コボルと散策
昇仙峡
山梨県甲府市周辺地図


10/14
陸ちゃんの運動会は、朝10時から始まるとの事。
家から陸ちゃんの所までゆっくり走って6時間はかかりますからね。
それで、老体に鞭打って^^夜中高速道を走る事にしました。
ETCは、22時から6時の間は半額ですからね。
これを見逃がす手はありませんよね〜

で、陸ちゃんの運動会も無事終り、帰に陸ちゃんとコボルを会わせる事にしました。
さすが、陸ママの事は良く覚えていて、尻尾ふりふりダンスを披露してくれましたよ。
それからコボルは、陸ちゃんに近づいてお尻をくんくんくん。
そうしたら陸ちゃんが暴れだして
、、、
コボルは逃げ出す始末。大きくなった陸ちゃんを見て恐かったのかな?
コボルおじさん頼んまっせーー(笑)

10/14は、石和温泉でゆっくりしました。^^


10/15
朝から秋晴れで気分も最高!!
これで、私も雨女返上か?^^
まずは、武田信玄ゆかりの武田神社へお参りをしてきました。



ってコボルの戯言はおいといて^^一路昇仙峡へ。。。



駐車場は、市営、県営、私営の駐車場があります。
入り口近くの駐車場は、1日1000円でした。^^;



渓谷沿いには、名前の付いた石が点々としています。^^
この石には、秋の味覚松茸石と命名されていましたよー。




馬車も通って観光気分も満点。
コボル、馬車を始めて見たわけではないのに、何故か?ひずめの音にビビッていました。^^;



高い所の大好きなコボルは、岩の上に上ってご満悦。
武田信玄の気持ち分かったかなぁ???



歩遊道に張り出した巨大なトンネルがあったよー。
花崗岩で出来ていて石門(いしもん)って言うんだって〜
先端が僅かに離れていて今にも落ちてきそうだった。




昇仙峡のシンボル覚円峰(かくえんぼう)が壮大な姿を見せてくれましたー。
昔僧侶の覚円が頂上で修行をしたそうです〜〜 w(☆o◎)wドヒャ-



階段を上るとそこには仙娥滝(せんがたき)が見えてきました。
左下の方に虹が見えていましたよっ。
写真に写っていないのが残念〜〜〜!


そして、ロープウェイも乗りたかったけど。。。



ロープウェイの乗車は、、ケージに入れて小型犬のみです
乗れなかったわん!




昇仙峡は、水晶が有名なんですね。
水晶のお土産屋さんがずらりと軒を並べていましたよ。

ここのお土産屋さん、
コボルに話し掛けてくれて、ついでに美味しいお水も飲ませてもらいました。
それでわたくし、何も買わずに来てしまいました。おいっ!``r(^^;)



それと、ワインも有名ですよね。
でも試飲は車を運転するのでダメダメよー。(笑)




遅めの昼食は、山梨名物ほうとうを食べました。
名古屋のきしめんを味噌煮込みにした様なお味でした。^^
ちょっと麺が、きしめんより肉厚でシコシコしていたかなぁー?
ほこほこ南瓜が美味しかったです。

それから駐車場に戻り



荒川ダムを見て、、、
今日のお宿八ヶ岳わんわんパラダイス



コテージに泊まったのですが、コボルも初めての所なので、
全く落ち着かず、必至に家の中を探索していました。^^

それでも、夕食を食べて安心したのか^^
いつの間にかお休みになっておりました。
コボルの寝ているかごは、家から持参しました。
今回の旅行はまだまだ続きます。見てね〜♪