コボルと散策
高山から
   流葉カントリーウォーク
2008/10/12
久しぶりのお出かけです。
第一の目的は、「愛犬とともに飛騨流葉カントリーウォーク」に参加することです。
何しろ、朝の9時受付だったので、家を夜の10時半ごろ出発して
コボルと共に車中泊をしました。^^
そして、
私達みたいな人の為にあるのでしょうね〜
高山国民宿舎の早朝サービス。。。
朝食つき入浴をしてお腹も体も大満足^^

その後は、車内で待っていたコボルとお散歩。
そして、お散歩の途中で見た朝焼けはとっても素晴らしかったです〜


今日もきっと良い事あるかなぁ〜 なぁ〜んて思いましたよ〜

そして、まだ時間もあったので高山の町を散策する事にしました。

まずは、陣屋の近くの駐車場に車を停めて、、(一時間400円)
(ここの駐車場は狭いので市営の駐車場に停めた方がいいかも^^)

朝市を見て〜 陣屋を見て

すみません、コボルが同化しちゃっていますぅ〜

高山の紹介ではお決まりの中橋を渡ってぇ〜


高山城址を見る事に


碑が立っていただけでした。(ちょっとがっかり)
そして、この辺りは城山公園になっていました。


で、古い町並みを見たんですが、まだお店は開いてなかったんですね〜
(当たり前かぁ〜まだ9時前ですものぉ〜

遊んでいるうちに時間が来てしまって(汗)
急いで流葉に向かいました。^^


そして、到着したのは9時15分頃でした。間に合いましたよっ。(ほっ)
会場に着くと。。
わぉぅ〜!
大小様々なワンコ様がいらっしゃる事。
当然、ワンワンガウガウ騒がしかったです〜(笑)




ぷっ!コボルが最初に出会ったコはウーロンちゃん。
このウーロンちゃんは、おかまちゃんだそうで、、、
しか〜し、コボルめはウーロンちゃんに一目惚れ^^
ずうっと、ウーロンちゃんのストーカーをして、、、
ウーロンちゃんに、近づくコ、近づくコに、ヤキモチを妬いて、、、
ワンワンがうがうやっていました。(汗)


おおお〜切ないのぉ〜

そうこうしてる内にスタートの時間が来ました。
コースが色々分かれていたんですが、
コボル家は、頑張ってロングコース4.5`を歩く事にしました。
はぁい〜!最初のスタートは4.5`からですよ〜




暫く皆で山道を歩いている内に。。。

コボルは、先頭を歩きたかったんでしょうね〜?
どんどん前に前にと出始めました。


そして、!ついに!小走りになりましたよ〜
で、めでたく先頭に発つたのですが、、、
ぷぷっ!肝心のカメラマンが追いつけず、、、
残念ながら、、、先頭の写真がありません。ふっ!だめじゃん!




気を取り直してふと横を見ると
秋深しですなぁ〜
ここで一句。。。
秋深し コボルと歩く 飛騨山を
ちゃんちゃん!



コボルも喉が渇いて給水タイム。
コボく〜ん!もっと上流で飲みなさいよ〜(笑)


そして、それぞれに喉を潤して頂上まで頑張りま〜す。


えんやこら!えんやこら!


やったぁ〜!
頂上に着きましたよ〜
ここで、ちょっと休憩です。



ぷぷっ!コボルさま、たいそうお寛ぎのご様子で。。。



う〜ん!綺麗ですなぁ〜

帰りは、お友達になったアンちゃんとずうっと一緒に下山して行きましたよ〜






こうやって、コボルは、アンちゃんを振り返り、振り返り歩いて行くのであった。
ちょっと、妬けちゃったなぁ〜笑



そして、4.5`完歩です。参加賞はドックフードでした。
ドックフードは、肥満、運動不足のコ用でした。^^:
ドックフードは、食べないのでどうしょうかねぇ〜コボく〜ん!



ぷぷっ!!この列は。。。
お昼の豚汁を貰う為に並んでるんですよ〜
はて!私はどこにいるんでしょうか?
^^

まだまだ、イベントはあったのですが、
これから行きたい所があったので、お昼を食べて帰る事にしました。^^
コボルに今日は、楽しかった〜って聞いたら、、、



だそうです。
良かったぁ〜 良かったっ!

まだまだ続きます〜