>> diary

>>> 2003/02

02/28  >>> ハラヘッタ

02/27  >>> 今日はダメダメデーでした

 今日はダメダメデーでした

02/26  >>> 闘婚も延びるし

 カプコンファイティングオールスターズは開発停止

 「ガンダムが早まる」ってのが気になるなあ

 長文カキコしてえらいつかれたので寝ます

 おやすみ

02/25  >>> 内もみぞれ

 なんか最近 外にいるときはいろいろとやる気があるのに家に帰ってきた直後に全ての気力がなくなります

 ぼくの部屋の何かに吸い取られてるのかしら

 ほらなんだか体もだるくなってきたし













 エアコンが「冷房」でした

 完(ぼくの人生が

02/24  >>> 外はみぞれ

 今日も巣鴨でまったりCPU戦ライフ

 なんで文太郎はあんなに謎ギミックが豊富なんだYOー!?

 流石にロケテは今回で最後だろうと思うので、本稼働までに「初プレイ時に困らない」程度の必殺技コマンド表でも作るかなあ

 (AOUVer(製品Ver?)でもインスト表に通常必殺技は各キャラ3つずつしか載ってなかったし…)

02/23  >>> 闘婚での格ゲ標準配置初体験

 闘婚スレの情報 によると巣鴨でロケテやってるらしいのでレツラゴー

 スレには「巣鴨」としか書いてなかったんですが「巣鴨と言ったらキャロットだろー」と確認も取らずに突撃(ってかぼく巣鴨のゲーセンってキャロットしか知らないや)

 おおーホントにあるよー

 ホントに誰もやってねえー

 タイトル画面流れまくりのところにインサートコインですよ

 ( ゚д゚)!

 あのね! 聞いて聞いて!

 ボタン配置がね!

 AC(弱P強P)
 BD(弱K強K)

 なんだよ!

 感動

 バージョンは京橋バージョンぽいです(6人倒してスタッフロール、ボスは出てこない、黒子システムあり、オロフのジャンプDが出が遅い等から判断)

 ロケテは明日までやってるらしいので明日も夕方から行こっと

02/22  >>> きょうのできごと

 AOU2003 行ってきました

 アヴァロン90分待ちとかいって有り得へんのでプレイせず

 BORDER DOWN 面白いなあ

 闘婚はちょこちょことだけプレイ

 ボタン配置なめとんのか

 突然CボタンとDボタンが同時に効かなくなるってなめとんのか

 もぐらを叩いた

 帰った

 (こっち をまとまりなく更新)

02/21  >>> アヴァロン面白そう

 今日から AOU2003 ですよ

 ぼくは明日の一般日に行く予定ですが

 なんかもうカプコンがビデオ完全撤退だとかいろいろとネタは多そうですね

 ぼくは BORDER DOWN が楽しみ…ってみんなが求めてるのはそっちじゃないですねはいはいわかりましたよ闘婚をチェックしてきますよ(一人謎ギレ

 (よく考えたらここんとこ毎週末闘婚漬けだな…)

 それではみなさん明日会場で ぼくとデュエル!

 オーワンダフル遊戯ボーイ!(完

02/20  >>> 日付変更直前

 うあー今日の日記でも更新すっかーと思って今このファイルを見て気付いたんですが今日は2月20日なのか!

 冷蔵庫にあるヨーグルトが今日賞味期限だ!

 急いで食べよう

 ぱくぱく

 おいしかった

 おやすみ

02/19  >>> リハビリには時間がかかりそうです

 第3回対戦会 のためにもリハビリすっべーと久し振りにレイドラをプレイしてみましたが(もちろんCPU戦ですよ)

 闘婚ロケテでの鶴見配置(*1)が想像以上にぼくに染みついていたようです

 あーもうどのボタン押していいかわけわかんね

 でも改めてレイドラやるとやっぱ闘婚よりは操作性いいと思うなあ
 小ジャンプとか比較的出やすいし

(*1)鶴見配置:

 AB(弱P弱K)
 CD(強P強K)
 のボタン配置のこと

 その昔、神奈川県横浜市鶴見区のゲーセンで行われた餓狼伝説スペシャルの大会でのボタン配置がこれで、参加者に大変不評だったのです

 以来友人間でこの配置を説明する場合に「えーとあれだよ。鶴見の大会での配置」というのが罷り通るようになり、それが現在でも使われているということなのでした

 次回の身内ローカル ゲーム用語講座の内容は「BARIコン(大張コンボ)」の予定です

 それではまた次回お会いしましょう

 NHK教育 〜身内ローカル ゲーム用語講座〜
 完

02/18  >>> 繰り返し遊べる分前作よりはマシか

 アヌビスぞえ クリアしたよ!

