コボルと散策
平湯大滝からペンションへ
2008/10/12
私達が、行きたい所とは平湯大滝でした〜^^
流葉からは、471号線を平湯温泉方面に向かって1時間位でしょうか〜
平湯大滝に着くと綺麗な公園になっていて、
ちらほらと紅葉も見えましたよ〜
そうそう、途中、山の木々達も色付き始めていましたよ〜



入口からは、シャトルバスが出ているんですが、
私達は散策道を歩いて滝を見に行きました。



コボルめは、途中、大きな岩で遊びながら。。。
さすが上手だわ〜〜(ばか)


どんどん先に進んで行きます。
あっ!滝が見えて来ましたよ〜



「コボル、そこへ立って〜」はい!ポーズ

は〜い!もう少し滝に近づいてみましょうか〜
でん!



ここ大滝は、これ以上は近づけませんでした。う〜ん!残念です。


*平湯大滝について
幅6m 落差64m
平湯温泉の発祥を伝える「白猿伝説」。。。
今から450年ほど前、甲斐の国の軍勢が飛騨に攻め入りました。
この時、疲労困憊した甲斐の兵士達が、やっとの思いで平湯大滝迄辿り着き、
ぼんやりと眺めていると、
滝の口から一匹の年老いた白猿が降りてきて、
山中にこんこんと涌き出る温泉へと導いてくれました。
これが平湯温泉の始まりと伝えられています。

(平湯大滝の看板より抜粋)


そして、平湯に来たらやっぱ温泉でしょう〜という事で、、


ひらゆの森温泉に浸かってきました。^^

そして、後はお宿に行って美味しいお料理を食べてゆっくりするだけです。^^

お宿は直ぐに判りましたよ〜
だってだって♪写真通りの可愛いペンションでしたもの〜

奥様も可愛くて気さくな方で、、、昔、柴犬を飼っていたというお話。
なんかほっとしました。^^

お部屋もとっても綺麗でした。

自分の匂いが無いためウロウロするコボルです(笑)

そして、、、、お楽しみの食事。。。
まずは、ワインで乾杯して、、、




ここに来たらやっぱり!飛騨牛でしょう〜 って事で
飛騨牛のほうば焼きを頼みました。柔かくて美味しかったです。
勿論、コボルもお替りのおねだりをしていました。(笑)

豚肉の赤ワイン煮も美味しかったです。
あっ。そうそう!ほたてのグラタンもありましたが、、、
食べるのに夢中で写真を撮り忘れちゃいました〜。(汗)

そして、お腹も満腹になり、、、、



あとは、寝るだけです〜。
今日は、いい夢が見えるかなぁ〜
(-.-)Zzzzz・・・・(-_-).。oO(-_-).。oO

ではでは、みなさまお休みなさ〜い

まだまだ続きま〜す。