コボルと散策
那智大社と那智大瀧


随分、休憩してしまいました〜。(笑)
お腹もふくれ、海岸線からくねくね山道を通って飛龍神社にやってきました。
この階段を登って、更に階段を上ると、日本一と言われる那智の大瀧があるんです。
又もや、急な階段上り、、、わおぅ!


しっかり歩いて、は〜い大瀧に着きましたよ〜。


すっごく、雄大で素ん晴らしい瀧でした。杖をついている方も大勢いらして感激されていましたよ〜
まだこれから、上の方に登れるんですが、わんこは進入禁止でした。


健康を祈ってこんな事もしてみました〜

これより那智大社の本宮へ〜


早咲き桜でしょうか?途中桜も咲いていました。
そして、
五重の塔を見て

此処まで上って来ると、さっき見た那智の大瀧も見えました〜!感激〜〜
そして、参道をもう少し歩くと、、、


こんな所に七福神の一人、満面の笑みを浮かべた布袋さまがいらっしゃいました。
布袋さまに、少しでもあやかりたいと、一緒に写真を撮らせていただきました。
^^
そして、、、那智大社本宮へ、、、う〜ん!又もや階段、、、


427段あるそうです。長い階段を上らないとご利益がないって事かしら〜?(笑)


今回の旅行も無事に過ごせますように〜ってお祈りしてきました〜
しか〜し、今日は良く歩いたわ〜
確実に一万歩は歩いているわね〜
 ぼそぼそ!


お土産屋さんで、那智黒で出来た柴犬を見っけ!と思ったら、
お店のおばさん曰く、これは、紀州犬だそうな〜
そうだがね〜!私達紀州に来たんだがね〜
でも、自分が、この子は柴犬って思えばいいらしい〜
v(=∩_∩=)

遊んでいると、時間の経つが本当に早いですね〜
今日は、船に乗って温泉に入りに行くので、今日のお宿へ急げや〜急げ!(笑)
その、温泉とは忘帰洞で有名なホテル浦島、、、
でも、ここに泊まるとなると、島に渡るので、コボルを車に置いとけないしね〜
今まで、諦めていたんです。
が〜!運良くチッチのお友達が、
ホテル浦島に泊まらなくてもチェーン店に泊まれば、
ホテル浦島の温泉に入れるって教えてくれたんですよ〜!ラッキー
で私達は、お友達のお奨め、料理旅館「万清楼」に泊まることにしました。

で、夜のお食事を7時にして貰い、早速、浴衣に丹前を羽織って出かけました。
船は、10分間隔で出てますよ〜
島全体がホテル浦島の敷地なので広〜い事。
内風呂が6箇所あるんですね〜
最初、地上32Mの山上露天風呂へ〜長〜いエスカレーターで、上って行くんですよ〜
このエレベーターは、日本一?世界一?って聞きました。どっちか忘れました。^^;
ここの露天風呂は、外が見えません。^^;なので外へ出てから雄大な景色を眺めました。
あとは、ここの売り物忘帰洞に入って、、、
思ったより感動はなし、、、
ここの温泉で一番気にいったのは、洞窟温泉玄武洞でした。
白いお湯で匂いも良いんです。
それに、忘帰洞よりも人も少なくて、ゆったり出来るんです。
まぁ!ホテルが広すぎて、お風呂を探すのが大変だったんですけどね〜
頑張って3箇所入って来ました〜。いやはや、こんなにお風呂に入って疲れるとは〜〜(笑)
お風呂で聞いたんですが、今日ホテルの宿泊客は2000人だそうです。
でも、広いからそんなに人が居るとは思えません。

でも、良かったよ〜万清楼さんに泊まって、、、


ホテル浦島に比べたら、こじんまりとしてて落ち着くし、おまけにお料理は美味しいときている。

これは、前菜なんですけど、その後も
美味しいお料理がどんどん出て来て、、、ふふっ!食べるのに夢中!
写真を撮るのを忘れてしまいした。ごめんなさい〜

食事も終わって、コボルと夜のお散歩に〜

この日は、暖かくて、浴衣の上に丹前を着て、、、その上からジャケットを着て、、、
傍から見たら変な人^^;
まあ!良いですよね〜。旅の恥はかき捨てっていいますもんね〜(笑)
それとも、ワインを飲んだせい?
足湯にも浸かってきました〜


まだまだ続きま〜す