ここのところ朝はテレタビーズを見ている。イギリスの幼児番組である。
だから最近挨拶は「エッオ〜」(テレタビーズの挨拶)


5月3日
静かな朝、濃い目のブラックコーヒーを飲みながら考える。
豊かで充実した人生を送るために必要なものとはなんだろう。
自由な時間だろうか?やりがいのある仕事だろうか?
それとも気になるあの娘だろうか?
苦みばしった顔で考える。でも

今朝も挨拶は「エッオ〜」

幼児度ますますアップ中。



5月5日
子供の日。昔の同僚から「格闘魔王選手権大会」に誘われ参加。
大会種目は「鉄拳TAGトーナメント」「マーブルvsカプコン2」
「スーパーストリートファイターIIX」(懐古)
ポイント制で格闘魔王の座を目指して戦う。

その後飲み、歌う。楽しい。
数年ぶりに会ったみんなはそれぞれ大人になっていたような気がした。
自分も成長せねばイカンなーと痛感。
飲み屋から出るとき一人が
「今日は子供みたいな大人の子供の日」と言っていた。
なかなかうまい事言うなぁと思った。




5月7日
ファミリーマートの新メニュー。

    チキンライス娘。
    おにぎり娘。
    ちらし娘。
    マシュマロパン娘。
    ジャージャー麺娘。
    プチ緑茶あんパン娘。
    プリン娘。
    シュークリーム娘。

 最後に「娘。」をつけただけなんて安易なアイデアでいいんでしょうか娘。




5月10日
日刊スポーツのホームページで
「広末涼子私はさげまんかも〜発言!」
というニュースを見てたら

ブラウザが落ちた。
 

そんなネタみたいな真実。




5月19日
こないだPS2を買った。
でも、再生しているのは音楽CDばかりだ。

そんなネタみたいな真実。



5月23日
エーエム・ピーエムが「冷たい麺シリーズ」を発表

「冷やしラーメン・しょうゆ」(360円)
「冷やしラーメン・しお」(380円)
「冷やしラーメン・とんこつ」(380円)
「冷しカレーうどん」(370円)
「冷し中華」(390円)
「冷やしスパゲティ・ベーコントマト」(300円)
「冷やしスパゲティ・ゆかりとじゃこ」(290円)
「冷やしスパゲティ・ツナおろし」(290円)
「冷やしスパゲティ・梅のマリネ」(290円)

冷めた ではないのがポイント。

「冷めたラーメン・しょうゆ」(360円)
「冷めたスパゲティ・ベーコントマト」(300円)

それならよく作る。



戻る 6月 4月