コボルと散策
白樺リゾート ファミリーランド
2007/6/30
待ちに待った陸ちん家族と、蓼科でおデートの日がやって来ました。^^
蓼科のお天気は、曇りのマーク。
かんかん照りよりは、日焼けもしないし、コボルにも良いよね〜と思いながら、、、、
朝の9時頃家を出発して
コボルの休憩を兼ねて恵那峡SAと駒ケ岳SAで一休みしながら、中央高速道を諏訪湖までルンルンルン♪
そして、陸ちん達との待ち合わせ場所、白樺湖畔にあるプチホテルモンテローザまでひとっ走り〜〜


陸ちん達は、30分も早く着いて私達を待っててくれました。ごめんよ〜
チッチが、陸ちんを見つけ「陸ちゃ〜ん」って声を掛けたら
陸ちん、少し膝を曲げて「こんにちは〜」って可愛く答えてくれましたよ〜
もおぅ〜〜!チッチの顔は緩みっぱなし、、、即陸ちんを抱っこしていましたよ〜
^^

肝心のコボルと言えば、知らんぷり〜〜^^
陸ちん私を見て「ばあば」って言ってくれましたよ〜ほっ!^^
そして、食後、白樺湖畔の遊歩道をちょこっとお散歩してきました。


そして、折角だから陸ちゃんと遊びた〜いと思い、白樺リゾートファミリーランドへ行ってみる事にしました。
土曜日なのに人が少なかったんです。
コボルにとっては、良かったんですけどね〜
ワンコも施設に入らなければO・Kでした〜
駐車料金は、1日1000円です。


ぷぷっ!コボルは、ゴーカートの音に怖がり、、、
陸ちんと言えば、、、


トーマスの電車に「見てるだけ」って乗るのを怖がったりして、、、
二人共とってもビビリィ〜でした。(笑)

そんな陸ちんをコボルは、こんな顔して見ていましたよ〜^^


コボルも退屈そうなので、次のエリアに行って見ることに〜
陸パパが「陸と電車に乗る〜」って言うので、コボルとミニカナダエリアをお散歩する事にしました。


この船に乗って湿生花園を一周する事が出来ます。
係のお兄さんに、わんこも乗れますか?って聞いたら、小型犬ならOK。
で、このコは?って聞いたら首を傾げて、良いとも悪いとも?
もう少し、つっ込んだら乗せてくれたかも?(笑)


広々とした牧場があって、リードを放してやったら大喜び!
走り周っていました。
コボルと遊んでいる内に、陸ママから電車が出発したとの電話あり〜
急いで電車を見に行く事に、、、



来ました〜来ました〜電車が〜〜
見ると、、、

電車は貸切状態。^^
いいんじゃない〜〜^^
この電車、ゆっくりゆっくり走るので、コボルと私とで、電車と早さを競争する事に〜

頑張って走りましたよ〜 結果は、私達の勝ち〜 いえぃ! おお〜!疲れましたです。


やっぱり、陸ちん、最初は「電車怖い〜っ」て言ってたそうです〜^^
降りてからもちょっと固まっていました。


その後、あひるや、かもを見てご機嫌になった様子。^^
陸ちんスマイルが戻ってきました。


コボルも陸パパに引かれて、またまた走り周っていました。
まだまだ元気じゃない〜 コボル良かったね〜^^


陸ちんを待っているコボル。
ちょっと、仲間意識ができたかなあ〜


今日、コボルは陸ちんを見てもがうがうしませんでした。
陸ちんは、おやつをくれなかったんですけどね〜(爆)
本当にお利口でした。
今日、コボルには悪いけど人間だけで会社の保養所に泊まります。
車中泊でも、コボルは暴れたり、わんわん言わないからお母さんは、とっても助かっているよー。
蓼科の気温も、21度だし、蚊もいなさそうだしね〜
お山は、暗くなるのが早いから、、、
車で、ご飯を食べて早く寝ん寝して疲れをとるんだよ〜〜
又、明日の朝お散歩しようね〜
それまで、寝ん寝して待ってておくれ〜
では、お休みなさい〜


2日目は、蓼科高原のロープウェイに乗って、頂上までいきま〜す。
それから世界最高地1750mの高原水族館にも行きま〜す。