コボルと散策
佐布里池
愛知県知多市佐布里台周辺地図

2007/3/3
3月になり暖かくなりましたね。
暖かいというか?暑いくらいですね。^^
ちょっと、今年は、梅を見るのは遅いとは思いましたが、知多にある佐布里(そうり)池へ梅を見に行ってきました。
やっぱり、ちょっと遅かったですね。
でも、駐車場は満車。警備の人に路駐するように案内されました。(笑)

まずは、腹ごしらえと思い出店を見ると、お寿司、おうどん、ラーメン、たこ焼き、唐揚げ、
お腹が空いていると何でも美味しそうに見えて^^
おまけに、私の好きな焼き芋もあったりして、、、ははは〜勿論食べましたよ〜。
甘くてほこほこのおいもさん、美味しかった〜です。
コボルには、鶏の唐揚げを大サービスよ〜!v(=∩_∩=)


遅咲きの梅はこんな感じで満開でした。

コボルといえば、、、


草の匂いを丁寧に嗅いで、、、(最近は特に丁寧なんです)
努力のかいあって、、、自分好みの匂いを見つけたんでしょうね。
突然、顔面を草にスリスり!次に体をスリスリ、
春の陽気に誘われてついにコボルも〜〜〜v(=∩_∩=)


ここは、わんこ連れの方も多いんですよ〜。
多くのわんちゃん達にも会いました。
でも、今回はお気に入りの子に会えず写真はありませんです。はいっ!
この日は、何しろ暑くてコボルもヘタレ気味。
それでも、3キロ位はお散歩したと思います。

ふれあい公園に戻り、梅の館に入って見ると


おひな様が飾ってあり楽しませていただきました。
そういえば、今日はひな祭り。
陸ママがいた頃は、我が家も飾ってたんですけどね〜
ここ、数年おひな様も飾らずじまい。
家のおひな様も可哀相なことになっています。

来年こそは、飾ってあげよ〜

お花の館では、お花を使った寄せ植え教室が開かれていましたよ〜


ここ、佐布里池に来たのは、2度目なんですよ〜
最初来たのは、3年位前だと思うんですが、つれづれ記に紹介していました。
いけいけ!コボルを見てやってくだしゃい〜(笑)
これです