3月 


3月1日
なぜ、風呂に入ろうとすると仕事の電話がかかるのか。

なぜ、電話なのに会釈してしまうのか。

なぜ、それがしはパンツ一丁なのか。
 



3月6日
なぜかは判らないが、
レジで釣銭を受け取る時、かなりの確率で静電気がスパークする。
そこには、人なつっこい犬みたいな顔でニヤける店員と
なまぬるい虚脱感に包まれる自分がいる。

ビールをぶらさげて帰る家路
人間たまにはスパークするくらいが良いのやもな」とか
スパークしなくて何の漢ぞ!」などと少し自分を騙したりする。

そうして玄関のドアノブにスパークする時、
人間は大人になるのではないのだろうか。




3月12日
焼肉を食べに行く。
牛タンを焼くも、店内のBGMが「アベ・マリア」




3月13日
テレビをぼんやりと眺め「さて寝るかな」と思う。
気がつくと風見しんごが時計の説明をしている。
気がつくと太ったヤツが芸能ニュースを読んでいる。
気がつくと古田のカミさんが料理を作っている。
東京は怖い街だ。


3月16日
仕事をしながら「風の谷のナウシカ」(作曲細野晴臣)を聴く。
安田成美のアバンギャルドな歌声のおかげか作業がはかどる。


3月17日
「ハイスクールララバイ」(作曲細野晴臣)を(略)


3月18日
それがしは
木佐彩子は山本リンダ説
トゥナイトIIの次郎さんは内心Hネタを嫌がってる説
を提言します。


3月19日
全日本プロレスまだかなぁ。などどテレビをつけると
「楽しい日曜日に視聴者の気持ちをどん底に突き落とす」と有名
日テレのドキュメント番組が放送中、つい見てしまう。
今日のテーマは環境難民、水位の変化などの環境変化で移住せざるをえない人々の話だ。
見てて辛くなる。そんなちょっとずるい番組なのだ。

・・っていうか早く全日みせれ。
 



3月22日
徹夜ヲシタヨ。
ガンバッタンダ。ズーットシゴトヲシテサ。

デモドウニカ、ショルイヲツクッテ、キョウノウチアワセノ、ジュンビハデキタンダ。

デ、打チ合ワセニイッタラ、ダレモイナイ。

ウチアワセはアシタダッタンダッテ。
 

オヤスミパトラッシュ、モウツカレタヨ。



3月23日
目が覚めるとマンションで2人の子供(男5才と女3才)と暮らしている。
カミさんがなぜかパ○ィーの左の人でラブラブだ。

マンションは結構古いけれどベランダには自家用サターン5型ロケットがあって、
いつでも月に出かけられるようになっている。

向かいのマンションにもロケットを持ってる奴はいるが、
我が家の「月までいけるロケット」にくらべれば言わずもがなである。
おっ、パ○ィーのが遊びに来たみたいだ・・

と、そんな夢をみた。
でも、なぜパ○ィー?

っていうか、なぜ所帯持ち?




戻る 4月 2月