2月


2月3日
最近仕事が忙しい(忙しいのはありがたい事なのだが)。

そういえば和田アキ子が車を轢いたらしい。
車の運転手が骨折したとの事。潰れた車の画像を見て恐ろしくなった。
交通事故には気をつけねば・・
 



2月5日
こないだ「ファンタジア2000」(ディズニーアニメ新作)なる映画を見に行った。

それがし、正直言ってディズニーはあんまり好きではないのですな。
(見てると、なんだか物事を一色で塗りつぶしてきそうな圧迫感がして苦手)
それゆえ、「う〜ん技術は買うのだが・・」などど、
不安な気持を持ちつつ見に行ったのですな。

内容は音楽をテーマにした短編集(ファンタジアの続編)。
子供向けのドナルドダックが出てくるような作品はちとアレなものの、
大人でも見れる作品もあって、その作品は良い感じでありました。
(ストラヴィンスキーの[火の鳥]を題材にした作品)

ちなみにクラッシックに詳しい人が見ると場合によっては憤慨する恐れもあるので注意されたし。

上映時間は1時間くらい。まま、機会があったら見てみるのもよいやも。
 
 



2月9日
大根を煮たおすと実に旨いという事を発見。
材料
1 大根            輪切りにして桂剥き、面取りしたもの
2 砂糖            適当
3 醤油            適当
4 中華だし       適量
5 酒                少々
6 塩                少々
7 麦酒             適量
8 水                適当
調理方
8を鍋に入れ、1〜6までを入れる(量はアドリブで)。
7を冷蔵庫で冷やす。
蓋をして弱火で2時間煮る。
7を飲みながら食べる。
味付けとかはアドリブで大丈夫(たぶん)。
君もゴー!


2月13日
夕方、自宅に帰ってくると玄関先に身に覚えがない小包が置いてある。
考えられる可能性としては・・
1    爆発物
2    爆発物
3    すごい爆発物
恐る恐る差出人を見ると、仕事の取引先の会社からであった。
包を開けてみるとチョコとメッセージが入っていた。

「いつも大変お世話になっております。
 気持ちばかりですが、お召し上がりくださいませ。
 今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。」
(↑ワープロで打った文章をコピーした紙)

変な心理ダメージを受けつつ部屋に入った。
 



2月14日
夢を見た。
春うららかな日、野猿とかいうタレント(?)達、そして忌野清志郎と
貸しきりバス(神奈川中央交通のバス)に乗ってどこかに出かける夢だった。

騒がしいバスの中、清志郎がギターを弾いて二人で「サン・トワ・マミー」を歌った。
(歌詞は岩谷時子訳の方で)

なぜ、野猿+清志郎という取り合わせが夢に出てきたのか解らないが、
なかなか良い夢ではあった。
 



2月19日
友人達と飲みに行く。
酔った友人曰く「人生はロックだ!!」(白子ポン酢をつまみながら

楽しい。
また、飲みにいきたいものだ。
 


2月19日
巨人キャンプにて

清原よ、長渕剛を大音量でかけながら練習するのはいかがなものか?




2月22日
気象衛星ひまわりの話

なんでも「ひまわり4号」が古くなって使えなくなったとの事、
去年、人工衛星打ち上げに失敗してる関係で、

今、現役のひまわり5号が壊れると、毎朝ホゲ〜っと口を開けながら見ている
ひまわり画像が見えなくなるやもしれない。
すると天気予報も難儀、マンボーヤンボーもリストラ。
 



戻る 3月 1月