つれづれ記
佐布里の梅 編

         
某テレビ局のニュースで、アナウンサーが早春の風物詩と紹介していた梅の花。

梅1800本今が見頃」という新聞記事を見て知多の佐布里池に行ってきました〜!

池の周りは広くて、梅の木が点点と散らばっていましたが、色んな種類の花を咲かせていましたよ〜!
まずはスライドショーでお楽しみください〜!

佐布里の梅は桃の木から接木されたとか。。。

桜のような華かさはないけれど、どこか控えめに咲いている梅の花も好き。
それと最近は、梅干も好きになり(^^)何故だか妙に悦に入ってる自分がいました。

スライドショーの中に「梅にウグイス」だぁ〜って思い、喜んで撮った写真が有りますが
どうみてもウグイスとは違いますよね〜!?
検索して探してみましたが名前が分からず。。。
どなたか名前を知ってる方は教えてくださ〜い。
ペコリ

私達が梅見を楽しんでいる中、コボルときたら男の子のわんこに出会うと。。。
わうわうがうがう」とやっていました。
イツチョマエに男の睨み合いです。(^^;)

小さい頃は誰とでも遊んでいたのに、いつの日か男の子は苦手になってしまいました。
二匹共コボルと遊びたくて近づいて来てくれたのに。。。
ボーダーコリーのわんちゃんは、コボルがわんわん吠えたので、飼い主さんの後ろに隠れてしまったね〜
ごめんね〜!
とっても躾けの行き届いたおりこうな子だった〜!
ちょっと羨ましかったです〜。

黒柴の子はまだ6ヶ月で、じゃれあいたい盛り。コボルったら遊んであげれば良いのにぃ〜!
あはっはは!
写真で見ると二人ともかなり張り合っていますね〜!

最後にさっぶ〜い駄洒落で・・・・
コボルよ〜 今日は女の子に会えなくてうめ〜くいかなかったね〜(笑)