コボルと散策
草津 軽井沢
群馬県吾妻郡草津町周辺地図
長野県北佐久郡軽井沢町周辺地図
今回の旅行は長旅なので、夜の10頃から出発しました。
夜なので高速を走らないで一路草津へ・・・
朝方の4時頃の到着でした。

ちょっと仮眠をして8時頃行動開始です。
何時もなら眠いのに、遊びとなると皆元気なんですね〜(笑)

せっかく草津へ来たのだからと・・・
さっそく露天風呂へGo!


西の河原公園で〜

朝のお散歩は涼しくて気持ちいいですよね〜
公園に行く途中にも浴衣姿で町を闊歩する人達に
多く出会いました。

そして公園に着いてびっくり!!
公園の至るところ湧き出たお湯が流れてるんです。
手を入れてみると熱い〜〜
草津の湯は50度から70度あるそうです。

公園の奥にある緑に囲まれた大露天風呂に入りました。
開放感があって気持ち良かった〜
 (^^)* 入場料大人450円

白根山へ Let's go!!
標高2160メートル。
陽射は強かったのに風は爽やか。

もう秋なんですね〜
ちらほらとりんどうの花が咲いていました。

行き交う人たちに
「わんちゃん頑張って〜」って声を掛けられていました。
幸せなワンコだこと!皆さんありがとう!
湯釜で〜
私は白根山の湯釜を見たのは2回目です。
初めて見たときの感動とはちょっと違うけど何度みても

火口湖の神秘的なエメラルドグリーンは
素晴らしい!


コボルといえば、初めて嗅いた匂いに下ばかり向いてクンクンしていました〜

ロープウェイに乗ったよ〜

一度コボルと乗ってみたかった・・・
でもコボルは、ごぅ〜ごぅ〜と音をたてて近づいて来る ロープウェイに怖がっていました。

そして帰りは
頂上でお散歩をして、帰りは,又怖がるかなぁ〜と思いきや
ロープウェイに乗る時も平気!
この満面の笑みを見てやってくださ〜い*(^^)*

 
                             
片道大人900円 往復1500円
                                     わんこは
無料です。

8分間の空中遊泳が楽しめます。


お母さんぼくちょっと怖いよぅ>>≫≫≫
つづく・・・
頂上へは、車とロープウエィで登るコースがあります。
折角だからと両方行っちゃいました〜!

戻る