コボルと散策
愛知県祖父江町のイチョウ黄葉祭
2008/11/29
2週間もご無沙汰してしまいました〜。コボル共々元気でやっとります。
今日は、ぽかぽかお天気で行楽日和!
それならばと、頑張って
愛知県祖父江町のイチョウ黄葉祭と
三重県員弁の聖寶寺(しょうぼうじ)紅葉まつりに行って来ましたよ〜

まずは、祖父江町のイチョウ黄葉祭をどうぞ〜
開催期間は11/29〜12/7迄です。
じゃあ〜ん!まっ黄黄で綺麗でしょ!


こんなイチョウ畑が道路を挟んで長〜く長〜く続いているんですよ〜
そして、ここ祖父江町は、銀杏の生産が日本一とか。。。
道路際には、こんな感じで銀杏のお店が出ていましたよ〜

銀杏にもブランドがあるんですね〜
赤っぽいのが千寿で白っぽいの藤九朗だそうです。

ここに出てるのは、白い藤九朗ブランド!
1ヶ月位は持つそうです。
L・2L・3Lとあって3Lが1000円也。
Lが500円2Lが700円です。
さすがスーパーの物とは、大きさや新鮮さが違います。
なので、銀杏好きのチッチは、3Lの袋をお買い上げになりました。笑
そしたら、おまけに500円分くらいの銀杏を付けてくれたんですのよー
ほほほっ!
はは〜!そんなんだったら500円のでも良かったんじゃないって(笑)

ではでは、銀杏の食べ方をば、、、
うちは、銀杏の殻を少し割って、茶封筒に入れて
電子レンジで1分位チンして食べるのですが、、、
ここでは、


銀杏をプレートで焼いて試食させてくれましたよ〜
お味は、どっこいどっこいかな〜^^
はいっ!銀杏料理一口メモでした〜


さてさて、今度は
祐専寺(ゆうせんじ)稲沢市指定天然記念物のイチョウを見に行きますよ〜
じゃぁ〜ん!これがそうです〜


又、違った角度からはこんな感じ〜


そして、コボルは、、、





ってコボル・・・(汗)

お寺の周りにはお祭って事もあって、、、賑わっていましたよ〜


そして、もう少しお散歩してみようと銀杏通り?を歩いていると、、、


3人のおじさん達が、「犬の写真を撮らせて下さい」って。。。
ぷぷっ! 一応モデル犬ですよ〜
私の方が嬉しくなって、はい!どうぞ〜って、、、

そしたら、コボル、いつもとは何か違うぞぉ〜と感じたのか?
ワンワンとも言わず、ちゃ〜んとモデル犬をしてたんですよ〜
そんな、可愛いコボルをチッチが、沢山写真に収めてくれてると思いきや、、、
意思疎通せず、、、
この一枚だけ、、、
があ〜ん!


それも、コボルの顔が見えないじゃないのぉ〜
ふぅっ!だめじゃん!
こうなったら、おじさんのキュートなお尻に免じて勘弁して貰いましょうか〜(爆)

昼食は、
祖父江名物銀杏入きしめんを食べてみました。


きしめんが少し銀杏色になっていて、あっさりとしたお味でした。

お昼からは、頑張って三重県員弁の聖寶寺へ向かいます。
まだまだ続きますよ〜^^