2日目
草津熱帯園から軽井沢へ
ここの熱帯園は、温泉の熱を利用した温室で
熱帯植物や高山植物も栽培されていました。
爬虫類や鳥などもいましたよ〜

秋篠宮さまのご家族も見学されてたんですね〜
写真が飾ってありましたよ〜!
   

               入場料大人1000円
   



   中に入ると
            
剥製のワニと ご対〜面!
大きなワニに驚いて コボルもブルルンルン!〜(笑)
本物のトカゲだぞ〜!

うさぎが気にいったのか 「遊ぼうよ〜」って
変な声で誘っていました。
何とか熊の子供。
(名前忘れました・・・ごめんなさい〜)

可愛いけどそれ以上近づいたらダメだよ〜!
イグアナを見て化石かと思っちゃった〜
家族に笑われました。
ああ!恥ずかすぃ〜!
三人家族で赤ちゃんがいました。
お母さんが、子供をくわえてうろうろしています。

お父さんミーヤキャットが、私達が子供に危害を
与えたりしないか、見張っているようにみえました。

ちゃんとお父さんしてるね〜!

白糸の滝〜竜返しの滝へ

ある雑誌で白糸の滝の紹介記事に・・・
苔むした岩肌を白いベールのように水が流れ落ちる美しい滝だ。
って紹介してあったけど本当にその通りでした。

う〜ん!素晴らしい!
軽井沢のおしゃれな街をぶらぶらお散歩したかったのに、突然雨が・・・
そういえば昔から雨女でした。 いつも肝心なところでこうなるんです。(〜〜)
時間も無かったし車で通り抜けることにしました。 残念!

そして中心街を離れレイクニュータウンに在るレストランあむ〜るへ・・
わんこOKのレストラン
    
あむ〜る

ご夫婦でやっていらっしゃるレストラン。
1階はおみやげ屋さんで、わんこグッズが
多く取り揃えてありましたよ〜。
少しだけ買っちゃいました。

2階はわんこと くつろげるレストラン。
奥様の手作りお料理が評判とか・・・
コボルにはささみを・・
私はにんにくスパゲッティを食べました。
ぴりっとしてくせになりそうな味で美味しかった〜!

ご主人のお話が面白くて楽しい時間が過ごせました。
我が家も含めて、ペットを連れて遊びに来てらっしゃる方が多いですね〜
何処へ行っても必ず会いましたもの〜。
今回はペットも一緒の場所ということで、特にそう感じたかもしれません。

そこで隣の席に居た黒柴のコタロウ君をパチリ!
撫でて貰うのが大好きという人懐こいコでした。
長く撫でていると嫌がって何処かへ行ってしまうコボルとは、ちと違うかなぁ〜!

今回はコボルを中心にした旅行でした〜
コボルはどう感じていたのか・・・   
只今爆睡中です〜
                                 2003/09/10 コボル

竜返しの滝にて
白糸の滝とは違い太くてどっしりとした感じの滝でした。

この辺りは自然歩道もあってコボルと歩いてみたかったなぁ〜!
戻る・・・