コボルと散策
熊野速玉神社から松阪城跡

2007/3/10
今日も、目覚め良く^^コボルと朝のお散歩に出かけました。
写真左は、那智勝浦駅で、私達の座っている後ろには、足湯に入る事ができます。
そこで、勝浦周辺の案内地図を見ていたら
タクシーの運転手さんが「何処、行きはるの?」って、、、
私達は、「マグロの解体ショーがある市場へ行きたい」と
そしたら、運転手さん
「そりゃ、あかんわ〜、解体ショーは、土曜日は休みやでぇ」っと。。。
「ええ〜!、じゃあ!日曜日もお休みですか?」って私。
「いや、それが、土曜日だけなんや」って、、、なあ〜んてついてないの
(~_~;)

そしたら、運転手さん、コボルを見て「柴犬?大人しい子やなぁ」って
「本当は違うんですよ〜、この子猫、うん?犬かぶっているんです」と。。。(笑)
運転手さんちにも、ミニチュアダックスがいて、この子がキツイらしいんです。
噛まれたことも何回もあるとか。。。。
「ここに、来る前に紀州犬の大人しい子に会いましたよー」って話をしたら
運転手さん、「紀州犬は、大人しそうな顔してるけど、直ぐにガブって来るでー」って。。。
運転手さんの話によると、ここら辺の人は、紀州犬に8割がた噛まれているらしいのです。

紀州犬は、強いイメージがありますものね〜
ここは、静かでいい町ですね〜と言う私に運転手さんは、「静か過ぎていかんよ〜」と
そんな運転手さんにバイバイをして、、、
後は、家に帰るだけです。はぁ〜つまんない〜
でもね、帰り道にはまだ見る所はある筈って、、、見つけましたよー!
那智大社、熊野本宮、ともに熊野三山と呼ばれた熊野速玉大社をーーー。



熊野古道と共に世界遺産に登録されているとか。。

これからの楽しみといえば、お昼ごはん。
本で美味しい食べ物屋さんを探しておけば良かったんですけどね。
何時も、行き当たりばったりで、、、今回もです。とほほほほっ!
途中、道の駅で焼肉定食を頂きました。
固いお肉が沢山盛ってありましたわ〜〜(笑)

お肉といえば、帰り道に松阪があるんですね〜
松阪には、行ったんですけどね〜
時間が中途半端だったので、松阪牛は食べなかったんですよ〜(爆)
そこで、松阪の名勝松阪城跡に行って来ました〜



松阪市の市営駐車場に車を停めて行くんですが、(無料です)
結構中に入ると広いんです。
多くのわんちゃんがお散歩していましたよ〜
天守閣まで上って石垣の天辺から下を見ると怖いんですよ〜

誰もいなかったので、コボルを放していましたが、コボルは、石垣のふちをチョコチョコ歩くので
こちらが、怖くなってすぐに掴まえました。^^;
梅林の梅も少し咲いていました。
今回の旅行は、目一杯コボルと遊びました。
そして、こんな物をお土産に買いました〜




ぼちぼちの更新を最後まで見てくれてありがとう〜(・_・)(_・)()(・_)v(゚∇^*)⌒☆