コボルと散策
蓼科Part1
2007/7/1
今日も目覚め良ろしく^^朝の5時に起きちゃいました〜 絶対家では、起きれない時間です。^^;
朝食は、8時からと聞いていたので、その前にゆっくりと温泉にも入りたいし〜
 それならば先にコボルとお散歩に行こうと〜〜
外に出たら幸い雨も降ってないしね〜♪晴れ男の陸ちん強し!
空気も綺麗だし、、、カッコウやウグイスの声を聞きながら
1時間くらいかけてあちこちお散歩してきましたよ〜




保養所に戻り、温泉に入って、、、食事して、、
陸ちん達と、うだうだしてたら、もう10時のチェックアウトの時間。
本当に時間がたつのは、早いですね〜

これより、ピラタス蓼科ロープウェイにGOですのだー。
ここのロープウェイは、わんこ禁止なんです。
朝からずうっと車で待っているコボルを、少しでもお散歩させなければと、、、外に出したら、、、
その時、
次のロープウェイの発車は15分後です。との放送あり。
やったあ〜!コボル少しお散歩出来るよ〜と、、
コボルと周りをちょこっと散策して来ました〜



雪の季節には、この辺り、スキーヤーで賑わっていることでしょうね〜
コボルと遊んでいたら
丁度、私達が乗るロープウェイが降りてきましたよ〜

「コボル、お母さん達、あのロープウェイに乗ってくるから、少し車で待っているんだじょ〜」と言うと、、、
車に向かってタッタカター 本当に聞き分けが良いコなんです〜。^^

そして、陸ちん達とロープウェイに乗り頂上へ〜

頂上へ着いたらガスっててこんな感じです〜

この大きなキツツキ、ロープを引くとコツコツって言うんですよ〜
陸ちんは、喜んでやっていました。



この辺り(坪庭)は、溶岩台地になっていて一周30分くらいで散策出来るようなんです。
私達は40分くらいかかったかな〜^^;

ちょっと寒かったんですけどねぇ〜
途中、可愛いお花を見つけたり、転がってる石で遊んだりと、元気な陸ちんです。


私の名前はコイワカガミっていうんです〜(笑)

ゆっくり一周して、ロープウェイで帰ることに〜

お天気の良い日には、八ヶ岳連邦や北、南アルプスなどが見えるそうなんですが、、、
今日は、曇っていて全然見えましぇ〜ん。
生木と枯れ木が、交互に帯状に生えているという、縞枯山を見たかったなぁ・・・
残念です〜


写真が多くなっちゃったので、水族館と乙女滝は次へと続きます。
のろのろ更新でごめんなさいです。ペコリ