 プレイタイムは6時間!

 ( ゚д゚)

02/17  >>> GROOVEが置いてあってびびった

 あのねあのね?

 渋谷タイステにはもう闘婚はなさげぽいよ?

 しょんぼりしながら式神の城IIのロケテ版をプレイして帰りましたとさ

 完

02/16  >>> 池袋Verだしなあってのもある

 今日も川崎行き(け)ませんでした

 最終日だったのに…

 でもどこかの掲示板で「渋谷タイステでも闘婚ロケテやってる」みたいな書き込みを見たので、明日確認しに行ってみます

 明日にはもう終了してたら次はAOUか…

02/15  >>> 内申書に響く

 起きたらもう川崎に行けない時間でした

 嗚呼これでぼくの闘婚関東ロケテ皆勤賞の野望は潰えましたENDE

 しょうがないので残った時間で発売日に買ったけど闘婚にかまけてて封すら開けてなかった アヌビスぞえ をさわりだけプレイ

 いやちょっとあなた ケン のチチでかすぎやしませんか!

 これはあかん! あかんでー! はいだらー!

 相変わらずクリアまでが短いという噂ですがケンのチチとエイダで乗り越えようと思います

02/14  >>> 2粒目で飽きるんですよ?

 ぼく甘いもの苦手だから悲しくなんかないよ

 ホントだよ

02/13  >>> 川崎マンドクセ

 行きましたけどね

 ぼくが行ったのは夕方でしたけど、その時点での人の付きはまあまあでした

 流石に池袋ほど人はいなかったですけど

 (こっち のレポとキャラ解説を更新)

02/12  >>> さじは投げてないよー

 みんなも一緒に首吊ろうぜ!

 っていうか 川崎ロケテも明日からかよ!
 はえーよ!

 (こっち のキャラ解説に九戸兄弟を追加したよ)

02/11  >>> 池袋に通うのはなにげに疲れた

 闘婚ロケテ池袋最終日

 今日もまたヤバげなキャラが発見されました! それはお種!

 というわけで今日で池袋ロケテも終わりな訳ですが、4日間しかやってないのに日を追う毎に鬱になっていくのは何故かしらかしらご存じかしら

 今の状態で出されても一部キャラに対して駆け引きってもんが存在しないもんなー

 まあこの4日間でプレイしてみて、このゲームに対してぼくが感じたのは「システム突っ込むだけ突っ込んで、それらがどう作用しあうかとかなーんも考えてなさそうだなー」ってことでしょうか

 そう考えるとレイドラのバランスはある意味奇跡だったのかもしれないなあ

 明日からゼルダに戻ります(なにそれ

02/10  >>> デヨッ デヨッ(20連勝)

 闘婚ロケテ3日目

 の前に

 夏コミ申し込み締め切り日

 ヤロー! 参加費値上げしやがってー!(\7,000→\7,500)

 そんなわけでいつも通り締め切り当日に必要書類を作ってポストへ投函してからいざ池袋へ

 っつっても江坂ロケのように日々バージョンが変わってるわけではないのでいい加減ネタが尽きてきたかなあとか思ってたらぼくらのシキゼロさんがフリーズバグ発見

 でもこれって単体テストで取れるレベルのバグだと思うんだけど…

 (こっち 更新したよ)

02/09  >>> どーすんのあれ

 闘婚ロケテ2日目

 午後からゆったりと出勤したのですが、午前中にシキゼロさんがクララで48連勝と荒くれた模様

 あかん! あかんでー!

 そんでぼくはというと他のキャラも触ってみようかと思ったんですが、ボタン配置が相変わらずなのと、日曜だからか人がかなり多かったので結局才蔵使ってました

 今日の新発見は

 干滋の「ふんどし適当ぶっぱ&ガン逃げ」はやばい! これはやばいでー!

