香嵐渓の紅葉
コボルと散策
2009/11/27(金)
こんにちわん!
今日は、お天気も良さそうだし(ここ肝心^^;)
県内では紅葉で有名な香嵐渓に行ってきました。



今年の春、かたくりの花を見に行った場所と同じです。
あんりゃまっ。鎌倉の旅の続きはどうしちゃった?と思われた方(( ;^^)ヘ..)
この時期、紅葉狩りの方が旬と思いましたので、、、
先に更新しちゃいました。(汗)






ここ香積寺の参道は、もみじのトンネルになっていて、、、
紅葉狩りのメイン通りでしょうか〜



広場では、猿回しが行われていました。
これっ!お猿さんが前方の箱を目掛けて飛んでいるんです。
この、お猿さん、賢くて、
猿回しの人が、箱芸をする前に、お猿さんを待たせて、、、
「ちょっと助走しなさい」と言うんです。
そしたら、お猿さんが、なよっとして女装の真似をするんですねぇ。
あはははっは〜 
分かりましたか♪



コボルも、この間、人間達の足を見ながら紅葉狩りをしていましたよっ(笑)
すれ違う人に「わぁ〜 綺麗なコ」なんて褒められて、、、
お耳をピクピクして歩いていました^^
が、
白柴の女の子に会いに行ったら、、、
ワンワンと一喝されて、、、
ぷぷっ!ツイテないのぉ〜 





ここへ来て、、、
チッチが、「腹へったー 腹へったー」と言うものですからねっ^^
お店を色々見て回りました。

美味しそうな刀削麺のラーメンがありぃの〜
中華点心ありぃの、、、
アユの塩焼き、五平餅、おでん、おやき、など等。
色々迷いましたが、、、
やっぱり!
ワタスの好きな五平餅とアユの塩焼きを買ってきました。
こういう時は、買人優先ですものね。^^
美味しかったですわ〜




今日は、観光客も少なくて、ゆっくり紅葉狩りが出来ました。
コボくんは、ちょっと歩き足らなかったかな?

まぁ。そんな時もあって良いよね〜
ルンルン〜