コボルと散策
山中湖より
プライベートホテル麗へ

2009/5/29
いらっしゃいませ〜(笑)
では、では早速行きたいと思いま〜す。


千条の滝を後にして一路河口湖へ〜
と思いましたが、、、急に気が変わって変更です。^^;
途中の山中湖も行ってみる事にしました。
雨も降ってて周りには誰一人としていません。
少しだけ湖の周りをお散歩してきました。


一番始めに目に付いたのが、お決まりのあひるのボート。
コボルも乗って見る?


お次は放流鯉のモニュメント。
笑って踊ってるように見えましたよっ。
富士五湖の放流鯉では、山中湖が最古のものとか。。。
山中湖村史跡文化財に指定されているそうです。


お次は、白龍の松


で、もう帰ろうとしたら本物の白鳥がコボルを見ていました。

と張り切って会いに行きましたが・・・


暫く見詰め合っているうちに、白鳥が変な声で威嚇してきたので、、、
慌てて逃げ出しました。(汗)

これより、今日の宿泊地プライベートホテル麗に行きま〜す。


オーナーの奥様は、ガーデニングがお好きとかで、、、
お庭一杯、綺麗なお花が咲いていました。


お部屋は、独立してて、、、


コボルもパトロールに余念がありません^^


で、そうこうしてる内に、「夕食が出来ました」との電話が。。。
ダイニングでは、ワンコに洋服を〜って事で、
コボルは、抜け毛の真っ只中!洋服も着れないしねっ。
残念だけどお部屋でお留守番です。

オーナーさん曰く
晴れていたら、この場所から綺麗な富士山が見えるとか。。。
ぷぷっ!何でも富士山は女山だそうで、、、
この中にイケメン男性がいるため、、、へぇ〜
恥ずかしくて顔を出さないらしい〜〜
へぇっっっ!!誰?誰?(爆)

そして、気になる夕飯は。。。



和食でした。
前菜と


大根もち。あつあつで美味しかったです。


お刺身。


湯葉の精進包み。優しいお味でした。


豚肉の和風角煮。さっぱりしてて脂っこさがないのぉ〜


鱈の西京焼きとしじみご飯。しじみご飯が美味しかった〜


コーヒーとデザート。

全部平らげてしまいました。^^
ワタスにしては、ちょっと食べすぎの感じですが、、、
全然胃にもたれないのぉ〜
やっぱり!ワタスは和食が良いわ〜
どうも、ごちそうさまでした。

今日の泊り客は、3組で、、、
私達のお隣に座っていたのが3歳の柴犬りきまるくん。


あの有名なムツゴロウさんから貰い受けた子だとか。。。
愛嬌があって人懐っこい子でしたよ。

さてさて、コボルと云えば、、、


ちゃんとお留守番が出来たようです。(萌)

お利口なコボルを撫でまくり^^
テレビを見てるうちに、、、
陸家での家政婦稼業を終えてほっとしたのか?
急に眠気に襲われ、、、
コボルより先に寝てしまいました。(汗)

コボルもこの日は、ぐっすり寝たようです。



明日は、河口湖へいきま〜す。
では。後ほどで〜す。