 才蔵で勝てる気がしませんでした

 昨日の「崩しがない」って弱さがモロに露呈したYO…

 (こっち もちょこっと更新しました)

02/08  >>> 才蔵にコマ投げ切実にキボン

 闘婚のロケテに行ってきたぜチクショー

 「よーしさっそく才蔵で乱入だー」

 「まずは通常技のチェック、と」

 「えーと強パンチは…(強パンチ押す)」

 ポー(才蔵、足を振り上げる)

 ( ゚д゚)・・・

 ボタン配置:
 AB(弱P弱K)
 CD(強P強K)

 有り得へん

 店員さんに変えてもらえないか聞いたところ

 「ロケテストなんで変更するわけにいかないんですよ。このままやっていただけますか」

 ガン萎え

 投げようと思ったら弱Kが出た!

 前転しようとして縦押ししてた!

 泣けた

 ゲーム内容の詳しいレポは こちら

 (2ch闘婚スレ でもシキゼロさんがいろいろと書いておられます)

 (ごめんその才蔵オレ

 (でも自己擁護とかではなく、才蔵は既にジリ貧気味です。他のキャラに比べて崩しがないんですよね。一発奥義以外。ポチみたいに通常技の基本性能高いわけでもないし…)

02/07  >>> 22:00

    ∧ ∧
    ( ゚Д゚) <明日に備えてさっさと寝るぜ!
   │つつ
 〜│ │
   し' J



   ∧ ∧
   ( ゚Д゚)⊃  目覚ましセットォー!
   /つ「ニ」
 〜  ノ| ̄ ̄ ̄ ̄
  ∪∪.|



          オヤスミ
     ___∧ ∧
   /     ,( ゚Д゚)
  (____/つ))_))
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



          お前らも夜更かしすんなよ
     ___∧ ∧
   /     ( ゚Д゚ )
  (____/つ))_))
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

02/06  >>> やっぱりブクロギコか…

【新豪血寺一族「闘婚」東京ロケテスト情報】

・場所  池袋ギーゴ
・日時  2月8日(土)より

正式告知は明日、株式会社サンアミューズメントHP及び株式会社プレイモアHPにて掲載予定です。

 というわけで 詳細発表ですよ

 (こっち が正式発表)

 土日はたぶん朝イチから一日中いるよ!

 最初は才蔵使うつもりだよ!

 キャラ萌えは他の人にまかせてひたすらシステム検証するつもりだよ!

 ぼくは「ロケテとか先行とかでプレイするとボコボコにされる」っていうアビリティ持ちだからみんないじめないでね!

02/05  >>> いじめの第一歩(小学生限定)

02/04  >>> 池袋ギコあたりかしら

 いよいよ今週末から東京でロケテ開始だそうですよ>闘婚

 AOU前には関東ロケテはやらないんじゃないかみたいな噂もあったので心配だったんですがほっとしました

 期間中はなんとか全日赴こうと思います(平日は行けるのは夕方からになるだろうけど…)

02/03  >>> 鬼は外

 女子高生2人の電車内での会話

A「今日って節分じゃん?」
B「うっそまじで? ちょーどーでもいいんだけど!」
A「でさでさ、年の数だけ豆食うんだよね!?」
B「十何個も豆食いたくねーっつーの!」
A「ギャハハハハ!!」
B「ギャハハハハ!!」

 (゚∀゚)<ギャハハハハ!!

02/02  >>> 幼稚園児

 こんなの やってみました

 以下ぼくの結果
 (括弧内の数値は測定時の平均値です)

運動神経
46 (77)

記憶力
138 (59)

反射神経
36 (75)

判断力
40 (48)

集中力
101 (70)

持続力
82 (78)

正確性
67 (72)


あなたの総合脳力
C 510 p


※現在の平均 D+++ ( 479 p )


分析結果
あなたは幼稚園児と同等の脳力を持っています。
運動能力が劣っているか、もしくは行動が慎重すぎるようです。
物覚えが良く、創造力豊かなようです。
物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。
手先が器用で、それを生かす根気があるようです。
出来事に対する反応が鈍く、行動が遅れてしまうようです。

 格ゲ対戦に必要な脳力がことごとく低い気がするのですが

 身体能力が低いのは自覚してたけどここまでとは…(特に反射神経)

 (記憶力もそんなに良くはないはずなんだけどな)

 「ガリ勉眼鏡で運動オンチ」というキャラ設定で頑張っていこうと思います

02/01  >>> 精神すり減らしました

 新大久保でのレイドラ対戦会に参加してきたよ

 レポ

 あと関係ないけど今日のガン種のGコード番号が「8」ってのにびびった

>>> 戻る