4月 ( スベスベマンジュウガニ関連はココ



4月1日

気に入っている人間に、ひどい事を言ってしまったような気がする。
目が覚めてから生きた心地がしない。
飯は鉛の味がする。

どうしたものか、エイプリルフールどころではない。

追記:マジモードであいすみません[4月14日]



4月7日

仕事の打ち合わせに行く。
どうも仕事中の自分の姿が安定しない。
さながらトーク番組に出ている藤井隆が素でいいのかオカマキャラが
いいのかで戸惑っているかのごとく(わかりずらい表現)。
・・っていうか俺は芸人か?
 

[小川×橋本]戦
やっぱり橋本が負けた。
こうなれば、やっぱり引退するしかないだろう。
でも来年あたり、やっぱり復帰するんだろう。

 



4月8日

友人達と飯を食う。
深夜、店を出て上野公園まで歩く。桜目当てである。
友人の一人曰く「クジラ見に行きましょう。クジラ」との事。
花見宴会が許可されている地域を素通りする。

博物館の傍らにクジラのモニュメントがあった。夜ゆえ、なお巨大だ。
桜は満開、静かで桜の香りだけがする。とても良い気分であった。



4月14日

日本近海のカニの中で唯一猛毒を持っていて食べたら死ぬカニ がいるんだそうな。

その名は「スベスベマンジュウガニ」

凄い名前だ。
誰だって「すべすべ」は好きなんじゃないのか?
誰だって「おまんじゅう」は好きなんじゃないのか?
まさに
死ぬと解っていても愛してしまいたい名前。

それがしの予想だと、たぶんこんなカニ。

すべすべ



4月15日

スベスベってなんだろう?

履くだけでかかとがスベスベになる靴下
 

それは違う。



4月16日

一人ベットで天井を眺めながら、つぶやいた。
「・・・スベスベマンジュウガニ」

俺を苦悩させる怪物。それはいったいどんなカニなんだ?
疲労した体を起こし俺はマシンに火をいれた。
 

スベスベマンジュウガニ
 

2000年春
僕はまた、少し大人になった。



4月20日

浦和・大宮・与野の3市が合併して「さいたま市」になるとの事。
なんでひらがなで「さいたま」なのかが解らない、ちょっとアレだと思う。
どうせ、かっこ悪さや恥ずかしさを極めるのなら

「SAITAMA市」(80年代風)

「PSYTAMA市」(サイキック風)

URAWA  featuring OY市」(アーティスト風)
 

ぐらいやってほしいものでR(80年代風)


戻る 5月  3月